いちぶんの×ち 

July 26 [Wed], 2006, 11:52
久しぶりぃッですッ カトリーヌですっ!!ごめんなさぁい、ずうっと放置してて。ゴールデンウィークあたりから、オカンがやけに休み多くて。
もう3ヶ月ぐらい経っちゃったよぉ。ほんっとごめん(来てくれてるのはおさきとなのかだけだけど。)
さて、いろいろ愚痴がたまってるんだけどぉ〜、やっぱ最近のことだよね
meは『いちぶんのい×』っていうドリルみたいなやつを毎月とってたんだけど、もう忘れかけてたんだよね。なぜかというと、去年の今頃、オカンが市販の数学のドリルを持ってきて、
「いちぶんの×ちはしばらく休んでいいから、これやりなさい」って言ってきたから。
それでmeは、珍しくオカンの言うこときいて、素直に頑張ってたんですよ!?
そしたら昨日、オカンが急に、
「はい、いちぶんのい×。去年ぐらいからためとったけん、一年分やらな。アンタバカやねぇ」
ハァ!?
「なんそれ。オカンがせんでいいっち言ったんよ!?」
するとオカン。
「そんなん知らんよ」
でもさぁ、宿題とかも多いのに、『一日2ページ、できるときは4ページ』はないでしょ。
しかも、ためてたのに気づいたんなら、もっと早く言えよ!!!一年分はナシだってぇ!!!

その3 学力の前に敗れ去る 

April 22 [Sat], 2006, 10:28
 お久しぶりです。カトリーヌで〜す
今日は、数日前の大戦争のお話です。
meの学校には、放課後教室っていうのがあるんですけど、オカンがある日、「あんた、放課後行くの?」と聞いたので、「行きたくなーい」といったところ、「行きなさい!!」と一喝。
どっちにしろダメなら、聞くなっつーの
そして、その夜。
「あんた、行きたくないんなら、正直に言っていいけ、言ってごらん」とオカン。
「・・・・・・行きたくない」
「なんでね!?あんた勉強せんのやけ、ちゃんとこれぐらい行って、時間つくらな!!」
・・・・・・出たよ、オカンの『言ってみたら怒る』。
「分かったよ、行くよ」(
「なんね、その『行けばいいんやろ』みたいな態度は!?そんなんなら行かんでいい!!」(
「行けっち言ったけ、行くっち言ったんよ!?今更なんなん、それ!?」
「・・・・・・あんた全然分かってない。もういい、あんたとは口きかんけ」
それでその日は終わったんです。
そして、meもオカンもお互い口をきかないまま、2日程が過ぎました。
ところが3日目。
「おかえり」とオカン。
ハァ!?なんおまえ。
と思って、黙っていたme。
「ねえあんた、なんで口きかんの」
「は?オカンが口きかんっち言ったけやん」
「あたしが口きかんやったら、あんたも口きかんってこと!?」
「だって、meだけ喋っててもバカらしいやん」
「口きかんていうのは、そういうことやないやろ」
・・・・・・ねえみなさん、『口をきかない』っていうのは、『喋らない』ってことですよね。
「じゃあどういうことなん?」
「あんたが喋ったら答えてやる、こっちからは喋らんっちゆうことよ」・・・・・・違うし。
・・・・・・その日は、夕方から夜になるまで、ずっとこんなカンジで論争してました。(

その2 スリッパ戦争 

April 11 [Tue], 2006, 11:31
 ど〜も、カトリーヌです。今回は、昨夜の事件の報告です。
実はmeは、「足がくさい」と最近家族に言われ続けてるんです。
まあ、その理由のひとつとして、「スリッパがオトンのお下がり」というものがあります。
っていうか、足がくさいって言うより、スリッパがくさいって言われてるカンジだから、9割がたオトンスリッパのせいだよね。
そんで、妹のソフィア(仮名)に、例によって「スリッパがくさいけこっち来んな!!」と暴言を吐かれたわけです。
って言うか多分、その時はくさかった訳じゃないと思うよ。3m以上離れてたし。
meが来たから闇雲に言っただけ(
で、meが「このヤロー!!」っていって、ポンってソフィアの肩を叩いたの。
いい!?「ポン」だよ!?そしたらソフィア、いきなり号泣。
  で、オカンがのっしのっしとやってきて、「なんしよんね」
「お姉ちゃんがバコンって叩いたー」・・・・・ハァ
「ちょっと待ってよ・・・そんなに強く叩いてないし、第一ソフィアが先に・・・」しかしmeの弁解もむなしく、
「このバカ娘!!!」・・・・・・あ〜あ、癇癪玉が。
「ソフィアを叩くんなら、年上のあんたには倍返しせんとね・・・」・・・・・・嫌な予感。(
と、突然meのスリッパを手に取るオカン。
「うらッッ!!」と気合を発し、スリッパをmeの顔面へ!!
パコンッ!!!!!
反射的に避けたme。でも肩にしっかり当たったんだよ!?
それなのにオカン、「何避けよんね!!!」
パコンッ!!!!!
今度は床に当たった。meが逃げ出したから。
「待ちッ!!」と、駆け出すオカン。
オカンが追う。カトリーヌ逃げる。
結局捕まり、こってり絞られるme。
ねえ、どうしてスリッパごときでこんなことになるのか、誰か教えて(

その1 眉毛戦争 

April 07 [Fri], 2006, 15:21
 HELLO!!( 早速、親子戦争の暴露を始めます
先日のこと。meは眉毛を抜いたんですね。あ、抜くって言っても、眉間と、よっぽどはみ出してるトコだけね。
まあ前髪長いし、ちょっと揃えただけなんだから、バレないだろうなーって。
そしたら数日後、前髪を切ることになったんです。こりゃヤバイなって思ったが、時すでに遅し。
オカンはmeの眉毛を見て、「あんた、眉毛剃るかなんかしたやろ」「してないし」「うそつけ。あんたの眉毛は、もっとゲジゲジやろ!!」・・・・・・なにそれ!!(
どさくさ紛れに人の容姿を批判してんじゃねえよ(
で、それはさておき、オカンはいつもの作戦で、meを精神的に追い詰める。
あ、いつもの作戦と言うのは、1.meの背中が壁に向くようにする、2.meを問い詰めながら、拳を振りかざし、meの背中が壁にぶつかるようにする、3.その場でmeを正座させる、4.meから見て、オカンが相当上に見えるのを利用し、再び問い詰める。4.問い詰め、口答えしようものなら、グーで殴る。
・・・・・・といったカンジ。(
結局、meは抜いたことを白状した。そこまでは良かったんだけど、「何でそんなことしたんね」とオカン。
meは、なんか毛を抜くのがスキなんです。でも、「おもしろいから」とごく正直に答えると、「何がおもしろいんね!?」・・・・・・何がって言っても・・・。
そこでmeが考え込むと、「そんなん考えんで、正直に言えばいいんよ!!」
正直な答えを、オマエが全否定したんだろうが!!!!
そんで、「答えられんのなら出て行け!ほら!」とオカン。
うん、出て行くよ、財布とか持って行って良いんだったら。出て行きたいよ。
ところが昼食寸前、トイレ行きたい、今日はまだゲームしてないカトリーヌは、手ぶらで追い出されたのでした。
いいじゃんかよ!!OFF友のマドモアゼル(仮名)みたいに、木村カエラ級の眉じゃないんだから!!
おかしいよね!?(

鬼母日記 

April 06 [Thu], 2006, 11:55
 HELLO!!( 管理人のカトリーヌです(めっちゃ怪しいやんけ
このブログは、meとオカンの親子戦争を大暴露しちゃうブログです!
オカンの理不尽な言動にびっくりコメントはもちろん、「あーウチのオカンもそれ言うー!!こないだね・・・」とか、共感コメントもどんどん書いちゃってダヨ。
グチとかいっぱい聞きたいなぁ。いっぱい語って、日頃の鬱憤をぶちまけちゃって
そんじゃここらで
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像カトリーヌ
» その1 眉毛戦争 (2006年08月31日)
アイコン画像カトリーヌ
» その1 眉毛戦争 (2006年08月31日)
アイコン画像なのか
» その1 眉毛戦争 (2006年07月27日)
アイコン画像カトリーヌ
» その1 眉毛戦争 (2006年07月26日)
アイコン画像なのか
» その1 眉毛戦争 (2006年07月25日)
アイコン画像モモ
» その2 スリッパ戦争 (2006年04月12日)
アイコン画像カトリーヌ
» その1 眉毛戦争 (2006年04月11日)
アイコン画像モモ
» その1 眉毛戦争 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onihaha4-byk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる