シカゴは・・とにかく・・建物がすばらしい!! 

April 14 [Mon], 2008, 16:54
シカゴは、アメリカの商業都市・・またハブ空港でもある。飛行機で隣りの人は、ボストン在住の日本人

名古屋の人だが、仕事の関係で10年ボストンに・・。日本人学校もあり・・今は、野球で盛り上がっている。

もちろん・・松坂、岡島のいる・・レッドソックスの本拠地である。ハブ空港のシカゴ乗換えでボストンに・・。

私は、シカゴの知人が空港に迎えに来ている。車でホテルに・・しかし朝の8時半なので・・市内観光・・

アウトレットを見て・・日本人向けのスーパーに・・スタバ・・でコーヒーを飲み・・バッフェに・・。

シカゴの大学を視察して、その大きさに・・唖然とする。色んな人種が・・大学に・・。

夜は、日本人の集まるスナックへ・・日本人の留学生が・・たくさんいました。カラオケ三昧でした。

翌日は、ゴルフ・・夜は、ダウンタウンに、ミシガン湖の夜のクルーズディナー・・ミシガン湖の花火も堪能!

ミシガン湖とシカゴのビルのシルエットは・・絵葉書にあるそのものでした。「最高!!!」

新しい住まい 

February 18 [Mon], 2008, 3:01
海外赴任先での住まいが決まった。

夫が妻の希望として出していた条件にあうフラットタイプを7件みてまわった後

決めたのは最後の物件だったという。

グーグルアースの航空写真で場所と建物が確認できたが

良い場所で安心した。

130平米とは広すぎると思ったらしいがたぶん借り手がなかなか見付からなかった

物件かもしれない。

衛星放送のアンテナまでついていたというが前の住人は日本人のお偉い人だったようで

それなりの高額な家賃をとっていたらしいのに・・・



でも広すぎる。

これでベッドルームは2部屋だけで外はリビング、キッチン、サンルーム、

バスルームは6畳位の広さでシャワー室もあるという。




セントラムで毎週金曜日に開かれる市場には3分でいけてデパートも3分、

トラムの乗り場もすぐ。

アムステルダムの駅まで20分でいける。


写真と話だけで想像するに良い物件と思う。

案内してくれた不動産屋は女性で私のことを知っているという。

私はIWCとJWCに入会していたがJWCで一緒に活動していたと言ったというが

覚えていない。

、IWCはいろんな国の人たちの話が聞けて日帰り旅行もあったが

JWCは日本人の集まりでボランチアが主、私はもう62歳、今度は語学学校に行くことと

ブリッジの競技会に出れるよう研鑽するという目的を作った。

後は訪ねてくれるという友が楽しい思い出が残せるよう努力するだけ。

もう一つ、週末には二人でできるだけいろんなところを観てまわりたいと思っている

が私が向こうに行くのは早くてもクロッカスが芽吹く2月末になる。

手遅れですかね? 

February 13 [Wed], 2008, 5:09
あの手この手とやってみましたが手の施しようがありません!けど!

ーーb(^∇^)dキタァーー♪ 

January 31 [Thu], 2008, 16:48
今日 ムーヴが来ました♪
初めてのビニールを被った座席です♪
給油して 田舎館の道の駅まで そのままドライブ♪


お土産は梨と柿 ・・・そしてなぜか?手作りコンニャク(笑)


そして100均に寄って 運転席側と助手席のヘッドに被せるバンダナや小物を入れるカゴを買ってきました♪

確かに走りやアクセルやブレーキの軽さは気なるし、やはり走る,停まるの動きは
リッターかーには敵わないけれど
慣れるしかないね…!
まずはこれから!

ようこそ♪ムーヴ♪

GM 胸部改修 

January 17 [Thu], 2008, 0:45
GMコンペのエントリー中間発表もあり、ちょっとGM弄りです。



基本改修として各パーツのバランスを変更しましたが、胸部がなんだか弱いですね^^;



'''ということで胸部の改修です。'''







肩を大きめに改修したことと脚部の改修により、機体の中央部がなんだか貧弱に見えるので
胸部をボリュームアップします。
基本的にプラバンの箱組です。



'''改修前との対比'''







う〜ん。ボリュームアップにはなりましたが、少し胸が下がった感じになりましたね・・・・^^;
現段階ではちょっとバランス悪いかな。



今後の改修もあるのでとりあえずこのまま様子見って感じになります。



まだ、時間あるからのんびり考えよう^^

一歳 

January 11 [Fri], 2008, 0:35
十八日に義父母が来宅した。風吉の満一歳のお祝いで、お供え風に仕上げた一升餅を持参してきた。特注品とのこと、本当にありがたい。なんでも、風呂敷に包んで背負わせ歩かせるという儀式で、健康祈願の意味があるらしい。まだつかまり立ちの風吉には荷が重い。お袋が手際よく背中にくくって立たせ手を離し、二、三歩ふらついたところで義母が手をさしのべた。「りっぱでちゅよぉぉ」
世間話の応酬が続いたと思えば、何の前ぶれもなく風吉の話題になる。「一歳とは思えない」と口々に言う。東の方からは顔立ちを、南の方からは動きを挙げる。近親バカ達。
たんじょうびおめでとう。
何ヶ月、という尺度から”一歳”という箔がついた。
記念して、親バカをひとつ。
「眠りについた風吉の横顔は明日を捉えている。その向上心は誰にも止められない」
「そお? 口開いて夢中で寝ているだけでしょ」
昨晩、夜泣きにさいなまれた女房は機嫌が悪い。
二十歳まであと十九年というと長いが、今までやってきた十九倍というと、あっという間かもしれない。
●●●
老舗のうなぎやの大座敷。風吉は落ちつかず、ハイハイで出張する。しかし、決して遠くへいかない、いけない。
人様に迷惑をかけぬよう六つの目で監視しながら、鯉こくだのどじょうの唐揚げだのをつまむ。
同じくらいの女の子が接近してきた。お互いがもの珍しく、手を出したいが腰も引けている。
”あんたいくつ?” ”わかんない”
双方の関係者はちらちらと見守る。その時、彼女はいきなり奇声をあげた。風吉の肩は跳ね上がると泣きわめき、店内の隅々に轟いた。
女房はあわててひきずり寄せ抱いて口をふさいだ。風吉の顔はくしゃくしゃの真っ赤。「すみません・・・」と女房が誰に言うでもなく頭を下げた。
ああ、迷惑をかけてしまった。子供嫌いの人には耐え難いだろう。連れてくるのは間違いか。私の顔が紅潮してくるのがわかる。背中も一瞬で丸まった。
「ごめんなさい」と相手のお母さん、「いいえ」と女房。
お袋が風吉に眼をつけると、小声ではっぱをかけた。
「いくじなしっ、めっ! あんた一歳でしょ、気が小さいんだからまったく!」
五、六人ほどの薄笑い。つくった親も怒られているみたい。カエルの子はカエル、しょうがない。
女の子が勝ち誇った顔でこちらをを見ている。
肝焼きの苦味と甘だれのからみがいい。一合徳利じゃ小さすぎる。
酔いがまわってきた。女房は必死に気の小さい息子の機嫌をとっている。
”センサーが敏感なんだよ、大物ってのはみんな臆病、前途多難、将来有望!”
「あ、徳利二本ね」
■平成4年10月21日

存在価値 

December 30 [Sun], 2007, 3:19
カバオさんがある日、








何かで















ちょっと怒っているときだったと思うのですが、


























かばこさんに聞きました。

んん・・・・・・・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 3:22
最近、アニソン歌手を結構模索してるんですがなかなかBESTな人が見つかりません・・・・・・・・・・




サイキックラバーでも聞こうかな・・・・・・・・・・アニサマ出たし。

クライマックスシリーズ開催のお知らせ!! 

December 11 [Tue], 2007, 23:28
明日から、2007船のジギングクライマックスシリーズが華々しく開催されます

10月4日・・小森のおじちゃま丸にてあおりいかエギング・・予選

10月11日・・小森のおじちゃま丸にてあおりいかエギング・・2次予選

10月14日・・徳島県美波町日和佐にて、松竹丸ジャンボ船長と、住吉丸立石親分と合同の
「輝け!!2007ジギングのませ王決定戦」

10月18日・・小森のおじちゃま丸にてあおりいかエギング・・準決勝

10月25日・・小森のおじちゃま丸にてあおりいかエギング・・決勝

10月28日・・鳴門のつるぎ丸(通称たかやん艦長)にて、「秋の大感謝祭釣れるものはなんでも徳島
釣ろう会」

このような日程になっております

参加される皆様方・・よろしくお願い致します

当日は、人数が多いため非常に駐車場の混雑が予想されます・・出来るだけ皆様
おさそい合わせの上お越しください・・
時間厳守です

それにつけても 昨日のパフェは 鵜真っ赤田・・・
するちゃん心の俳句・・

+++枝豆初収穫+++ 

December 05 [Wed], 2007, 18:30
★☆★ 9/4 AM10:00の気温 24℃ ★☆★

                  '''今日は仕事がお休み。掃除しなくちゃ!!'''




3日前の収穫♪


                         胡瓜は、ビール漬けにしました♡
                           ビール漬けレシピはこちらです。




昨日の収穫♪枝豆初収穫です☆






                    
昨日の畑♪


                            枝豆がゴッソリ!





         とうきび、そろそろ収穫できそう!草いっぱいでも、元気に育ってますぅ〜



                        
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onisdu1840
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる