My bloody knee-high-socks* 

November 23 [Sun], 2008, 22:42

突然ですが、
ブログお引っ越ししました。
こちら。
http://oideee.blog77.fc2.com/

ヤプログさん、見て下さった皆様、3年間どうもありがとうございました。

たくさんの思い出が詰まりすぎている…!!

これからも駄文、乱文等はありますでしょうが、もし良かったら新しい場所でもどうぞよろしくお願い致します。


しかし最後の記事タイトルがこれって。

でもしょうがないよ。
最近私はTommyが大好きなのですよ。

Tommy february6とTommy heavenly6ね。

何故かは分かりませんが、とても好きなのです。

とても好き。

youtubeでthe brilliant green時代も含め過去の映像見まくったけど、Tommy可愛すぎ。
ヘナヘナすぎ。

P.S
この前ミルタスクッキー作りました。シマシマ。
シマに沿って食べました。


では。

では。

祈りのsilhouette。 

November 17 [Mon], 2008, 9:41

寒くなってくると
おミルさんは膝に乗っかってきてくれたり
一緒に寝てくれたり
やたらめったらくっついてきてくれるのでとても嬉しい。

おミルさんは冬の寒さが苦手だけれど
私よりもあたたかい。

あたたかくて甘くて丸くて
おミルさんは冬のココアに似ている。

そしておミルさんの体の丸みやお腹の毛の柔らかさには何か神様が決めた秘密があるのだろう。

いつも顔を埋めている。

内臓を圧迫しない程度に
枕にもしている。

普段全然喋らないけど
たまに喋る時があって
(お兄が家の3階から口笛を吹く時)
それがこの世のものとは思えぬほど可愛くて
それが聞きたいがためのいたずらで
お兄は今日も口笛を吹きます。

キツネの家は虹の下。 

November 09 [Sun], 2008, 2:52

携帯を無くしてしまいました。

そのショックさに打ちひしがれていたのですが、2日後、ちゃんと私の元に戻ってきました。

心優しい人はいるものです。

本当に助かったので、
その拾ってくれた方にお礼を差し上げました。

誰かに『物を贈る』という事は、目に見えない気持ちを目に見える形に表したものなんだなぁと、当たり前な事を実感しました。

拾ってくれた方はとても優しそうで、そして、面白そうな人でした。

どうもどうもありがとう。


そしてそんな私は昨日、
意見の違いにより、
とても純粋な人の気持ちに黒い染みを付けてしまったような気がしました。

久しぶりに人を
『傷つけてしまった』という感じ。

この嫌な感じ。

私は
(なんとなく)太陽の健気さよりも月の神秘に魅かれるし、
(なんとなく)精神的にも視覚的にも白よりも黒が好きだし、
(なんとなく)世界の『未来』よりも『終わり』に興味があったりします。

しかしそれは
"どちらかと言えば"という事であり、だからといってその反対を好む人の事を否定する、とか、理解できないとかいう感覚は無いけれど、
自分とは違った感覚が理解できない、とか、そういう人が理解できないとかいう感覚を持つ人もそりゃあいるのだ。

そりゃあいるのだっていう事を肌で感じた。

なんだかとても
申し訳ない事をしてしまったような気がする。

その『申し訳ない事をしてしまったような気がする』が、生暖かいドロドロへと変わり、今体の中を流れています。

それがなかなか濾過しきれないし、取れない。

困ったな。

ブルーとベリーの小さな惑星。 

November 04 [Tue], 2008, 1:07

今日は横浜にマームとジプシーの『ブルーとベリーの小さな惑星』を観に行きました。

先月に金沢文庫にあるカフェ、ばおばぶで観た『ごほんごほんと絵本は鳴く』の続きのお話です。

なんとも素晴らしい作品でした。

グッとしてアッとなって
どうなる事かと何度も思いました。

カエルの縫いぐるみとの乱闘シーンでは笑いすぎて腹がよじれるかと思いました。

着実に確実に彼等はどんどん進化しながら歩いている。

今までもこれからもずっと大好きな人達です。

家族の事、兄弟の事、夫婦の事、友達の事、死ぬ事、生きる事、失う事、見つける事、地球の事、宇宙の事、昔の事、今の事、ブルーの事、ベリーの事、紫色になって歩いていく事。

たくさんの『事』を考えました。

私も、
いつか冷たくなって砂に溶けそうになる日がきたら、
その時には一番美味しそうなところを齧って欲しい。

良かったら是非、そうしてもらいたい。

小道具も衣装も照明も絵本も写真も、全てが絶妙なバランスかつ自然にそこにあって、素晴らしかったです。

全てのものが自然にその役割を果たしてる。

それって、できそうでなかなかできる事じゃない。

洋服を作って歌を歌って猫を愛でて働いて、
そういう自然と私もずっと一緒にいてみたい。





高尾さんと酒まんじゅう。 

November 01 [Sat], 2008, 20:11

ピース。

今日はカメラ片手に真知子(ハハ)と高尾山に登ってきました。

頂上までは行けなかったけど、えっこらえっこら登ったり降りたりしながら稲荷山展望台まで行きました。ハァハァ。

かなり足がガクガクして、もはや私の足もこれまでかと思いました。

木の根達と石達がかなりしっかりした階段になっていて凄い。

強すぎる生命力!

美しすぎる!

高尾山名物のお饅頭とお団子とオヤキとあんみつも食べまくった!

また紅葉が咲き始めたら行こうー。

色んなコースがあるよ。









世界の終わり。 

November 01 [Sat], 2008, 2:46

今年もジタバタしていたらHalloweenなのに何もできませんでした。

でもッ。

お昼休みに入った会社の近くのいつものフレッシュネスでHalloween記念のドーナツを2つもらえました。

ゲヘへへへへ。

さらに店員さんがなぜかバナナケーキまでサービスでくれました。

ゲヘへへへへ。

ケーキ達をくれたピチTにピチパンの店員さんはミッシェル(初期の)が好きで、
とてもよく喋る面白い人でした。

あの接客におけるテンションの高さと天真爛漫さ、臨機応変さはとても日本人とは思えない。

どんな世界にも『えぇぇ!』と思うような凄まじい人はいるものだ。

ケーキのお礼に私はその時唯一持っていたALOHAシリーズのチロルチョコを2つあげました。

季節外れもいいとこですが、チロルに季節は関係ありませんね。

今のうちにパンプキンチロル買い溜めしなきゃ。





ひらがな村のマルルさん。 

October 26 [Sun], 2008, 8:59

今日はマルと久しぶりにモラモラしました。

マルルー。

マルルは今日髪を切りました。

Short cut!
Techno mushroom marumaru hairです。

プリティーだ。

そして本当にマルはひらがなみたいな女の子だ。

お仕事も頑張ってるみたいでかなり尊敬しちゃうよ。

鉄人の階段をのぼマルです。

鉄マル。

猫のシールあげようと思って持ってってたのにあげるの忘れた。

Suicaもmoneyも忘れた。

何もかも忘れた。

で、やっぱりなんか私も自転車が欲しいなと思いました。

そしたらトオルちゃんみたいにいつの時間帯でもピューッとどこへでも行けるし、
燃料は自分のエネルギーだから地球にも優しいし、
移動にお金がかからないから経済的だし、
なんか自転車って軽快で爽快で愉快だし!

良い事が多い!

ポチポチ歩くのも好きだけどさ。

歌手の一青窈ちゃんは駅とかの自転車置き場に自転車を置いてどこかにいく時には絶対に鍵をかけないんだって。

で、帰りに自転車置き場に戻ってくると必ず自転車は盗まれてる。

でもそこで怒りとか悲しみとかいう感情がわくのではなくて、
盗った人は哀れだなぁとか可哀想だなぁとか思うんだってさ。

自転車盗られるのは嫌だけど、なんかすごい分かる気がする。

そもそもの話が、たくさんの人の心の中に『鍵をかけなきゃ誰かに盗られる!』という意識がある事自体とても悲しい事だと思う。

話を広げると家に鍵をかける事もそうだけれど。

あとは
女の人だったら『夜道の一人歩きは危ない!』とか
『一人暮らしは危ない!』とか
子を持つ親だったら『子供に携帯電話を持たせなきゃ危ない!』とかいう意識も同様に。

でもその保守的な考えも、現実的に命に関わるレベルの危険をも孕んでしまう世の中だから、しょうがないといえばしょうがないのかも知れないし、何かがあってからじゃ遅いし、そんな世の中から守りたい人や猫達がいるから実際に私も自分の家には鍵をかけているけれど。

かなり綺麗事かも知れないけど、本当は鍵なんかかけなくても大丈夫なような世の中になったらいいのになぁ。

もっと満ち足りてる人が増えればいいのに。

ONExMORExSUMMERxSHIT!!! 

October 24 [Fri], 2008, 1:36

21日の火曜日の夜、
渋谷QUATTROにNATSUMENの復活ライブを観に行きました。

音が自由で波みたいでとても気持ち良かったーー。

お客さんも揺れたり踊ったりして終始楽しそうにしていました。

何か月ぶりかに偶然ノリくんというベースがかなりうまい殿方にも会えました。
元気そうで良かった良かった。

私の大好きな曲
『Cicada Sing The Garaxy』をやってもらえなかった事が唯一クーッ!と思いましたが、それはまたいつの日にかを楽しみにしましょう。

夏の夕方なんかに聴くと切なくて最高です。


そして一緒に観に行ったNさんが音楽ソフトの『Live』を貸して下さった…!

ヤバいッ
私なんかにしたらかなりの代物だ。(値段も)

でもこれで私も音楽が作れるかもしれない!

ズクツクタン!
ズクツクタン!

しかしかなり説明書分厚いし送って頂いたYouTubeの動画見てもかなりチンプンなんだけど大丈夫かな…!

Nさんとは年齢はそれなりに離れているので、
培ってきた情報量の多さや幅の広さ、奥行きなんかの違いはかなりあるものの、私が啄んでいる音楽や漫画やその他娯楽の趣味がなんとなく似ているので嬉しいです。

そういえば私はなんとなく、多分無意識に『自分の好きなもの』に対しては自分から輪を広げようとせず1人でニヤニヤしながら楽しんだりしてしまう傾向にあるのですが、
『同じものが好き』とか『同じような雰囲気が好き』とかいう人と一緒にもっと輪を広げたりしてみてもまた違った面白さがあるのかもなぁと思いました。

かなり難しそうだけど
『Live』頑張って弄ってみるぞ!

マドモアゼルシネマ。 

October 21 [Tue], 2008, 3:44

この前の土曜日は神楽坂のセッションハウスにcand-*と、
マドモアゼルシネマさんの
『不思議な場所』を観にゆきました。

私も踊りたくなってしまったぁぁー。

ほぼ毎日家で踊ってるけど、
もっとこうなんていうか、
頭の先から足先、指先までもを自由自在に操ってー。さ。

私はバレエやダンスの経験は無いので、
当たり前ですが体の中で使えない部分や出来ない動きがたくさんあります。

ヨガは本を参考にして自己流でやったり、
通ってるジムのクラスで習ったりしてなんだかんだ6年位続けているので多少なりとも体の柔軟性だけはあるような気がするけれど、
私の場合はヨガは体を鍛えるというよりも心を鍛えている割合の方が少し多いような気がするので、
あんなふうに自由自在に体を操って身ひとつで感動的な作品を作り出す事ができるだなんて素敵すぎてとても感動してしまいました。

コンテンポラリー・ダンス、初めて生で観たけれど
かなり好きかもしれない!

女子美の方達が作ったという布団みたいなモコモコの衣装も、
体の線がより美しく見える白い衣装も、
小さい恐竜みたいなギザギザの黒い衣装も、
髪の毛の動きも、
体の動きも、
表情も、
お話も、
何を取っても魅力的で、
あの女の子達が夢に出てきてくれたら幸せだなぁと思いながら眠りに尽きました。

私は、この地球は1度終わってまたやり直した方がいいだなんて考えを持ったりしている非道な人間なのですが、
(これは自分の中で『ゼロに戻したい病』と病名をつけています。)
こうして素晴らしいものに出会うと、
地球の上で生きていくのもなかなか素晴らしいものだなー
もっと生きてたくさん素晴らしいものに出会いたいなー
だなんて、
思ったりしてしまいます。

そういうあらゆる感情の矛盾さに時たま頭を悩ませたり不思議だなぁと思ったりしているのですが、
自分でもよく分からないし、
答えは見つからないので、
謎は謎のまま『謎』として大切に丸めて置いています。


帰りは神楽坂のオバちゃんとオジちゃんがやっている地下のいーーい感じの喫茶店でご飯を食べてたくさんしゃべって帰りました。

cand-*のダンスも早く観たいなぁ。あ。あ。
楽しみだみにやぁ。あ。



のび太くんの一生。 

October 17 [Fri], 2008, 1:44

うーさん大量生産しなんた。
うーさん達まだ生地半分分もあるー。ひー。

明日の夜また焼こう。

のび太くん下の人と横の人と一体化した。





2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像生出
» キツネの家は虹の下。 (2008年11月17日)
アイコン画像(Mo)
» キツネの家は虹の下。 (2008年11月11日)
アイコン画像生出
» キツネの家は虹の下。 (2008年11月10日)
アイコン画像そう
» キツネの家は虹の下。 (2008年11月09日)
アイコン画像生出
» 高尾さんと酒まんじゅう。 (2008年11月02日)
アイコン画像mo
» 高尾さんと酒まんじゅう。 (2008年11月02日)
アイコン画像生出
» ひらがな村のマルルさん。 (2008年10月28日)
アイコン画像鉄○
» ひらがな村のマルルさん。 (2008年10月28日)
アイコン画像トオルテェーン!
» ひらがな村のマルルさん。 (2008年10月27日)
アイコン画像生出
» ONExMORExSUMMERxSHIT!!! (2008年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:生出
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-猫いじり。
    ・アート-洗濯。
    ・アート-ゆらゆらする。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる