新人お肉チャン♪ 

2007年06月21日(木) 10時33分
またまた地元園芸店で購入(●`・(エ)・´●)
もっと高いお肉もあって欲しかったのですが、それは
金欠なので我慢我慢・・・ww

まずはこちら!


大きさ比較で2号鉢と並べてみました
大きい・・・!
こんな大きいお肉を買ったのは初めてデス。エヘ。
デザートローズ

名前だけは知っていたのですが、今まで現物に
出会わなかったので。
へえ〜こんな形してんのか〜と感心。

近づいてみると・・・


ほんと、これが生きてるんだから神秘的!
もっともっと大きくなってほしいですルンルン((´I `*))♪

さてお次の新参者は!


イリア。です。

な〜んか何かと似ているような見覚えあるような形の
お肉なのですが、安かったのと名前は聞いたこと
なかったので購入しました
この群生っぽい感じが素敵で心くすぐられました★

そして最後は。。。


これはグリーンネックレス系ですかね。
見覚えある。名前表記なかったんですが。
私、これ系にとことん弱いので即購入してしまいました!




この葉っぱの形、可愛いなぁ・・・
もっともっと垂れ下がっておくれ

様になってきた? 

2007年06月21日(木) 10時28分
購入して間もないピンキーですが、なんとか自立?
様になってきたかな〜と思うのですがドウデショウ。

まだまだ物凄く小さい、小指の先以下サイズなのですが。
このままどんどん紫がかって生長していってほしい!
それにしても、小さい赤ちゃん株を購入したのはいいけど
やっぱりもう少し大きくなったものを買った方が楽だな・・・
素人としてはww
なので、ネット購入って難しいです(;´Д`)

そして。
苗床の様子ですが、こちらも続々”様になって”きているみたい。


新芽ってホント、色艶すばらしいですね〜
これが大きくなるとくすんじゃうんだよなぁ
どしてだろ。。。

他には

フムフム。



様になってきております
大きくなぁれ〜♪
大きくなぁれ〜♪

最近の新芽♪ 

2007年06月21日(木) 10時20分
一時は物凄く顔色の悪かった虹の玉ですが、新芽も出て来て
着々と復活の兆しが見えてる雰囲気


葉っぱもシワがなくなってきました

このまま復活していってほしいものです・・・(●´艸`)

そしてそして。
前に書いていた銘月の新芽です


大きくなっております・・・!



銘月はつくづく、生命力がすごいな〜と。
園芸店でも銘月ばっか置いてあるのはそういうとこ
なんですかね。
かなり放置してんのに危険にさらされたことがない

他の可愛いお肉ちゃんにも見習ってほしいものですww

ちなみに、朧月の新芽もキレイなお色で生長中

銘月が 

2007年06月18日(月) 21時30分
さっき見たら、銘月が新芽を出している!!!
しかも結構ちゃんとした形にまで生長。
私の放置プレイにもめげずよく新芽を・・・
ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

明日UPしようと思います

新人と危険な・・・ 

2007年06月18日(月) 21時22分
最近全然更新してなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
バイトを始めたから・・・?犬を飼い始めたから・・・?
なんか環境が変わって、気づけばお肉ちゃんがみんな
シワシワにガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
急いでお水をあげました

今日は、100kinで購入したお肉さんご紹介


よく、雑貨屋さんとかで見かけるお肉ちゃん。
でもそ〜んなに興味はなくてww
100kinなら!!って感じで買いました

これが生きてるっていうんだからマリモ並みに不思議だよ・・・


そして
そして。

今日久しぶりに見て、1番のショックお肉さんはコチラ。


ギョエー!!!!!!

触ったら・・・


グニョッ

グニョって・・・・・・・。

う〜ん。
急いでに入れました。
一応遮光ネットの中でも更に下の方の、ほとんど
いかないトコに置いておいたんですが、やはりリトは暑さに
弱いのか。

これからはちょっと屋内で管理しよう。

でもよく中を見てみると。。。


中の新しい葉っぱはかたい

かたいってことはまだいけるのかな?
死なないのかな?
これが俗に言う”溶ける”ってやつだと思ったのですが
新しい葉っぱが予想以上にかたいのでまだ余地は
あるのかな?って。
とりあえず見守ります・・。

それにしてもこの姿、怖ッ

新人ご紹介★ 

2007年06月12日(火) 15時09分
またまた新人さんがやって来ました〜(*>艸・)

まずは『熊童子』
ま、有名ですね〜


うん、なんかいっぱいいて可愛いです
ホントお手手だな〜可愛いな〜フワっとしてるし

次は『舞乙女』


余談ですがこの子を買う時にレジで、レジのおばちゃんが
(そこのお店で働いているにも関わらず)

『これ、気持ち悪いわねー!!』


・・・って(笑



『これ、イモムシみたいっ』

と、結構本気で怖がっていました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
私は、ああ、確かにそうですね〜と笑ってたんですが。
まぁそういう見方もあるしww

でもこの気持ち悪さは癖になる感じですね。
もっともっと盛って盛って気持ち悪くしたいな〜ん♪

最後は『万宝』。

この人は形っていうのもあるけど、色がきれいできれいで・・・

よく見ると筋が入ってるんですね(●´艸`)
キレイだな〜
私の下手クソな育て方でこの葉っぱの艶をなくさないように
気をつけなきゃっ

どんどん開いてきてるッ! 

2007年06月12日(火) 15時04分
そもそもはこんな感じでした。
中央のゴチャっとしたのは、お花が枯れた跡。



で、今日確認したら・・・



ひっ・・・
開いてきている!!!!Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)



あれ?夏を前にして開いてきて良いんだっけ??
ε- (-●_-`o) え〜っと。。。
まぁでも結構グロいですねww
そこが可愛いんだけどさっ

切断した虹の玉、その後 

2007年06月12日(火) 14時58分
あまりに徒長したので切断した虹の玉。
徒長していた頃・・・



で、色があまりに悪くなってきたので切断したのですが
今日確認すると早速・・・


OHヾ(*ΦωΦ)ノ
新芽出てきてる!
しかも1つじゃないッ



続々・・・!
う〜ん、不思議だ。
切断するとこうして新芽が出てくるもんなんだ・・・。
お肉って。
こうすると、怖がらないで切断するべきだな〜と思いました。

そして朧月の新芽もかなり生長中!
のおかげですかね〜( ´∀`)ヵヵヵ


色がキレイだ!

ブロンズ姫のほうもちゃんと生長しています♪

葉挿し生長中ヾ(*ΦωΦ)ノ ♪ 

2007年06月12日(火) 14時54分


いっぱい出てる
ウレシイ・・・!
ちょっと葉っぱ持ってみても、土にちゃんと根をはって
いるようで動かない。安心した



キャ〜
続々生長中です!うれしいですねぇ・・・
このままダメにはならず大きくなってほしいです。
でも何の葉挿しだったか覚えてませんww

結構こまめに霧吹きで表面ぬらして、直射日光避けているので
だんだんと大きくなってきたのかな?

これ同じ? 

2007年06月12日(火) 14時43分
結構前からあったこの人。
かなり元気がなくてもうだめかな〜と思ってました。
その時の画像がこちら。



推定パリダさん。
でも直射日光をさけ地味に育てていたら、なんか結構
回復してきた・・・ぽい?
どうでしょう↓



色もそうなんですが、葉っぱの厚さが厚くなってきた

これはかなりうれしい(*>艸・)
このままどんどん肉厚になってほしい!
そこで気づいたことヒトツ。
最近購入した久米の里と比べてみたら・・・



にっ・・・・・・・・・・


似てる!!!



今まで名前わかんなくて適当に”パリダ”かな〜と思って
育ててたけど、これってもしかして同じ人?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
もう少し回復すればわかるんだけどな〜
しかし似てるな〜

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴんだる
» 最近の新芽♪ (2008年06月22日)
アイコン画像Aloha_HulaGirl
» 新人お肉チャン♪ (2007年08月14日)
アイコン画像Oniku
» 新人と危険な・・・ (2007年06月18日)
アイコン画像管理人
» どんどん開いてきてるッ! (2007年06月13日)
アイコン画像Oniku
» どんどん開いてきてるッ! (2007年06月13日)
アイコン画像管理人
» 最後のニュ〜フェイス〜♪ (2007年06月12日)
アイコン画像Oniku
» 最後のニュ〜フェイス〜♪ (2007年06月08日)
アイコン画像管理人
» 死んだ・か・な・・・? _| ̄|○ (2007年05月31日)
アイコン画像Oniku
» 死んだ・か・な・・・? _| ̄|○ (2007年05月31日)
アイコン画像管理人
» オデッティーは・・・ (2007年05月30日)
メールください

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる