ブログ一本化のお知らせ

April 13 [Fri], 2012, 18:31
これからはブログの更新は全て

アメーバブログで行います。

ブクマ等アメブロの方でしていただきますよう

何卒よろしくお願い申し上げます。


■ねもたつdeよかっぺ
http://s.ameblo.jp/tatsuhiro0719/



ねもたつアカペラTIME03女性ボーカリスト曲編

April 01 [Sun], 2012, 20:40

http://youtu.be/tdVX1ltqJEs

例のごとく入浴中に録音したもののメドレーです(^^)

■■■■■■■■■■■■

ねもたつアカペラTIME03女性ボーカリスト曲編
(2012年3月30日)

Sing by Tatsuhiro Nemoto(ねもと たつひろ)

Songs
■Every Little Thing/fragile
■一青窈/ハナミズキ
■岡本真夜/TOMORROW
■小松未歩/謎(名探偵コナン)
■中島みゆき/地上の星
■ストロベリー・フラワー/愛のうた(ピクミン)
■Kiroro/Best Friend

2012年3月29日の入浴中に湯船につかりながら録音しました。

今回は全楽曲女性ボーカリストの曲を歌ってみました。



iPhoneからの投稿

悩み

March 22 [Thu], 2012, 12:59

http://youtu.be/N93qdd8Vhgw

ねもたつアニソンTime01公開!
次の企画や、歌ってほしい曲、アニソン、なんでも募集中です☆

■■■■■■■■■■■■■■■■


アメブロ、“ねもたつdeよかっぺ”とブログ一本化しようかな…

仙人ノ住処が、あんまり仙人ノ住処として機能していない気がする…

友人向けにと始めたこのブログだったけど、あまり友人向けじゃない気がしてきたし、そもそも見てくれてるかもわかんないし(>_<。)

この記事の反応を見て、更新やめるか続けるか判断します。

ねもたつアニソンTIME01

March 21 [Wed], 2012, 23:15

http://youtu.be/N93qdd8Vhgw

ねもたつアニソンTIME第1段!

家庭教師ヒットマンREBORN!編です。

雲雀恭弥と六道骸の名(迷?)曲を歌ってみました。

1...ひとりぼっちの運命/雲雀恭弥
2...Sakura addiction/雲雀恭弥&六道骸
3...クフフのフ〜僕と契約〜/六道骸

※ボーカルの録音にはiPhone4を使用しています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


リクエストがあったので、家庭教師ヒットマンREBORN!の中で僕が知っている3曲を唄ってみました。

本当は昔PCで録音したデータを転用しようと思ったのですが、3年以上前の録音だったので聴いてみたら納得がいかず、改めてiPhone4を使って多少高音質で録音してみました。

画像は昔コスプレした雲雀さんの画像です。

YouTubeにアップロードした時に何故かアスペクト比がずれて画像がつぶれたような感じになってしまいました><。

歌に関しては全て一発録りなので、間違っている箇所もいくつかあると思いますがご了承くださいませ><;

リクエストいただきました(^^)

March 21 [Wed], 2012, 18:34
今日のねもたつ●●Timeのリクエストいただきました〜♪

いやぁ、自分だと悩んで悩んで結局決められないという悪循環が働くので助かります(^^)

今日はねもたつアニソンTime!第一弾

今回は過去にカバーしたものをメドレーにしてアップしたいと思います(^^)

ひとまず第一弾はリボーンメドレーかな…?

Sakura addiction
ひとりぼっちの運命
クフフのフ〜僕と契約〜
の三曲をメドレーにしようと思います。

クフフは録音したデータ消えてるかも(>_<。)

その場合は録り直しますね(^^)


iPhoneからの投稿

今日のねもたつ●●Time

March 21 [Wed], 2012, 17:46
まだ何やるか決定していなかったりします…笑

案としては…

■過去にボーカロイド曲をカバーしたものをメドレーにして動画にしてアップ
“ねもたつボカロTime”

■友人との合作では洒落怖の朗読をやっている(ちなみにもうすぐ完成♪)ので、ホラー以外の朗読
“ねもたつ朗読Time”

■淡々とラジオっぽくねもたつが喋る
“ねもたつラジオTime”or“ねもたつレイディオ”
※これは友人との掛け合いでやりたいなぁって前々からコンセプトは考えていたりします。今日やるとしたら1人になっちゃうけど( ;´Д`)

他にも色々ぼんやり考えていたりはするけど…今日やるには無理あるものばかりかなぁ〜

もう少しよく考えてみます☆



iPhoneからの投稿

震災の爪痕

March 20 [Tue], 2012, 19:00
ねもたつカラオケTime01

http://www.youtube.com/watch?v=x9ejmACCDBo&feature=youtu.be
邦楽、洋楽、ボーカロイド曲まで、色々歌ってみたものの詰め合わせです(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■


お墓参りをして…まだ修繕が完璧にはなされていない墓石やコンクリートを見て

地震の怖さを再び思い知らされました。

一年前…初めてお墓に行けた時は愕然としたなぁ…



ねもと家の墓はそれほど大きな被害は受けなかったのですが…
近所の墓石は完全に倒壊したり塀が全て崩れていたり…本当に悲惨でした。

茨城は被災したうちに入らないと言う人がいます。

それは間違いだ、謝罪して撤回しろと僕は言いたい。

津波の被害に遭った人はもっと悲惨だったのだから、自分たちは耐え忍ぼうと必死に必死に自分を奮い立たせる人が沢山いました。

自分たちも損害を受けたのに募金する人が沢山いました。

そしてそんな茨城の人を今現在も茨城県沖地震が幾度も幾度も、次はお前等だぞと言わんばかりに襲ってきています…

余震が多いから…まだ屋根の瓦を直せないお家があるのも何軒も見ました。

我が家は瓦屋根ではないですが、壁などはあちこちヒビ割れ、強度は確実に落ちています。

震災の爪痕は深く…今尚頻発する余震に怯えている人は少なくありません。

震災から学んだことは多かったと僕は思っています。

でも二度とあんな悲しみがみんなを襲わないように祈るばかりです。



iPhoneからの投稿

仙人がプロデューサー!?

March 20 [Tue], 2012, 0:17
ねもたつカラオケTime01

http://www.youtube.com/watch?v=x9ejmACCDBo&feature=youtu.be
邦楽、洋楽、ボーカロイド曲まで、色々歌ってみたものの詰め合わせです(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■


仙人、プロデューサー始めました。←

いや、冗談ではなく本当の話です。

茨城県のご当地アイドルのプロデュースを任されたのです( ;´Д`)

また、楽曲なども全て僕が手配することになってしまいました…

果たして僕にそんなデカイことができるのか((((;゚Д゚)))))))

ガクガクブルブルです…

とりあえず条件など一応書いておきますね。

まぁこの記事を見て名乗りをあげる人はいないと思いますけど…( ;´Д`)

基本10代の女の子という条件を提示されていますが、20代も可です。(勿論面接的なことはしますよ

歌うことが好き、踊ることが好きな茨城県出身者(茨城県に縁のある方ならどなたでもOK、今住んでなくても昔住んでた、生まれは茨城…など)

既に何かしらの事務所に所属している方は申し訳ありませんがプロデュース出来ません。

歌うことが苦手だと感じている方でも大丈夫です。きちんとレッスンはさせていただきます。

今の段階で言えるのはこんな感じかなぁ…?

とりあえず興味がある方、または推薦したい人がいる方、気軽にコメントなりメッセなりしてくださいね(^^)

茨城出身者じゃなくても、茨城LOVE!!って自信を持って言える方なら茨城県外の方でも考慮いたします。


iPhoneからの投稿

ロックンロール!!

March 19 [Mon], 2012, 22:38
ねもたつカラオケTime01

http://www.youtube.com/watch?v=x9ejmACCDBo&feature=youtu.be
邦楽、洋楽、ボーカロイド曲まで、色々歌ってみたものの詰め合わせです(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■


ロックンロール!!!


…じゃなくて

梅酒をロックでいただいてます☆

オススメの木内の梅酒。

甘目なのにアルコール度数がキツ目

そんな梅酒が好きな人は是非飲んでみてください(^^)

ねもたつは梅酒ロックを小さなグラス一杯飲んだだけで

ベロベロに酔っ払います

エコロジーです。←

まだ二口しか飲んでないのに既に顔が発熱してる…///弱

でも梅酒ロック一杯で酔っ払えるって

ホント経済的だなぁって思うw

飲み放題とかは逆に大損ですけどね( ;´Д`)

さて、しばしほろ酔いTimeを楽しみます☆



iPhoneからの投稿

久しぶりのエレキギター♪

March 19 [Mon], 2012, 22:14
ねもたつカラオケTime01

http://www.youtube.com/watch?v=x9ejmACCDBo&feature=youtu.be
邦楽、洋楽、ボーカロイド曲まで、色々歌ってみたものの詰め合わせです(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■


従兄弟に貸していたフェンダーストラトキャスターは返ってこなかったものの…

代わりに従兄弟のフェンダーテレキャスターを貸してもらったので

久しぶりにエレキギターを弾いてみました。

いやぁ…腕なまってる

指がつりそうだった(>_<。)←

とりあえず自分あんまり才能ないな( ;´Д`)

コード弾くのが精一杯だから、アルペジオが苦手過ぎて泣ける(/ _ ; )

でも久しぶりにディストーションジャキジャキの音が心地良かった…♪

やっぱりパンクロックも本格的にやりたいかも…あ、勿論ボーカルで!

とりあえず楽器よりこの喉を武器にしたい!

ギターは作曲の為に今後もある程度は練習していくけどね(^^)

あ、ねもたつ●●Timeで弾き語りとかしたら需要ありますか…?←

そろそろ動画できちんと動いてる自分を登場させようかなぁ…なんて考えていたりします。

アクションTime
弾き語りTime…などなど
実際にビデオ録画して載せようかなぁ…と。

意見とか要望があったら遠慮なくコメントしてくださいね(^^)



iPhoneからの投稿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:-鬼式-kishiki(仙人)
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画/アニメ/Game-コスプレイヤーやってますv
    ・声遊び-声のお仕事極め隊!笑
    ・格闘技-総合格闘技が得意です☆
読者になる
※注意事項※
頻繁にあり過ぎるので記述しておきます。
“yapme!申請”についてです。
申請していただけるのはとてもありがたいのですが、足跡をつけただけで申請するのだけはどうかおやめくださいませ。
基準としましては、コメントのやり取りが一度以上ある、もしくはメッセージのやり取りがある事を条件とします。
上記に当てはまらない方の突然の申請はお断りさせていただきますので、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
メールフォーム
タイトル

内容
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30