あぁ疲れたぁ 

February 21 [Thu], 2008, 0:32
 テストが近いです・・・。あぁーやだなぁーでも一番の人を抜かす気で頑張る!!
毎日疲れる!みんなテストテストって。テストだからなに?みたいな。
ビミョーなプレッシャーかけんじゃねーよってかんじかな。

テストってほんとにやだよねー。

じゃーにー

ニャンコはヤキモチ焼き 

February 14 [Thu], 2008, 0:53
ニャンコほどヤキモチ焼きの動物はいません。

もちろんわんちゃんだってヤキモチを焼きます。でもワンコはヤキモチを余り表面に出さない。
ご主人様が困ってしまうことを知ってるから。


でも、ニャンコはお構いなし(笑)

でもさ、、、
何も書き物にヤキモチ焼かなくても……………

書類の上にあえて座り、ペンをにぎりしめる。

いやいや、、、

可愛いよ。すごく可愛いよ。


でも、書かせてくらさいな。









「嫌にゃん♪僕だけを見てにょ」




皆さんのニャンコはどうですか?

国際結婚中国のご案内・遼寧省の会員(28歳)をご紹介いたします。 

February 04 [Mon], 2008, 5:08
DD-7003のプロフィールと他のお写真はコチラをクリックしてください
「Match makerウェーブル新潟」

十月廿八日 

January 21 [Mon], 2008, 10:34
十月廿八日(日)



今日有三個問題



第一,點解兩個識講中文o既人要用英文吹水?



第二, 點解呢度有雪人?



第三,點解我要俾修理費?



我唔明




明天有測驗



努力!

完成! 一夜干し 

January 16 [Wed], 2008, 23:08
 昨日、作った一夜干しが完成した。

 簡単レシピ?

 鮎を背開きにして、内臓と内臓周りの黒い皮を丁寧に取り除く。
 その後、ヒレを切り落とす。僕的には、他の魚もそうだが、ヒレも食べるので取らなくても気にならないかと思った。

 軽く水分を取り除き、一リットルの水に塩40g、酒50mlを溶かして、
鮎を二時間程漬け込む。(水はこの分量で完全に鮎が浸るだけ作る)

 その後、さっと水洗いして、水気を取り、ネットに一晩干す。(ちなみに夜7時〜朝8時まで干しました。)
 これで完成。数日で食べない分は、また冷凍庫に帰っていただいた(笑)
 食べるときは、軽く炙れば、頭からガブッといけます。

 酒の肴にピッタリでした。思ったより塩気が強く、一匹食べればグイグイ昼間っからビールがすすみました。塩分が気になる人は、一匹以上食べないほうがいいと思うし、漬ける塩加減を少なくしたほうが、いいかも。
 しかし、塩加減を少なくすると、保存も弱くなるらしい。

 何はともあれ、美味かった。個人的には塩焼きより好みかも!!
 来年は沢山釣って、いっぱい作って近所にも配りたいと思った。

 写真1:完成品の身側
 写真2:完成品の表?側(やっぱり鮎は美しい)
 写真3:軽く炙って食べる直前

またドッグカフェにいったよ〜 

January 09 [Wed], 2008, 23:30
今回は長居競技場のある長居公園の前にあるドッグカフェ“OTTER-TAIL”に行ってきました。
近くに駐車場がなく長居公園の地下駐車場に車を止めて長居公園の中を通ってついでに
散歩も兼ねました。



流石に世界陸上やサッカーの公式試合も行われる場所なんで公園の中はジョギングなど、
本格的にやってはる方も多く、しかもワンコの散歩をしてる方も多いので時間のあるときは
ここに来よう!とのんきに歩いてると公園の端っこまで来てた(汗)
いや〜、それにしてもカトちんとの散歩は非常に楽になりました!まず引っ張り癖が
治ったのが一番助かる♪初めて来る公園やからかちょっとクンクンの回数が多かったけどね。
知らないワンコばっかりやもんな〜。



実は裏口の真正面に有ったオッターテールさん、中にはダックス連れの方たちが居て
続いてワイヤーフォックステリアを2匹連れた方がいました。結構ここは人気があるのかな?




この日はカトちんにはチェリータルト、カトママはカフェモカを注文♪
出てきたタルト、可愛くておいしそう〜・・・やけどめっさ小さい!!(涙)ゴメンヤデ~~



お店にはおやつやグッズも一杯あって、以前から通販で買おうと思ってたおもちゃも
売ってたので買ってきました〜。カメレオンさん、お腹を押すと舌と尻尾が吹き戻しに
なっててピ〜〜〜っと出てきますねん♪



帰る頃には日も落ちて寒くなってました。でも楽しかったね、久しぶりに一緒に長い散歩も
出来たしね。最近ハチュが増えて楽しいけど、なんだかんだ言ってもやっぱりカトちんと
一緒にこうしてまったり出来る時間が一番嬉しい。
''' 次はどこのカフェに行こうかな、カトちん?! '''

綺麗な花が咲きますように☆ 

December 22 [Sat], 2007, 15:17
こんばんゎー⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ♡





今日ゎ朝から外出してました☆疲れたぁー(*´・д・)(・д・`*)ネー





今日ゎ卒業論文のため、垂井町に行ってきました♪




アンケートをお願いしていた家にお菓子を持って出掛けたら、
気を使ってもらって、里芋とチューリップの球根をたくさんくださいました(・ω・ )モニュ?




びょんの家ゎベランダがゴミ屋敷みたいになってるので、
無理だなぁー・・・



って思ったんだけど、そのゴミを捨てることを決意!!




なので、帰りにプランターや土やらなんやらかんやら買ってきて、



今植え終わりました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ♡4つだけ・・・ww






ちょっと遅かったかな??



遅くてもいいから綺麗に咲いてくれると嬉しいなぁー♡





名古屋市の粗大ゴミの捨て方もちゃんと勉強してやらなきゃなぁ・・・・



なんでゴミ捨てるだけでお金が・・・(○`ε´○)ブゥ−ねぇ??










そして、今、ポストの中を見たら、



いつも行ってる美容院から
「今年から着物、袴のレンタルも始めました♪良かったら見に来てね☆」



って・・・・・





遅いよ!!!!!!!!!




もう岐阜で予約しちゃったぢゃん!!



しかも、もえちゃんのとかベッキーのとかあってめっちゃ可愛いし!!!




頼んだ所お母さんのお店のお客さんのところだからキャンセルできないし!!!!ww






見なかったことにしようねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ウィップゥ。 

December 13 [Thu], 2007, 10:47
今日はめずらCメンバーで飲み。

違う部署の事務OサンとAサンと元事務のTサンと同じ部署の新人さんMサンと
飲みに行ったのだ。

話題はミニスカネーチャン等等。
今日は頭回ってないからかけないけどなんだか楽しかったわ。

で、明日はY店の事務のMサン(苗字でいうとOサン?)に
スポーツジムをしょうかいしてもらう。in武蔵新城。


なんてアクティブさんになったもんだ。

そしてあさっては歓迎会…。

休みはグッタリだなぁ

涼しいですね。。。 

December 06 [Thu], 2007, 5:26
最近なんだか涼しくなって、というか、
すっかり涼しいを通り越して、寒いですよおお。



日が沈むのも早くなってますねぇ(−_−)
あううう、そうなると、長く外で遊べないし・・・。



寒いのもイヤです!かといって、暑いのもイヤですけど(>△<)



今日は昨日寝るの遅くて寝不足なので、
この位にしときます・・・・・・。



''また会う日まで〜〜(^_^)ノシ''

地味な作業 

December 03 [Mon], 2007, 2:23
昨日は配線引き直しとパーシャル域の学習とで、

地味な作業をしておりました。

よって写真もありゃ〜せん。




やっと空燃比連動が機能したんで、

ごちゃごちゃとしていた助手席足元の配船類を長さ調整してはんだ付けしてと

地味な事やっとりました。

あと、空燃比計LM-1のアナログメーターの取り付け。

ようはただの電圧計でしょうが、意外とふらふらと針が振れますね。

パラパラと数字が変わるデジタルより見やすいかと思ったんですが
(ほんとはこっちの方が安かったから?)

そうでもなかったです。

LM-1は本体が大きくて、とても取り付ける気にはなれないので、

外部メーターがホスィ・・・。

ロドスタ的人達のHPとかで、デジタル電圧計を使った外部表示を紹介してますが、

あっちの方がかっこいいかも。




しかし、配線はまだすっきりしない。

ナビとかの配線もまとめ直したいし、メーター類への配線も見直したい。

まぁ、もう少し涼しくなったら時間かけてやることにします。

ただ、一度外すと意外とまともに機能しなかったりするんですよねぇ、電気系って。



あとは走り回って、パーシャル域の学習をさせてました。

アイドルスイッチが切れてすぐ位で

加速感がなくなったり、アフターバーンしてたんですが、

それらも大分改善されました。

これらが良くなるとシフトチェンジのつなぎとか、乗った時の感じが安心出来ていいですね。

そろそろ学習倍率下げようかな。



あ〜そういえば、たこ足の蛇腹部分が路面と擦っちゃって、

バンテージが切れてぶら下がってたなぁ。

補修するの忘れてた。

早いところやらないと、凧の足みたいになってしまう(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oninru1460
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» あぁ疲れたぁ (2012年06月14日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あぁ疲れたぁ (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» あぁ疲れたぁ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» あぁ疲れたぁ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» あぁ疲れたぁ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» あぁ疲れたぁ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» あぁ疲れたぁ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» あぁ疲れたぁ (2008年08月14日)
アイコン画像まーくん
» あぁ疲れたぁ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» あぁ疲れたぁ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる