メイド服 

February 16 [Sat], 2008, 11:37
メイド服\18000から半額ですよ。表示が小さくて見づらくてすいません。コスチューム全品半額です!!

今度は那須へ 

February 11 [Mon], 2008, 3:34
またまた少し遅れての先週末の出来事。



土日で那須旅行行ってきました(^^;
今回はバイクじゃなく、学生時代の友達らとの車旅行っす。
自分はドライバーじゃないので、車の中ではほとんど爆睡状態(笑)



たまにはこういうのもありだなぁ〜♪



東北道・宇都宮IC⇒日光宇都宮道路・日光IC⇒霧降高原道路へ。
やっぱり土曜は車が多い。



でも車の中でボケ〜としてるだけなので大して気にならない(^^;




そしてこの日の昼食は、一度行ってみたかった「またぎの里」。
ツーリングマップルにも載っていて、熊肉料理が食べれるとか。



霧降高原道路を抜け、K23を奥鬼怒方面へ。
奥鬼怒林道手前くらいにあります。




しかしここはどうも1人で切盛りしているらしく、注文してから相当待たされました(汗)
そして待つこと約30分(以上)・・・やっと出てきた「熊丼」。




さーて、食うぞぉぉぉぉと意気込んで食べる。



・・・



・・







誰一人「美味しい」ということなく食事は終了しました(笑)
※9人中7人がこれを注文した



もうここに来ることはないでしょう(爆)





だいぶ時間のロスをしてしまったので、さっさと那須に宿(コテージ)に向かいます。
(ここを14時ごろ出発)



K23⇒R121⇒K19(日塩もみじライン)⇒R400⇒K30⇒どっかの細い道
(もみじラインはバイクで走りたかった・・・)



で17時過ぎに到着。





そして夜はやっぱりこれ、昼食の口直しの意味も込めてのBBQです!!



早よ火を起こせと後ろで応援(傍観)です(笑)





そして肉&野菜を投入。





だんだん肉オンリーになっていきます。。。
ってか、野菜が少な過ぎ・・・





酒飲みはビールやらワインやらにご執着なので、
酒の飲めない私は食べに集中。



後半は食い過ぎで気持ち悪くなってました。。。




でも大人数でのBBQは久々だったので楽しかった〜

バウハウス?〜 

January 21 [Mon], 2008, 1:38
=バウハウスがなぜ芸術文化政策の対象になったのか?〜=



20世紀の全体主義的国家の芸術文化政策において捉えると、
前衛芸術(アバンギャルド)を弾圧して排除しよとすることは



その芸術集団の大小に関わらず、国家の足元を脅かす存在でもある



独自のそれまでにはない手法、技法を作りだそうとする先駆け的な行動は
それまで」続いてきた伝統的芸術に反旗を翻し新しいものへ挑戦することでもあるので
時として、人々を魅了する一方で、惑わし(全体)秩序をかき乱す危険分子ともなる



バウハウスは国立でもある



国家として、国民に芸術面で同感覚を植えつけておくということ
国家的思想を享受させることに等しいだろう
このように、全体主義的国家の芸術面にも介入することは容易であろう



こうしてバウハウスを政策の対象に白羽の矢をたて
政治的に利用してきた(予算の割り当てすることは、口出しもする〓人民の気持ちを集約できる材料でもあった@展覧会開催など)
〜〜〜〜



20世紀の全体主義国家でもあった、ナチス・ドイツにおいての国家戦略課題は
ユダヤ人追放、社会主義弾圧、議会政治の否定
ヒットラー政権によって、政治目的に使われた



上述したように、国家の政治目的に合致する芸術文化を助成した
しかし、国家の統制に影響するような、刺激的な芸術文化は抑制する政策をとった






ナチスの文化政策の中でも重要なのは、建築計画、都市計画であった。
ヒトラーは、敵対する民族に脅威を与え、ドイツ民族にはナチス国家の威信をしめすものとして考えられた。
自ら建築師として設計案を提示して指導に当たったくらいである





「バウハウス」
1933年14年間続いた美術学校はナチスによって廃校に追い込まれる。



建築部門と工芸学校の合併でできた新しい理念のもとでできた公立の学校




理念
「あらゆる造形活動の最終目標は建築である」建築に彫刻と絵画を統合した統一芸術を作り出すことであり、建築家、彫刻家、画家、我々はみな手工芸に帰らなけらばならないと書いてある〜



つまり、造形の基本である手工芸の訓練を基本とするもので
親方と職人と徒弟からなる「新しい同業組合」とよばれるものであった(中世期ヨーロッパでのギルドに類する」)



1923年、最もインフレが進行していた時期に
校長でもあり、バウハウス創立者のグロービーは、理念の位置づけを改めている



芸術と技術〜新しき統一、、、、手工芸から脱して工業化社会に応じた造形を目指そうとすることでもあった



当時の政治状況からバウハウス」の予算案は最終的には議会」の承認を得る必要があった



しかし、実際的には寄付金などで、運営はされ
学生の制作品の販売収入(生産性ある学校でもあった)などで学費はまかなわれたので
国家予算は名目てきであった



また、バウハウスが社会主義の聖堂と攻撃され、国家財政の浪費と非難されていた



上記のような理由をつけて、ドイツ人民党はバウハウスの廃校を迫り追い込んいく



国家予算の逼迫上バウハウスに予算をつける余裕が見当たらない名目もあった(現実的には、予算割り当てもインフレで意味を持たなかったが)



                                    みかん

今日の日経も下げー 

January 13 [Sun], 2008, 20:14
17000円台は余裕で割ってきましたね。うーん。明日も下げですかね。どうなる事やら。

住友商事もあっけなく下げました。とりあえず今日も後場の下げはきつかったです。
全体的にほとんど銘柄下げましてたね。明日は頑張れ日経!!
まぁ無駄にポジティブにいきます ・・・/(^◇^;)


それと証券優遇税制の話しがちらほら出てましたけどもうちょっと
優遇期間の延長してもいいですよね。
それよりも貯蓄から投資へとか言うのもっと推進したらいいのに。
まぁ詳しい事はよくわからないので適当な事は言えないですが/(^◇^;)

成熟の拒否 

January 05 [Sat], 2008, 19:16
「長 新太」の展覧会見てきました。

この人は、成熟を拒否してきた人だと思うんだよね。

本当は、うまいんだよ。
でも、わざとヘタに描いている。

成熟して、熟達して、
慣れたり保守にまわったり、高みから見下ろしたりすることを避けている。
常に壊して、子供の状態をキープしているんだ。

それは、挑戦だね。

この人のアイデアには、「してやられたり!」と歯噛みをしている
人も多いはずだ。

「ホントなら、オレがやりたいよ」とかさ・・。

小さい頃自分が描いていて、
「うわ、イヤだな〜」と思った色のとりあわせや、
ガッシュやクレヨンでムラムラになっちゃった感じを平気でやって、
目の前に突きつけて来る。

作ることと批評することは、別のこと。

いつも思うことだけど、
この人の本を読むと、特にそう思うね。

一番好きなのは、「わりとすいか」って本かな。

本当に…m(__)m 

December 23 [Sun], 2007, 0:50
本当に本当にごめんなさい!

このところ、皆さんの所へ全く訪問・コメントできない状態が続いています。

家に帰ってからも仕事をしなくてはならない状態で、はっきりいって死にそうです。
そうなった場合は線香の一本でもお願いします。(笑)まぁ、そこまでひどくはないですがね。(^O^)

来週末まではこの状態続いてしまいそうです…。


今日も無理せず頑張ってきます。

ギンモクセイ(銀木犀)の花が綺麗に咲いてました。 

December 13 [Thu], 2007, 15:40
10月29日

岡山県の某お宅にてギンモクセイ(銀木犀)の花が咲き乱れてました。

はじめて、見るギンモクセイ(銀木犀)の白い花。

キンモクセイ(金木犀)も隣に植えてあり軒下のは・・・まだ綺麗に、咲いてました。

最近の興味 

December 06 [Thu], 2007, 9:55
■最近、宇宙のことに興味がある。
ニュートンなんてほとんど読んだことがなかった。
でも、宇宙についてはとても面白い。

■現在、定期購読しているのは、SAPIOと、WILL。
新聞は日経と読売。
なかなか読むのはしんどい時もあるけど、なんとか続けている。
でも日経は少しまた休もうかなと思う。

■あとは心理学というか、どうしてうつになるのか、気分が落ち込むのは
なぜかというような本をよく買う。
心理状態にも興味がある。

■文学もいいけど、最近は科学が新しく入ったという形みたい。

■11月からはしきりなおそう。

この写真・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 19:36
2〜3年前のモノです

息子と風邪 

November 29 [Thu], 2007, 8:32
小学2年生の5男はどうも風邪気味です。

熱はないんですが咳がゴホンと出ます。

朝ごはんは食べれたので大丈夫と思います。

でも先ほど少々ハプニングが! 制服を着たのですが、何とその下に腹巻が!

「お母さん ヤバイ! 腹巻つけてた!」と大きな声で叫んでました。

あの声じゃ大丈夫みたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onisdo1393
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» メイド服 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» メイド服 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» メイド服 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メイド服 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» メイド服 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メイド服 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» メイド服 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» メイド服 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» メイド服 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» メイド服 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる