有終の美

August 24 [Wed], 2011, 20:27

大塚野球部 市大会出場!!

でしたが、初戦で負けてしまいました。1−0(延長8回)

が、、これ以上ない、最高の負け方でした。

最高の試合。最高の内容でした。

大塚野球部3年間の集大成。

いいものを見せてもらいました。


監督、コーチ、そしてチームのみんな、

本当に有難うございました。







駿もおつかれさん。

こっそり

August 02 [Tue], 2011, 19:29
駿の中学生最後の大会が始まりました。

昨日行われた第一試合。

3点差をひっくり返しての逆転サヨナラ勝ち。9-8

試合内容はというと、語る気もなくなるような最低試合。
勝ててホッとしたのか、選手の何人かは涙がこぼれていたようです。
覇気なし、声なし、勝つきなし。
3年間の集大成って事が分かっとんか。

膿が全部出たようなこの試合。
各自が反省して、次の試合でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。
ある意味楽しみです。

3番ライトの駿。2打数1安打1四球とまずまずの成績。
初打席で鋭いレフト前ヒットは見事な当たりでした。
バッティングは絶好調らしいです。

新しい家族

December 01 [Wed], 2010, 12:41

44の誕生日を目前にして、

我が家に新しい家族が増えました。



















黒…カン  白…ジュジュ



フミとの相性は良くて、

二匹を温かく見守りつつ、たまにちょっかい出して遊んでます。







問題は、、、、、、






恐いおばちゃん、、むっちゃん。



テリトリー意識が強いのか、よそ者が嫌いなのか、

隙あらば襲いかかって、ケンカする始末。


特にジュジュに対してがひどくて、

顔中傷だらけになるほど激しく戦ってます。



時が経てば落ち着くんかな〜。。。






争い事が嫌いなフミ

湯来路

November 24 [Wed], 2010, 12:34

テスト週間真っ只中の勤労感謝の日。


しゅんもひなたも塾があるので、


てんと二人で銀杏採りに出かけてきました。
(けんちゃんごめんm(_ _)m)


場所は湯来温泉手前の大福寺近くの銀杏の木。


田舎では珍しくないのか、山ほど落ちてます。



木枯らし吹く寒い中、


タダが大好物の二人、


銀杏を採りまくりました。



雰囲気ある神社




一心不乱に採りまくるてん




落ち葉の絨毯




むらちゃんかっこぃぃ〜




近くの田んぼに、違和感なく猿がいました。



帰って塩をふって食べたら、ホクホクしておいしかったです。


銀杏って、食べ過ぎると呼吸困難など、

中毒症状になることがあるらしいので、注意が必要です。

ちなみに大人は40個。子供は10個以内。

ベスト16

November 12 [Fri], 2010, 12:37
負けちゃいました




3対9

6点差と力負けのスコアですが、
内容は完全に自滅。




エラー絡みで1点を先制されるも、


すぐに3点を返し逆転。




このままいくのか

と期待したのもつかの間、ど〜も守りのリズムが悪い。

寒いからなのか、緊張からなのか、

送球ミスのオンパレード。

ヒット1、2本?で6点とられ、逆転されてしまう。



1試合で5つもエラーがあれば、負けるわな。




でも市のベスト16


胸を張ってもいいじゃろ。








この日も3番ライトの駿。いい構えになってきた。








調子のいい駿は、この日もレフト前を一本と盗塁1つを記録してご満悦。

市大会出場なるか

October 26 [Tue], 2010, 12:37
新人戦第3戦

第一試合。勝てば市大会出場です。

駿は今日も3番ライト。

ソフト組の主力二人がケガで離脱しているのは痛いが、
ここは層の厚さでカバーです。

スクイズで先制された裏の回。
先頭の駿がライト前の初ヒットを放つ。
盗塁で2塁とし、4番がファースト後方にフライを打って、
ライトが前進して難しい体制でキャッチ。
その瞬間、セカンドランナーの駿がタッチアップのスタートを切った


セーーーフっ!!

お見事!! 

このプレイは試合後監督や審判団の人にも誉められたらしく、嬉しそうでした。



その後、ソフト組のタイチ、ナンバの連続ヒットで逆転!!


お父さん揃ってご満悦〜。

気持ちいぃぃ〜!!


なんとかそのまま逃げ切り、野球部創部初の市大会出場を決めたのでした。



おめでとう!!


決勝戦は惜しくも負けてしまいましたが、
市大会が楽しみです。


舞台は2週間後。




秋の香り

October 14 [Thu], 2010, 12:26
屋台風するめいかを作ってみた。


酒・醤油・砂糖・みりん、そしてポイントの蜂蜜のタレに1時間程つける。
蜂蜜を入れるのは、甘みプラス深みが出るからです。


あとはフライパンで焼くだけ。
焼くと縮んでクルンとなるので、箸で押さえながらまんべんなく1分ちょっと焼きます。
裏面も同じように焼いたらできあがり。

トロトロに煮詰めたタレを上からかけて召し上がれ〜。




切れ目は焼き上がってから入れてください。

新人戦2

October 13 [Wed], 2010, 12:52
チャンスで一本打てなかった悔しさを


帰ってから練習にぶつけるのかと、、思ったら、、、











ギターにぶつけてた。。






クリーンナップ揃って・・・・・












本日は長束中での試合です。





駿は何故か打順が上がって3番に。


第一打席 粘ってまたまたファーボール。
第二打席 2-3からファーボールの欲が出て、見逃しの三振。
第三打席 三遊間にヒット性を放つも三塁手に横っ飛びで捕られてしまう。

この日も残塁の山を築いたが、
なんとか1点差を逃げ切り二連勝!!!

これで次のトーナメント戦に進めるようです。

二試合観て感じたことは、
中学生はカーブが打てない。
カーブが打てるようになると、もっと打席が楽しくなるのに。








バンド名は、

サンシーゴか、レフトセンターライトでいいじゃん。

新人戦

October 13 [Wed], 2010, 12:23

いよいよ新チームの戦いが始まりました。





初戦の相手は強豪安西。

駿は、5番 ライト です。

たいして練習もしてないのに、大丈夫なのか


結果は、3打席立たせてもらって、
2つのファーボール(一つは敬遠気味)とレフトフライ。
ヒットこそでんかったけど、内容的には良かったかな。




ソフトOBも揃って頑張ってましたよ。








試合は3対2で逆転勝ち!!

明日の試合もこの調子で頑張れ〜。

最高峰

October 11 [Mon], 2010, 12:29
リンク栃木 VS トヨタアルバルク


行ってきました。


全く興味がなく、行く予定ではなかったんですが、


ひなたの友達の欠員がでて、


もったいないので行くことに。




座った席は、かなりコートから近く、

息づかいやぶつかる音などが聞こえてきて、

迫力満点の試合でした。


結果は終始トヨタアルバルクが主導権を握って圧倒し、
後半は応援してたリンク栃木が追いすがって、
72 対 63 で惜しくも負けてしまいました。


田臥 格好良すぎ。





中国新聞の写真に家族3人写ってました。

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onigiriman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
最新コメント
アイコン画像miki
» 池浦鮮魚店 (2012年04月13日)
アイコン画像おにぎりまん
» 新しい家族 (2011年01月11日)
アイコン画像P アングラー
» 新しい家族 (2011年01月04日)
アイコン画像sanwan
» 新しい家族 (2010年12月03日)
アイコン画像おにぎりまん
» 湯来路 (2010年12月01日)
アイコン画像P アングラー
» 湯来路 (2010年11月30日)
アイコン画像makky
» 湯来路 (2010年11月26日)
アイコン画像おにぎりまん
» 湯来路 (2010年11月25日)
アイコン画像P アングラー
» 湯来路 (2010年11月24日)
アイコン画像おにぎりまん
» ベスト16 (2010年11月22日)
P R
http://yaplog.jp/onigiriman/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる