日記変更 

2007年12月10日(月) 7時18分
しばらくmixiの日記に変更します。
理由は自分の携帯でmixi専用ブラウザを入れたから使ってみたいので。
逆にyaplogのモバイル版が見れないんじゃい・・・。

てなわけでこれからもよろしく。

肋間神経痛 

2007年08月07日(火) 20時49分
今日お昼ごはん食べた後2時ぐらいかなぁ・・・
急に左胸のあたりに激痛が走って、30分ぐらい収まらなくて
ほとんど仕事にならなかった。
まるでなにかにぶつかった様な激しい痛みで
服の上から押さえてもほんとに痛くて痛くて。

こんなトコ痛むってぇのは心臓か肺しかないんじゃね?と心配になったので
近所の診療所へ行って先生に診断してもらったら
『うーん、多分“肋間神経痛”やろなぁ』
と言われました。

先生曰く(この先生が話好きなんだわ。45分ほど説明されたw)
自律神経失調症の一種で
目に見えるストレス意外でも体に負荷がかかると
交感神経系に以上が出て肋間神経(肋骨から胸骨への神経)
に異常なシグナルを送ってしまうこと・・・・らしい。

で、原因はというと、明らかに自分のせいでした(笑)

@Q:睡眠をちゃんと適正に取っているか  A:むちゃくちゃです
AQ:クーラーをかけっぱなしにしてないか A:ガンガンです
BQ:お風呂に入って体をリラックスしているか A:カラスの行水です

などなど、要するに自分で思っている以上に
自律神経(自分でコントロールできない自動的に働く神経)に
負荷がかかっている可能性があるってことらしい。

夏は特に夏バテなんかで発生しやすいらしいんで
みんな注意しよう!

・・・・反省してます。

ゆりぺんちへ 

2007年08月07日(火) 20時43分
行ったぜー。
先週の土曜日だが。
なんか関空も箕面も守口も岡山もあまり変わらなくなってきた
自分がすごいと思うわw

今回も昼からのほほーんと出て
3時ぐらいに着いて
さんざんだらだらしてしまいました。
人んちでこんなけまたーりしてええのか俺ら・・・。

まぁでもゆりぺも大変そうだけど
なんか前より元気そうな気がしたような。
わたぼうがいっぱい喋るようになったからかな?

そうそう、わたぼう!
でっかくなってたわー。
相変わらず人見知りしないから
こっちも遊びがいがあるってもんよ!

今度はもうちょい涼しいときに遊びに行って
お外で一緒に遊びたいなぁ。

選挙 

2007年07月30日(月) 1時02分
いやぁここまで差がつくとは・・・・。
実は俺は今回は自民党が過半数は取るやろなと思ってた口で。
いろんな問題が噴出してからちょっと時間が経過したから
投票する側もそれほど厳しく当たらないんじゃないかなぁと思ったんやけど
それでこの結果ならよっぽど現政権への不信が強いんやなぁ。

しかしTVの選挙特番は各局色々カラーが出てておもろいなぁ。

変わらないヤツラ 

2007年07月29日(日) 0時50分
今日は地元の幼馴染二人と遊んでました。

まずはゴルフ。といっても打ちっぱなし。
結果は・・・聞くまい。
月1回の練習じゃ上達せんなぁ。

ひとしきり汗かいたので近所の王将へ。

コレ全部注文してから5分以内に来たぞ(笑)
でもどれもこれもダイナミックな味でんまかったなぁ。
関西で餃子つったらやっぱり王将ですな。1人前180円やし。
美味しいが餃子らしい臭いは覚悟せねばならんが。
こんなけ食ったが3人で2500円って・・・すばらしい。


全部食ったぜーごちー。

んでカラオケも行きました。
最初は新曲とか歌ってたのに1人がアニソンとか歌い出したら
そっから止まらなくなった・・・・。
まぁ同じ時代に生まれたんだし、盛り上がるのは当たり前よな。

イライラもすっきり!
やっぱりこういう何も考えなくて遊べる連中は貴重やなぁと思った次第で。

夏の元気メニュー 

2007年07月27日(金) 22時57分

白焼きウナギのひつまぶし

先週の日曜にやってた『食べて元気!ほらね』でやってた料理。

宮根アナがほんまに美味いを連発してたから
おかんに頼み込んで作ってもらったんやが・・・。
いやもうマジで美味い!!
ていうかうなぎの白焼きがこんなに美味しいなんてと新発見。

新生姜で炊き込みご飯作って梅干やしそを合えたご飯に
うなぎの白焼きを混ぜ込んだごはん。
新生姜の炊き込みご飯が面倒くさいねん(おかん談)ですが
苦労が報われる味かと。

ちなみにうなぎと梅が食べ合わせ悪いってのは
夏の魚、うなぎは腐りやすいので
梅干(すっぱいもの)と食べると傷んでいるのがわからんくなるので。
と土井先生はおっしゃってました。

レシピはこちら↓
http://www.asahi.co.jp/horane/recipe/20070721.html

金曜のお気に入り 

2007年07月27日(金) 19時00分
最近毎週金曜は会社の近くにあるパン屋で
パンを食べて帰るようになりました。
ここのパン屋はパン1個とサラダとドリンクで350円なんです。
パンは美味しいし安いし言うことなし。

ここで一週間のまとめをして帰るようにしてます。
やっぱり家では集中できない子だというのが
28にしてやっと理解したから(笑)

美味しいパンを食べながらいろんな悩みをパクっと飲み込んでます。





『目標!1327店!』 

2007年06月17日(日) 8時16分
知ってます?このCM。
ヒグチ薬局のCMです。
なんか社長みたいな人が象に乗ってこう叫んでるCMだったような。

で、昨日たまたまヒグチ薬局を見かけて看板にこう書いてあって、
そういやなんで1327店なんやろ・・・?と疑問に思って調べてみました。
あのCMが流れてる頃はまだネットなかったし。

で、まずびっくりしたのがヒグチ薬局のHPに行っても説明が全くない!
(HPのトップページには大きく書いてあるのに)
おいおいあんなけCM打っといてどゆこと?

次は困ったと時のwikiですが・・・これまた予想外な回答が。
以下抜粋。

『普通の人なら1500店とか2000店とか
「なんできりのよい数値にしないのか?」と考えたくなるが、
この数値を目標値にした理由はさまざまな説がある。
もっとも有力なのは日本全国の薬局やドラッグストアの数が4万2700店あり、
ヒグチの店舗展開が1980年の時点でその1%(427店)に達し、
社長が新たな目標値を考える際にインド哲学に詳しい客の助言で、
427の百の位の4を1と3に分けて1327とすることを勧められた説である。
また店頭には象に乗った人形が飾られているが、
インド哲学との関連性があるかは不明。』

さまざまな説!?
インド哲学!?
不明!?

うーんなんか東洋の不思議的な会社だなぁ(笑)
ヒグチ薬局のHPはこちら。
http://www.e-higuchi.co.jp/

会長の自伝WEBコミックとかが置いてあるあたり
やっぱりちょっと他の会社とは違うと思う(笑)
(WEBコミックはダイジェスト版。本編は全3巻(無料)らしいです)

梅雨入り 

2007年06月14日(木) 20時00分
『梅雨の語源としては、この時期は湿度が高く
黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、
これが同じ音の「梅雨」に転じたという説や、
この時期は梅の実が熟す頃であることからという説、
この時期は“毎”日のように雨が降るから
「梅」という字が当てられたという説がある。
普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ。』

だ、そうです。
ちなみに梅雨に当たる英語を調べたけど『the rainy season』で終わり。
アジア特有のものだからかな。


帰りに出会った梅雨の主

気が向いた 

2007年06月13日(水) 22時17分
お久しぶりです。
生きてます。

最後に日記書いたの2月かよ・・・・。
なぜ日記を書かなくなっていたかというと、なんとなくなわけで。
なぜ日記を再開したのかというと、これまたなんとなくなわけで。
うーんネタがなかったわけじゃなかったんだけどなぁ。
なんつーか筆に神が降りてこなかったみたいな。
シンドイことやら楽しいことやら色々ありましたが、
なんとかかんとかやってます。

最近はというと・・・
夏用の新しいヘルメットを買ってご機嫌です。
会社入った10月当初より3kgほど痩せました。
肩こりがひどくて死にそうです。
ゴルフを始めました。
貯金も再スタートしました。

・・・・案外書くことないなw
まぁでもやっと仕事も慣れてきたので色々始めてみてますよ。

あ、あと最近はまってる食べ物。

明治のストロベリーチョコ

痩せた話の後にコレかよって話ですが、
夜食べる量が減ったのでええんです。
会社用のお菓子として色々買ったけどこれがダントツNo1。

さて、また気が向いたらぶらっと書いていきます。
■プロフィール■
◆名前◆七味
◆生年月日◆1979年1月11日
◆血液型◆ばりばりのA型
地味〜な日記ですが、 自分が後で見返してみたくなるような 楽しい日記にしたいと思ってます。
最新コメント
アイコン画像
» 『目標!1327店!』 (2007年11月26日)
アイコン画像しみち
» 気が向いた (2007年06月17日)
アイコン画像ゆりぺ
» 気が向いた (2007年06月15日)
アイコン画像
» 新製品 (2007年02月25日)
アイコン画像ランジェロ
» うんめぇぇぇ!!! (2007年02月17日)
アイコン画像ランジェロ
» 28才 (2007年01月12日)
アイコン画像ギズモ
» 28才 (2007年01月12日)
アイコン画像ランジェロ
» 贈る言葉 (2006年12月24日)
アイコン画像ギズモ
» HIJ会 (2006年12月20日)
アイコン画像ランジェロ
» HIJ会 (2006年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる