気候もいい事だし 

October 19 [Fri], 2007, 15:45
近所を散歩してみた

美観地区の白壁を
ピンホールで収めると
どんな感じになるのか
興味深々だったけど、
まぁ普通な感じだった(笑)

この時期この界隈を歩くと、
レンズ構えたお仲間さんと
たくさんすれ違うんだよね

何を撮っているのか
ひじょ〜〜に気になるところ

一番の人気スポットらしき場所は
大原美術館隣の喫茶店
「エル・グレコ

建物にツタがからまった何とも不思議なたたずまいに
そそられるんだろな。。。
フィルム切れで今回は残念だったけど、
次回メロンパもチャレンジしてみようqq(^-^ )

すっきり 

October 07 [Sun], 2007, 22:00
縮毛矯正あててきた1年と2か月ぶりに。。。ヽ(〃^-^)/★*☆
イーノのクーポン、期限が10日までだから
あわてて今日行ってきたんだけど、
いや〜〜快適まるで別人の髪のようだ

で今回、兼ねてから試してみたかった事をやってみた。
美容院に行く度に、美容師さんのハイテンションとの闘いに
くたびれてしまっていたメロンパ。
予約の電話で”人見知りするのでそっとしておいて欲しい”
との旨を伝えてからお店に到着

。。。最初は良かったんだよね。
週刊誌何冊かあてがわれて、技術面の必要事項以外は
ホントにそっとしておいてくれて
そのうちだんだん話しがしたくなってきたんだわ。
私の方が(爆)

いや。。。スタイリッシュ系のにいちゃんねえちゃんは
ちょっと。。。な感じなんだけど、
今日の担当のおいちゃんはまったり系で、
ついつい話がしたくなっちゃう感じでね。
なんちゅう勝手なオンナ。。。(>_<)

半日美容院にいる時間を
週刊誌読んで静かに過ごせたら
どんなにいいだろう と思ってたけど、
実現してみるとそんなにいいもんでもなかったかなぁ。。。
と思った一日でした〆(・ω・。)


夏の終わり 

August 31 [Fri], 2007, 21:14
終わったかな〜〜
終わったよね?今年の夏。。。

毎年夏はなるべく出かけないように家にいるんだけど、
今年は本当、見事にどこにも出かけませんでした〆(・ω・。)

おかげでビーズの腕は上達したよ
。。。いったい誰がつけるんだっちゅ〜くらい
チマチマ作ってしまったのだけど。。。

気候よくなったらフリマでも開けそうだ≡・ェ・≡
てか作り出したらノンストップなんだな
過集中もホドホドに( ̄ェ ̄;)ですな

暑ちぃんじゃ 

August 16 [Thu], 2007, 20:56
。。。なんと表現したらよいものか、この猛暑。。。
うっかり外へ出てからというもの、
何だか笑いが止まらないんだけど(ノ^^)ノ危険

もうね、日中セミさえ鳴いてなかったからね、
人間も調子狂っちゃうってもんよ

そんな中、夕食におでんを計画している
友人からメールが来たΣ(・ω・ノ)ノ!
エアコンがんがんたいてハフハフがたまらんそうな
世の中いろんな人がいるもんだと思った〆(・ω・。)

水分補給 

August 13 [Mon], 2007, 20:24
残暑だねぇ。。。(〃´o`)=3
激しく日にあたるような事態は避けているのにかかわらず、
お肌も髪も傷みまくってる今日この頃
化粧ノリも悪いんだよね。。。

今日、突然思い立ってパックしてみた

顔と髪だけなんだけど、いや〜〜スゴイわ(・vv・)
なんぼでも水分吸収するんだよね
人間スポンジ・メロンパ

ダルさに負けてお手入れも
なんもする気なかったんだけど、
たまにはいいもんだねぇ(*^-^)

台風接近? 

July 13 [Fri], 2007, 17:05
な〜〜んかここんとこ気管がおかしいゾ
息詰まってしんどいわ〜〜
。。。と思ってたら、台風接近Σ(・ω・ノ)ノ!
きゃ〜〜ニゲロ

気圧の変化か湿度の関係か、
台風来ると気管支系に来るみたいだ
あぅあぅ。。。こっち来んな〜〜

台風が来ると、コロッケ買いに行かなきゃって
人いるよね?あれ不思議。。。
なぜコロッケ?( ̄ェ ̄;)

イオン・ザ・バーゲン☆ 

July 02 [Mon], 2007, 21:11
開催中

昨日日曜日でえらいこっちゃのイオンへ行ってきたんだけど、
倉敷の人半分は来てるんちゃうん?くらいの人・人・人だった (・0・。)
近所だし、特に今買わなくても。。。
なんだけどね。バーゲンだもんね≡・ェ・≡

ちょうど欲しかった形の小花柄ブラウスがあったので、
それGET
実は一週間前に同系の色違いを買って
もう一枚欲しくなったんだよね

気に入ったものがあると
そればっかはまっちゃうメロンパ。。。
タンス開けると同じよ〜な感じの色味で
埋め尽くされてるのは、どうにもならんのねm(__)m

雨。。。 

June 22 [Fri], 2007, 17:05
一日降ったねぇ
今日みたいな雨の日は、
風涼しくてホッとするので好き(。・ω・)ノ゙

みんなんとこは、お天気どうだったんだろ。

今ちょっと欲しいものがある。
メロンパ移動がママチャリなので、
関西のおばちゃんがよく使ってる、
傘を自転車に固定する装置
あれいいな〜〜と前から思ってるんだよね

ホームセンターに売ってるのか、
もしや関西圏にしかないとか。。。

そして、入手したところで
はたしてそれを実用できるのかどうか( ̄ω ̄)
少しの勇気が梅雨を快適にする。。。かなぁ?

も〜もたーろさん? 

June 17 [Sun], 2007, 17:11
アイビー続き。

夕方近くになると、ぽつりぽつりと
ともされるキャンドル

なにげに顔を覗き込んで見ると、
ももたろさんとオニじゃん!(・vv・)



たろさんはキリっとキャラ保ってるのに、
オニが若干ヤル気なさげなのが
気になるけど。。。

オニが笑うのって、来年の話が出た時だよねぇ。。。
とかぼんやり妄想しながら、
パチリと収めましたばい

朗報 

June 13 [Wed], 2007, 21:57
何気〜〜にmixiコニュを検索してたらビックリ!!
事ある事に?素晴らしいと褒め称えていたあの舞台、
「ガマ王子とザリガニ魔人」。
来年の秋、映画になって公開されるらしい。
しかもしかも、中島哲也監督と土屋アンナのコンビって!
。。。(T_T)感涙

実際に舞台では観られなくて、もしも再演があれば
絶対に行きたいな。。。と思っていた作品だったので、
こういう形で触れる事が出来るのはとてもうれしい
映画のタイトルは、「パコと魔法の絵本」
なんとな〜く遠い存在になってしまいそうな
寂しさもあるけど、少しでもたくさんの人に観てほしいな。



2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
adopt your own virtual pet!
Yapme!一覧
読者になる