四年の月日がたちました 

2014年09月19日(金) 20時25分
最近、職場の方がブログ始められたみたいで、久々にここのことを思い出した。すでに自分のブックマークにすらなくてもう消滅してるとおもって検索して来てみましたが、ちゃんとあるみたいでびっくり笑
四年前の自分に会えた気がしてなんかうれしい。
っていってもほとんどなにも書いてないんだけど。

絶対というか、100%誰もみてないとおもうけど、更新してみようかなと思います。


就職してから自分の気分に波があることが増えました。季節の変わり目とかは特に、気持ちが沈みこんでしまったり、物思いに耽ってしまいます。なんでだろ?
私も少女から大人の女性になったということかな!

といってみる。



そんな季節の変わり目、自分なりに、色々思ったことをかいたり、出来事をつぶやいたりして、心を整理する場所にできればいいかなと思います。

と、いいつつ三日坊主になっちゃったりして。

それはそれでいいかな笑

冬だよ鍋だよ!きりたんぽ! 

2010年10月28日(木) 23時06分
グツグツグツグツ…


\きりたんぽ!/



昨日りへんちできりたんぽ鍋しました\(^o^)/

授業終わって二手に分かれティカと速攻ゆめタウン


鍋にかかせない餅を購入し


りへんちへ(^O^)/
あれまあまだリヘたち帰宅してないじゃないの!急ぎすぎた!

トイレに行きたくて仕方がなかった2人は玄関前でソワソワ←


電話したところあと五分で家につくという

しかしトイレに行きたくて仕方がなかった2人は



1(-_-)5分待ってりへんちのトイレを借りる



2(-_-)5分歩いてゆめタウンのトイレにいく



の二択のうち迷わず2を選びました。待つより辛いことはないからね!


それほど緊迫してたんです(少なくとも私は)




んで肝心の鍋はもうもちろんおいしかった(´∀`)
鍋やばい!
最後の具まで余すことなく食べました(´∀`)

結局りへんち快適過ぎて12時半まで居座った



今回も
片付けと余ったヨーグルトを食べることでしか役に立てないわたしでしたが



大変楽しかったです!

是非とも次回開催を希望します(@゜▽゜@)

だんご 

2010年10月24日(日) 22時06分
金曜日ティカに手伝ってもらって団子作りました。

団子っていっても普通の団子ではありません

忌々しいヤツラ(G)をぶち殺すためのものです



団子にはホウ酸が入っています


ホウ酸は人間で約10〜15グラムで致死量に達します。

ヤツ(G)がにおいに吸い寄せられて、団子を毒があるのに気付かず食べ、知らず知らずのうちに体内にホウ酸が蓄積し、一定量を越えた時点で脱水状態となり、絶えきれなくなったヤツらは水を求め家の外にでていき、そこであえなく息絶えるというやっべえ優れものです。


つくったはいいけど
ホウ酸250えん

売られているホウ酸団子290えん

その他手間とかいろんな材料費とか考えると、買ったほうが

断然

よかった


まあつくるのぼっけえ楽しかった\(^o^)/

ホウ酸100グラムもつかった(^o^)/

ビニール袋手にくくりつけて、これ一個食べたらわたしら死ぬねっていいながらつくった!


既成のホウ酸団子買うのもいいけど、自分でつくった方が自らの手でヤツらをこらしめたと思えて達成感わくかもじゃしなあ
ヤツらも家庭の味のほうが食い付きいいかもだ




そんなホウ酸団子だけど、製作過程の最終段階、天日干し中まさかの雨に降られてウエッティになりました


/(^O^)\



ティカほんとにありがと!

朝ごはん 

2010年10月23日(土) 10時28分
やさいくだもの!

 

2010年10月22日(金) 9時00分
朝ごはんっていいなあ

食生活がんばろう 

2010年10月20日(水) 9時19分
あまりにずさんすぎる食生活から脱却する!!!

となりのパッセリパセリパッセリ 

2010年10月09日(土) 14時10分
↑の〓このうたです


想像以上にうけた(´∀`)
もはや今日わたしたちは調理用バサミのテレホンショッピングのオーディエンスでした。

肉厚なかぼちゃはさみで切ってました⊂(`Д´)つ




終わってから、みんなで祭りへ〜!

おいしかった(´∀`)
ガリ恵さん←ガリを異常なほど摂取したため名付けられた
があまりにガリを食べるので多少ひきました(´ー`)笑


ほで、お雑煮についてバトルが始まった!!!!!!
お雑煮に白菜いれません
貝いれません
ネギいれません
大根必須です
ほうれん草いれます
ブリいれます
肉やこいれるなんてもってのほかじゃぁあ!!!!


話は平行線を辿りました。みんな郷土に誇りをもって生きています。



今度はどこいくかなあ\(^O^)/








治っていたと思っていた指が、
あまりに堅い鮭フレークのビンをねじり開けた衝撃と、太鼓の達人の力みすぎによって再発した。

しょぼっ
当分気を付けよう…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onikk
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像sappy
»  (2010年10月22日)
アイコン画像のび
» わー (2010年07月19日)
アイコン画像のび
» 昼ご飯 (2010年04月05日)
アイコン画像ちか
» 晩ごはん (2010年04月05日)
アイコン画像ちか
» 最近のお食事 (2010年04月05日)
アイコン画像ちかママ
» 豚肉と卵 (2009年12月17日)
アイコン画像oni
» 豚肉と卵 (2009年12月09日)
アイコン画像みつづみ
» 豚肉と卵 (2009年12月08日)
アイコン画像ここあ
» 実験 (2009年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる