ポトスの現在

November 08 [Fri], 2013, 23:14
ポトス。

その後、病気で枯れ果ててしました。

事務所には今も土だけの植木鉢が置いてあるのみです。

その後は何も飾っていない殺風景な部屋になってしまって寂しい気持ちです。

同じテナントの方にお伺いしたところ、植物が育ちにくい環境のようです。

新しい従業員さんも入社したことだし、改めて育てて行けたらと思っています。

近いうちにまた更新します。

それでは。

ポトス復活?

June 22 [Fri], 2012, 11:25


前回と同じポトスの写真ですが見違えましたね!

5月がポトスの成長期と聞きましたが、そのころから成長著しく見事ここまで復活しました。

あまり元気がありません。

December 05 [Mon], 2011, 16:43
久々の投稿ですがあまり元気がありません。

ポトスは新芽が出たり、古い葉が枯れたりの繰り返しで見た目は前回とあまり変わりません。

金の成る木は葉の外側が赤くなりはじめ、上部がら新芽が出てきそうな感じです。

暗いせいもあってピンボケです。

復帰しましたが。

October 04 [Tue], 2011, 15:44
自宅療養より復帰しましたが、状態はあまり芳しくありません。

今回は100円で直売所から購入した金の成る木も加わりました。

どちらも仲良く育って欲しいです。

鉢替えしました!

August 17 [Wed], 2011, 20:28
ポトスはお盆ということもあり(実は病気療養)現在帰省中です。

ついに念願の鉢替えをしました。

さし木をしてから元気のなかったポトスもこれで元気いっぱいになることでしょう!

さし木

July 09 [Sat], 2011, 16:18
水をあげているのにもかかわらず、下の方の葉っぱが黄色くなって落ちてしまうような症状がでてきたのでさし木をしました。

応急処置って感じになってしまってます。。。

今だに。。

June 15 [Wed], 2011, 10:26
まだ鉢を植えかえていません。(汗)

かなり大きくなってきていますね。

次回のアップ時には。。。と思っています。



続々と

May 13 [Fri], 2011, 23:56
前回、葉色が悪く心配していましたが、続々と新芽が出てきています!

根も土面から出てきているので、鉢も一回り大きくする予定です。

異変が。。

April 01 [Fri], 2011, 11:58
震災後初めての更新となります。

震災のニュースなどの影響でしょうか。

PTSDに悩まされています!

ポトスの葉の色も良くないようです。

私と同じできっとストレスを感じているのでしょう。

上から「パシャッ」

March 07 [Mon], 2011, 17:37
今回は上から撮影しました。

葉が重なり合うことなく、四方に広がっているのがよくわかります。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:お庭
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケンナン
» ポトスの現在 (2013年11月09日)
アイコン画像ケンナン
» あまり元気がありません。 (2012年03月21日)
アイコン画像ケンナン
» 復帰しましたが。 (2011年10月13日)
アイコン画像ケンナン
» 鉢替えしました! (2011年08月20日)
アイコン画像ケンナンマ
» さし木 (2011年07月13日)
アイコン画像ケンナン
» 今だに。。 (2011年06月21日)
アイコン画像ケンナン
» 続々と (2011年05月14日)
アイコン画像ケンナン
» 異変が。。 (2011年04月03日)
アイコン画像ケンナン
» 上から「パシャッ」 (2011年03月09日)
アイコン画像ケンナン
» 大物になる予感 (2011年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる