お世話になりました。

June 08 [Sat], 2013, 22:02
ブログを始めた2006年から2012年までの6年間。
29歳から35歳までの6年間。
人生で一番濃い…めちゃくちゃ辛くて大変でどうしようもないことも、
ものすごく幸せで仕方ないことも、
悲しい別れも嬉しい出会いもたくさんあった6年間。
住むところも仕事もぜんぶ変わった6年間。

そしておととしの春に結婚をしてオットができて、
去年の春、敦賀にやってきて…秋には娘ができました。
あっという間に9ヶ月たって、毎日慣れないかあさん業に追われて追われて…
そしてふと、ブログをせっせと書いてたこの6年間のことを思い出しました。
今の生活に不満があるわけじゃないし、娘はほんとにビックリするぐらいカワイイし、
オットはいつも優しいし。
ただちょっと、懐かしくなった。
いろんなところに自分で行って、いろんなこと挑戦して体験して、
ほんとにたくさんの人に出会った。
その分いろんなところにぶつかって痛い目にも会ったけど、
とにかく自分らしく、必死で前進してたなぁ〜と。
今も中身は変わってないとは思うけど、やっぱりどうしても自分勝手には動けない。
それは親として当たり前だと思うからいいのだけど、
なんか、忘れないでおこう…と、ちょっと思った。
いろいろがんばれてた自分を信じようと。
そして、いつか娘にこの6年分のブログを読んでもらおう。
かあさんは、もっともっと強くなります!!

今まで読んでくれたみなさん。
お世話になりました。

新しい命

April 15 [Sun], 2012, 15:48
新しい生活にも慣れて、毎日、心地よくくらしています。

お腹の中の、新しい命も、すくすく育っています。
当たり前だけど、今までわたしの中には一人分の命しかなかったのに、
今はもう一人分の命があることの奇跡に、
感動します。
一人の体じゃないんだから…って言うことの意味が、
やっと分かった。
親になることの喜びと、不安。
自分の親に対して、今まで以上に感じる、感謝。

お医者さんが言うには、たぶん、女の子。
できれば顔は、わたし似がいいな。
オットに比べたら、ちょっとだけ目が大きめだから。
でも性格は、オット似がいいな。
単純に優しくて、だれとでも親しくなれるから。

でもきっと、オット似のつぶらな目と、
わたし似のちょっとめんどくさい性格の、
好奇心旺盛な女の子になるんだろなぁ…。

夏が終わるころに会える、赤ちゃんへ。
一緒に行きたいところ、一緒にやりたいことが、
いっぱいあります。
残念ながら、かなりのうっかり母さんではあるけど、
とにかく準備万端で待っているので…
安心して、元気に、出ておいで〜♪



新しい場所

January 16 [Mon], 2012, 12:56
またまた長期に渡って、ブログをおろそかにしてしまいました…
あっという間に2012年が始まり、
新しい年は新しい場所で暮らす準備に追われています

3月のまん中ぐらいに、オットの転勤で敦賀にお引っ越しです
神戸の暮らしにやっとこさ慣れたころに…
と、二人ともかなりジタバタしましたが、
昨日は新居の下見に行き、住むところはひとまず決まりました。
今より広くて暮らしやすい家です。

なかなか落ち着かないですが、新しい場所での新しい出会いに期待して、
二人でがんばろうと思います。

落ち着いたら、ぜひ遊びに来てください

家族になる

December 01 [Thu], 2011, 23:44
結婚して、オットと一緒にくらして、半年。

今、思うコト。

今までひとりが楽ちんだったのに、
二人の方が楽ちんなこと。

似てきたって言われるけど、
ホントは最初から似てたこと。

毎日、とにかく自分らしくいられること。

とってもシンプルで、ささやかなシアワセ実感中。

ノロケ話で、すみません。




花嫁手紙

September 21 [Wed], 2011, 9:50
ものすごく時間がたってしまいましたが、久しぶりに書きます。
34年分の想いを込めた、渾身の花嫁手紙。
ちょっと振り返って、ブログに残しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さん、お母さん、34年間、ずっと大切に育ててくれて、
ありがとうございました。
今、私たちにとって、本当に大切な人達に囲まれて、
ブジにこの日を迎えるとができたことに、心から感謝しています。

去年の8月、彼がスーツを着て家に挨拶に着た時。
挨拶の途中で、お母さんが全く関係ない事を言い出して話を止めていたのを、
お父さんがたまりかねて、「最後までちゃんと言わせてやれ」って言ってくれたこと。
「こちらこそ、お願いします。」って心から言ってくれたこと。
あんまり二人が嬉しそうだったから、涙が止まらなかったこと。
私が本当に結婚を決心したのは、あの瞬間でした。

お父さん。
私が小さい頃から、転勤や出張であんまり家にいなかったお父さん。
それでも、休みの日には海や山、いろんな所に連れて行ってくれました。
車の運転が好きなお父さん。
いつも車酔いしていた私も、今では、全国どこでも車で行ってしまうぐらい、
ドライブが好きになりました。
単身赴任先の北海道を、二人で車で横断したことも、いい思い出です。
間違ったことが嫌いで、まっすぐなお父さん。
いつもそっけない娘ですが、本当はとても感謝しています。
これからはちょっとゆっくり休んで、お母さんと、仲良く元気でいてください。
家で引きこもらないように、時々、チェックしに行きます。

お母さん。
いつも、自分のことより、家族のことを考えてくれてた、お母さん。
学校や仕事にどうしても行きたくなかったり、悲しいことがあって落ち込んだ時、
いつも、あったかい朝ごはんが用意してあって、
どんなに辛い時でも、私は、とりあえず起きて、ちゃんと朝ごはんを食べよう、
と思ってました。
そんな朝ごはんに、私は、何回助けられたかわかりません。
周りのゴタゴタに首を突っ込んで、疲れた私に、
「あんまりがんばり過ぎたら自分が倒れるよ」
って言ってたお母さん。
そんなこと言いながら、一緒に巻き込まれてくれたお母さん。
私がおせっかいで、うっかり者で、情に弱いのは、みんなお母さんゆずりです。

今まで私が、自由に自分らしく生きてこれたのは、
思いきり力をぬける場所があったからです。
好きな所へ行って、たくさんの人に出会えたのは、
いつでも帰れる場所があったからです。そんな場所を与えてくれた二人に、本当に感謝しています。

そして、たくさんの人に支えられて、今の自分があるということを忘れないで、
△△家に負けない、あったかい家族を築いて行きます。

最後になりましたが、◯◯お義母さん。
お義母さんは私のことをしっかりしてると言ってくれますが、
実は、うっかりしてます。
これからは、二人で力を合わせて、あったかい家族を築いて行きたいと思います。
これからも、末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がこの手紙を読んでる時の、写真の中の二人の顔。
何回見ても、涙がでます。
泣きながらでも、最後まで、きっちり読みきった私。
でも、そのあとのチチの挨拶に、ぜ〜んぶ持って行かれたんだけど。
その話は、また今度。

手作りのもの

July 07 [Thu], 2011, 23:57
新しい生活にも慣れ、ニガテな料理と格闘しつつ、
ぼちぼち楽しく暮らしています。

ブログをずっとずっとほったらかしにしていて、ごめんなさい。

結婚式の写真は、プロには頼まなかったわたし。
家族や友達からもらった写真が、ぼちぼち集まってきたので、
そろそろブログにも書いてみます。

友達の結婚式に出ること、20回を超えたわたし。
自分のときは、シンプルでいいや〜とか、思っていたのだけど、
結局、いろんなところにチカラを入れました。
想いをこめました。
自分も呼ばれたい…と思うぐらいの結婚式にしようと。

とはいえ、ホントにたくさんの人を巻き込んで、
いろんな人に助けられ、みんなの気持ちがぎゅっと詰まった式になりました。

手作りのものも、たくさん、いただきました。

出産間近だったために結婚式には来られなかった友達が、
めちゃくちゃかわいい、ウェディングベアを手作りしてくれました。



サンプル会社時代の元同僚が、あまりに似すぎてブログにアップするのを
悩むぐらいのイラストを描いてくれました。



オットには会ったことがなかったのに、写真だけでここまでソックリに書けるとは…。
二人の関係も、めちゃくちゃ良く表れてます(笑)

そして、ハハが、リングピローを手作りしてくれました。



細かいところが見にくかったようで、弟Bとの共同作品だそうです。

そして、これはギリギリまでがんばってくれて、本当に大変だったと思うのだけど…



手編みのコースター。
弟@のお嫁さん、Mちゃんが、結婚式に来てくれた人全員の分を、
せっせと編んでくれました。
全部で64枚+新郎&新婦の分(特別にハート型)

会場のテーブルに、一枚ずつ置いてもらって、
お開きのあと、サプライズで司会者さんに伝えてもらいました。
ホントは「半分ぐらい手伝う〜」とか言いながら、
結局丸投げしたわたしなのに、快く引き受けてくれたMちゃんに、感謝。

手作りのものたち、大事に大事に置いてます。
本当に、本当に、ありがとう。

また、新居に見に来てください。








結婚式の次の日

May 22 [Sun], 2011, 12:53
本当に、あったかくて、
優しくて、
想いがギュッとつまった、
最高の結婚式でした。

この思い出があれば、
どんなことでも絶対に乗り越えられる。
そう言い切れるぐらい、本当に幸せな1日でした。

きっと、しばらく、思い出し泣き笑い。

結婚式のことは、また、近々。

結婚式に来てくれた人も、
来られなかった人も、
たくさんの想いを、言葉を、笑顔を、
本当にありがとう。

この感謝と感動を、どうやったらみんなに伝えられるか…。
しばらく、ゆっくり思案します。

初☆ジェルネイル

May 18 [Wed], 2011, 23:02
月曜日から一週間、結婚式休暇をいただきました。

休暇とは言え、引っ越しを含め、
結婚準備が盛りだくさんです。

お墨付きの忘れ者番長ゆえ、
とにかく当日の手荷物を極力減らすべく、
会場のホテルに何回も足を運び、せっせと納品をしてます。

当日は、本当に身一つで行くぞ〜


そして、今日は一日、美容の日でした。
生まれて初めて、ジェルネイルなるものを体感しました。

こんな感じ。



ふだん、仕事柄、深爪なので、
手を見るたびにビックリします。

そして、かなり日常生活に支障をきたしてます…。

iPadで文章を打ち込むのに、
爪がカチカチ当たります。
コンタクトレンズ取るのに、めちゃくちゃ時間かかります。
ほんとは1ヶ月もつらしい、ジェルネイル。
とりあえず、式終わるまではがまんがまん。
終わったら、もったいないけど、
すぐ取る〜

あと2日。

ネーム・カード

May 16 [Mon], 2011, 9:44
今回、ちびっこゲストが2名来るので、はりきってネームカード作りました



大人ゲストのカードは、いたってシンプルなんだけど。


今日は、引き出物の納品。

週末のお天気は、まずまず。

最近は、結婚式に遅刻する夢とか、
メイクが間に合わない夢とか、
会場で迷子になる夢とか、見ます…。

案外、気が弱いわたし。

がんばります。

ウェルカムベア♪

May 14 [Sat], 2011, 16:16
いよいよ、結婚式まで1週間。

半年以上前から準備してたので、まだまだだと思ってたら、
ほんっとうに、早い早い。

職場のみんなが、結婚式の3日後に、
ウェディングパーティーを開催してくれるとになりました。
こちらはかなり、マニアックなイベントになりそうで、
めちゃくちゃ楽しみにしてます

結婚して埼玉に引っ越した友達が、ウェルカムベアを作ってくれました。




今は、出産に向けて、里帰り中です。
赤ちゃんのために、ベビー服とかぬいぐるみとか、
せっせとベビーグッズを作成中の彼女。
この新郎&新婦クマペアも、すごく丁寧に作られてます。
今は臨月なので、結婚式には来られないんだけど、
落ち着いたら写真持って、会いにいきます。

昨日は幼なじみの友達と席辞表を仕上げました。
今から、ちびっこゲスト用の席札と、
ウェディングパーティーのゲームグッズを作成します。

もう逃げられない(笑)ラストスパート
がんばりまっす
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:damie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる

介護の仕事、6年目。

得意技(自称)…編み物
運転・手話・ものを作ること

ドライブと自然と、
「人」が好き。

日々思うことを、なんとなく
書き始めて早5年。
読むと力が抜けて、
わいてくる…
そんなブログを
書き続けられたら
いいなと、思います。
コメント、ありがと♪
アイコン画像kumicka
» 新しい場所 (2012年02月01日)
アイコン画像kumicka
» 家族になる (2011年12月03日)
アイコン画像Kumicka
» 結婚式の次の日 (2011年06月12日)
アイコン画像dami→eKUMICKAさま
» ネーム・カード (2011年05月20日)
アイコン画像damie→アジアンディヴァさま
» ネーム・カード (2011年05月20日)
アイコン画像Kumicka
» ネーム・カード (2011年05月17日)
アイコン画像アジアンディヴァ
» ネーム・カード (2011年05月17日)
アイコン画像damie→アジアンディヴァさま
» 花嫁は痩せる!? (2011年04月22日)
アイコン画像アジアンディヴァ
» 花嫁は痩せる!? (2011年04月22日)
アイコン画像Kumicka
» ○○フェチ? (2011年03月09日)
P R