お祝い☆ 

May 08 [Thu], 2008, 18:23
この前、彼の合格祝いをしたと報告しましたが、その時に作ったグラタンと彼にあげたケーキを乗せちゃいます☆☆☆
グラタンは焼きすぎていますね。。。

いま、手料理の修行中です☆
何か助言がありましたら、よろしくお願いします☆

国際宇宙ステーション 裂け目は意外に重症? 

February 15 [Fri], 2008, 12:35
国際宇宙ステーション 裂け目は意外に重症?

2007年11月02日13時20分

 米航空宇宙局(NASA)は1日、国際宇宙ステーション(ISS)の太陽電池パネルに裂け目が入った問題で、修理のための船外活動を3日に実施すると発表した。

写真

太陽電池パネルにできた裂け目=NASA提供

 現状でも設計の97%の電力が得られるが、このままでは裂け目が広がる恐れがあり、12月の欧州実験棟設置、来年2月からの日本実験棟「きぼう」建設が難しくなるとして、ドッキング中のシャトル・ディスカバリーの残りの主要作業をすべて中止し、パネル修理に全力をあげることにした。

 裂け目はISSの左舷端の太陽電池パネルの2カ所で、大きい方は約75センチ。ISSの中心部から最も遠い位置にあるため、ISSのロボットアーム(全長17.6メートル)に、ディスカバリーが搭載している延長用アーム(同15メートル)を取り付け、先端に飛行士が乗って作業する。作業の安全確認のため、実施を当初予定の1日から先送りした。

 アルミの針金や接続用のボルトなどを使って裂け目をふさぐという。 朝日より転載

今後の私にできること 

February 08 [Fri], 2008, 7:26
 この間、詳しい幻聴分析をつぶさに行ったので、今後は以下のことを肝に銘じる。

 霊だの、守護霊だの、悪霊だのと「霊がどうしたこうした」などと書いた書物は、一切手にしないこと。

 宗教施設には近寄らないこと。どうしても行きたい場合は、教会を利用。深入りしないこと。

 霊がどうしたこうしたといいたがる人とは、距離を置いてつきあう。(かつきあわない)

 テレビの心霊物やオーラの泉などの関係の、「霊関係物」は見ない。

 幻聴に、「宇宙人」が登場してしまうので、「宇宙人およびUFO」関係物の記事は読まない。

 怖い映画や、ホラー映画などは絶対見ない。見た場合、流し見をする。

 スピリチュアルな書物を読む場合には、心霊の世界が書いてない、単なる人生訓のようなものだけを
 限って読み、心霊のことが書いてあるものは、読まない。


 不愉快に感じる記事が書かれてある書物は、そこの部分だけ読み飛ばす。繰り返し読まない。

 楽しいことが書かれてある本を、もしくは笑える本を、じゃんじゃんと読む。

 自分が熱中できることや、楽しいことに、焦点をあわせる。

 ストレスを発散できるような趣味を沢山持つ。(現在短歌と小説だけだけども)

 ねばならないと、おなかの中にためこまない。

 嫌なことを、無理してしない。

 などなどだ。

 私の幻聴のほとんどは、「過去の蓄積」によって生じているものだ。過去蓄積されたものの中から、
生じている。

 だから、今後はそういうことを、蓄積しなければいい話なのだ。

 今現在聞こえている幻聴は、古い過去の私と関係があった事柄で、ここ数日間に起きたできごとに
ついてではない。

 だから、今後は上記のことを肝に銘じ、幻聴の発生原因の元を断ち切ろうと思っている。

 だいたい、10年から15年前に蓄積されたものが、幻聴に多発しているからなのだ。

 

 


 

2007/10/18 「地域参加におけるチェックリスト」 

January 30 [Wed], 2008, 7:35
本日、夜半より母校にて受講

        畑違いであるが大変勉強になった



地域参加の成功事例からチェック・リストは以下とされた

〓誰でも参加でき、いつでもやめられるような開放的なシステムか

〓楽しく参加できるようにきめ細かいイベントや催しなどを考えたか

〓喜び・生きがい。満足などを誰でも得られるか

〓ボランティアを無償の労働力と思っていないか

〓子供や高齢者あるいは障害者も、能力に応じて参加できるか

〓増加する元気な高齢者が参加しやすいか

〓参加することで健康・運動・レクリェーションなどに寄与できるか

〓参加しない周辺住民や考え方の異なる人たちに、認知され理解と合意を得られるか

〓参加者は誰にでも公平で、真に公正な考えを持っているか

〓核になる人・事務局・世話人など適切なチームリーダーがいるか

〓専門的な知識を持つ相談役やアドバイザーはいるか。または専門家を雇えるか

〓近隣の一芸に秀でた達人を仲間に出来るか

〓仲間の中にいる様々な専門家や有能な人をその活動の中で活用したか

〓何らかの補助や助成金、または物的援助を検討したか

〓同様な活動を行う他のグループと情報交換をし、連携・交流をしたか

〓次世代への活動の維持・発展と、広く普及啓発のための情報発信をしたか

〓事故対策はしたか


(きょなピカ実行委員会 まっは尾澤)

私って・・・不幸少女? 

January 15 [Tue], 2008, 19:05
今日、私は後悔する一日となりました。
私が、あと何分か遅く学校に行けばG君に会えたのに・・・私は早く来すぎて会わず。奈々は遅れてきているために会って、その上何か話したそうです(怒)

野球部の練習があるなんて知らないしぃ・・・悲しい。一回も顔見てないよ。

しかも奈々と協力して、今日もG君と同じバスに乗れるように頑張ったのに・・・(部活終わったら超高速でバス停に行ったのに。)居ませんでした。
百メートルを十四秒で走っていった私たちって一体・・・?

昨日は買い食いしましたぁ!(規則、破ってます。)みんな一年生でも普通にしてる人たくさんいすぎ!私はアイス、などを過去に食べました。夏に。美味しかったな・・・(思い出にふける。)

奈々に、おごってあげて、借りを作りました!いざという時は、「メロンパンの借り返してよ。」って言って迫る。(メロンパンを過去におごった管理人)

明日は授業もほとんどなく、ガイダンスです。明日はストーカーするぞ!(やめとけ。)


奈々はG君の情報を手に入れるために行った行動。
「みーちゃん!Nに聞いてー!」
ドンガラガッシャーン!!!(管理人がこける音。)
人頼みかい!自分で聞けよ!でもそんな事は言わない管理人。なぜかというと、「お嬢様&お姫様」という私のイメージが崩れるから。イメージが第一です。
メールしましたよ。奈々が言ってたってことにして。そしたら、
「ごめん!!!!!知らない!」
・・・・・。友達の情報を守ったN君偉いです。良かった。奈々に情報が行かなくて。でも奈々は怒り心頭に発していました。

最後に・・・・・N君、萌え〜〜!!!!!そんなに謝らないでって言いたくなるぅ。

菊花賞予想かよそうかな 

January 10 [Thu], 2008, 2:18
さぁ、菊花賞も参加するぞ、おーっ!

フム何々


スポニチ O記者 ◎ホクトスルタン ○アサクサキングス ▲エーシンダ−ドマン △〓〓〓〓

スポニチ H記者 ◎ホクトスルタン ○アルナスライン ▲アサクサキングス △〓〓〓〓〓

夕刊フジ S記者 ◎ヴィクトリー ○ロックドゥカンプ ▲アサクサキングス △〓〓〓〓〓

東スポ  S記者 ◎ドリームジャーニー ○ヴィクトリー ▲ロックドゥカンプ △〓〓〓〓


わからん、よし決めたぞ、散々連単三連単。〓=〓−〓〓〓〓〓〓
       
       馬単 〓=〓、〓=〓、〓=〓、〓=〓
なむさん。

ダイエットしなきゃ!!とは思っているんだけど・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 7:58
会社帰りに、子ども達を連れて友達と外食。

ハロウィンということで、特別デザートまで頼んじゃって。(子どもの分よ)

でも、普段デザートは食べない子ども達。しっかり残してくれました。

「あとは、お母さん食べていいよ♪」って。

優しいのか何なのか・・・(~_~;)

残すのはもったいないので、私のおなかに入っちゃいました。

すご〜く美味しかったけど、またおデブになっちゃいました。

プレゼントパン☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:08
この前の土曜日に、ぽんちゃんをだんな様にまかせて作ったパン達です。




全粒粉ベーグル:はまなす使用
プリンツイスト:春よ恋使用
低イーストプチパン:はるゆたか使用
メロンパン:イーグル使用
ミルク食パン:イーグル使用


全部一度は作ったことがあるパンだから作り慣れてるはずなのに、
メロンパンは底がちょっと焦げちゃったし、プチパンには割れ目が・・・(≧w≦;)



でも一生懸命作って、ココロはこもってるから目をつぶってくだされ(  ̄m ̄)ムフ



メロンパンはだんな様が『おいしい♪』って食べてくれたからOKでしょう( ´∀`)bグッ!
ミルク食パンとベーグルは味見できなかったけど、大丈夫だったかな?







この子たちは、とあるブログ友達に送ったものです。
とっても喜んでくれて、私も安心しました〜♪



その友達は誰か、コチラの記事をご覧下さい(*´∀`)

KICKも好きで・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 17:33
この方もおもろいですね!!
最初カットされてるのが・・・(T0T)
最初の入りがおもろいのにな・・・。



エンタよりKICK

お肌 

November 28 [Wed], 2007, 10:29
お肌の乾燥が気になる季節になりました。クリームやローションをお肌に塗りたくっている方も多いと思

います。私もその一人なのですが角質が硬くなっているとなかなかクリームが浸透してくれないのですよ

ね。最近気に入ってるのが「花雪肌」。けっこう優れもので、乾いた肌に塗って、マッサージをすると、

古い角質がポロポロと落ちてくるのです。

角質を落として柔らかくなった肌にクリームを塗ると、あらびっくり、お肌がフワフワに!思わず、触っ

て〜って言いたくなってしまうくらい気持ちがいい感触になるの。ピーリングではないので、安心して使

えるし!  少しもったいない気もしますが、全身に使っています♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oninge1581
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お祝い☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お祝い☆ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» お祝い☆ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» お祝い☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お祝い☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» お祝い☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お祝い☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» お祝い☆ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お祝い☆ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» お祝い☆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる