最近のビオトープ 

March 25 [Tue], 2008, 16:49
僕のうちの庭には、金魚の入ったビオトープが作ってあります。





春先にはいろいろあったけど、最近は落ち着いてきています。水質も安定していつも透明です。
新しい仲間も増えました。そろそろHPの方もなおさなきゃ・・・



さて、今年は二世が誕生しましたぁ!
金魚たちは、産んだ先から食う上に、ちっちゃい時にはどんどん死んじゃうのですが、

生き残った5匹です。写ってるのは4匹だけど、あと一匹黒いのがいます。
ビオトープの端っこのかごの中に入れています。




それから、また新しいお仲間が増えました。

アルビノの金魚です。それも3匹。名前はまだありません。おまけに3匹ともそっくりなので、どうしようか。




うちのビオトープもだいぶにぎやかになりました。



これから段々寒くなるけど、みんなで冬を乗り切ろう!




おしまい。

仙石原 

February 17 [Sun], 2008, 14:19
夕方の仙石原は強い風にススキが波のようにうねって見事なものでした

寒さの中夕焼けに染まるのをまちました

来週ぅ〜♪ 

February 13 [Wed], 2008, 20:45
来週、相方さんの仕事の手伝いをする事になりぃ〜♪

何をするのかと??思えば、貸し出し品の整備〜でぇ〜バイト代出す!!!!と!!!

とりあえず、無線機3台整備ですぅ〜!!!

1台に付き8千円の整備代をくれるそうですぅ〜!!!

何故??と聴いたら急に整備して貸し出しが20台と!!!出来たらもう少したのむぅ〜と!!!

猫の手状態な訳ですぅ〜☆

まあ、工作しながらバイト代が入るのですから文句無しですぅ〜♪

難しいのは回さないと言っていたのでお財布ピンチな私には『ラッキィ〜☆』ですね!!!!

ふたたび黄河のほとり 

February 02 [Sat], 2008, 22:13
タクシーで前日に見物したばかりの中山橋まで行くことにした。べつに見たいものがあるわけではないが、列車の時間まで、黄河の川岸にすわって川風に吹かれていたらさぞかし気持ちがいいだろうと思う。

中山橋のたもとにある公園でお茶屋に入った。黄河の水ぎわにならべられた寝椅子に腰かけて、八宝茶がついて、これが5元だそうだ。ここでワープロを打ったりして時間をつぶしてみたが、まだ列車まで5時間もある。前途はほど遠いぞ、オイ。

ふと気がつくと、目のまえの黄河に奇妙なものがあらわれていた。テレビで見たことがあるが「羊皮筏子(ヤンピーファフーズ)」といって、羊の皮に空気を入れてふくらませたものを、10コばかり束ねた筏である。
これは観光用で、年寄りの船頭が乗ってみないかという。20元は高い、そのへんまででいいから10元にしろよとねぎってみた。乗ってもあまりおもしろくはなさそうだったけど、船頭さんが日焼けした、いかにも中国の農民タイプなので会話がしてみたかった。

荷物を川に落としたらえらいことなので、となりの寝椅子にすわっている娘に「お願いしまーす」と言いおいて、ふらりふらりと羊皮筏子で川面をただよってみる。
前日のモーターボートと違い、かいで動かす筏だから、あまり遠くまで行くともどってくるのが大変だ。ほんのそのへんまでこぎだしてすぐ陸にもどり、ついでに荷物をおまかせした娘に写真を撮ってもらった。川岸でのんびりしている中国人まで、みんなおもしろそうにわたしの行動をながめていた。

☆一言日記☆ 

January 18 [Fri], 2008, 9:41
今日の草野球の結果です


坊主 0000000002
男前 0000000000

勝ち投手 信輝
負け投手 わだっこ

坊主 投手 じゃぶ、塚ジーコ、信輝、塚ジーコ    捕手 わだっこ
男前 投手 管理人、いちき、しょうた、わだっこ、管理人     捕手 わだっこ


防御率ランキング       投球回ランキング     ホームラン

1 信輝  0.00     1 管理人 15回     1 管理人  0
1 じゃぶ 0.00     2 塚ジーコ 10回    1 信輝   0
1 しょうた0.00     3 信輝  5回      1 しょうた 0
1 いちき 0.00     4 しょうた 1回     1 塚ジーコ 0
5 塚ジーコ0.95     4 じゃぶ  1回     5 わだっこ −5
6 管理人 1.55     4いちき   1回
7 わだっこ 99.99   7 わだっこ 1回3分の1

ZONE TIFFA*ゾーン ティファ(cafe:愛知県半田市) 

January 13 [Sun], 2008, 22:25
10/20 珍しくさわやかな店でランチをしてみた・・・


一見地味に見えるけれど・・(* ̄(エ) ̄*)中は明るくてキレイな店だったよ(中の写真撮って無いけど)




店の中から見た景色はこんなんだった。
外で食べてる人もいるよ(写真の左の方に写っとるだら?)




メニューは
【ランチ】
 *ハンバーグデミなにやらソース(ご飯・サラダ付き)
 *イタリアンハンバーグ(  〃  )
 *グラタン(パン・サラダ付き)

 確か1,000円くらい。

【通常メニュー??】
 パスタいろいろ
 トースト
 ケーキ何種類か


こんな感じだったよぉな〜。 



グラタンが食べたい気がしたけれど・・・
お友達と話しあった結果、
'''イタリアンハンバーグと、きのことエビのクリームスパゲティにした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)'''




'''【サラダ】'''
パスタにもサラダは付いていた^^
写真がデカくて、サラダもデカそうに感じるかな??普通に小ぶりだよ(;^^)σ




'''【イタアンハンバーグ】'''
これまたけっこう美味しそうに撮れてるでしょ(* ̄(エ) ̄*)イェ〜。




'''【エビときのこのクリームスパ】'''
ちょーっと色の悪い写真になっちゃった(*/∇\*)
ほんでクリームがあんまり無い感じに見えることない?
確かに少なめだけど、けっこうクリーム味がしてて美味しいんだよ!



飲み物は・・・ここはアルコールが無いし・・ガマンしてしまった。
それに私は'''水が好きっっっっヽ(→∀←。)ノ'''キャハハ



長い机に座ったから、料理ができるまで(ちょーっと時間がかかったので)
次の日のテニスの試合のドロー票を出して名前を張ったりしてぇ〜、のんびりできた感じ^^;



実は一緒に行ったお友達が
'''『CB(CB750FOUR)乗りの人がやってる店があるから行ってみたい』'''と言うので行ってみたんだ〜。
実物は見当たらなかったけど、店の片隅にちぃーさい単車のフィギア?が置いてあった( ◔ิ‿◔ิ )



ちなみにココは17時までしかやっとりません。

赤い目玉しゃしょり(∪o∪)。。。 

January 03 [Thu], 2008, 22:02
今回の蚊帳の海のやる公演

タイトル:赤い目玉のサソリ

サソリを書いてみました。




ザリガニ!?(´□`;)

え〜なんでこうなるの〜?

M1 

December 21 [Fri], 2007, 5:48
 オレ竜が負けたらしい…。



 つ、ついにジャイアンツの優勝へのマジックが1となった。



 5年も待ち続けたこの時は明日にも訪れる。



 本当に長い長い道のりであった。



 やっと現実的なカウントダウンが終わりを迎えようとしている。



 もうすぐである。



 すぐそこである。



 あとひとつである。



 胴上げ投手は上原サンにしてあげてくれ、何点離れていようと上原サンをマウンドへ送り出してくれ。



 あとひとつ…。

祭まで後6日 

December 13 [Thu], 2007, 17:48
あと6日

久々のめ-る 

December 07 [Fri], 2007, 13:18
久々のめ-るUた

指の凍った
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onisst595
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最近のビオトープ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のビオトープ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のビオトープ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 最近のビオトープ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 最近のビオトープ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近のビオトープ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 最近のビオトープ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近のビオトープ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 最近のビオトープ (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» 最近のビオトープ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる