チーズパン 

February 29 [Fri], 2008, 19:54
こんにちは
今日は 朝から 大掃除の前倒しの2回目をしていました・・・
今日は 窓&網戸・・ベランダの掃除もろもろ
疲れたよ〜〜〜〜〜 でも気持ち良く生活出来ると思うと・・ 疲れもどこへやら・・



窓が汚いと・・気持ちも淀んで来そうで・・・ 立派が住宅を良く目にしますが
見ると 窓が汚い (^_^; と言うのが結構あって・・・・ あれじゃ〜〜〜
折角建てた家も可哀想だなぁ〜〜〜〜って・・・・



さてさて そんな掃除をしていても パンを焼いてる私です・・
このパンは この間
たあちゃんが焼いていたのを見て
食べたいな〜〜〜〜っておもっていたの・・・



昨夜・・リンゴジュース酵母でパン生地を起こし・・・
オーバーナイトで発酵・・
朝から パン作り・・・ お弁当作り・・朝食の用意・・あ〜〜〜〜つかれた〜〜〜



で・・・お焼けたてを食べたら・・・そんなの忘れちゃうよ〜〜〜 (*^^)v









いつも 遊びに来てくれてる お友達の皆さん
本当に ありがと〜〜〜〜〜・・・ なかなか足を運べなくてごめんなさいね〜〜〜
徐々に 行きますので・・恨まないでね (^_^;)

では これからも 良いお付き合いを お願いいたします〜〜〜〜〜

今日はまとめて発送日 

February 15 [Fri], 2008, 1:19
おはようございます\(~o~)/
本当は今日は息子の部活の車だし・・・でしたが

嬉しい事に雨・・・・
中止です。私は嬉しい、なんだか持病があるんですよ(私・・・勝手に言ってる。足がだるくて朝から主人や息子に圧して貰って・・・


トクホン貼ってます・・・

オークションがここの所落札が有って毎日発送なんですよ、でも昨日は発送出来なかったので今日纏めてファミリーマートに持って行きます。

結構大きなものも送れるし問い合わせ番号来るから落札者様は安心みたいですね

私が使っていたものが売れるって小さいけれど幸せ気分です

G GENERATION-ZERO Stage4 蒼い巨星 

February 05 [Tue], 2008, 22:35
第4話 蒼い巨星


ジオン公国のガルマ・ザビ大佐を見事にみくるちゃん艦隊が撃破したおかげで
ドズル中将閣下が激怒してランバ・ラルを差し向けてきますた。
個人的にはラルはとても好きなので戦死していただくのは忍びないですけど
わがみくるちゃん艦隊としても負けるわけにはいきませんのでみくるビームで死んでいただきますね。


オペレーションルーム

ガンダムをガンダムMk〓
TINコッドをコアファイター

GT−FOURを一機つくりますた。


戦艦ホワイトベース      あやなみレイ
ガンダム           キャプテン=ハ−ロック
ガンダムMk〓        テレサ
コアファイター        あさひなみくる  メガブースター装着
ザニー            アキラ=ホンゴウ

メカニック          メーテル
ゲスト            エイブラム=ラムザット

ラムザットがあまりにザニーで情けなかったので入れ替えた(^o^)
NTの3人もとりあえず機体だけ交換してリーダーをハーロックにしてみた。
指揮値3ってのがしょぼいけど他に誰もいないから新人くるまではみくると交代でリーダーだな。
今回はコアファイターとガンダムをACEになるように頑張るのと
アッザムを後半でGETしるのが最大の目標。


テクニカルレベル 2
残金 15800 貧乏だな〜


前半戦

ここは初期配置からWBの移動力とか逆算していかにランバラルを速攻でやっつけるかを考えた!
まずブライトのWBを右にいっぱい移動してアムロを右に2マスのとこに、ハヤトをさらに2マス先
リュウを一番左のマゼラアタックの2マス下へ配置。
セイラのガンダムで真ん中のマゼラアタックをサーベルで撃破して右上へ移動して間に入る。
再度サーベルで攻撃しるも空振り\(^O^)/  オワタ

みくるちゃん艦隊は初期配置から真下へ全力移動して左斜め下方向へ全MS発進させて待機
セイラ一発目のマゼラの攻撃は回避しるもラルから射程4の位置だった為機関砲で攻撃される。
一番弱い武器だったのでほんと助かった。ギャロップも下がりMSを山の入り口で展開。

先にラルをやってからアムロでコズンをやりたいので、ここでみくる艦隊全力攻撃しることにした。
まずレイのWBをラルの右斜め上へ移動してギャロップを射程に入れると共にラル以下を
攻撃範囲に入れる。ここから一気にラル様には死んでいただくことにした。

まずハーロックのガンダムで右端のマゼラをライフルでやりボーナスステップでラルに近寄り
援護射撃頼みの必殺ビームサーベルで11435のダメージを与えて撤退していただいた(^o^)
次にアムロの240mmキャノン砲一撃でコズンを撃破して捕虜にした。
これで後半戦のフラグはたったのであとの強敵はマ=クベのアッザムとギャロップだけになった。

ここからはもうアコースを残してみくるちゃん艦隊で総攻撃しる。
ギャロップのザク〓J型とマゼラアタックを各一機は捕獲できれば文句ないからね。
ガンダムにもメガブースター付けとけばよかったとちと後悔したけど
ギャロップをWBのメガ粒子砲とガンダムのサーベルで見事に撃破!
アッザムはアムロとガンダムでもまだしぶとく生き残ったのでもう開き直ってコアファイターでトドメ!
いや〜アッザムがあんなにつおいとはΣ(゜□゜(゜□゜*) マジに驚いたな!!!

これから主力MSには全部メガブースターを付けるようにしよう!!!
今回はザニーが意外と削り役に上手くなってくれたからよかったよかった。
ここらでこれほど苦戦しるとは思わなかった。
コアファイターはレベル3だし、ガンダムもレベル2だから後半勝負だな。




後半戦

これはもう一直線にみくるちゃん艦隊をブライトのWBのところへ急行させる。
ラルはWBの上に行ったら何もしないのでアムロを急行させて射程に入り次第攻撃。
するとクエストイベントで勝手にラルが撃破される。
残りの部隊をみくるちゃん艦隊の総攻撃で全部撃破して速攻で基地に戻る。

戻るんだけど、途中でハモンのギャロップ部隊を撃破しつつなんで必死になる!
サムソンの部隊が基地をマゼラアタックで攻撃してるし、空からはマダガスカルが接近してるからね。
ギャロップの部隊は、超強気状態のガンダム2機で殲滅してWBに飛び乗って基地方面へGO!

部隊を基地を守るように展開して降下してきたマダガスカルをガンダムのハイパーハンマーで削り
トドメにMk〓のハイパーバズーカで沈める!気分爽快∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい♪
残りのうっとしいマゼラアタックをザニーで削ってコアファイターで撃破しる。
反撃でガンダムがやっとACEになり、最後のマゼラアタックをコアファイターでおしおき!!!
これで絵に描いたように上手く行ってコアファイターもACEになりますた。

サムソンだけになったので、リュウのコアファイターで残りの拠点を占領させに行かせます。
その間にザニーに白旗掲げたドップ3機を撃破させる。
今回の困ったチャンのザニー君はとてもよく削り役として活躍したのでご褒美にサムソンを撃破させて
やっとこさレベル2になりますた(^o^)


クリアーボーナス  20000
拠点制圧       4000
イベントボーナス   5000
クエストボーナス  15000

捕獲ユニット   マゼラアタック ザク〓J型 アッザム ルッグン 各一機

ACE登録    コアファイター ガンダム

MS設計     ガンタンク   コアファイター+マゼラアタック
         ザクタンク   ザクI    +マゼラアタック
         ザク強行偵察型 ザク〓F型  +ルッグン
         アプサラス〓  ザク〓F型  +アッザム

生産リスト削除  TINコッド  ご苦労様ですた。
         GT−FOUR これ使わないから(設計専用)もういらない  
 


大昔にやったときは全然楽勝だった記憶があるけどなんかこんなにしんどかったけ?
ここまでは予定通りに開発も進んでるし極めて順調だけどえらい疲れる。
まあとにかくできるだけ詳しく書いておきたいです。
せっかくのお休みにゲームを頑張ってるなんてアホだな〜( ・∀・)っ旦~



あ、そういえばラルの名言がなかったような気がしるぞ!

ザクとは違うのだよ
ザクとは!!

フリーダムのブログパーツらしいです 

January 20 [Sun], 2008, 1:11
CMのフリーダムのブログパーツ・。・



アレ話が途切れ途切れだけどDVD見たら確実におもしろいとおもわれ



□<自由を掴めカップヌードル (・ω・`え それダレだよ




まぁいいや(・ω・`)ノ⌒⌒⌒⌒⌒⌒□←テレビ



これからヒーリングのトーンやります



.:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚.:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*
  :+* *+::+*+* ゚ *+:。.。:+* ゚†。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚
。.:+* ゚゚*+:。.。:+* ゚。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚。.。:+* *+::+*:++:。.。:+*
キラキラ━━ヽ(´ー`)ノ━━☆




今日いい感じのオファソド売ってたけど




値段もそこそこアレ( 高い )し



ギルメンにオファはやめろといわれて













買う気がなくなりましたorz




心が折れるまでやってみましょかね







心が折れたら
それは引退です



(あそ

終電逃した。。。。 

January 14 [Mon], 2008, 2:18
昨日会議のあと飲みすぎました.。。
しかも終電が無くなりたいへんでした!!!
ひさしく、ゲロりました。

ゴーヤ 

January 04 [Fri], 2008, 3:16
 多分 6月初旬に庭に植えたゴーヤの苗。

目的はゴーヤの収穫とグリーンカーテン。

つるは二階のベランダにまで伸び、黄色い花も咲き 

思い描いていた ”グリーンカーテン”とまではいかないが

それなりに成長。

収穫したら ”ゴーヤチャンプルー”

でも・・・・ でも・・・・ 雌花がなく 実がつかない。

 BUT

 9月に入って念願の ”実 ”が!!

現在 3cmぐらいに成長。

心配なのは、今日の台風。

どうか ”実”が落ちませんように。

行ってきました 

December 15 [Sat], 2007, 21:28
今回のお目当てはマリリンマンソンで二番目の登場でした。マンソンは動きがとてもお人形さんみたいでかわいくて好きです。しかしどうやら観客の盛り上がりが気に入らなかったのか、途中で後ろを向きだして歌いだしそれがかなり長かったのでちょっと残念。でも前から4列目の席にいたのでマンソンがステージから降りてきてくれた時はとてもよく見えて良かった。けど、彼はぷくぷく太っていってる感じ。
  マンソンの次はHEAVEN AND HELL。HEAVEN AND HELLだけに時間を合わせて来ている人が多々いたし、みんな盛り上がってた。
  

☆さつまいも〜♪ 

December 10 [Mon], 2007, 20:51
☆これは関東モノの甘いさつまいも、紅あずま??

今日は雨 

December 04 [Tue], 2007, 13:37
あ〜〜〜もう最近の天気ときたら!どうなってんですかね?
昨日まで寒かったのにいきなり暑くなったり!ハッキリ言って無茶苦茶!
今日もその無茶苦茶な天気のせいで雨が・・・まあそのおかげで部活が中止になってよく寝れた
という面にはこの天気にも感謝しなければいけないのかもしれませんが今日はブックオフでも
行ってSWのビジュアル本でも買おうと思っていたのに・・・ってもともと部活行くきねぇじゃんかよ!
まあ明日でも別にいいって言えばいいんですが手に入れれるものはいちはやくがモットーなもんで
我慢なんて言葉全く通用しません・・・が最近はわりと我慢をできるようになりましたね。
いつの間にか何の話してんだか・・・・・・・・・・・・・・・報告忘れましたが(聞きたくないですか?)今週の
23・24に行われたテストが徐々に手元に返ってきました!結果はまあまあと言ったところ。
結局一番力を注いでいた英語が社会より悪かったり・・・そんなとこです。
今回は頑張って勉強した教科とあまり頑張らなかった教科の差が激しかったです。
やっぱり臨機応変に勉強するのがいいのかな?そりゃそうだ!!



                        久々にSWネタ以外の記事書いた気がします、、、、、

さいやく・・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 11:05
今度試合があるんだけれどでれないよ〜

10位まででれるんだけど、うちのチームは負けたり、勝ったりで意味わからないから

でれないんだって・・・・・

サイヤク〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onikda700
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» チーズパン (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» チーズパン (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» チーズパン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» チーズパン (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チーズパン (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» チーズパン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» チーズパン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» チーズパン (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» チーズパン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» チーズパン (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる