移転先。 

August 18 [Thu], 2005, 23:37

こっちのブログもしばらくは残しておく予定ですが、
更新する予定はないので、リンク先の修正をお願いします。

あと、これから夏休みあけくらいまでパソコンに触れる回数
が極端に減る(減らされる)可能性が大なので、
更新の回数が減ると思うけど、
今まで通り、A子をよろしくお願いします。

http://gonna.blog20.fc2.com/

新。 

August 17 [Wed], 2005, 10:26

先日の肩の痛みは、筋肉痛だったということが判明。
笑って下さい。私は心配性なのです。

ええと、やっぱり新しいブログ作ってしまいました。
それでまぁ、明日には公開します。

なんだか今のブログとは違って、目に悪そうなのになっちゃった。
黒と赤基調です。
こんな配色なんてあれですかね、心病んでるみたいだね 笑
心理学に興味をお持ちのメティさんに聞いてみたいところです。
今回は赤をとにかく使いたかったので、まぁとりあえず
それにしました。
まぁ、明日のお楽しみということで。
誰も楽しみにしてないと思うけどねー

ええと今日はネタがないな。
あ、あとメアド公開した。
といってもブログ用に作っただけなんだけど。
メールくれてもいいよ(何様

あぁそういえば昨日の地震怖かった。
私二階にある自分の部屋にいたんですけど、 いきなり揺れて
びっくりした。
ていうか、地震来るちょっと前にうちジョニーがで飼ってる
カブトムシが、いつもは寝てる時間帯なのに全員おきてきて
暴れてた。
虫かごの中から出ようとしたり、飛んだりするんだよね。
もしかしたら予知とかだったり(笑
でも猫は全く何の反応もせず。なんていうかこう、野生の勘は
もうなくなったみたいです。役立たずにもほどがあるよ。

えーとなんかないかな。
あ、じゃあメティさんへのお返事とか。
 あーあいのりですか。
あいのりは一回だけ見た事あるよー
でもおこちゃまの私は寝てる時間なので、それ以来
見た事ないです。
おもしろそうなんだけどね。
 まぁまぁ、私の嘘といってもすぐ見破られるし。嘘つくの
へたくそだとよく言われます。でもあれだよね、嘘をついたら
つき通せって思う。それができないなら嘘ついてほしくないよね。
 

サンマルク。 

August 16 [Tue], 2005, 21:28
ランクリよろしく。

サンマルク行って昼ごはんはパン大量に食べて来た。
あと二週間くらいパンは食べたくありません。
私ご飯党なんで。

ちなみに今日はぶっちゃけ昼ご飯の一食しか食べてません。
いらんぶっちゃけでしたね、はい。

サンマルクで食べたお昼ご飯は、なんかコース料理みたくな
なってて、前菜とかスープとかちゃんとあるやつで、
それでフォークとかナイフとかいっぱい並べてあって終始
きょどり気味だった私。
だってどれ使えば良いかわかんなかったし。
更に主菜の肉が出てくるまでに、パンを大量に食べたので
それでお腹いっぱいにして、相当損した気分。
でも、とってもおいしかったですよ、ええ。

パンを運んで来てくれるお姉さんが、芸能人の優香と浜崎あゆみ
を足して2で割ったような顔をした人でした。
確か「かほり」って名前の。
私の父親が声をかけてました。
「君って優香に似てるって言われたことなーい?」
きょどるかほりちゃん。
「ねぇねぇ、出身地どこ?この辺に住んでるの?」
…親父、いい加減にしろ。
いい歳こいてサンマルクでナンパするな

絶対休憩時間とかに
「ねぇねぇ、さっき変なおっさんに声かけられちゃったの〜」
「うっそ最悪じゃん」
「ほんとまじきもいんだけどー」
とか言ってるに違いない。

あ、そうだ、ブログ移転する。
そのうち準備できたら教えます。
まぁ特に理由はないんだけど、強いて言えばこのスキンに
飽きたのと、書ける文字数が少ない事ですかね。
一応今までの記事に愛着があるから残しておく予定だけど、
どうなるかわかりません。

税は大切だなぁと思いました。 

August 15 [Mon], 2005, 11:06

昨日の夜3時までずーっと税の作文とやらを仕上げるため
頑張っておりました。
目がしょぼしょぼする。

作文書くためにネットで色々調べました。
著作権フリーのサイトとかみっけて、ネットが普及すると
こういうのもありなんだなぁ、と。
いや、私は作文得意ですから(何
わざわざそんなとこからコピペしなくても書けますよ。
でも題材を決めるのに手間取った。
だって税金の事なんか何も知らないんだもん。
 
でも調べててむかついたのが、予算使い切るために勝手にいろんな
事に税金つかっちゃうくそ役人達ねー
それ以外にもたくさん、いろんな理由で無駄に税金が使われてる
って事。腹立つなぁほんとに。

あと、賞をとった作文が結構サイトに乗ってたりしたので、
これ組み合わせば作文なんてすぐできちゃうじゃん、って思った。
いやでも、私は作文特(強制終了

どの作文も「税金は素晴らしいなぁ」「払わなきゃいけないなぁ」
みたいなおんなじことばっかり書いてあって、唖然。
もっと変わった作文が多いのかと思ってたから。
まぁそうやって書けば賞はとれるよね。そういうふうに割り切って
書くのも、それはそれでいいと思う。
別に批判してるわけじゃないし。

でも逆に言うと、そういうふうに書かなきゃ賞とれないんだよね。
作文なんかほとんど自分の意見入れてる余裕なんかないけど、
でもひとつくらいそういう作文があってもいいと思って、
私はそういうのを書いてみた。
そしたらすごく疲れた。
作文なんて嫌いだ。

目覚めなさい。 

August 14 [Sun], 2005, 12:20

昨日また女王の教室見ちゃったよ。
そういえば私、天海祐希と誕生日一緒だった(○Д○;)
びっくりだ。

ウチの家族みんなで女王の教室毎回みてるんだけど、
弟ジョニーと
ジョ「もし女王(真矢の事)がピンクの洋服とか着て現れたら怖いよね」
私「あー絶対なんか裏があるって思っちゃうよね」
とか言ってたら、予告で
「これが本当の私なの」とか言ってる女王。
髪巻いてるー!!!笑ってる!!!
ピンクの服着てるΣ(´Д`川)
怖いよ、なんか、逆に…。
しかも最終回っぽい雰囲気だし。まだ終らんよね?

ていうかさっき女王の教室のHP見たら、掲示板が増えてた。
多分あまりのアクセス数と書き込みの多さに、
掲示板パンク寸前だったんだろうなぁ…。大変だ。

それにしてもエリカを始め、クラスメイトは調子良すぎだ。
小学生なんてあんな結束力強くないし、絶対無理だね。
やっぱありえねードラマだ。

ていうか女王の「目覚めなさい…」って流行語にならないかな。
流行らせようか。うん。

私が気になったのはユウスケ(だっけ)がトイレにいたシーンが
二回もあったこと。
腹壊したのかよ。をいをい。
よくわからなかった。なぜだ。

やーばーいー 

August 13 [Sat], 2005, 19:27

ああ、お勉強そろそろちゃんとやらなきゃなぁ、と思った。

塾終って2週間近くたって、後一週間は塾始まらない。
その間に復習して、予習もして、学校の宿題を終らせなきゃ
いけない。
この2週間私が何してたかっていうと、主にお昼のドラマ見たり
漫画読んだりお絵描きしたり、ときどき思いついて数学のワーク
1、2ページちょこっとやって、勉強した気になって。

やーばーいー

そろそろ自覚しなきゃいけないな、と。
夏休みも中盤にさしかかってやっと気づいた愚かなあたし。

どうしようどうしよう。
そんなのばっかり考えてて、そのくせ行動には移さない。
最悪。
一番最悪なパターンじゃんね。

今日親戚のお姉ちゃんに、数学の文章題を教えて貰った。
だいぶわかってきた感じだけど、まだまだだ。
数学はいちからやらなきゃいけなくて、歴史も全然わかんなくて
私どうしよう。

歴史とかどうやって覚えたらいいかわかんないもん。

いや、前から一生懸命やってれば別にいいんだよ。
ちょっとくらいさぼったって貯金があるんだもん。
だけどやってないだったら、そりゃだめじゃんね。
人一倍頑張んなきゃいけないのに、人より二倍も三倍も
さぼってどうするよ。

ほとほと自分に嫌気がさした私ですけど、
ちゃんと自分を好きになれるようにこれから頑張ろうっと。

20年。 

August 12 [Fri], 2005, 22:59

なんともすごい雨ですね。
いきなし降って来てびびった。
雷がね、すごい。

今日はまぁ、日航機墜落から20年経ったんだね。
それの特番2つも見ちゃったよ。合計4時間も。
あれだね、もうぼろぼろ泣けるね。

つーかそういう問題じゃなくて、ボイスレコーダーの音声
聞くのが辛いね。
機長さんがアルミと金属の塊になった飛行機を、必死こいて
たてなおそうとして、操縦しようとしてるのが聞き取れる。
遺族の人とか機長さんの家族は、やりきれないよなぁ。
いや、それもなんか違うな。

私、原因究明がされてないってことにまず驚いた。
だってもう20年も経ったっていうのにそれはないんじゃないって。
あんたら真面目に調査したのって。
あんたらっていうのは事故調査委員会ね。
あたしがそんなこという義理ないかもしれないけど、
でもその事故があってから何万回と日航機は飛んでるわけ
でしょ?
おかしいじゃん。
理由もなく飛行機が墜落するわけがないんだからさぁ。
それがわかってないのに、そんな飛行機ばんばん飛ばしちゃって
いいのかなって、思った。
きっといけないんだと思うんだけどな。

だけど飛行機が飛び始めて何十年か経って、大規模な墜落事故が
日本ではあの日航機の事故だけしか起きていないっていうのも、
それはそれですごい事なのかなって気がしないでもない。

前に私このブログで「墜落遺体」って本の事をJRの事故が
あったときにちょこっと書きました。
それがこの日航機の墜落事故の事です。
あれは一回読むと、色々考えさせられる。
私があの状況の中にいたとしたら、一体どうしてたんだろう
とかね。
いや、それはもうパニくった末死ぬんだと思うけど。
まぁその頃、あたしは産まれてすらいないんだけど。

余談ですけど、うちの家族はJALの飛行機乗ったことありません。
ていうか母親が乗せません。
いつも乗るのはANAです。
多分そういう人は、結構多いんじゃないかと思います。

でも私は飛行機が好きです。空港も大好きです。
こういう事故がもう、二度と、二度と起きませんように。

肩が痛い。 

August 12 [Fri], 2005, 17:31

あのね、肩が痛い。
ずきずきするんじゃなくて、なんていうのかな
ぐいーって感じ。
外側じゃなくて、内側が痛い。

最初は体が曲がってるって、父親と母親に言われた。
それで、見てもらったら、体が曲がってるんじゃなくて
肩が片方下がってるって言われた。
で、もっとちゃんと見てもらったら、肩が下がってるん
じゃなくて、私から見て右肩に、もりっとしたしこりと
いうか、筋肉じゃないけど、なんかそういうものがあるから、
そのせいで左肩が下がって見えるんだと。

どうしよう、肉腫とかだったら。
骨肉腫っていうのは、十代の子供に多くて、膝関節が大部分で、
あとは肩によくできるんだってさ。
で、手術してとらなきゃいけないんだってさ。
癌の一種だから、場合によっては、やばいんだってさ。

小心者の私は家庭の医学とか見て、色々調べたんだ。
多分そういうのじゃないと思うから大丈夫だと思うけど、
でも万が一って事があるじゃん?
もしこの痛いのが続くようだったら、医者行くことにした。
だって怖いから。

今はいたくないけど、さっきまでちょっと痛かった。
波がある。
痛いときといたくないときがある。
あ、またちょっと来た。

ただの肩こりとかだといいんだけど。

学校へ行こう!! 

August 11 [Thu], 2005, 16:04

えー、なんか、無性に学校行きたい。

くそ暑いのとか授業かったるいのはわかるんだけどさぁ、
なんか学校行きたい。
私べつにそんな学校好きなわけじゃなかったんだけど、
なんか学校行きたい。
勝手に学校で勉強とかしてたら怒られるかな。
だめかな。
だめだろうなー。

あ、ねぇさっきまで金八先生の再放送やってたんだよ。
見ちゃったじゃんか2時間も!
てか今日終らす予定のワークのページまだ終ってないし。
あーあ。

どうしよう勉強する気がおきないよー
ワークやだ、数学やだ。
歴史やだ。

唯一手がつけられるのが地理。

あと何週間かで夏休み終るじゃん。
私夏休みで数学と社会どうにかしようと思ってたのに、
結局大して進歩ないままで終っちゃうじゃん。
最悪じゃん。
どうしよ。

どうしよ。

あ、昨日吉祥寺で買い物した。
ロフトで修学旅行用の車輪?みたいなのついてる
旅行用のバッグ買った。
普通のスポーツバッグみたいなのに車輪と取っ手ついてるやつ。
東京駅集合だから、そこまで荷物持ってくの重たいじゃん?
だからそういうの買ってみた。
うん、そんだけ。

泣き過ぎ。 

August 10 [Wed], 2005, 8:22

昨日おやぢに泣かされて、目が腫れてしまったA子です。

一応二重な私の目は私から見て、左側だけが奥二重なのです。
すごくアンバランスで嫌なんだけど、アイプチとかしたら絶対
目かぶれてとんでもないことになるから無理だし。
ていうか私ソックタッチにかぶれて、今足が大変な事に
なってるし涙

その左目が、なんか一重になってる。怖えー
超目つき悪いヤンキーのような顔になっとる。
しかも寝起きだから 60%増量中だよ。

寝起きで更にハクがついた私の顔を見るなり、父親
「どしたの?」
てめぇに泣かされたんじゃこの野郎Σ(´Д`川)

さてさて今日はとっても怖い夢を見ました。
あれだな、最近「答えてちょーだい」の心霊特集ばっかり
見てるからだな。
あと昨日の「天国からのメッセージ」ってやつのせいだな。
でもあれは別に怖いっていうより、感動ものだよね。
やばいもんあの結婚間近だった男の人が死んじゃったやつ
とか。
小学生が死んじゃった奴もそうだし。
間違って首つっちゃったとかお前なんなんだよ!!って感じ。
どの話にしてもそうだけど、残された人が一番かわいそう。

あぁそうだ、怖い夢見た話だった。
すげぇこわかったよ。
なんか私と母親が地下にある墓みたいなとこに行かなきゃ
いけなくて、そこには両サイドにだーっと棺桶みたいのが
立てて並べてあって、私らが行くとがたがた鳴るわけ。
それで私らは奥にある祭壇みたいなのに祈らなくちゃいけな
くて、一生懸命祈ってるわけ。
目つぶって祈ってる間に幽霊が周りに出てき始めて、
これはやばいと思った私は、逃げました。母を置いて笑

思い出すだけで怖い。
文章にしちゃうとなんてことないんだけどさぁ。
すっげ怖かった。
○あたらしいコメント○
アイコン画像メティ
» 新。 (2005年08月17日)
アイコン画像A子
» 新。 (2005年08月17日)
アイコン画像とろ
» 新。 (2005年08月17日)
アイコン画像メティ
» 目覚めなさい。 (2005年08月16日)
アイコン画像A子
» 目覚めなさい。 (2005年08月15日)
アイコン画像メティ
» 目覚めなさい。 (2005年08月15日)
アイコン画像A子
» やーばーいー (2005年08月15日)
アイコン画像メティ
» やーばーいー (2005年08月14日)
アイコン画像A子
» 学校へ行こう!! (2005年08月12日)
アイコン画像メティ
» 学校へ行こう!! (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onisankotira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる