能力紹介工場。 

April 25 [Fri], 2008, 19:57
ハイランダーさんのところで見かけた「能力紹介工場」





わたしの能力は???






ということで、本名で挑戦!!!









多感!カリスマ!!高尚!!!










…でも、miyaでやってみると。。。










「コワモテ」って???????????????










能力紹介工場

じゃぶじゃぶ池 

February 15 [Fri], 2008, 6:24
今日は川歩きはお休みとしました。
昨日も書いたのですが、体調不良が続いているせいと雨が降っているの2点からです。
今回は以前に行ったことのある池について記載しようと思います。
4回前になると思いますが、甘泉園の回ではウォーキングイベントに参加した旨を書きました。
今回はそのときのもうひとつの方の池について触れてみようと思います。
もうひとつの池は都立戸山公園内にありました。
じゃぶじゃぶ池をいう池でした。(変わった名前ですね)
写真には写っていませんが、実はこの横でカラスにえさをあげていたおじさんがいました。
カラスが何匹かがそのおじさんのところに寄ってきてえさをもらってました。
池には特に生き物はいる様子はなかったです。
ウォーキングイベントで見た鳥というと甘泉園で見た鴨とこの公園で見たカラスくらいでした。
意外だと思ったのはこの日はすごく暑かったのですが、この公園内の木陰に入るとなか涼しく感じたことでした。
木陰があっても蒸した空気で暑いのかなと思っていましたがそうではありませんでした。
イベントで後半地点のところだったので疲れていたのですが、こういった自然のところを歩いていたせいもあってちょっと癒された感じがしました。
このときは9月の中盤でしたが、今は9月の後半でこれからは涼しくなるようなことを天気予報は言っていますね。
歩きやすいような気候であればと思っています。

丹波は寒いですが 

February 07 [Thu], 2008, 21:47
丹波から東京へむかいました。月曜日。
案外温かくて、やっぱり丹波は山だから寒いんかなぁ?
と思いました。

お昼にうどんを食べ。。。毎回
東京でうどんを食べた後に思うのですが
しまった・・・うどんはアカンかった。

大切なコンサートがありました。
本当に感動的で・・・
感動的などどいう言葉しか使えない私が情けないくらい
色々な想いか巡って、もう心の動きを止めるのに必死。
涙がこみ上げ、気持ちが高ぶり・・・この空間は『何』だろう
と、体験したことのない時間。空間をさまよう感じに
過ごしました。

忘れることのできない経験でした。
ご招待してくださった先生に心から感謝いたします。

秋華賞 

January 21 [Mon], 2008, 10:32
久しぶりの休みです!新白河のウインズに行ってきました(^O^)

◎ ベッラレイア
○ ダイワスカーレット
▲ ウォッカ
△ アルコセニョーラ
△ タガノプルミエール
△ ローブデコルテ
で勝負です!

抱っこバトル 

January 16 [Wed], 2008, 22:43
週末親戚の集まりが実家でありました。

ちびちびちゃんは車で寝ていたせいか、実家に着いて大泣き!
そしたらすぐ、親戚のおばさんが飛んできて
「まあ、どうしたの?どれどれ」とちびちびちゃんを抱っこ。
おばさんの抱っこの仕方がよかったのか、すぐすやすや寝てくれました。

おばさんもすぐ寝てくれたので嬉しかったのか、
ちびちびちゃんをずっと抱っこしててくれました。
旦那が「重いでしょ、代わります」と言っても頑として
「大丈夫よ!」おばさんは譲らず。
私はいつも抱っこして肩も手も疲れてるので、おばさんの厚意が嬉しかったのですが、
旦那はジェラシーがあったみたいです(笑)。
その後も何回も旦那VSおばさんの抱っこバトルは続きました〜。

結局そのやりとりはおばさんが帰るまであり、
ちびちびちゃんはおばさんがずっと抱っこしてました。
抱っこバトルおばさんの勝ち〜〜♪

「ちびちびちゃん取られたかと思ったよ…」とかなり旦那拗ねてました。

チューバ★+゜ 

January 09 [Wed], 2008, 22:25
  

昨日と今朝のホトトギス 

December 20 [Thu], 2007, 10:48
           今年はもう咲かないのかな〜?とあきらめていた
          庭のホトトギスが秋海棠の葉っぱの下からひょっこり
          顔を覗かせました。昨日は2輪、今朝は3輪咲いていて
          蕾もいっぱいついています。いっせいに咲きだすと
          ますます重たげに葉っぱが地面にくっ付きそうです。









               昨日のホトトギス









               今朝のホトトギス









               台風一過の朝の秋海棠とホトトギス (10/28)

10/28 

December 13 [Thu], 2007, 8:42
おはようございます。

今週はほとんど働いた感じがなかったので
楽でした・・・。

ただ、ボケを連発してしまいました。

どうなることやら・・・。

さて、今日は海峡を渡ってきます。

もうすぐ出発します。では。
行って来ます。

チ-っス!! 

December 06 [Thu], 2007, 2:53
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ちわーっス!!(笑)

みなさんっ!!金曜ですよよよよよ???!(笑)

明日わ土曜日♪なんてイイ日なんだΣ('Д`艸◆+

幸せ〜♪(∀) 土曜〜土曜〜♪(笑)

早起き無し!!まあ、野球やってた頃わ土日が嫌いでした。。

6時起きなんて事も多少・・・(*-凵-)b

まあ、もう辞めましたケドねえ-'3`)b-★

まあ、この話わ置いといてえ-

今日わ・・・文化祭?ってかまあ、N小祭りにしますねえ-!!

んで、N小祭りの準備みたいなのをしましたっ!!!!

真友と一緒にずっと「キュっキュ!!」って言ってふざけてましたケドね(*´ 艸`)

んで、そのN小祭りの時にお化けになるんですケド・・・なんのお化けになろうか

迷ってるんですよお-↓↓全然決まんなくて・・・・

MとKわ決まってるんですケド・・・ハア・・・

まあ、イイや。その内決まるよね?

塚、今日雨だったらカラ真友とかと遊べなかった。

つまんねえ-

みたいなあ-

アハ八はハハは〜←壊れた(笑)

まあ、そんな一日でしたっ!。*+ヽ(oVεVo$)◆

でわ、今日もこんぐらいで!!!

(´・ω・)ノ[B][Y][E][〓]ヽ(・ε・*)

  (*´ω`)o【マタネ♪】o

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

教える、伝える、考える。 

December 02 [Sun], 2007, 19:11
教えるための指導者のあり方はいろいろある
いろんな本にも、雑誌にも書いてある。

教えるってこと>伝えるって事

教えることは繋がりを持たせること
それは年齢的に繋げること、同じ人間でも年代別に蓄積した経験や知識が違ってくるし
同じ事柄を教えるときに裏に100持ってる指導者と1000持ってる指導者では違ってくる
何故か?1を教えて99繋がる指導者と、999繋がる指導者どちらを選ぶだろう。。
だから指導者は常に勉強だ。

でも、1000持ってる指導者でもそれを繋げられなければ宝の持ち腐れ
伝える事の重要性、言葉で仕草でやって見せて。
相手に繋がりを理解させなければ伝えたことにならない。
じゃ1000の繋がりを理解させたら次は何?

1000を感じせる事、そして楽しませること、続けさせること
そうすれば指導を受ける側は1001を創造することが出来る。
1001を創造することを考えるって言うんじゃないのかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oninvi1045
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 能力紹介工場。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 能力紹介工場。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 能力紹介工場。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 能力紹介工場。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 能力紹介工場。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 能力紹介工場。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 能力紹介工場。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 能力紹介工場。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 能力紹介工場。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 能力紹介工場。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる