ミトコンドリアの生態について 

2007年03月17日(土) 10時22分
お久しぶりです
おハギどぅえぇーーーす。

もう受験も終わり、エンジョイしまくっています!!
えっ!?試験結果?
はっ!何言ってんの、き…聞こえないなーーー
元陸上部だった私もだいぶ走らなくなり
お腹周りの脂肪が気になってまいりました。
そろそろ走ろうかな…

それではまた来週

ネバギバ 

2007年01月23日(火) 19時18分
『結果が決して良い方に終らないとしても
それまでに取り組んで来た行いは決して無駄ではない。
もしその結果と途中経過の関係がイコールで結ばれてしまうならば
いずれ死に行く私たちが今生きている事さえ無意味になってしまうから。』

こんばんは。 おハギです


現在受験生の私、
実は滑り止めが決まって少々気が緩んでいます。
いや
それ以前から、大学受験に対して「頑張るぞ〜!!」という気持ちが停滞気味で勉強もはかどらず
とにかく落ち込んでおりました。

上記の文は今さっき近場の本屋で立ち読みした漫画のセリフの一つでしたが、
自分はこの文にひどく感銘を受けました。

自分は恐らくこれから受ける(一応)第一志望、第二志望の大学、今から血反吐を吐く思いで勉強しても受かりません、
「あきらめ早くないか?」と、思われますが。
ここ最近の塾の授業、赤本、模試の結果、そして一番のネックである今の自分のやる気のなさ!から、わかります。
だから
(目に見える結果は変わらないのだから、今頑張る必要はないのではないか?)と思っていました(マジで)
でも、
やっぱりダメですよね!
結果が同じだからって諦めてしまうのは!
言い訳はいくらでも言え

すでに見つけた今年の幸せ! 

2007年01月01日(月) 17時13分
年末の細木数子のテレビ番組によると・・・ 
今年の俺は大サッ界から難を逃れ。だいぶ運気があがるらしい
そして!先に見つけてしまったのです!
今年になってからの小さな幸せ。

No1,『涼宮ハルヒの憂鬱』第二弾放送!!
やっぱり来ると思いました。まさかあれが1クールで終わるはずがありません!!!
放送開始は4月のはじめ!ぜってーーーー見る!!!!

No2, 『ひぐらしのなく頃に』第二弾放送決定!!
一般の時間ではとても流せないチョーーーー残酷アニメ
滴る涙、流れる鮮血、疑心に裏切り、誰も信じてはならない緊迫した世界。
再びまた彼女たちの悲鳴と憎悪、そしてあの血しぶきが見られると思うと
オタク冥利に尽きますね。
ハルヒ同様、必ず見ます!!!!

No3,今や知らぬ者はいない、あのアニメ『のだめカンタービレ』放送!!
まさにこれを待っていた!!!
(ドラマ見てねーけど)
この、のだめの放映時間なら必ず見れる!!
見ます!とにかく見ます!全部見まーーーーーーーす!!!


こんな未来の幸せに浸りながら
自分の机へと向かう、おハギなのでした.....。      バイビー

今年より→来年へ 

2006年12月28日(木) 20時57分
下を向いてよく探せば、
のんびりしていてもお金が入って来る様な割のいい人生がその辺に転がっているのでは…、
と思い目を皿にしながら探していところ、
たまたま100円玉が『僕を拾って』と言わんばかりに光って見えたので。その日の塾のお昼を奮発して肉まんと餡まんを買いました。
(いつもは100円以下の菓子パンなんです。)
幸せってこういった道端に転がっているものなんだな、と当初の目的を忘れ、100円の幸せを感じている今日この頃

こんちは、おハギっす
おひさ〜!

年開けますね。なんか、あっという間に
今のオイラの頭の中は受験オンリーさ ははははは…うううっぐずり(泣)
受験なんてどこの誰が考えたんでしょうね?
無邪気な少年達に夏休みをつくった人にノーベル賞を与え、
我ら若さみなぎる青年諸君に受験をつくった人に神の鉄槌が下ります様に真面目に懇願いたします。
俺の周りの奴は、なんかみんな専門か推薦で決めやがって…
ちくしょーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この受験がおわったら
絶対アルバイトして
パソコン買って
漫画買って
小説買って
ゲームむやりまくってやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


じぁあな!また来年会いましょう。 おハギ

そして十二月に 

2006年12月03日(日) 9時12分
最近、夜の勉強がはかどらず、自己嫌悪に陥っています。
おっはーー!(古いか?)おハギっす

ちょっと良かった話:自分は大抵先生という職に就いている人を嫌いになったりしません(先生の性格面で)
しかし、唯一!塾の化学の先生が嫌いだったんですよ
なぜかって?教え方が悪い。話し方下手。授業放棄たびたび。などなど
で!昨日その塾で化学の授業あったんすよ。
自分バリバリ塾にいて、その先生とも何回かはち合わせいていたんすよ。だ・け・ど
先生何も言ってこなかった!!  いぇーーーーい!!!!!
なんかごちゃごちゃ、うるさい事言われると思っていたけれど
いっそのこと、自分の事見限ってくれて良かった!!   ざまあ味噌漬け!?(これも古いか?)

愚痴ブロになってすんまへん。
次回の、おハギの部屋では昔通学中に書いた自作小説の序章を投稿するので、
お楽しみにしてくれ!!         byおハギ


『野望』と言う名の種 

2006年11月23日(木) 12時46分
こんにちは、元気ですか?
正直自分は元気がありません。体調不良です。
どういうところがって?毎年この時期は何を食べてもそれはおいしく。ゾウのごとく飯を平らげたのに...今じゃ、今じゃ半合のご飯しか食べられないんだぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!
と、本当にどうでも良い事に悩んでます。おハギです。

ついに一般入試まで2ヶ月を切った!!やばいです。
この迫りくる圧迫感から最近自分ピリピリしています。
同年代で、自由気まま楽しそうに笑っている奴らを見ると、無性に殴りたくなります。(マジです)
受験生の皆さんはこのような感情がわき上がってきませんか?
しかし、大学受験前に補導されるような事はなるべく避けましょう
(いくら我々が20歳未満で、少年法が自分を守ってくれてもネ!!)

このみすぼらしいブログ、装飾どころか、なんの同好会にも入っていません
でも!!
このブログをたまたま見た、そこのあなた!そぅあんたですよ。
わたしは大学受験の気晴らしに、こうゆう事しました。  または
これやるとスッキリするよ!!(麻薬はダメね)
などのコメント大募集!!   抽選者には何もあげられませんが
どうぞよろしくっス !!!!!                     by おハギ

東の空にのぼる戦士 

2006年11月12日(日) 10時02分
痛みさえ感じさせるようになった今日の夜、
帰路の途中空を仰げば、闇が増した冬の夜空に瞬く、
三つの星が並んだベルトが似合うオリオン座が目に入る。
自分が唯一、見つけられる星座だ。
今、自分の帰宅する頃、彼は東の空を占領しているが
次第にそれは南へ南へと移動していく。
できることなら、自分の家と共に見える、東の空にいつまでもいてもらいたいものだが


どもっす!おハギっす!ちょっと鼻づまりっす!
いやー、俺いちよう受験生だからパソ触れるの日曜だけなんだけど、
先週のコメントで、はじめて!自分の詩が褒められました。
マジ嬉しいです
○○夜さん!!!(すいません、最初の漢字、わかんねぇす)
本当にありがとうございました!!!
今後とも『おハギの部屋』の成長ッぷりを見てやって下さい。

今日はこのテンションで冒頭に懲りずに詩を書きました!
ホント、時間なんて止まってしまえばいいのに....はぁ
それではこのへんで!                   バイ!!!

『白い息』の合図 

2006年11月05日(日) 9時27分
それはちょっとした恐怖だった。
人が行き交う駅のホームから出てきた時に、ふとついたため息の白さ
間もなく冬が訪れる合図、それはつまり、もうすぐ受験が始まってしまう事を意味する。

ども、おハギっす。どうする?もう11月だよ?
偏差値もろくに上がらず、塾の先生の眉間のシワもとける兆しが見えていません。とほほほ
(相変わらずのネガティブトーク申し訳ない)
ま!なるようになります。とにかく必ずしてはいけないのは、後悔をしない事ですから
自分が出来る精一杯の事をやりますよ!!自分流で!

Not failure, but low aim, is a crime. ( J,L)

英語の得意な少年達、どうぞ訳してみて下さい。
自分の好きな言葉のひとつです。
それではこのへんで     バイ!!!

おかえり、と憤怒のラプソディー(狂詩曲) 

2006年11月03日(金) 12時32分
昨日、カナダに修学旅行へ行っていた妹が帰ってきました。
大変疲れていた様ですが、何はともあれ無事に帰ってきてくれて良かったです。
そして何より一番気になっていたのが、おみやげ!!!!なのです。
彼女が俺に買ってきたもの、それは...カナダ産『人体構造パズル』
正鵠を射る、とは正にこの事!!Good job! my sister!!
とにかく、このパズルをするのは受験が終わってからにするとしましょう。

昨日はそれに続いて、さらにおもろい事がありました。
塾のすぐ近くにある本屋さんで、立ち読みしている俺の目の前で堂々と万引きしてる少年がいました。
(えっ!マジで!!)
しかし、残念ながらその一部始終を見ていた訳ではなかったので『こいつ万引きしてました!!』
と言う事が出来ない。
でも、確かに鞄にマンガ入ってた...
(うーん、どうしようか?)と、悩みに悩んで最終的に結論に達したのは...
本人に聞いてみる事にしました。
「あの、すいません。今あなた万引きしませんでしたか?」
マジです。マジで聞きました。相手かなりキョドッてました。
相手の方は「いいえ、してませんけど...」とは言っていましたが、その返答もかなり怪しかったです。
「あぁそうですか?勘違いしてすいません」と、俺。
ここがいけなかった。もっと追求すれば良かった。
今思うと絶ッッッッッ対してたよ万引き!!!
鞄にマンガ二三冊入ってたし、その時の鞄の閉め方も音をなるべく立てないようにそっと閉めるあの動作から。
普通、外でそんな行動とるか?
自分の詰めの甘さに憤怒。
これからはなるべく周りに目を向ける様にし、今度見つけ逃げ出したら!(元)陸上部のこの足で、
絶っっっっ対とっ捕まえてやろうと思います!!!!!!!。

万引き撲滅協会 取締役 おハギ 

空腹は万物の敵 

2006年10月29日(日) 18時18分
腹減ったーーー!
『腹が減っては戦は出来ぬ』と言う、諺があります。
まさにその通り、減るとやる気が起きない。イライラする。飯まだかなー
よくこんな言葉が思いついたものだ。
ちょっと関心。この諺を考えついた人にノーベル賞....の次に名誉ある、おハギ賞を授与してあげたいぐらい。
まぁ、知った所で腹は膨れないのですがね。ははは
話を変えて
テストがありました!全国マーク模試!先週もテストがあり、それに続いて今日もテスト。
本気でバックれたかったです。しかし、しっかりとテストは受けました。
(結果はともかく)何事も結果オーライです。
腹の減りすぎで頭が全く回らないので、今日はここまで!   バイ!!!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像中山
» そして十二月に (2006年12月20日)
アイコン画像中山
» 『野望』と言う名の種 (2006年11月23日)
アイコン画像朔夜
» 東の空にのぼる戦士 (2006年11月17日)
アイコン画像NAKAYAMA
» 『白い息』の合図 (2006年11月09日)
アイコン画像朔夜
» 『白い息』の合図 (2006年11月06日)
アイコン画像田所笑
» 空腹は万物の敵 (2006年10月30日)
アイコン画像NAKAYAMA
» カナダの文字は、かたカナダ (2006年10月24日)
アイコン画像田所笑
» カナダの文字は、かたカナダ (2006年10月22日)
アイコン画像田所笑
» アルフォンス・ミュシャの女性達 (2006年10月16日)
アイコン画像(○'T`*艸)
» フレンステッドと、ローリーの定義 (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onisannkochira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる