秋のキノコとサーモンのクリームソースのパスタ 

February 20 [Wed], 2008, 1:46
昨日のディナー

1週間・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 6:44
仕事復帰、初めての1週間が終わりました!(^^)!

まだペースがつかめていないのけど、合い間合い間に休憩を取り入れながら

やっていけたらいいなっておもいます。


昨日は送別会がありました。

ベテランさんの移動で少し寂しい気分。

テキパキと仕事をこなす姿はやっぱり憧れてしまいます。(*^_^*)

病気じゃなかったら、元気だったらと思ってしまったりもするけど

今の自分を受け入れるしかない。


秋は私の好きな季節・・・

なんとなくホッとする。

ドライブしたいなぁ。 おしい物食べたいなぁ(^^♪

クラリネット画像6♪ 

February 06 [Wed], 2008, 19:30
♡ 転載・保存はコメント ♡

やっと落ち着きました!! 

January 20 [Sun], 2008, 11:53
みなさま>

ご無沙汰しております。
横浜から千葉へ移っても『濱』林檎...でおなじみの濱林檎です。

9/29に千葉へ引越して、本日ネット環境復活。やっとなんとか落ち着いてきた感じです。

40㎡の1LDKから80㎡3LDKのマンションに移ったと言うのに何も家具を買い足さなかっ
たので部屋の中はスカスカ状態ですw。6畳和室に関してはシマリスのミロ専用と化していますww。

これからどういう部屋に仕上げるか嫁さんと相談しながらじっくりゆっくり考えるとします。

クビのレントゲン写真が・・・。 

January 16 [Wed], 2008, 14:52
ちょうど飲み薬がなくなったので、Y整形外科に行きました。

クビのレントゲン写真が6枚・・・。

「肩が凝るでしょう。骨の角度が反対だから・・・。」

次に肝心の手首のレントゲン写真が2枚。

「別にナンともない・・・。」

そしてカルテを見ながら「○○が高い。」

そういえば、初診時に採血しました・・・でも会社で毎年健康診断を受けています。

そして又注射をしました。

会計は600円でしたが、飲み薬と塗り薬、そしてシップ薬をもらいました。

追加の料金は、1090円でした。

お金かかるなぁ。 

January 10 [Thu], 2008, 18:38
結婚式まであと一ヶ月くらいになった。

いろいろ決めることも多いなぁ。

っていうか結婚式にまつわる費用って馬鹿みたいに高い!!

私達は挙式&親族のみの会食っていう簡素な形なんで。

どこでしても大してお金かからないだろうってふんでたのに。

のにのに!!

お色直しだってないのに!

た、高い・・・。

もっときちんと式場比較して選ぶべきだった(T_T)

「それって追加料金いるんですか?」

っていうのが打ち合わせ時の口癖みたくなってきたよ。

この前は義母、義妹も打ち合わせに同行。

金額とか知らないから、

「せっかくだから」

っていろいろさせたがる。

じゃ、お金だしてくれるんですか?

結婚と同時に破綻しますよーーー。

最終見積もり見るのがこわいっす。

新しいグローブかいました!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:04
先日、ミズノプロの遊撃手用のグローブ買いました。とても使いやすかったです。おすすめですよミズノプロ(個人的ですが・・・)お手入れはミズノプロのオイル(2種類)を使っています。色落ちしない手入れの方法があれば教えてください。あとスラッガーについてのコメントもよろしく。







              すべては歓声のために
                   日本プロ野球機構(NPB)

敦賀のんびり釣行 

December 13 [Thu], 2007, 22:20
この3連休、暦通りに休めて しかも、秋晴れの予報ってことで、
福井・敦賀に釣りに行って来ました。
と、言っても、半日だけ。釣り場所は悩んだが、釣ることよりも、
のんびり釣りをしようってことで、ここ敦賀にやって来ました。



釣り場到着は8時

やっぱり、人は多いです。
今朝は冷え込んだようで、写真のように、海水の方が温度が高いようです。
とっても、気持ちのいい時間でした〜〜〜!



海は・・・・

今日の海は、風もなく、超凪状態。
透明度も抜群。綺麗です。これでは、チヌは釣れる気配なし。汗



今日も、団子をにぎにぎ握って釣る紀州釣り。
魚の活性はありありで、特にフグは元気いっぱい。



2時間経過して・・・

刺し餌が、残って来ます。
『もしや、チヌ(黒鯛)がやって来たかも・・・』
『よし、ここは、餌をオキアミから、勝負餌ボケだ!』
なんて、やってみると、ウキがしもる。
合わせてみると、釣れて来たのは、チャリコ(真鯛のおチビちゃん)
今度はサイズアップをと、再度投入すると、また、チャリコ。
不思議に、次から次とチャリコ。
こんなのは、はじめて・・・。
(写真は釣れた一部ですが、このサイズは ご想像におまかせします。笑
全てリリースして来ました。)



この後、どうなるのかと期待したが、この時、仕事からの電話で、タイムアウト。
残念ながら、納竿となりました。
この釣り場、今の時期、30センチほどチヌの数釣り、楽しめてるとか。
少しの時間だったけれど、リフレッシュできました〜〜



周りは・・・

足下には、アジ、木っ端グレ、カワハギの赤ちゃんなどが、元気に泳ぎまわっていました。
ファミリーフィッシングでは、アジが入れ食いの時がありましたよ。

20年 

December 07 [Fri], 2007, 15:31
最近一年一年が短く感じる歳だなぁって思いました。

だから20年もあっとゆーまで、20年後もぁまりかわらなぃのかなーなんて思ったりもしたけど、ちゃんと考えてみると、きっと私のおぢぃちゃんおばぁちゃんは亡くなってるだろぅし、もしかしたら両親も‥‥そして初姫たんはなんと成人してるしもしかしたら結婚も‥‥

てな感じで今とは全く違う私になってぃるんだなぁって考えこんじゃぃました。

小学生の時の10年後の私よりも細かい未来を想像できて、それはそれで楽しいかもデス。

私のパパの仕事で、今から20年間続く業務がぁって、パパに何かあったら私が受け継ぐ事になるんだなぁって‥‥考えると寂しいお話デス。

ママも私があとを継ぐのがいぃってゆーケド、私は取引とか苦手だし、センスもなぃし、パパの思い出の会社はどーなっちゃうんだろぅなぁ‥‥?

なんてまだまだ先のお話!だと信じたい‥‥

あー オモロかったぁ〜 

December 04 [Tue], 2007, 23:14
街での飲み

仕事終わってから、前の花火メンバー+1名で街に遊びに行った。酒も入り、若者に乗せられ調子に乗っていく自分・・どんどんと壊れていき・・

気付けば・・車の中で朝を迎えていた。眠たい!気持ち悪い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onigko1928
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる