恋の病!! 

December 15 [Sat], 2007, 1:20
たぶん甘いのだろうなぁ。


色々となんだかしんどい時期です。

それはともかく、だいぶ部屋の掃除が終わりました。
衣替えもおわりました(遅い)
あしたは、絶対に早起きしない。
昼過ぎにおきてやるさーーーー



だまっとくのが内緒でいいのかな?

これはいいこと。

はー

悩む。

はー

自分をごまかすことになすぎていて、時々自分が名に考えてるのか
わからなくなるよ。
でも、最近は本当のところが見えてきたみたいで。
違うものになろうとすればするほど
思ってたのと違うのんになるのだろうな。
ウチと外のギャップがありすぎる。無理する必要ないよなー。
と最近色々@@@@です。

うら若き乙女は悩むものですよね。
今まで悩みが皆無だったのがおかしいのんか。

はー

とりあえず疲れて寝不足るとすぐにユウウツになる性質なので
寝ます。

もともと器用なほうではないので、色々とアクティブに動きすぎて
しんどいのだろうな。人といるのはスキなんだけどね。
でももともと単独行動派なので 

いろんなことが一気に変化しすぎたし。
受け入れることなんて、そう簡単にできないのに
無理してそれに近づいて受け入れたと思ってたけど
本心ではぜんぜんそうじゃないから苦しいんだろうなー。

ぜんぜん平気といいながらぜんぜん平気じゃないよ。
心に絆創膏をはりたい気分。

これがほんねなのかもなー
(ーωー@)


最近気づいたこと、

今は駄目だけど、がんばってる人を支えるのは好きだけど。
努力してないのを自慢する人は一緒にいると疲れる。
わたし、男性にはとても厳しい人みたいです。
言わないけど。表に一ミリも出さないけど。

ということで理想のタイプは前向きな人。ということで。




目の前のものに夢中になることはできるんだけど
それとちょうど良い距離が保てない。
一個のことしか夢中になれないのです。
いろんなことを同時に器用にこなすなんてできない。

1対1で誰かといるのは良い距離感を保てる気がするのですが
1対複数だとだめだなーと最近思います。
めんどくさすぎる。
そして、そんなめんどくさいことのためにがんばる必要性があるのか?
たぶんないよな。
じゃあよってかなきゃいいだろー。と。
これはマイミクさんはぜんぜん関係ないところのお話。
マイミクつながりの話ではないです。

はー




明日はハートでピンクのイヤリングを直してつけたいなぁ。

道見ても睡眠不足だね
たまには、ちょっと愚痴ってみました。


それでは






今日は思わせぶりに終わりー。

くるしい 

November 20 [Tue], 2007, 21:56
苦しいのは
やることをやっていないからだろう。
先行きが不安だからだろう。

自分が一人で生きていかなければならないと気づいてしまったから。
もう帰る場所などないのだ。


誰かと一緒にいること。
一緒にいると自分がなくなってしまう。
依存してしまう。
だから

だから

今まで人と距離を大きく開けていたのだ。
いまは、ひとと近づくことを知ってしまった。
生活していくこと。
その喜び。

でも今はわからない。

それが幸せなのか苦しみなのか。
知らなければ良かったのかもしれない。
でも知らなければ、人間としてすごく未熟なままだっただろう。

どんな風に人と接していけばいいのか。

今までいた場所が異常だっただけに
わからない。

どうしたら人と上手くやっていけるのだろうか

なんだかわからないが
苦しい。不安。

どうしたら生きていけるのだろうか
苦しい。


現実を見たくなくて、誰かに、夢中になって逃げるのはやめたい。

髪の毛を切りに行こう。

スーツに似合わないから。

何でこんなに自信を失っているのだろう。

やっぱり、許せない。
でも、自分が悪いんだ。

男性を魅惑するのはスキだ。
でも、私の本質を見てくれるひとだったのだろうか。

というかそもそも、そんなにずっと一緒にいたいとおもえない。

短期的で燃えるような恋がしたい。
ああ、結局破滅型なのか。

自分の感情を強制的に上書きするのはやめたい。

いろんな顔をもちすぎて
自分はどんな人間なのかわからなくなる。

ここ数年はかつて自分が軽蔑していた女。
になること目指してた。

どういう風に生きるか、常にくるしいしわからなくなった。

しかしいえることは、誰かにどっぷりとつかって自分をなくすこと
依存しすぎるということだ。



いままで接した男性は全部
そういう対象外だったのだろう。
偽者に手を出しても永久に満たされることはない。そして
下の人とかかわっているとどうレベルになってしまう。

最近、しっかりとした考えを持っていて、かつ大人な人にあった。
自分は小さいと思った。

頭がいいだけでも、美しいだけでもだめだ。
バランスと、
抑制して冷静な目で見つめながら人と接すること。

今後の課題だ。

死にたいって言うのが口癖なのはやばいのでやめます。

しかし何でくるしいのか。
やっぱり、自分が依存する対象。
というか肉親や全てから自分が遠くなったから。

自分がいま一人だと気づいてしまったから。
それと同時に失恋したからだろう。

馬鹿馬鹿しいのに苦しい
そして、憎い。

今まで怒りでいきていた、やっとさいきんは許せるようになったと思った。

でもまた怒りで生きている。

情念。

それは苦しいものだ。

一緒に人と強く引かれる恋に落ちる人は違う。
それはやっぱり病気 恋は?


長期的に続く関係なんてつまらない。
とことん突き詰めて破滅したかったのに

ああ

これが本心だったのか。

基本破滅志向なのだなぁ。

全部失って、今どん底。悲しさや真っ黒いものに囚われている。
苦しい。
人といたいのに

脈打つ左胸から どろどろとした真っ黒な血が流れ落ちているようだ。

そうそう 

September 27 [Thu], 2007, 23:19
そうだよね、そういうのってスッゴクわかる!


何かを話してて、こう言ってもらうととっても安心します。

そうだよね、そういうことってあるよ。



(ただし、心からの共感であること^^)

今日は間違ってバイトに行ってしまい、そのままシフト交代して働きました〜。

なーんかメランコリーで
色々考えてたからバイトにいきたかったんだよ(^^)
(今月日記多いことからも色々考えてるのはテキメンだw)

これも無意識の作用かねー。
本当にうちはバイト先が好きです。
卒業するまで絶対にやめない!
大事な私の居場所です

やっぱりバイトに行ってよかった。
最後にきたお客さんが色々ね。共感するところがあったり。

偶然
だから、
「そうですよね、そういうことってありますよね」
「そういう気持ち解りますよー」

っていったら、スッゴクほっとして帰っていかれたので、
本当によかった。と。
いつの間にか私の気持ちもすっきりしていて
なんだかすがすがしい
それって自分が言ってもらいたかった言葉でもあるんだ。

まぁ、日々勉強です。上手に言葉が使えるようになりたい。



昔、読んだ絵本かな。

綺麗な言葉は真珠になって口からこぼれおちる
汚い言葉は蛇やムカデになって口からこぼれおちる
って話。
蛇やムカデは生きているから自分に帰ってくるのだよねぇ。
出来るものなら綺麗な言葉をはなしたいものです。
「そうですよね、そういう気持ちはわかりますよ」
は、真珠かな(^^)

上手に言葉を使いたいです。

絶対にひどいことは言わないと決めているけれど、

つかれていて、トゲトゲしてしまうことはあるので。
そういうのはいけなーいい!
アンラッキーは誰も聞きたくないぜ!
どうせ話すなら楽しい話がしたいのです(えびてん★)

やっぱり、一人で考えているよりもいろんな場所で
いろんなヒトと話しをすると人ってすっきりするもんなんだなーと。

そしてヒトから伝え聞いた言葉はあんまり信じないほうがいいなぁと。結構フィルターがかかっているものですね^^;
本人の言ったことしか信用しないわ。


何か大切なものを守るために、
閉じ込めておくという方法もあるのかもしれないけれど、
それは次第に生命を失うものです。
(これは長野まゆみ文学にもいえることで、彼女の文学が一定の年齢以上にうけいれられないのは少年の世界に主人公がとじこめられているから。話し飛びすぎた(笑))

視野が狭くなっていくのかも。

永遠=死 であります。(こういう脳内構造しているw)

そして、言葉も文字も残るかもしれないけれど
それも、流動的な人の気持ちの一部しかない。
全てが流れていくもの、変っていくもの。

そんなに言葉って信じてはいけないのかもしれない、
自分と人を信じたいです。


常に風が必要。
其の中で、生き生きとしていたい。




友達も遠くでがんばっている模様。みんな色々考えてるのね〜

↑の声が聞けたのもあるな元気になったの、一応元気でよかった!(笑

そうそう、矢野真紀が全部楽曲提供のアルバムを出して昨日ラジオにでてたよ!
これは、ライブの予感行かないと!

そして、就職活動本格的に始まりましたね!
がんばろうゼ!

最近、逃げてるって言われちゃいました・・・
(其のとおりデス←結論)
でも、そういうこといってくれる人って本当に貴重だ。
39!

ありがたく其の言葉は受け入れ精進しようと思います
m( )m


「逃げちゃだめだ★」(特に就活!)


がんばろうna〜〜〜!!!!!!!!

そして、今夜は本当に月が綺麗だね。
ここ三日ぐらい本当に綺麗。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onionionion
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 恋の病!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 恋の病!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 恋の病!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 恋の病!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 恋の病!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 恋の病!! (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 恋の病!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 恋の病!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 恋の病!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 恋の病!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる