どうしようかなぁ〜〜 

2004年12月16日(木) 14時57分
かちゃん家は決して裕福ではないが、姫はここ1年くらい音楽教室に通っている。
歌ったり踊ったり楽しいものなのだが・・・

通い始めのほうは若は抱っこ紐で背負い、授業?を楽しんでいたのだが
最近1歳を超える若が結構みんなの邪魔をする・・・
その上、若の落ち着きの無さがみんなに伝染。
迷惑かけてるな〜困ったな〜と思っていたところ

ついに先生より
「他のお子様のご迷惑になりますので・・・おもちゃか何かを持ち込んでもらってもいいのでもう少しどうにかなりませんか」

と言われた(泣)

騒がしいことを謝り、これから気をつけますと言った上で、
前任の先生のとき、(実はこの先生、前任の先生が家庭の事情でお辞めになったため為、急遽交代された幼児専門ではない方なのだ。)若が騒がないよう車のおもちゃを持って行った所、その車を取り合い生徒達が喧嘩!!
「小さい子の集まりなのでおもちゃはちょっと・・・」
と言われていた旨を説明し、おもちゃ以外の方法を試しますのでと言った所、

「では、若君のお気に入りで、姫ちゃんの年代では興味の薄いおもちゃを持って来て下さい。」とのこと。

そんなおもちゃ・・・・

何処にあるねん!!

なんや遠まわしに辞めてくれっていってんのかい

確かに迷惑やろうけど!騒がしいのは若だけじゃない!
出来るだけ抱っこして授業でてるやん!!
RちゃんだってMちゃんだって全然うるさくしてるのに若だけかい!!!


結構大変な思いして通ってるのに姫は最初の頃ほど熱心に授業受けないしな〜〜〜
もうやめちゃおうかな〜〜

でも姫、音楽はすごいすきなんだけどな〜〜〜

殿母 

2004年12月16日(木) 7時20分
母ちゃんは5人家族。
母ちゃん、殿、姫、若、殿母である。

今日は殿母。

母ちゃんと殿母は嫁姑。
しかも!3DKの狭い賃貸に5人でギュウギュウになって暮らしている。
しかも!殿母は乳飲み子の頃から、殿を女で一人で育て上げた母一人子一人家族!!
親子の絆も強い!!

ここで嫁姑問題を暴露!!したら面白い!!

のだけれど、
残念ながら・・・実の親よりうまくいっているのである。

仕事を持ち、自立した考えを持ちしっかりしている殿母!!
それでいてたまにドンくさいのである。

かあちゃんは結構、殿母が好きだ。

 

2004年12月15日(水) 14時18分
母ちゃんは5人家族。
母ちゃん、殿、姫、若、殿母である。

今日は若。

1歳2ヶ月の身ながらこいつはすごい奴である。
姫より数倍イタズラ好きで、姫より数倍甘えん坊。
そして姫の数倍食う。

第2子のたくましさを日々発揮し
母ちゃんに平穏な時を与えない(笑)

 

2004年12月14日(火) 12時53分
母ちゃんは5人家族。
母ちゃん、殿、姫、若、殿母である。

今日は姫。

現在2才10ヶ月。
4月からはピカピカの幼稚園生!!

かわいさを武器に殿、殿母、そして母ちゃんから
どんどん貢物を集める。

魔性の女の才能100パーセントである。

殿 

2004年12月09日(木) 10時06分
母ちゃんは5人家族。
母ちゃん、殿、姫、若、殿母である。

今日は殿。

29歳、好物はから揚げ。

格闘技が好きで自身もジムに通う。

子煩悩で愛妻家ではあるが・・・・

そうそういいところばかりでもないわけで。

かあちゃん 

2004年12月08日(水) 8時28分
このプログの管理人本人。

専業主婦で二児の母。

26歳。

148センチ、小太り(笑)

大阪で毎日バタバタ格闘中!!

消えた・・・ 

2004年12月08日(水) 8時26分
ホームページが急に消えた。
無料だから仕方ないのか・・・

ということで、よろしくヤプログ!!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像papaちゃん
» どうしようかなぁ〜〜 (2004年12月18日)
アイコン画像papaちゃん
»  (2004年12月15日)
アイコン画像かあちゃん
»  (2004年12月15日)
アイコン画像papaちゃん
»  (2004年12月14日)
アイコン画像かあちゃん
» 殿 (2004年12月14日)
アイコン画像ゆちゃ
» 殿 (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる