ひっこし

June 09 [Tue], 2009, 1:24
肉ブログは引っ越しました。↓

♥HUMAN FLESH MINCED MEAT♥

よろしくお願いします。

ぎゃー

June 08 [Mon], 2009, 13:36
GR DIGITALUを買ってしまいました。あれからずっと悩んでいたんですが、買わなきゃずっと悶々としてしまうだろうし…。これから写真をたくさん載せていこうと思います。それに伴いブログも引っ越しする予定です。よろしくお願いします。

ナンバガ

June 08 [Mon], 2009, 7:16
なんだか久々、無性にナンバーガールが聴きたくなって、youtubeで探してたら…。
すごい方を発見。やよいちゃん。

TUESDAY GIRL

とにかく圧巻。
ひさ子のブリブリ感も忠実。調べたらエフェクターはやはりHOT CAKEを使用とのこと。
わたしはRATとブルースドライバーで頑張っていたけど、やっぱHOT CAKEはいいわ…。。当時は学生だったんで高くて買えなかったんだよね…。それにしてもやよいちゃんすごいです。ギターを弾きたくなる衝動に駆られました。
ベースのダウンピッキングもすごい。

それにしても懐かしい。高校生の時、ナンバガとブッチャーズにどっぷりだったから色々と回想してしまいます。

色即是空

June 06 [Sat], 2009, 0:19


これは2年前にお台場で描いてもらった似顔絵。キュートに美化されてる(笑)
似顔絵描いてもらうのって楽しいよね。じっと描いてもらっているときのドキドキ感とか。
写真は一瞬だけど、絵は人の手によって線で作られてるから面白いし暖かい。
なんともガーリータッチなこの絵、40代くらいのおじさんが描いたんだよ!赤いベレー帽かぶってかわいかったのが印象的でした☆

あともういっこ、ヨンPの似顔絵。



これは彼が以前働いていたライブハウスの常連さんが描いたそうです。
プロのイラストレーターとのことで、他の絵を見てもすごく安定した模写力です。
今度わたしも描いてもらいたいな〜。
これ描いた当時にヨンPと出会ったんだけど、くるりの岸田繁に似てました(笑)
ヨンPは写真が嫌いなので、唯一残っている過去の姿がこの絵しかないんだ…。
そんな貴重な絵でもあります。

それはそうと、岸田で思い出したけど8月に公開されるみうらじゅんの映画が楽しみで仕方がない!
原作はもう既に読んだけど、キャストがキャラにハマってる気がする!
だけどオリーブ役に臼田あさ美は似合わない…ビッチ臭がぜんぜん足りない気がする…。

徘徊

June 02 [Tue], 2009, 19:45
今日は半年ぶりにMちゃんと遊びました。
Mちゃんは中学時代からの友人で、高校も一緒で上京したのも同時期であり、趣味といい共通点が多いんですお互い自身のことをよく話すようになったのはつい最近ですが、癒し系の彼女にいつも癒されています。なんか、私の姉と一緒にいるみたいな安心感があります。なんでだろ??

そんな彼女が最近、蒲田に越してきたので、蒲田をぶらぶらと徘徊しました。
駅ビルでランチした後、商店街にある超・昭和の純喫茶に行って、2時間くらい食っちゃべっていましたこの純喫茶、めちゃくちゃ気に入りました!!暖色の霞んだ照明ランプといい、年季の入ったソファ、年配の美人ママ。すごく居心地がよかったです。トーストが素朴で懐かしくておいしかったMちゃんが美味しそうにクリームソーダを飲んでいたので萌えました。クリームソーダが似合う成人女性は彼女しか知りません…。



あとMちゃんからお土産にくるりのタオルをもらった
ありがとう!!

だらだらと

June 01 [Mon], 2009, 0:58
先週、IKEAで買ったグラスです。
怪しいキノコがかわいいでしょ。対面にはカエルちゃんもいます。
3種類の絵柄×2個、計6個で799円!やすい〜。



中華街で買った三国志トランプ。
315円でした(¥。¥)その割に紙質が結構いいんだ〜!
一枚一枚、三国志の偉人たちの説明付き!わー勉強になるわ。
しかし中国語ワカラナイ。



あと、わたしエビ(スカーレットシュリンプ)を買っているんだけど、エビたちの活力源であるバイオ液を先ほどホームセンターで買ってきました。1260円、たかいーーー。この液体にはプランクトンがてんこもり。顕微鏡で見たらキモそう。でも見たい。顕微鏡ほしい。



お弁当のタルタルソースにエビちゃん発見(笑)レモンにひっついてる!かわいい!
……と言ったところでこの日のお弁当はエビフライ。おいしかった。

ルナ★ソル

May 31 [Sun], 2009, 14:31
今日はルナソルに行ってファンデとアイペンシル買いました

『ルナソル ウォータークリームファンデーション』
『ルナソル シャイニングペンシル EX01』



サンプルで試したら、みずみずしいツヤ肌になれて感動。夏は崩れやすいかな?と心配だけど、軽い着け心地で60%が水で出来てるらしいから、意外と崩れにくいかもしれない。



あとペンシルアイライナー兼シャドウ。こちらは今月8日に発売された限定商品。
目頭に華が欲しかったので、このキラキラ具合に満足。
ギャルギャルしくないので、使いやすい!ラインをつけるというより、ラメを乗せる感じにつきます。

あー、髪が中途半端で嫌です。早く伸びないかな。スケベなことだけ考えよう★

あめ

May 30 [Sat], 2009, 22:57


今日は家にこもっていました。趣味という趣味に、まったく衝動がなくなってしまった。
買い物以外でもっと外に出たいと思うんだけど…ね。前はよくGRデジタルや一眼レフで写真を撮っていたんだけど。
GRは上京時に仕事が見つからず大金欠で売っぱらってしまったんだ…でも今はもう収入もあるし、また欲しいなぁ。しかもリニューアルしたの、知らなかった。値段も3万円台まで落ちてることにビックリ。GR DIGITALが発売して間もない頃、8万で買ったもん。ちなみに写真をはじめたきっかけは高校時代に森山大道の写真を見て。去年は写真展に行けて感動したなぁ。

あ〜…。といいつつ明日は化粧品を買いに横浜へ行くんだけどね雨だったら嫌だよーー

久々更新☆

May 29 [Fri], 2009, 16:14
…となってしまいました

外界で遊び呆けていました。中華街、IKEA、ディズニーシーなどなど。
相変わらずコスメは買ってましたが…

中でも肉的ヒットコスメに出会えました。
クリニークの口紅『カラー サージ バター シャイン リップスティック』
(※写真左)


これは口紅なのに、リップクリームみたいな自然でしっとりとした着け心地。なのに重くない(^。^)発色がいい上、グロスを薄く塗ったようにツヤツヤな唇に…。そう、このツヤツヤがいいんですわ。
もうマキ●ージュなんて使えない…。ほんと、理想としていた口紅です。

そんで、左から二番目のグロスは、2本目☆今年2月くらいに母(クリニークが大好き)からもらって、絶妙な色身とツヤ感、ベトベトしない使用感に感動しました。前回は#04・ルートビアだったのですが、今回は#08・ジンジャーにしました!

クリニークのリップラインは本当にお勧めです。全色揃えたいくらいです…。本当にやってしまいそうで怖いがね。

そういえば髪がここ2,3週間ですごく伸びました。
ヘアアクセルレーターっていう、育毛促進剤を半信半疑でふりかけていたんですが…
いやあ〜ここまで伸びるとは思いませんでした。髪が伸びるとうれしいですね
調子ぶっこきまして、高級シャンプーまで買ってしまいましたぜ。

アルビオンから出ているヘアケア製品★
『ルネセア ピュリファイニング シャンプー(エアリィ フィニッシュ)』
『ルネセア トリートメント パック(スムース)』
 


私は髪がやわらかくペシャンコ!になってしまうのが悩みで、いつもワックスをベタベタつけて頑張っていました。
がっ…このシャンプーでベースの大切さを思い知ることに…。
エアリィフィニッシュというだけあって、髪がフワっと軽やかになります。
そんで、サラサラなのに潤っている…。シャンプーだけでこんなにも変わるものなんですね。
今までプレディアというコーセーから出ている1800円〜のちょっと高めのものを使っていましたが、こちらはその倍以上するだけあって、効果もスゴイです。
でも頭皮が乾燥するように感じるので、乾燥肌の人には同シリーズのモイスチャーがいいかも??

あと雑誌で見て気になっていたANNA SUIのマスカラを購入。

『アナ スイ スーパーブラック ボリュームアップ マスカラ 001』



これは…。ないですわ。乾くのが遅すぎる。短気な私には待てません…。いつ乾くの?と不安になって、永遠に乾かないんじゃ…とまで思ってしまいました。ボリュームは出るとは思いますが、液が重すぎて乾かないんだろうね。とにかく嫌いです乾かないマスカラはっ!
@コスメで評価が高かったので買ったんですが、やはり見極めるのは自分の目しかないですね。
友人にあげるつもりですが、きっとまた他の人にわたり、恐らくタライ回しの刑となるでしょう。

そして今日はルナソルへ行きアイシャドーを買いました

『スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige』



うん、やっぱりルナソルはいいです
お葬式でも浮かないくらいに地味な色身なのですが、キラキラを多めにつけることで綺麗でシンプルな目元になります。こういうナチュラルなアイテム、好きだな〜★
というか…BAさんに02番をお願いしたんですが、なぜか家に帰ってみたら01番になってました。ちゃんとカウンターでお決まりの‘‘中身の確認‘‘をしたんですが、わたしのいつもの癖、ボーっと妄想中でなんにも見ていなかったようです。
まぁ、ほんとは01と購入を迷っていたのでいいのですが、気をつけなきゃ…
今度は02番を買おうと思います。





今日は肉の日☆

金曜日は歯医者

May 14 [Thu], 2009, 16:49
今日はヨンPと王将でランチしました!
王将うまいです…。
真っ昼間のビールはおいしくありませんでした。罪悪感がね…。
堂々と呑めるようになりたいです。

今日もフォトショの練習をしました。(すんごい中途半端な絵だけど)
ブラシツールがなんとなくわかってきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onikuchan
読者になる
趣味は漫画を描くこと・ギター

好きなアーティストは想い出波止場、ボアダムスなど
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/onikuchan/index1_0.rdf