ザッケローニ監督、コンフェデに向け「強豪相手にどんな戦いを見せるか楽しみ」

December 03 [Mon], 2012, 17:51
 現地時間1日(以下現地時間)、来年ブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップの組み合わせ抽選会が行なわれ、アジア王者の日本は開催国のブラジル、EURO2012準優勝のイタリア、北中米カリブ海王者のメキシコと同じグループAに入った。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は、強豪揃いのグループで日本がどこまで戦えるか楽しみだと語った。

 アジア王者として2大会ぶりに参加する日本は、10月の強化試合で0対4の完敗を喫した王国ブラジルと初戦で激突。その後、EUROで準優勝と躍進を遂げたザッケローニ監督の母国でもあるイタリアと顔を合わせ、最終戦では今年のロンドン五輪を制し、FWハビエル・エルナンデス(マンチェスターU/イングランド)など好選手を揃えるメキシコと対戦する。

 この抽選結果を受け、ザッケローニ監督はFIFA(国際サッカー連盟)の公式HP上で「イタリアとの対戦は初めてなので、現時点ではどんなものになるか想像ができない。ただ、並みの試合にならないことは間違いない。大事なのは結果を残すこと。それが我々の一番の目的だ。同じグループに入った3チームはすべてFIFAランクで我々より上位。だが、日本も進化を続けているし、選手たちは海外で経験を積んでいる。このグループで日本がどのような戦いを見せられるか、それが楽しみでならない」とコメントした。

 また、イタリアのチェーザレ・プランデッリ監督は「日本との対戦、そして偉大な監督であり友人でもあるアルベルト(・ザッケローニ)との勝負にとてもワクワクしている」と、日本戦を楽しみにしていると語った。

 日本は来年6月15日に行なわれる開幕戦でブラジルと対戦し、同19日にイタリア、22日にメキシコと顔を合わせる。



またすごい組にはいったよねーw

簡単に3敗ありえるでww

どこかに1つ勝てれば御の字よね。

楽しみ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おにぎりちゃん
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/onigirichan/index1_0.rdf