初めてお知らせをやってみます 

2007年03月03日(土) 10時48分
先日からたくさんのコメントありがとうございます

私事ですが、3/1から、こそこそネットも出来ない新しい仕事が始まり、土日を使ってネットでもしようと思ってたのですが、急に1週間以内で引越しをする事になりました

おそらく涙の一つもこぼれる位忙しくなってしまうので、さらにコメント返しが遅くなりそうです

いろいろネタもあるので、いつになるか分かりませんが見捨てないでお待ち頂けたら幸いです

ちなみに、おにたまは元気モリモリです!

そして、たまごは久しぶりの長お留守番にブチ切れです

お米たちの誕生会。 

2007年02月11日(日) 16時28分
で、カフェも空いてきたので、メインイベント?おはぎちゃん&おにぎり の誕生会

おはぎちゃんは節分生まれ、おにぎりは2/21なので、どっちの日でも無いんですが間をとってちょうどいい

延々と続くよく分からないについての店員さんの説明を乗り越え、がいっぱい到着!


おはぎちゃんには4、おにぎりには3のをさしてフーしていざ


短い足で身を乗り出して食べる、とか好きじゃないはずの

うっかりロウソクまで食べそうに



「私だって身くらい乗り出せるわよっ!

そこのブラタンには負けないわよっ!」

ピノちゃんも結構乗り出しててだけじゃなくて一安心

手前の付きの頭はおはぎちゃん。

もちろん男らしく乗り出してます。



あれ? コタトラさんちの男の子達は案外控えめ・・・?

手前の耳のめくれた子、随分乗り出してるのに?

うっかりを装ってコタトラさんちのも食べそう。

コタちゃん&たまごは下でムシャムシャ。



そして、なんと、おもちゃのプレゼント

勿論帰ってガウガウしてました。

たまごは新しいおもちゃで遊びたいながらも、眠くて断念

おにぎりは「私の誕生日に貰ったから私のやもん。」ってポリシーらしく、独り占め。

そして1日でお尻を切り裂いてピヨコちゃんは入院。

ICU(押入れ)を経て、無事に退院しました。


今回もお世話になったコタトラさん家、ピノちゃん家、おはぎちゃん家どうもありがとうございました〜

次は誰の誕生会かな〜

迎賓館でストーカー。 

2007年02月11日(日) 16時22分
今日は、大阪にある迎賓館?に

さとさん&おはぎ君

コタトラさん&彼氏さん&トラコタッツーちゃん

ピノコママさん&ピノちゃん

の、クリスマスメンバーでおでかけ

初めての迎賓館、そりゃあもう混んでましたよ。(カフェが。)

あんな満員のカフェ見たことない。 さすが大阪? 土地柄?

で、先にランへ行く事に

ピノちゃんと一緒に乗ったエレベーターがうっかり下に行ったりして、やっと着いたランも結構な盛況ぶり。

とりあえず開放してみました。



ってば、こんな監獄写真ばっかり。

いつものことながらガッカリ。




いつもは大人しくてもじもじしちゃってるおはぎちゃん。

今日は好きな子?が出来てご満悦。

ランも割といいかもぉ〜って見直してた様子。




ピノちゃんはご機嫌さんでポメちゃんとダッシュ大会開催して、その後を龍くん&たまごが追っかける。

コタちゃんはボールに夢中。

虎ちゃんは軽くモジモジしながら弟の様子に気を配る。

割とみんなエンジョイしてユル〜い時間が流れてました



お菓子欲しさにウロウロするみんな。

お菓子持ってる人から目を離しません。




ところが、ユルーい時間のはずがこんなことに・・・

龍ちゃん、降参しちゃってます。


この子遊びなのかランにいる子に片っ端から喧嘩売ってたんですが、虎くんは軒下に隠れ、たまごは意外にも牙剥いてギャンギャンゆって譲らず、まで鬼のような顔で参戦

お互いに血を見そうな展開だったんで抱いて回避。

コタちゃんもボスの手前譲りませんでした。 ↓



ところで、ピノちゃんいる所にたまごアリ。

ピノちゃんを撮った写真のすべてに背後霊のような茶色。

2・3枚目はお尻にお鼻ががっつりフィット。

しもべのように3歩後ろをついて歩きます。

龍ちゃんのみならず、たまごまでもがピノ中毒に


そんなこんなで結構遊べていよいよメインイベント?に!

今更・・・えっと・・・ 

2007年02月09日(金) 17時06分
いつも、おにたまの話ばっかりやけど、実は先輩のイヴたんってシェルティもいます。

差つけて可愛がってるって訳でもないんですけど、なんせ高齢のため、書くほどの面白いこともしないんですよね。

最近はほとんど寝てて、耳も遠くなってるのか帰っても気付かない・・・。


ソーっと近寄って、ワッ!ってゆって驚かすと、このベットからずり落ちる・・・ゴメン。


面白いことしたかと思えば弁当盗み食いしたり、目玉焼きかっさらったり、どうしょうもない食にまつわるダメな話オンリー。

お菓子あげる時、待てしてたらプープーっておならしながら待ってるとか。

なんかバラしたくない変な話ばかり・・・。


こんな真剣に待てしてるのに、お尻は真剣さに欠けてる。

別人格のお尻はプーしてんのに、こんな真剣な顔してお菓子待ってる。



本当に忘れてるのか、巷で耳にする高齢者の技、「都合の悪いことだけ忘れたフリしてる」のか定かではないがお菓子貰っても、私まだ貰ってない・・・みたいな可愛い顔する。


歳をとってますます食いしん坊に磨きがかかったイヴたん。

12/25に14歳になりまして、お祝いに買って帰ったソランベリーさんの、3つたいらげました。

で、こないだアニコム雑誌の長寿動物特集で24歳位?のを見たから、あと10年、イヴたんも一緒にいよな〜

巷で軽く話題の阿蘇のミネラル。 

2007年02月06日(火) 15時07分
最近のおたまちゃん、ソファで一人物思いにふけるコトが多いです。

普段はソファの上になんかいないのに。

物思いにふける要因もないくせに。


いつになく真剣な顔して、しかしボーっとしてどうしたんやろ・・・?と思ったら


机の上の缶にはお菓子やフード。

おにたま、こういうもんの盗み食いは前科ナシなんで、普通に手の届くところに置いてます。

たまちゃん、野菜は盗み食いするけどお菓子はノーマーク。

で、別にいつもは見つめてたり物欲しそうな顔なんてしないけど今回は別。

巷で話題のリモナイトが思いの他気に入った模様。

乾いたかカレーのルゥかっていでたちやけど、ハートが鷲掴みにされた模様。


「これ・・・めっちゃおいしいわ・・・

もっと腹いっぱいおくれよ〜」

心なしか恋わずらい並みにげっそりした顔。

生気が抜けてるのが丸出しの顔。


ちなみにたまごが置いてあるもんを欲しがるのなんて初めて!

うわっ、たまごがお菓子の要求してるわ

普段おバカな子の場合、こんな些細なことでも頭良くなったように見えるのです。

「リモナイトそこにあるの分かるん? ソファのったら近いの分かるん?」

たまちゃん頭いいな〜てなバカ飼い主な具合です。


おにぎりは、くれるって言うんやったら欲しいです・・・って位のスタンス。

はいコレどうぞ〜って丸ごと渡しても食べません。



「え、でも、勝手に食べたらダメなんでしょ? 怒るんでしょ?」

「っていうか、コレ、罠でしょ?」って、バレてる。

頭良くなったハズのたまごはまだ置いてないのに絨毯臭いでる。

鼻押し付けてフーとかゆってる。


別に、ただこれだけの話なんですけど、この記事に無理やりメッセージ性を持たせるとすれば、リモナイトっておいしいらしいですよってそれだけ。

見た目、食べ物として考えられない(あなたのコトは彼氏として考えられないみたいな感じ?)感じですけど、なんかやたらと執着します。(たまご比)

臭いが少なくなるっていう、リモナイト最大のウリ?は、ちょっとしか入ってなかったんで不明。

あーでもなんか、私食べてないけど歯に詰まりそうかも。 生地がモタッとしててねちっこそう。

なかなか手の伸びない見た目ですがお試しあれ!

やっぱりね・・・ 

2007年02月04日(日) 8時18分
前に書いたたまちゃんの脇の奥に潜む肌部分に萌え〜っていう記事。

予想はしてたけど、やっぱり変なキーワードでの検索にヒットしてしまった。

今回は、今までの変な検索ワードの中で一番ヒドい・・・



・・・なんか、世の中にはいるんですね、情熱的なお人が。

胸チラ乳首を検索して、膨大な結果を何ページも渡り歩くお人が。

検索でヒットしても所詮、チラっとしか乳首見えないのに?

しかも、検索結果パッと見ただけで良さそうな乳首が見れそうもないのに?

ほんとご苦労さんなことで・・・。

申し訳ないけどうちの胸チラ乳首はコレ・・・。



私にはじゅうぶんな胸チラ

うちのお宝っ子おたまちゃん、とびっきりのキュートな胸チラ

胸チラどころか尻もプリっと出てるしお股も丸出し。

うちのプリティ・たまごまでもが辱められてる気になるから、極力セクシーギャルの乳首目当ての人には見て欲しくないわ・・・

あ、でもこんなこと書いたら「セクシー 乳首」とかでまたヒットするわ


で、しょうもない話続きで今日わたしがビックリしたコトを。

とある所で春日大社で巫女修行が行われてる事を知った。

へぇー行こうかなーって思って、そっから頭が飛んで、何を思ったか巫女さんになりたくて検索。
(ハローワークとかにも求人が出てるらしい。)

ほしたら、年齢制限が半端なくキツい

祇園のラウンジとかよりキツい。

25歳とかまでなんですって。

30歳で定年とかなんですって。 その後どこ行けっていうねん。

で、なんか、わたし、応募する資格もなかった。

もっと早く思い立っとくべきやった。

なので、誰かなりたい人いたら急いで!っていう意味も込めて書いてみました。

愛のにんじん。 

2007年02月02日(金) 20時02分
実はただいま失業中、無職真っ盛りです。

よく考えたらそろそろ失業保険も貰えなくなるんで就職活動にいそしんでます。

で、今日、この寒いのにリクルートスーツなんて着ちゃって面接から帰ってくると・・・


机の上にあったレシピの紙、カードの請求書がビリビリに

案外、牛のアキレスとかにはノータッチ。

他にも机の上にお菓子とかフードとかあったのにノータッチ。


これだけを頼りに作ってたのに、スコーンのレシピもビリビリに・・・。

粉400gの場合は〜とかって何通りも書き込むぐらい熱心に作ってたのに・・・。

何回も作ってるわりに、まだ頭に入ってないのに。

まぁ、コレはまた印刷すればいいし。 別にいいし。

・・・一番のショックが・・・。


こないだ買ってきたにんじんの種が巻き散らかしてある

まぁ、種って蒔ききれへんほどいっぱい入ってるし、まだ残ってるし、
ポソポソしてて掃除も楽やしいいんやけど・・・。


これは私にとっては「愛のにんじんの種」。

ある日、急に襲われた例の病、「フード不安症」。

愛犬家なら何度も発症し、結論の出ない例のアレ。

で、並行輸入だコンテナの輸送費だ発がん性物質だディープな話に首を突っ込み、結局何にも辿り着けなかったけど、とりあえず今のご飯+野菜を食べさせようと思い立った。

でも、売ってる野菜って信用できない疑り深い私。

自分ではエジプト産の激安コーンフレークとか食べるくせに、おにたまは別。

有機野菜ってゆってホンマなん〜無農薬ってホンマなん〜?

で、自分で作ったものが安心ってコトで買ってきた愛のにんじんの種。
(種が無害か出所は確かめようが無いけど。)

コレは、おにたまへの愛に満ち溢れたにんじん。

蒔く前だけど愛の力でうっかり発芽しそうな勢いのにんじん。

そんな重たい位の、受け止められへん位の、思いのこもった種が散乱してた事がなによりショックで・・・。


「だって、今日はお留守番長かってんもん。」

「だって、寂しかってんもん。」

「だって、愛のにんじんとかボク知らんもん。」



「そんなにんじんよりも愛がほしいねんもん。」

「にんじんとかより、いつも一緒にいたいねんもん。」

「留守番とか嫌いやねんもん。」


私の心たまご知らず。

たぶん、安全なにんじんより、働いたお金でお菓子を多く買って貰えるより、一緒にいる方がたまごは嬉しいんやろう。

たまご、家に来て最初の頃は誰もいない真っ暗な部屋で1人で遊んで、輪に入ろうとせずに遠慮してた。

だんだん前に出てアピールするようになり、おにぎりに割り込んでチューしたり、過剰な位の努力をするようになった。

なので、何度も何度も「あんたはそのままで愛されてるで〜しゃしゃり出んでも大丈夫やで〜」って話しかけてた。

でも、どうにもこうにも寂しがりやさんらしい。

と留守番してても足りない! お姉ちゃんLOVEらしい


で、何のまとまりも無い記事になったけど、要は種如きやけど私はなぜかかなりショックだったってだけのコトです。

自分でも不思議なくらいの傷付きっぷり

たまごのバカバカ〜お姉ちゃんの気持ちも知らないでっ! って泣いてしまいそう。

もぉ知らない! フンっだ! プーだ って少女漫画な感じ。

ちなみに、ずっと身を潜め出てこず。

おにぎりは留守中ずっと寝てる→布団で怒ってる声を聞き震え上がる→ほとぼり冷めても出るタイミング逃すって感じなハズ。

たまごを投獄して掃除機をかけてたら、ブルブル震えながら出てきてチューでごまかしてました。

おにぎりって、結構な割合でお帰りタイミング逃してしまっててかわいそう

盗っと。 

2007年01月30日(火) 17時00分
ににちゃん(おにぎりの「に」)って、帰ってきた私のカバンをチェックする、嫉妬深い嫁みたいな所がある。

お土産におもちゃでも買った日には、車内で勝手に袋から出して遊んでたりする。

あ、だって、これって私のでしょ?見たいな顔してる。

で、ある日も買い物から帰るとハイエナが食いついた。

で、今日はハイエナが1匹増えてる。

とりあえず・・・みたいなノリで、の真似してみる。

でも、カバンに顔を突っ込んだものの、何探したらいいんか分からんし、ちょっと手持ち無沙汰。

たまごって、こういうおバカさんな所がチャームポイント。


めっちゃ勝手にゴソゴソしてる。

今日はおもちゃ無いのにゴソゴソ漁ってる。


「今日のお土産はコレね! お姉ちゃんありがとう!」

って数ある中から勝手に決めちゃった。

逆に食べ物とか入っててもそれは興味なし。


お土産じゃない物を目の前に、かなり緊迫した状況。

恥ずかしいくらいに、しょうもない物を奪い合ってる。

一触即発って感じやけど、ほんまに価値のない物を奪い合ってる。

こんな状況になってるもんで、私も「それはお土産じゃない。」って言い出しにくい。


体重までかけて、踏ん張って、お互い一歩も譲らず奪い合ってる。

で、そんなに奪われてるコレ、洗濯機に入れる糸くず取りネット。

ご存知、洗濯機が回ってる時しか意味を成さない。

回ってる時でさえ、たまに分解されてて意味を成してない。

結構な役立たずやのに、地上ではさらに用無し。

まぁ確かにおもちゃに見えんこともないけど。


たまご、必死の形相で本体をゲット。

この時点で袋から出ちゃってる。

おにぎりちょっと変やから、袋の方ゲットしてご満悦。


で、いつもの様に袋もボロボロにちぎって、ペッって吐き捨てて散らかして終わり。

でも、結構コレっていいんやと思う。

ビニール袋の中から出す→個包装の袋の中から出す→やっと本体で遊ぶ。

本体出して渡してあげるより、工程が多い分時間稼げるし。

だってこれやったら100均のおもちゃでも30分は稼げるし。

普通に渡したら10分もたへんし。

でも、ほんま健気で可愛いと思う。

こんなしょうもないもんに、こんなに食いついて。

他はボロボロのおもちゃばっかりやし、こんな糸くずネットでさえ食いつくおにたま。

今度、おにたま専用の糸くずネット買ってきてあげるな。

X'masパーティとディナーとひつこい女。 

2007年01月29日(月) 16時51分

ほんと、月日のたつのって早いんですね。

今更けっこう前の事ほじくり返してアレなんですけど、こないだ、クリスマスとかあったのって覚えてます?

町並みはクリスマスムード一色ですね〜ってもう終わってる?

サンタさんもトナカイも繁盛記を過ぎ、ゆっくりコーヒーでも飲んでる時に恐縮ですが。

あれはたしか12/24の出来事だった?

さとさん&おはぎちゃん(いっつもちゃん付けやけど実際おはぎ君)

コタトラさん&彼氏さん&トラコタッツーちゃん(勝手に3ワン揃ってのニックネームを考えてみました・・・。)

初めましてのピノコママさん&ピノッキーちゃん(初めましてなのに心の中でニックネームで呼んでました・・・。)

で、「ワンコ様にクリスマスケーキを食して頂く会」を開催する運びとなりました

でも、写真を撮ってなかったので私の脳内パーティっぽく聞こえる気もします。


ソランベリーさんでホールのケーキを2つオーダーし、切り分けたんです。

実は前日から、言わなあかんセリフを用意してたんですよ。

「おにぎりとたまごって、ケーキ好きじゃないみたいやねん。 

よかったらみんなで食べて!」


で、そろそろこのせりふ言おうかと思ってたんですけど、まさかうちの子がこうですよ。(コタトラさん、無断で拝借しました!)

・・・あれ、あんたらフライング気味にケーキとか食べるタイプやったっけ・・・?

だって、ほら、前はドン引きやったやん・・・?

約束が違くない?

前はいらんってゆってたやん?

で、とりあえず私の前日から温めてきたせりふ、言う暇なかったですよ。

誰よりもフライングしてがっついてるにかける言葉無かったですよ。

周りに巻いてあったフィルム舐めてる女に言う事ないですよ。

なんか、セリフとか用意しちゃって、めっちゃ恥ずかしい誤算。

同時にめっちゃ騙された気分。 おにたまに。


で、ショックを受けつつお店を後にし、みんなで梅の小路公園でお散歩へ

それが、ピノコ姫がモテるのなんのって!

たっつんがピノッキーにお熱なんは知ってたけど、ピノコ姫は万人にモテる

10メートル歩くのに10分はかかる。

10メートル歩いただけで5男がついてくる。

それが、この日の参加レディはピノコちゃん&おにぎりのオンリー2。

公園にはおそらく10匹以上は男子がいた。

なのに、10メートル歩くのに10秒かかんない歩き放題の方のレディが、うちの子。

クイーンピノッキーと色も一緒なのに、誰も男がついてこない方の子が、うちの子。

フェロモンとかお腹に忘れて生まれてきたみたい。

いやー、でも、スカートはいてたら1匹くらいは興味もって・・くれたかな・・・?

いやー、やっぱ全裸っていうのが刺激的すぎたんかな。

やっぱりチラ見えの方がベター。

で、公園でモテない不憫なと歩きながら2番目のショックをゲット。

でも、こんな事ばかり考えてた訳でも無いんですよ。

ほんと、楽しいクリスマスパーティ楽しんでたんですよ!

来年もまたみんなで食べましょうね


で、帰ってそういえばって、スペアリブのお菓子をあげました。


やっぱスペアリブっていうだけあっておいしいみたい。 熱心に食べてる。


おにぎりも気に入ったみたい。


でもマウンティングの方が熱くなれるみたい。


立体交差点みたいになるのが熱いみたい。


自分のお尻嗅がせて威張りたいみたい。

ひつこい女には今年はサンタさんこなかったみたい。

明けちゃいましたね。 

2007年01月01日(月) 1時34分
あけましておめでとうございます

皆さま、良いお年を過ごしてますか?

私はクリスマスの事も書かなきゃ〜なんてボヤボヤしてたもんで、あっという間に年が明けてしまいました。

何が悪いって、CS? スカパー? ANX?だか何だかのテレビが悪い。

12/30位から、海外ドラマを丸ごと一挙連続放送ですってよ。

ERを朝から晩まで12時間とかやるんですよ?

で、毎日LOST2を見てERを見て合間に掃除して年末から忙しかったんです。

なので去年の事と皆さまのブログへのご挨拶はまた今度にして・・・とりあえず、新年のおにたまを。



ほら、耳にご注目! 1月1日になってる! 

(なって・・・ますよね? 私だけ浮かれてる?)

私がわざわざやったんじゃないんですよ。

おにたまなりのサービスらしいです。

布団でゴロゴロしてるなりにも新年は意識してるらしいです。



初・顔舐め。(目の周りの塩分)


初・鬼みたいな顔で怒ってる。


初・高速ゴロンゴロン。&お尻の下敷き。

とりあえず、何にでも初をつけてみました。

と、なんかこんな感じでおにたまやたらゴロゴロしてます。



で、また長くなってしまいましたが、去年はおにたまと私、お世話になりました!

新しくお友達にもなって頂き、楽しい交流にも誘って頂き、とっても充実した1年が過ごせました

また今年も皆さまとみんなが楽しい幸せな1年が過ごせますように

楽しい1年だったなーって大晦日思えるように!祈ってます

こんなおにたまと私なんですけど、今年も宜しくお願いしますね




で、そういえば新年早々たまごがおかしいんですよ。

おかしいって言っても、開いてる病院探さなきゃ!っていうのでは無く・・・。

事の発端は12/31、走り納めって事でいつもの広場に散歩に行き、「今年の汚れとか、モロモロの煩悩を落とそうね〜」ってお風呂に。

先にを入れてたらたまごは「次ボクかもしれん・・・」って挙動不審になりまして。

元々お風呂嫌いなたまちゃん。

渋々丸出しの仏頂面で入って、あがった時からなんか変になりまして・・・。

なんかボーっとして放心状態。

いつもなら体拭くのとか嫌がって逃げたりするのに無抵抗ですよ。

それからずっとボーっとしてて、なんか反応が鈍くなりまして。

たぶん、去年の汚れと一緒に頭の線を1本流してしまったか、たまごの可愛い所・キャピキャピしたパピィな部分をうっかり洗い流してしまったんです。

そして、ボーっとした顔で年を越し、今でもボーっとしてるんですけど、「マジで煩悩洗い流せたな。今年から改心するんかな。」っていうのと、具合悪いんかな・・・?大丈夫?っていうの、半々です。

ちなみに、ボーっとなる病気ってあるんでしょうか??

でも、新年に開いてる病院を探し、もしくは開けて貰い「この子、大晦日からボーっとしちゃってるんです・・・」なんて・・・ねぇ?

そんな先生に迷惑かけるなんて、ほんま、ろくな1年にならへんっぽい。

神経質で病的に1年のスタート切ってしまうっぽい。

なので、とりあえず様子見てみます。

皆さまも、お風呂で大事な部分まで洗い流さないようにご注意下さいね

たまごの可愛いキャピってる部分、排水口から戻ってきてくれへんかなぁ・・・。
■プロフィール■
■代替テキスト■
イヴたん(シェルティ・12/25・14歳過ぎ・女の子)
■代替テキスト■
おにぎり(ダックス・2/21・2歳過ぎ・女の子)
■代替テキスト■
たまご(ダックス・7/13・1歳過ぎ・男の子)
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 初めてお知らせをやってみます (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 初めてお知らせをやってみます (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 初めてお知らせをやってみます (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 初めてお知らせをやってみます (2008年09月23日)
アイコン画像まゆ
» 迎賓館でストーカー。 (2007年03月25日)
アイコン画像まゆ
» 今更・・・えっと・・・ (2007年03月25日)
アイコン画像ロンパパ
» 初めてお知らせをやってみます (2007年03月17日)
アイコン画像ジップまみぃ
» 初めてお知らせをやってみます (2007年03月06日)
アイコン画像ゆめママ
» 初めてお知らせをやってみます (2007年03月04日)
アイコン画像ちぃ
» 初めてお知らせをやってみます (2007年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる