【 春の雪 】 

May 05 [Mon], 2008, 21:47
     監督  行定 勲
     出演  妻夫木 聡 竹内 結子
     製作  2005年 日本
    オススメ度 ☆☆☆★




   5月にBSで入ってたのを、録画していて、まだ見ていなかった・・・



   ってか、よく消さないで残ってたわw



   日曜日の朝、やっと見ましたw






 『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督が、妻夫木聡と竹内結子主演で描く大正時代を舞台にした切ないラブストーリー。三島由紀夫の“豊饒の海”シリーズの第1作「春の雪」を映画化した作品。共演に『パッチギ!』で注目を浴びた高岡蒼佑。本作でもその素朴なキャラクターを生かした演技を見せる。撮影監督に『花様年華』『夏至』のリー・ピンビンを迎え、日本の貴族の華やかな生活を見ごとな映像美で映し出している。

 侯爵家の子息、松枝清顕(妻夫木聡)と伯爵家の令嬢である綾倉聡子(竹内結子)は幼なじみの仲だったが、聡子はいつしか清顕に想いを寄せるようになっていた。しかし、不器用な清顕はその愛情表現に対してうまく応えることが出来なかった。 (シネマトゥデイ)







   ホント、前から見たかったので、期待大!だったんですけど・・・



   なかなか良かったですねw 映像もキレイだったし、竹内結子はいいね〜w



   「純愛」とは、また違う感じ・・・でも、「一途な愛」。



   ラブストーリーだけど、ラストは・・・

ジェットの修理で頭がいっぱいです。 

February 15 [Fri], 2008, 9:16
今日も朝から、修理に専念しています。昨日も講演が終わった直後から、修理の事が気になって気になって。ずっとそのことで頭がいっぱいです。
この前からなかなか調子が良くならなくって...今日「これだー!!」という方法に気がついてやってみた。でも微妙に合わなくって、ガッカリきたんです。でもそのことをバネにまた別の方法を考えて修理を楽しんでます。俺は失敗しても、いつまでもガッカリでいないんだよね。(笑)
                (楽しくお話しくださる河内晢先生。)

☆浅田選手にウットリ☆ 

February 07 [Thu], 2008, 18:12
やっと秋らしく涼しくて気持ちの良い日々が続きますね!

さて!お待ちかねのフィギュアスケート!

こちらもやっとシーズンがやってまいりました♪


【日米対抗戦】

何だかんだで女子しか見れなかった・・(全部は録画でゆっくり見マス・・)

浅田選手の今季初プロをとても楽しみにしておりました〜

妹から事前に「3−3すっぽ抜けたらしい」と聞いてたので

演技の流れが悪くなっちゃってるのか不安になりながらTV観戦・・・

んん〜・・?

確かにコンボが単発3回転になっておりましたが・・

なんかそんな事どうでも良くなるくらい

魅入ってしまっていた!!!

本当にまず浅田選手は氷の上では華があるんですよね〜〜

顔も身体もとてもスリムでスタイルも抜群!


なんというか今までは、“空気の妖精”みたいにホワホワなスケートが

“水の妖精”のようにしっとり滑らかに!(エキシ同様デスネ)

良い意味で重さも加わり貫禄が出てきた気がしました!

タラソワさんの振り付けと指導が余計そうさせたのかな?

衣装も今までのよりは良いかななんて。。

淡いブルー地に胸の部分が白鳥の羽になっていましたが

まさしく彼女は透き通る湖で戯れる白鳥のようでした〜m
FSも早く見たいですね!

噂では3A2回入れるとか・・・^^;


しかし、自分はかなりの真央ちゃん贔屓なので

他の選手(安藤さん、村主さん、ミライちゃん、キャロさんetc)の感想を

今は書けない情けないワタクシであります〜^^;


さて〜明日のエキシビジョンも私の好きな「別れの曲」!楽しみです!

おはよう!! 

January 29 [Tue], 2008, 19:03
って、今起きたわけではありませんよ!!



今日は、10時くらいに起きました 笑
まぁ遅い方だよね・・・



てかさ〜今朝からお腹が痛い!!
たぶん、ハバネロスナックの世界一辛い何とかってのを食べたからだと・・・
からかったけど、おいしかったから、1袋全部食ったし・・・
だからお腹に来たのかな??
お尻が痛い・・・



あ、食事中のみなさな、大変失礼いたしましたToT

珍しいソフトクリーム 

January 15 [Tue], 2008, 15:08
 観光地に行けば、いろ〜んなソフトクリームがありますよね。




 抹茶、ごま、醤油、わさび、黒豆・・・挙げればきりがないですが、




 8月の暑い中、お盆のお墓参りに帰った時、見たのは・・・・










 かきフライソフトクリーム

 
 



 かなり食べようかどうか迷いましたが、やめときました。






 そのかわり、そこに売っていた



 かきフライを買いました。
 





ウスターソースをつけて・・・


 韓国には、かきフライが'''ない'''ので、久しぶりでとてもおいしかったです。^^







 







 



 普段は、1年のうち仕事で韓国にいることのほうが多い私。 




 同じ田舎の景色でも日本と韓国違いますね。




 改めて、日本の田舎って美しい!と思います。(韓国が美しくないと言っているわけじゃないですよWW)



 





 日本にいたときは、特別な感情はなかったのですが、外国の景色に慣れると、たまに帰って見る




 日本の田舎は、道も整備されて、山の緑や田畑もきれいにされてあって、美しいなぁって思います。



 





 牛さんも・・・暑いのに御苦労さん!



 



 お魚も新鮮で安いし・・・



 




 

 日本の美しい景色を大切にしたいですね・・・。

〓回目〜 

January 10 [Thu], 2008, 0:05
       学校イメージ(一応・・・)


                     がんばろッ・・・

dodoitu 

December 29 [Sat], 2007, 5:56
空を見つめて
 雲 広がれば
 あなたも 同じ 傘の下

麺丸@鶴見 

December 15 [Sat], 2007, 12:35
てんかの近くにできたお店。てんかは外に5人並んでたwww
あちこちのブログなどで訪問してるようだから、有名なのかな。
信楽茶屋出身なんだけど、あそこ微妙だった記憶があるからね…
麺丸のご主人と奥さん(?)はとても感じが良かったから、期待持てる。
期待通り、十分美味かったよ。
インパクトはそれほどでもないけど、丁寧に作ってる印象。
鶏の味わいが感じられるいいスープでした。
麺との絡みもまずまずなので、目の前のパチンコ客は結構入りそう。

N-919 パトリシア・ヘイガン『恋はすばやく』 

December 12 [Wed], 2007, 8:00
あらすじ/最悪の出会い。でも惹かれ合うのを止められない!
 リズには男性運がまったくない。二度も仕事で関わった男性に恋をし、裏切られたのだ。もう恋なんてこりごり。今回PR担当になったレーサーのリックだって例外ではないわ。一目見たとたんに感じた欲望だって、ねじ伏せてみせる。

 リックは悩んでいた。新しいPR担当者が女性 ー しかもとびきりの美人なのだ。カーレースの世界に女性は邪魔だというのに。きっと車がスピンするたびに卒倒し、レースをやめろと言うはずだ。別れた妻も、その後つき合った恋人たちもそうだったのだから。彼女を追い出さなければ。リックはある案を思いついた。


<ヒロ子コメント>
 ヒロイン、リズをどう見るかだと思います。私は気に入らなかったので、あまり楽しく読めませんでした。まったく門外漢のカーレースのPR担当として派遣されるわけですが、最初の態度がひどすぎると思います。勉強不足は仕方ないとしても、事情があってとはいえ、その場に相応しくない格好をしていたわけですから、グルーピーや何やと間違われても仕方ないと思いますが、自分の仕事や身分も話さず、勝手にアルバイトと決めつけたい相手に対しての高飛車な態度。結構むかつきました。
 リズは相手の態度を女性に対する偏見ととったようですが、少しカーレースについて予習するとか、自分がPRすることになる相手の顔をなんとかして調べておけば、いいわけですよ。それがまあ……。
さらに自分を受け入れなければリックのスポンサーが後援からおりるとばかりの態度。求めて、求めてリックはやっとスポンサーを見つけたのに、その態度は脅迫に近いものがありました。その後のリズの言動がひどいものではなかったものの、最初の30ページでの、リズの態度が最悪と感じたので私は、ヒロインが魅力的にはみえないまま読み終わってしまいました。
 リズに対して不快感をもたずにすめば、面白くないとは言えないと思いますが。

ヒロ子お勧め度:★★☆☆☆
 

おゆうぎ会で泣くのぉ?!Σ(・ω・ノ)ノ 

December 05 [Wed], 2007, 12:43
12月2日に幼稚園のおゆうぎ会があるんだけど、いくつか出し物があって、


      その中の1つに「おもいでのアルバム」を手話しながら歌うんだって^^。



      ♪い〜つの〜こと〜だか〜 おもいだしてご〜らん〜♪ ってヤツね♪




      運動会の組体操もその曲に沿ってやったんだけどさ、ウチのダンナ、その曲聴くと



      涙腺が刺激されるらしく、運動会で少しウルウルしたらしい|ω・`)プッ♪。




      で、おゆうぎ会もソレやるらしいよって言ったら。
 
      「え。。オレ、、その曲と駿太の姿見たらダブルで来るけ、絶対泣くΣ(≧д≦)」



      ってさ(´゚ω゚):;*.':;ブッ。



      「オレ、、行かんどこう、、泣くもん。。」って(´゚ω゚):;*.':;ブッ。




      私はまた役員の仕事でゆっくりできないから、ビデオ係として絶対来てΣ(≧д≦)!



      って言ったら、今度は



      「ビデオにオレの鼻水すする音が入るかも^^;。てか、号泣で音が泣き声しか
       入らんかったりして|ω・`)プッ♪」



      だそうですΣ(-ω-;)。。。



      私も親バカだと思うけどさぁ、私以上にダンナの方が親バカだぁΣ(≧д≦)。



      
      だって^^;。今から卒園式の心配してるんだよ^^;?



      「卒園式。。見たいけど、見たくないなぁ。。泣くけん(ノω・、)」って(´゚ω゚):;*.':;ブッ




      そして、今日のお手紙で駿太は代表で「おわりのことば」を言うらしいΣ(・ω・ノ)ノ!



      一人で。大丈夫かいな〜?てか、これダンナに言ったらまた騒ぐんだろうなぁ|ω・`)プッ♪






      今日もまたスイートポテトを作りました♪



      今日はバター・グラニュー糖を多めに入れて甘くして^^b。



      卵黄も塗ってつやだししてみました♪(。・ω・。)v



      昨日のよりいい感じにさらに美味しく出来ました☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆









バターを多くしたからか、こっちのがしっとりしてて美味しかったです♪







      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onilhe1270
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【 春の雪 】 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【 春の雪 】 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 【 春の雪 】 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 【 春の雪 】 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【 春の雪 】 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 【 春の雪 】 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【 春の雪 】 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 【 春の雪 】 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 【 春の雪 】 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 【 春の雪 】 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる