注文をしていたランドセル

September 29 [Mon], 2014, 5:12
前から楽しみにしていた、注文をしていたランドセルが届きました。

子供が、自分で選んだ水色のランドセルです。

来年は小学校に入学になるので、早めにランドセルを注文していました。



最近は、デザインもすごく豊富なのですが、早めに購入をしておかなくては、すぐになくなってしまうそうなのです。

なので、子供が欲しいと思うものがあるなら、早めがいいのかなと感じたのです。

そして、今では喜んでランドセルを背負っています。

やはり、ランドセル姿を見ると、なんだかこんなに大きくなったんだなと感激してしまいます。

早くランドセルを背負って、小学校に行ければいいねと話をしています。

ちょっと前に、幼稚園に入学をしたと思ったのですが、小学校なのですから早いものです。

氷水バケツ

August 27 [Wed], 2014, 15:22
今、すごく氷水バケツが話題となっています。

最初は、何かなと思ったのですが、みんな寄付を集めるために参加をしているそうです。

アイス・バケツ・チャレンジで、筋萎縮性側索硬化症の患者さんへの寄付になるのです。



有名人も、みんなたくさん氷水バケツをチャンレンジしているのです。

こういうのをするというのは、すごくいいものだなと感じました。

氷水をかぶった人が、そのあと3名指名をするそうです。

芸能界の中などでも、どんどん広まってるみたいです。



その寄付金も、数億円にまでなっているというので、本当にすごいなと思います。

筋萎縮性側索硬化症のために、やはりいい使い方をしてもらいたいなと感じます。

氷水バケツチャンレジはどこまで続くのでしょうか!

ビデオをレンタル

August 03 [Sun], 2014, 6:57
今日は、ちょっと家で暇な時間があったので、ビデオをレンタルして家でまったり見ていました。

前から見たいなと思っていた、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」です。

映画に行きたかったのですが、子供がいてそんな時間もないような状態でした。

ずっと我慢をしていたので、すごくうれしかったです。

そして、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」はすごく感動をしました。

そして、主演をしている大原櫻子さんがすごいなと思いました。

歌がすごく上手なのです。

そして他の出演をしている、女優さんや俳優さんの歌の上手さにも驚いてしまったのです。

すごく感動できる映画なので、みんなに進めていきたいなと思います。

久しぶりにすごく面白いと感じれる映画でした。

何度も見れそうです。

元モーニング娘の後藤真希

July 01 [Tue], 2014, 6:11
元モーニング娘の後藤真希さんは、休業をしていました。

でも、先日芸能界を復帰したそうなのです。

後藤真希さんも、仕事でも色々と大変な部分もあったので、自分の時間が欲しかったのかもしれません。



でも、久しぶりにテレビの前に現れた後藤真希さんは、とってもきれいになっていました。

すごく大人な女性になっていて、昔の後藤真希さんではないです。

後藤真希さんをこれからテレビで見れるようになるのはうれしいです。



私は、モーニング娘時代で、そして後藤真希さんが大好きでした。

カラオケでも絶対に歌っていました。

これからの活躍がどんな風になるのか、楽しみにしています。

後藤真希さんが、多くのテレビ出演をしてくれればうれしいものです。

山田優さんが妊娠を発表

June 13 [Fri], 2014, 9:51
モデルや女優として活躍をしている、山田優さんが第一子妊娠を発表しました。
そろそろなのかなと思っていたので、このニュースを聞いてうれしかったです。
山田優さんは、去年俳優の小栗旬さんと結婚をしました。


色々な所で、お子さんはという話などが出ていたのですが、ようやくおめでたいニュースが聞けてうれしいです。
これから、また大変になってくるのですが、可愛い子供のために頑張って欲しいです。
そして、これからお母さんになっても、芸能界で活躍をしてもらいたいです。
きっと素敵なお母さんとお父さんになりそうだなと思います。


9月に出産予定だそうで、もうすぐだなと思います。
出産や子育ては大変なのですが、子育てを楽しんでもらいたいなと思います。

大人気の妖怪ウォッチ

May 03 [Sat], 2014, 6:42
今話題となっている人気アニメ、妖怪ウオッチのおもちゃが品切れになる事が続いています。

そして、特に人気なのが、妖怪ウォッチのメダルなのですが、販売をすればすぐに完売されてしまいます。




私も、メダル発売日の初日に購入をしに行ったのですが、すごく人で購入をする事もできませんでした。

これから、どうなるのかなどと感じてしまいます。

大人にも人気なので、なかなか子供にも周ってこない状態になってしまっているのです。



妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウンも、はじまって数日で休業となってしまいました。

今は、再開をしているみたいなので、これからもっとおもちゃが手に入るようになってきてくれるのかなと感じたりしています。

子供のためにも、早く購入をしてあげたいです。

お花見の時期です

March 30 [Sun], 2014, 7:00
今年も、お花見ができるような時期になりました。

そんな中で、お花見弁当が売り出されているそうなのです、そんな中高級なお弁当が売れているそうです。

値段が高い弁当の中には、フォアグラやふかひれを使ったお弁当があるそうです。



お花見弁当で、高級食材なんてすごいなと思います。

でも、最近お弁当で高級食材なんていうのをよく聞いたりします。

みんな高級食材には、興味があるのでしょうか。



私もあまり食べた事がないような食材などを見ると興味があります。

でも日頃食べないようなものなので、お花見お弁当にはどうかなと感じたりもします。

我が家が、まだお花見をしていないので、これから楽しめたらいいなと思います。

お弁当を楽しめるので、やはりうれしい所です。

後胸骨ヘルニア手術

March 28 [Fri], 2014, 5:01
後胸骨ヘルニア手術の適応疾患は、胸骨傍ヘルニア(モルガニー孔ヘルニア、ラリー孔ヘルニア)です。

手術には、持続的胸腔ドレナージセットなどを使用します。

胸骨のすぐ後方に、右はモルガニー孔、左はラリーは孔と呼ばれる
横隔膜の欠如した部位があります。

右側のモルガニー孔ヘルニアの場合が多くありますが、
小児には少なく、中年以上の女性に多く症例があります。

成人症例の殆どが無症状で、手術の適応にはなりません。

しかし、小児では呼吸や循環器の症状を呈し、
しばしば腸閉塞を起こすので手術が必要になることがあります。

手術は開腹操作でおこなわれ、脱出した臓器を還納した後、ヘルニア嚢を切除し、
ヘルニア門を閉鎖します。
リンク
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30