お久しぶりです 

February 17 [Sun], 2008, 22:20
こんばんは みーやんです。



先月から自宅でプチお仕事復帰をしました。



といっても昼間は娘ちゃんのお相手があるので



娘ちゃんが寝てから仕事をしています。



PCに向かう仕事なので、夜中はPCと向き合っていますが



なかなかブログの更新にいたらずな日々です。



最近の娘ちゃんは なんと会話するようになっているんです。



パパがお仕事からかえってくると



い〜っぱい ぽっぽさんとあそんだの!!



と報告します。毎回言えるわけでは無いけどみーやんはだいだい



理解できる言葉ではなします。



で、言われます



まま おしごとね!!



夜中のさぎょうだけでは追いつかず娘ちゃんのテレビタイムに仕事をすると



報告されます。ごめんよ〜



歌も上手に歌います(親ばかですねー)



おーてーてー ちゅーないで〜 よーみーちーをー いーけーばー



おいおい 夜道か?



おーきな くりの しーたーでえー あーなーたーのわーたーしー



おいおいどこのあなたでしょう?ぱぱがないちゃうわ



面白くってついつい



お歌おたって っておねがいしてます。



そうそう



娘ちゃんに



ままぁ めが〜 ちくちく



といわれたのではじめて前髪を切りました。



写真は後日アップします。ん〜こわかったよー。



どこまでが前髪なのかよくわかりませんでした。



そんなこんなでみーやんは元気です。

東京/北新宿 七福家 

February 14 [Thu], 2008, 8:39
一人暮らしの「男の有名ラーメン食べ歩き」について語ろう! Vol.010

東京/北新宿 七福家





・ラーメン/お勧め度 A




こ、これは〜!!(#^.^#)



横浜のチャッチャ系ラーメンじゃないのか!?



写真の素朴さから感じられない、このラーメンの爆発的なウマさは???
スゴイんですよ! 何がスゴイって『濃厚さ』がね!!(#^.^#)



ベースはとんこつだけども、
独特な香りがなくて、そうだね〜”マイルド・クリーム”ってイメージ♪



なにしろ、しつこさが無いから
中太麺がつるつる行けちゃうンだよね!!



え? そんなにつるつるしてたら、早く食べ終わっちゃうって?



大丈夫!! 中盛が無料ですからっ!!
ランチタイムは半ライスも付いてますよ(笑)



とにかく、トッピングのオススメは「キャベツ」だね、
横浜のラーメンマニアじゃ知らない人はいないでしょ〜?



たっぷりのキャベツを入れて食べれば、
クリ−ミ−なスープが、さらに緩和されて、絶妙さが増すよ♪



食べ終わっちゃったら、ぜひスープをごはんに掛けて!
恥ずかしい? ん〜ん、そんなコトありませんよ。



みんなやってますから!(笑)




おれっちの隣の席で、知らずにフラっと食べに来たおぢさんが
「ウマすぎてびっくりした! ありがとう!!」って言ってた。



うん、おれっちもそう思うぞ! ありがとう!!(*^ー゜)v






場所/総武線「大久保」駅北口より2分(小滝橋通りに出て対面右)

PC苦手・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 5:25
お盆休みも終わり、今日から出勤・・・。
寝ぼけ眼をこすりつつ、仕事を始める。





最近、1番大変な業務はPCでの業務・・・。
PC、苦手、嫌い・・・(涙)
特に勉強したこともなければ、教えてもらったこともない。



あ、いや、パワーポイントの特別授業受けて、検定試験も合格したっけ・・・。



まぁ一応、テストを作ったり、テスト結果を表にまとめたり・・・
といったような、最低限の業務に支障をきたすことはないけれど、
それ以上のことを求められると、途端にパニックになる。






今日も動画の変換について・・・。



ファイルの種類もろくにわからない私、
いや、そんなに種類があったことにビックリしている私。
変換ソフトの話をされても、まったく分からない。



「すみません、1から教えてもらえますか?」を連呼する・・・。
ホント、お手数おかけします。





これからの業務にはPCが必須。
結構憂鬱だったりするんだなぁ。



さ、明日も出勤。
頑張ろう〜〜〜。うん。

新素材のハット!! 

January 20 [Sun], 2008, 7:12
どうも、こんばんは。
今日もいいアイテムを紹介しちゃいますよ!

top knotのハットです。
krakenでは、かなり前から扱っているブランドです。
(前にも1度グログでここのアイテムを紹介してます。)

そして今回のハットは、
裏地をボンディングさせ中綿を用いた、ボリュームのあるメトロハットです。
中には「ジェネサーモネオ」といわれるNASAのグローブでも使用されている新機能素材を
使っています。この新素材が温度変化に対応して快適な温度を保ってくれます!

是非、かぶりに着てくださいね!お待ちしてますよ。

10/14晩御飯(焼き鯖寿司・・・) 

January 14 [Mon], 2008, 21:50
10/14晩御飯

○焼き鯖寿司

○青梗菜とふなしめじのオイスターそース炒め

○いろいろ(干し椎茸の煮物・家で漬けた新生姜の甘酢漬け・明太子・鯖の中骨)

○大根葉と竹輪とツナの炊いたん

○ビール







こんばんは♪



今日は、義母も運動会で留守・・・旦那様もお出かけ〜〜ってな訳で♪♪



焼き鯖寿司を作りました♪♪旦那様を7時頃駅まで迎えに行ったので〜ちょっと何時もより夕飯遅めです。



後は・・・なんとな〜くのお料理ばかりです(笑)



いろいろのせた皿は・・・前から作ってたものとかばかりです。



大根葉もさっと茹でてあったので〜使わないと!!と思い和風だしで炊きました。




今日のメインは焼き鯖寿司ですね〜♪今日はビールを飲むつもりだったので〜こんな感じで良かったようです。

「uzakiyoさん」 

January 09 [Wed], 2008, 15:27
うれしい竹芝桟橋での出会い。「三千湯酒」の差し入れをいただきました。

人愛塾 二千七百五羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:09
おずおずと頼み事をするのは断ってくれというのも同じだ。

夜の雨 

December 13 [Thu], 2007, 0:29
休みの前の、夜の雨は気分が沈まない。
さぁ休みだ。何しよう。

こだわりのバ〓 

December 07 [Fri], 2007, 17:16
ここの管理人は意外にもこだわりがあったりするんですガみなさんにはあるかどうか・・。
答えてもらいましょう!!(^0^)


紅茶ならレモンティーじゃなきゃいやだとカある?

       ―紅茶わ飲めなL1…



○○じゃなきゃいや!というこだわりは??

       ―さきわ好き嫌L1多L1カラあるウーっ



あなたは今なにかにはまってますかあ?
       
       ―はまッてる↑



はまってるものがあれば教えてください!
 
       ―HAWKS♡笑
     


あなたの自分の部屋は好きなものばっかりで修飾されてますカ?

       ―かなりされてるウー笑
        


インテリアとカこだわりたい方?

       ―こだわりたL1!! もウ十分なほどこだわッてるかもー笑



もし相手と意見が違っても自分の意見をつらぬける??

       ―ウーん…微妙…笑



意味不明なばとンでごめんね!ここで終わりです!
お疲れ様でしたあ★

またもや愚痴 

December 01 [Sat], 2007, 23:53
最近愚痴ばっかだけど、マジで腹たった。

今日電車のってそこらへん立ってたら、俺の隣に30〜40代のおっさんが隣にきたんですよ。

そのおっさんがポケットの中のなんかを取り出す時に俺にちょっとぶつかって
「ごめんね」
ってうざい口調で言ったわけですよ。そのときは特に何も思わず。

その次の駅で、そのおっさんの前に70歳くらい?のおじいさんが乗ってきたんですよ(この時点で電車は満員)

んで、満員だから狭いわけですよ。だから少し密着してる状態なんだけど、それって仕方ないじゃん??

んでそのおっさんがあろうことにおじいさんに
「ちょっとあんた」
って言っておじいさんを引き剥がしたんですよ。そんときにこいつ頭おかしいのか?と思ってたんだけど

その後、電車が揺れたときにおじいさんがそのおっさんにぶつかってしまっちゃったんだけど、そのおっさんが
「あんた、ぶつかったらあやまろな??」
とか言ってるわけですよ。明らかに20以上年下のおっさんがですよ

スーツ着てたから社会人なんだろうけど、常識あるの??って感じだったよ。

俺真近くにいたから、マジでうざかった。もうね、電車で化粧とかのほうがよっぽどマナーいいわ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onisbu1246
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お久しぶりです (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶりです (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お久しぶりです (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お久しぶりです (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» お久しぶりです (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» お久しぶりです (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» お久しぶりです (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» お久しぶりです (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» お久しぶりです (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる