今日から入院。 

February 16 [Sat], 2008, 20:36
タラは今晩から入院のため、しばらくお散歩はおあずけ。



なので河川敷広場(いつも行く所の延長にある原っぱ)で、思いっきり走らせました。



しかしまた俊足のタラの写真がいっぱいなので、明日載せる事にします。







で帰ったタラは、疲れて丸まってグースカ。











たまには、一緒にと撮ってみたけど、なんだか潰れて苦しそう(* ̄m ̄) ププッ







で、夕方病院へ連れて行きました。



何度か「フーン」と鼻を鳴らしてたけど、私の緊張伝わったのかな・・・。







預けると、バリケンに入り、奥に連れて行かれたのですが



しばらくするとイビキのような音が聞こえてきました。のんきなモンです・・・。




先生から丁寧に手術の説明をしてもらい、私もしつこい位に質問して、



明日の2時頃からの手術になりました。



面会は明後日から可能。



ダメと言われるかと思ったら、



「時間が許す限り面会をして、ストレス軽減してあげてね」とのこと。



良かった。なので、入院中のタラの写真も撮れたらアップします。






↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

我が家のDS 

February 12 [Tue], 2008, 9:45
我が家には 任天堂のDSが 2台あります。

ネイビーのは 昨年娘達に せがまれ買いました。

女の子だから いらないだろうと思ってました。しかし 友達のをやって欲しくなりました。

友達が持っているからという理由で 買い与えることに 抵抗がありましたが 買うことにしました。

しかし 人気があり品切れで なかなか 買えなくネイビーになりました。

今年の夏 私が通勤中に遊ぶため DSを購入することにしました。

上の娘が ピンクのがかわいいよとすすめます。
下の娘も ピンクをすすめます。

私には ピンクが似合うのかな〜?

買いに行く時に 娘達はついて来て 店員さんに「カラーは?」と聞かれ すかさず 「ピンク!」と

当然 ピンクは娘達のになり ネイビーは私のになりました。

新品買ったのに 中古を買った気分です。まあ 致し方の無きことですね。(笑)

10/22 水曜どうでしょう今日の名セリフ 

February 01 [Fri], 2008, 5:37
必ずしも当日とは限りません(笑)



大泉さん、納得はしてないながらも結局一生懸命やっちゃうんですよね(笑)

それを見て面白くなっちゃってる藤村Dとミスターのセリフですね♪
確か、このセリフって同じ回に2回言ってますよね?
多分もっと言ってるんでしょうが時間の関係でカットされてるな(笑)

こちらこそっ 

January 17 [Thu], 2008, 14:24
みんなにありがとう〜。と言ってお辞儀をするミッキー。「こちらこそ楽しませてもらってありがとう!ミッキー(ж^□^ж)ノ」 直接言いたいけど言えないのでブログで言っちゃいます(笑)

結晶2 

January 10 [Thu], 2008, 22:55
文字部分の処理







 
   
   



   
   

みんな幸せ 

December 24 [Mon], 2007, 20:07
  この魔法の言葉、たくさんの人に話しました。
  本も紹介しました。
  すると、みるみるうちに、周りの人が変わり始めたのです。
   
   いつも、何かにおわれているようで、不安でならなかったのに、キャンセル、キャンセルって
   言ってるだけで、大丈夫って思えるようになってきた。
     
      人のいやなところが気になって仕方がなかったのに、気にならなくなってきた。
    
     自分なんてどうしようもない人間だって思ってたけど、自信がついてきた。

    小さなことがすごく喜べるようになってきた。

     周りの人にも、この言葉を教えてあげたい。
    
      電話の向こうから聞こえてくる声が、とても力強くあかるいのです。



       朝起きたら一番に、ついてる、ついてる。
       心配や、不安なことがあったらキャンセル、キャンセル。
       いやなことがあったら、ありがとう。
       嬉しいことがあったら、感謝します。

           私も、毎日つきまくりです。
  
         五日市さん、素敵な本をありがとうございました。
   

エコクッキング 

December 24 [Mon], 2007, 20:05
  カルシウムせんべい
   1.ボウルにチーズを入れて、湯せんでとかす。
   2.ちりめんぢゃこ、白ゴマを加えて混ぜ、小さく丸めてオーブンでやく。
                    (180度,約12分)
   調理ポイント
    チーズをしっかり溶かす。
    桜えび、青海苔などにかえたり、黒コショウや、七味唐辛子などで味のバリエーションを
    楽しむ。

   エコポイント
    冷蔵庫にすこしづつ残りやすい、チーズやしらす、じゃこを使う。

マイメロ♪ 

December 14 [Fri], 2007, 1:06
貰うとき、転載ゎ
かならづコメ&傑作だょ−★

まいめろまぢかゎ♪

北の大地へ 

December 07 [Fri], 2007, 17:50
いよいよ北海道に出発です。

子連れで、1週間超のツーリング
どうなることやら??

お帰りは、23日の深夜予定です。

このブログ、携帯から更新できないので、
余裕があれば、ミクシーの日記に
アップしたいと思いますので、そちらもチェックお願いします。

写真は、バイクにフル積載状態
重たいです。


では、行ってきまーす(^.^)/~~~

歯が・・・! 

December 02 [Sun], 2007, 1:36
姫の歯を抜きに行きました!








5歳のお誕生日を迎えてすぐのこと、姫の下の前歯2本がぐらぐら・・・。



'''「え〜!もう!?」'''なんて驚いていたら、数日経って後ろの方から新しい歯が生えてきているのを発見!



歯並びが悪くなるのは嫌だし、かと言って自分で引っこ抜く度胸も無い。



仕方なく、歯医者さんへ。




長男くんも早かったの。



お陰であごの発達が歯の発達に追いつかなくて、でっかい前歯がドン!!と出るはめに。



女の子だし、そんなふうにはさせたくないもん。




麻酔の注射を打つときに'''「いやだ〜!!」'''と暴れる姫。



母1人、助手さん2人で押さえつけ、先生が無理矢理口を開けさせて注射。。。



お願いだから歯医者嫌いになりませんように!!




抜けた後はしばらく泣いて痛がってたけど、本人も気になる歯が無くなって気持ち的にスッキリしたみたい。




小さな小さな2個の乳歯



5年間 君を守ってくれたんだね



ありがとう



心から感謝します



かわいいお家を用意しているからね



大切にしまっておくからね



これからも見守っていて
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oninma220
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日から入院。 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 今日から入院。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日から入院。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今日から入院。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日から入院。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日から入院。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日から入院。 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 今日から入院。 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今日から入院。 (2008年03月26日)
アイコン画像よしや
» 10/22 水曜どうでしょう今日の名セリフ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる