船橋&ヒルズ 

2008年01月18日(金) 4時03分
え〜久しぶりの更新です。
休みが取れずに更新も出来ませんでした。
やっぱりサービス業だと更新は厳しいね。

船橋の結果は、ちょいマイナスです。
たしいた負けにはならずに的中もしたので良かったかな。
車で行ったのですが、道を間違えて習志野まで直行しました。
ナビ買った方が良いかなと考えた瞬間でしたね。
人間のナビだと曖昧だし分かりずらい。
所要時間は2時間でした。

競馬が夕方で終ったので、次はどこへ行こうかと地図を見て、六本木ヒルズを目指すことに。
東京に入ったのは良いのですが、また道に迷いましてコンビニに道を聞くこと3回という(方向音痴ではなく東京が複雑過ぎるんだ!!と言い張ってみる)しんどいドライブになりました。
2時間くらい迷った挙句に着いて夕飯を食べることになる。
地下2階の洋食屋に入ったのですが、周りは女性客ばかりで浮きまくりの状況でなんとか食事を済ますのですが、ここで腹が立つ出来事がありました。
店員が必要以上にテーブルに来ることです。
注文をしてから料理を持ってくるまでは良しとします。
しかし、食べ終わった後にすぐに皿を下げに来るのはどうかと思う。
お客を早く帰す為の対応らしいのですが、値段の高い料理をメニューに載せてる店なのにお客を大事にしてないですね。
味は悪くなかったのに、本当に残念でした。
このブログを見ているサービス業の皆さんは、ちゃんとお客を大事にしてますか?

あけまして 

2008年01月06日(日) 23時49分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
という感じで、超遅い挨拶となりました。
年末から今までに休みは一日も無くて、年間でも一番キツイシフトをこなしました。
寝不足に悩まされるし、疲れはまったく取れないし、サービス残業が常に6時間は超えるという
労働基準局に訴えられたらヤバイ労働時間でした。
まあ、なんとか頑張りましてめでたく休みとなりました。
8日には、船橋競馬場に行く予定にしてます。
さあ、初めて行くのですが無事にたどり着けるのでしょうか。
また報告します。

久しぶりの更新 

2007年12月27日(木) 0時22分
今日は休みだったので久しぶりにネットを開きました。
そしたらyahoo縁結びというのを見つけて調べてみました。
結果は・・・東京都・神奈川県・千葉県の女性と出ました。
なんで関東ばかりなんだろう。
東北とか西日本方面の遠距離恋愛はダメって事なのだろうか・・・。
静岡県の女性と出なかったのは以外でしたね。
同じ出身の人もダメという事なのかな。
でも、仕事してる限りは東京都・神奈川県・千葉県の女性には出会えないと分かりショックではありますね。
ショックを抱えつつブルーになりながらGLAYの「WINTER AGAIN」や「誘惑」等のメドレーを聴きながらブログを更新してる状態です。

そろそろ大規模にブログの公表してみようか考え中・・・。
まだ早いかなぁ。
でも、ホームページを公開してた時は一日100件以上はアクセスがあったし、3年振りに復活宣言を
しとかないと良くないかなぁ。
頻繁に更新も出来ないから、まだ無理かな。
千葉の友達に相談してみようかな。
1年以上前に超久しぶりにメールが来たときは嬉しくもあり、よく覚えてたな〜っと驚きもありました。
ブログでの再ネットデビューのきっかけを作ってくれた恩人ですから、ブログ復活の時は1番に教えました。
それまで、ネットに再登場するなんて考えもしなかったからね。
でも、メールでしか話した事ないから、1回くらいは電話で色々な事を話したいって気持ちはあるんだけどね。
ということで、公表するかは保留ですね。

カニ 

2007年12月21日(金) 0時37分
かなり休んでしまったよ。
全然暇にならなくて、激務になりつつあります。
あと2週間くらいで今年も終るのにプライベートに余裕も無いよ。
やっぱりお見合いしか出会いが無いのかなぁ。
でも、複数の人と話すのには敬語になりそうだから良い感じにはなりそうもないし・・・。
休みも不規則だからサービス業の人とか平日休みの人しか時間を作れない。
来年も彼女出来なそうだな。

さて、今日はオークションで競り落としたカニが届きました。
蒸し蟹にしてちょっと食べましたが、一つ疑問です。
カニを食べてる時は無口になると言いますが、話す会話がないからじゃないんですかね。
確かに手間はかかるけど、無口になるくらいではないと思いました。
毎日食べると飽きそうだから小出しに消化するかな。

振り返り 

2007年12月06日(木) 23時53分
さて、1週間ぶりの更新です。
イルミネーションが始まったおかげで、かなり忙しい日々です。

あっという間の年末という感じでもあり長かった気もする年末でもあります。
3月に新館が出来て、収容客数が増えて負担がでかくなり、
世界規模のイベントの対応をやり続け、夏と冬のイルミネーションの対応に追われる・・・。
4泊5日の96時間ノンストップで仕事したこともある。
労働基準に違反してる勤務は毎月だったし。
9年間有給休暇も使わずに皆勤賞です。
過労で倒れるんじゃないかと思う日も何度かあったけど、なんとか今日までやってきた。

まあ、やりたかった仕事だから辞めようとは思わないけどね。
あと一ヶ月を頑張れば来年だし・・・ホテルは年末年始も稼動してるから休みはないけど、
一区切りって所です。

京都 

2007年11月30日(金) 3時04分
さて、久しぶりの更新です。
休みが取れたので、仕事明けに新幹線に乗り京都に行きました。
もう京都には30回以上は行ってますが,仕事が忙しかったので久しぶりに行きましたねぇ。
お寺周りが主ですが、季節毎に移り変わる景色を見るのも楽しみの一つです。
今回は、山科にある毘沙門堂の紅葉を撮ってきました。
静岡では、天気が悪かった日が多くて紅葉になってもすぐに散ってしまいました。
最新携帯で撮ったのですがブレてますね
ハードに動き回りましたがリフレッシュにはなりましたね。
さあ、明日から仕事ですが気合いで頑張りますか。

ネタバレ 

2007年11月22日(木) 23時55分
本日は、昨日から一睡もせずに仕事してました。
世界レベルの大会の関係で、対応に追われてました。

今年もイルミネーションの季節がきましたね。
去年は、テレビ放送の放映で大渋滞になりましたが、今年もめざましテレビの生放送の為に取材がきてました。
明日か明後日あたりに放送されるんじゃないかと思います。
もう12月と1月の週末は宿泊予約で満室の状態です。
なんかネタバレっぽい書きこみしてる気がしますが、訪問件数が全盛期に戻ったら修正するかな。

じゃあ、ネタバレのついでに書いておくか。
明日から某スポーツのオリンピック日本代表が泊まります。
超最近に五輪出場が決まったから記憶に新しいと思います。
追っかけの人には内緒にして下さい

さて、身元がバレる前にこのくらいで。

前回の続き 

2007年11月20日(火) 2時58分
前回のが中途半端になっていたので、書いていきたいと思います。
初めて行ったので、席を取らないと面倒だという事を知りませんでした。
夏だったので蚊がいっぱいいるし蒸し暑いし、売り場も売店も遠いんだよね。
ということでお金を払って室内の席を取りました。
しかも販売してる席の中で一番値段が高いけど、ビュッフェ方式でご飯を食べながら観戦出来る席を取りました。
その快適な環境の中で、収支はプラスだったので良かったです。
休みの都合がついたら、また行きたいと思います。
夜はライトアップしてるから女性でも楽しめるますよ

更新1 

2007年11月17日(土) 1時38分
今日も仕事中での更新です。
というか仕事中じゃないと更新する暇が取れない。
まあ、仕方ないけどね。

さて、更新の初めといたしまして、大井競馬場に行った話でもしますか。
千葉県にいる友達に聞けば東京駅で迷わなかったんだろうけど、最近メールしてなかったから
忘れられてるかなって考えて自力で行き迷いました
ちなみに今回の復活については千葉県の友達にメールで報告しました。まだ返事は来ないけど・・・・。
やっぱり忘れられてるのかなぁ。

話が脱線したけど、とりあえず迷いながらも競馬場に着きました。
イメージとして競馬オヤジがばかりがいるんじゃないかと思っていましたが、
カップルや若い女性も多くいたので、ちょっと考え方が変わりました。

長いブランク 

2007年11月15日(木) 2時22分
約1年間も休んでしまいました。
まだまだ仕事は忙しいですが、時間を見つけて更新していこうと思います。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oniichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる