今日から東京都民 

2005年09月20日(火) 23時39分
昨日から、原付に乗り始めました
住民票を市役所に移しに、免許の住所変更をしに警察署へ、原付で通学許可をもらうために大学へ、そんな感じで原付を走らせていたらガソリンが空に近くなったので、ガソリンスタンドに行きました 最近は、ガソリンが高いですね

続きへ

教育!! 

2005年09月05日(月) 22時59分
今日の19時30分から夜回り先生水谷修さんが出演した番組を観てました!!
教育が大切であると強く思うことができましたあと少しで夏休みが終わるので、授業が始まったら熱い気持ちで教育関係のことを学んでいきたいと思います

政権交代!? 

2005年09月05日(月) 21時58分
8月30日に原付の免許の試験を受けてきました その日に受験した人数は、120人で合格したのが60人ほどでした!
合格しました
視力が下がっていたので、8月27日(土)にメガネを作りにいきました!!これが今までかけていたメガネです
このメガネは、3年ぐらい使っていてフレームのメッキが剥げれているは、曲がっているはでかなりボロボロで〜す!!
これが新しいメガネです度が強いのでまだ慣れませんが早くなれるようにします!!
ということで、政権交代になりました!

続きへ

久しぶりの東京!! 

2005年09月04日(日) 1時19分
久しぶりの更新です!!
昨日の17時ころに東京に戻ってきました!!
8月中にあったことは、昼になったら書きます
では

高校生にもどる?! 

2005年08月19日(金) 15時41分
明日から、28日にある高校の全体の同窓会(何代も前の卒業した人がメインで集まる)があって、現役の後輩だけだと人数が少ないから演奏を手伝うことになりました
だから今日楽団の練習が終わったら地元に帰ります
久しぶりの人前での演奏になるのでしっかりと練習して大成功したいと思います!!1週間で仕上げるので、忍耐で乗り切り、スタートダッシュして、演奏が大成功になるように強気一念でいきます

ガリガリ君!! 

2005年08月17日(水) 22時41分
ガリガリ君のコーラ味を食べました そしたら、当たりがでました ガリガリ君のあたり出たのは、2回目です
僕は、市販されているアイスの中でガリガリ君が好きです!!皆さんのおススメのアイスを教えてください

俺の右ひざ 

2005年08月16日(火) 18時54分
今日の朝からずーっと右ひざが痛いです 一番最初に書きましたが、一度右ひざ靭帯を断裂しています。もうそれは、治っていますがたまに右ひざが痛みます
今日のは違うのです!座っていても、寝転がっていても痛く、立ったり・歩いたりすると激痛が走ります

さて、ブログの名前についてです。なぜ桜梅桃李にしたか。それは、桜には桜のいいところがある梅には梅のいいところがある桃には桃のいいところがある李には李のいいところがある。そして『人間はみな、一人ひとりそれぞれがその人にしかない輝きを持っている』ことです!!
これは、僕が高校時代に読んだある本の一説です。
どんな人にも、いいところがありその人にしかない輝きを持っているはずだと、僕は思う。もしそれが見つけられないとしたら、今までの教育が悪いのであると思う。もっと大人や教師が子どもに近づいて、子どものいいところを伸ばせなかったためであるのではと思う!!

宮城で地震!! 

2005年08月16日(火) 12時07分
こんにちは!! 皆さん地震が宮城県沖でありました! 僕の地元茨城でも震度5弱〜5強ですぐに親と祖母・祖父の家に電話しましたが、つながりにくく公衆電話にかけに行っていきました。親は車に乗っていたため、地震があったことに気づいていませんでした 地元の友達には、メールで大丈夫かどうか送りました。今は、連絡待ちです!
地震には、気をつけましょう

話は変わりますが、昨日豊島区に行った帰りに雷が鳴り大雨が振り、新宿まで山手線に乗っていましたが、雷と大雨のせいで電車が少し止まりました!初めての経験だったので、びっくりしました
では、また

HPからブログへ!! 

2005年08月14日(日) 21時38分
こんばんはーおにけん(オニール)です
HPからブログに変更しました なぜかそれは、HPにくる人数が少なくなっているのと僕自身がHP更新するのがなかなかできないでいるからです
ブログの名は、桜梅桃李僕が好きな言葉の一つです。

僕の自己紹介を少しします。 茨城が地元の大学1年です 今は東京の某私立大学に通っています 吹奏楽が好きな男です!中高と吹奏楽部でチューバを吹いていました、今は東京のとある一般バンドで活動してます 夢は、日本一の学校の教師(GTO)になることです
話は変わりますが、僕が今まで怪我を何回かしてきたんですがそのことを今日は書きたいと思います。 小6の時、体育の授業でマット運動をしてました。それで僕は飛び前転をしたところ、な、なんと打ち所が悪く胸の骨がひびがはいってしまいました。寝返りができないほど痛くかなりテンションが下がりました
次に中1の時、部活終わりで帰っている途中に犬の散歩をしていたへんなオヤジが犬のことをしっかり見ていなかったため、僕が乗っている自転車のところに突っ込んできて僕ははんどるをとられ、転んでしまい膝をおもいっきりブロックにぶつけてしまい、右ひざ靭帯断裂。そのときは、かなり痛いところ歩いて帰り膝がパンパンに腫れて制服を脱ぐのが大変でした!
高1の時、部活で重い壇を8人で運んでいて、運び終わる寸前、他の7人が力尽きて何も言わず一斉に壇を降ろしてしまいました。僕の左手だけ間に合わず壇の下敷きに。左手の中指と薬指が腫れてしまいました 腫れが尋常ではなかったので、病院に行くことに。レントゲンをとったら医者に骨折してるよと言われました。ショックでしたがもっとショッキングなことが振りかかってきました 病院の医者に勤務中に怪我されたんですかって言われました(笑)。理由は、制服がスーツで普通の高校生の制服の感じではなかったためです
初回から暗いテーマになってしまいましたが、これからは明るく、時には面白いテーマなどで書いていきたいと思います! よろしくお願いします
■おにけんの紹介!?■
■Web Name■おにけん
■趣味■吹奏楽 音楽を聴く マンガを読む 最近はMAJORにはまってる
■吹奏楽団■東京のとあるバンドに所属
■担当楽器■チューバ
■夢■学校の教員(GTO)になること(高校か中学)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» 今日から東京都民 (2005年12月19日)
アイコン画像まり
» 今日から東京都民 (2005年12月19日)
アイコン画像たがみん
» 教育!! (2005年09月08日)
アイコン画像おゆう
» HPからブログへ!! (2005年08月22日)
アイコン画像あい
» HPからブログへ!! (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oniken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる