ブログ引越ししました。 

November 23 [Sun], 2008, 5:51



ヤプログブログからfc2ブログに引越しました。

お手数ですが、こちらからお入り下さい。

にゃんこ日和

平凡な日々 

November 09 [Sun], 2008, 23:50
最近は、皆と同じ所で水を飲むてんちゃんです。

ご飯は、微妙にこぼすので、諦めて帰ってきました。

4男 龍之介の傍で居眠り。

次男 全剃りたくには、鼻チューをして貰ってます。
てんは、たくが1番すき。


よんと3男 信長は、ボールを交互にまわして
遊んでます。


今日のよんちゃん、可愛く撮れました。

てんは、毛繕いをするのですが
よんは、毛繕いをしません。
出来ないのかな?
いつも、4匹の♂にして貰ってます。
今日は、3男 信長にして貰ってます。


この生物は何?

次男 たくです。
まだ毛がちょっとしか生えません。


長男 源之助。
てんのケージで、お昼寝。
8`もあるので猫ベッドに見えてしまいます。




皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
全ての仔達に幸あれ

預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
トッポジージョって猫だっけ?
毛色も心も名前もグレ
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記
午後の紅茶と午後のねこ
しろきじ日記


里親日記
我が家のニャンコはいいニャンコ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう
お嬢とボンの家猫修行

koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 

プラスワン 

November 06 [Thu], 2008, 14:29
てんです。
おうち決定しました。



てんは、最初の頃に比べたら体重も増え綺麗な美猫になりました。
体調が良くなり次第、里親募集するつもりだったのですが
体力がないせいかグッタリしてる事も多く、一日二回の強制給餌もまだあります。
これから、少し通院もしなければいけないのと
精密検査もしなければいけなくなりましたので
もう移動させる事なく、うちの末っ子として暮らしてもらう事にしました。
なかなか、かあちゃんとしては認められてませんが
ゆっくり時間をかけてうちに馴染んで貰おうと思います。
よんと、てんの家族がまだまだお家が見つかってませんので
最後の一匹までこのままお手伝いをしたいと思います。
これからも、宜しくお願いします。





皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
全ての仔達に幸あれ

預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
トッポジージョって猫だっけ?
毛色も心も名前もグレ
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記
午後の紅茶と午後のねこ
しろきじ日記


里親日記
我が家のニャンコはいいニャンコ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう
お嬢とボンの家猫修行

koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 


時の流れ 

October 23 [Thu], 2008, 23:58
6月27日
初めてよんを見た。
片目が無く、口元など崩れてる。
この後、入院。


7月18日
よん退院。
そのまま家へ。
退院時、2キロ。

全身で私を拒否。


においでわかったのか・・・ケージを抜け
ジージョの所に走って行った。
次の日ジージョは預かりさん宅へ。
これがジージョの運命の女性の元だった。
今では子供として幸せに暮らしている。


全てを拒否していたよんが
やっと猫達と交流を始めた。
ガリガリで小さく儚い。
触るのも怖かった。
猫達も、そっとそっと腫れ物に触るような扱いだった。


大勢の家族の中で、ずっと1人ぼっちだったよん。
人のぬくもりも、猫のぬくもりも知らず
栄養状態が悪く
命と引き換えになるかもしれないのに
生んだ子供を育て・・・その子供はどこへ行ったのか。。。
夜中になると、ヌイグルミを咥え今だに泣き叫んで隠す。
初めて寄り添う温かさを知り、自分の居場所が出来た。


お家が見付かり
最初は、恐る恐る甘えてみる。
受け入れられる事を知り
悲壮感漂ってた子が
天真爛漫になる。


家族を見つけ、本当の家族のてんも傍に居る。

あれから4ヶ月。
現在3.4キロ。
折角のセーターも、パッツンパッツン。
元気に暮らしてる。





皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
全ての仔達に幸あれ

預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
トッポジージョって猫だっけ?
毛色も心も名前もグレ
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記
午後の紅茶と午後のねこ
しろきじ日記


里親日記
我が家のニャンコはいいニャンコ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう
お嬢とボンの家猫修行

koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 

プレゼント 

October 21 [Tue], 2008, 23:55
いつもの塩大福顔

シェルターの子達や
預かり宅でご縁を待ってる子達に
冬仕度のプレゼントが贈られて来ました。
Mさん愛情たっぷりのセーター
有難うございます。


てんは
一応マルガリータです・・・が
私に切られてるのでザンギリです。
調子があまり良くないので
おとなしく抱っこされてます。


ピンクが似合ってます。
後ろのリボンが可愛いですね。


モデルなみに
なかなか似合ってます。


皆に、においを嗅がれて
動けなくなってしまいました。


今回、お家の決まってない子達に
セーターがプレゼントされました。
お家の決まった子達は
それぞれお家で愛情を貰って生活してる。
お家の決まってない子達は、
支援・応援して下さってる方や
スタッフに愛情注がれながら生活してる。

いつ生まれたか分からない子達。
今、仔猫に戻って猫生活を始めてる。
名前がついた。
名前を呼ばれ、撫でられ、オモチャで遊び。
身体を伸ばす事を覚え、少しだけ人間と寄り添う事も覚えた。
ゆっくりゆっくり時間がかかると思う。



皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
この仔達に幸あれ


預かりっ子の子達いつでも里親募集に載ってます。
お問い合わせ・お見合い受け付けてます。
詳細はこちらをご覧下さい


預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
トッポジージョって猫だっけ?
毛色も心も名前もグレ
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記
午後の紅茶と午後のねこ

里親日記
我が家のニャンコはいいニャンコ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう
お嬢とボンの家猫修行

koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 

少し・・・ 

October 13 [Mon], 2008, 23:58
少しだけ体調崩してるてんです。

エプロンは
スタッフからのプレゼント
似合ってます。


ご飯を食べた後は
少しゆっくり


お愛想で、カメラ目線

猫達のドタバタを見てる。
もちろん、よんはおおはしゃぎ!


食べた後は眠くなる。
薬が効いてるのか
ちょっとウトウト。


暫く猫達が遊んでるのを見てた。
早く元気になって一緒に遊ぼうね。




皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
この仔達に幸あれ


預かりっ子の子達いつでも里親募集に載ってます。
お問い合わせ・お見合い受け付けてます。
詳細はこちらをご覧下さい


預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記
午後の紅茶と午後のねこ

里親日記
トッポジージョって猫だっけ?
我が家のニャンコはいいニャンコ
毛色も心も名前もグレ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう
お嬢とボンの家猫修行



koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 

てん病院へ・・・ 

October 10 [Fri], 2008, 6:10
「てんちゃん」私が呼ぶと
何を怒ってるのか、こんな顔をする


鼻ちょうちんを出してたので
酷い風邪をぶり返したかと思い病院へ。
病院は、今まで行った所ではなく
うちの子達のかかりつけへ。カルテを作って貰う。
鼻と目がグシュグシュです。
待合室で、待つてん。
ちょっとドキドキ


診察して貰い、検査してる間もてんは
大人しくおりこうさんでした。
痛かったのに、頑張ったね、てん。
蓄膿症。。。
その他の検査結果は後日です。
現場から病院へ運ばれた時1.5sだった体重が
2.5sになってました


シェルターお当番日。
風邪じゃなかったし、病院の近くだったので
そのままシェルターへ。
左がてんで、右がソフィー後ろのカメラ目線はマロンです。
久振りの家族と再会。
やっぱり似てる。


これは、シェルターに居た頃のてん。
鎧を纏ってたので、スタッフと私でチョキチョキ。


てんとの出会いは、よんのお見舞いに行った時だった。
病院の外で、ゲージにグッタリと横になってるてんが居た。
最初死んでるのかと思い、近づき触っても
ピクリともしなかった。
でも温かかった。
何で外?
「臭くて汚いから。」
・・・・・・。
病院に入るまでの間、結構な時間があった。
ずっと、てんを撫でてた。

てんが、生きて退院して来てくれた事の喜びと、
食べれないこの子に泣きながらご飯をあげ
この子は、生きようと一生懸命食べてくれた事を思い出す。
スタッフの愛情と優しさを貰って今この子は居る。


家族達との再会で懐かしいのか落着くのか
まったりしてるてん。
帰るとき、ゲージから出たがらず困った。
よんの待つお家へ。




皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
この仔達に幸あれ


預かりっ子の子達いつでも里親募集に載ってます。
お問い合わせ・お見合い受け付けてます。
詳細はこちらをご覧下さい


預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
毛色も心も名前もグレ
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記
午後の紅茶と午後のねこ

里親日記
トッポジージョって猫だっけ?
我が家のニャンコはいいニャンコ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう

koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 

風邪が治らない 

October 07 [Tue], 2008, 6:00
寒くなって来たので
てんの行きそうな所には
ベッドや、ハーフケットなどを置いてる。


やっと・・・身体を伸ばすようになった。
ずっと投薬してても風邪が全然治らない。
寒くなったせいか、鼻水と目が酷い。。。


ストレスになるので
極力病院に連れて行きたくはないけど
明日受診しよう。


よんが、いつも爪とぎしてるので・・・てんも真似っこ。
でも・・・座ってる事が多い。


最近よんと、てんは仲良くしてる。
遊んだり、一緒に寝てたり。
よんは、すっかりへそ天娘になったけど
てんは・・・まだまだですね。




皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
この仔達に幸あれ


預かりっ子の子達いつでも里親募集に載ってます。
お問い合わせ・お見合い受け付けてます。
詳細はこちらをご覧下さい

預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業
十猫十色 with トム君預かり日記

里親日記
トッポジージョって猫だっけ?
我が家のニャンコはいいニャンコ
毛色も心も名前もグレ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう

koto猫猫紹介ブログ
猫日記


ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 

ウンピーが・・・。 

October 03 [Fri], 2008, 1:30
「ただいまぁ〜」
シェルターに入り、1匹1匹に声をかける。
「うんっ
マロンに模様が・・・。
何故か、顔にうんぴーがついてました


ゲージから出てもらい、抱っこして
綺麗に拭き拭き。
固まりは、ハサミでチョッキン


夕方、物資が届き、フリースが沢山
夜は寒くなって来てるので、とっても有難いです。
1匹1匹に、行き渡りました。
もちろん、今日の主役マロンにもです。
ハゲハゲなので、あったかいです
皆様には、本当に感謝してます。


今日のてんです。
いつもパソコン机の下にいるので
ベッドを置いたら入ってました。
可愛い「てんちゃん


耳を伏せてうなってます。
嫌われてるのでしょうか


よんは
爪とぎを覚え励んでます。




皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
この仔達に幸あれ


預かりっ子の子達いつでも里親募集に載ってます。
お問い合わせ・お見合い受け付けてます。
詳細はこちらをご覧下さい


預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
にゃんぱら一家で人慣れ修業

里親日記
トッポジージョって猫だっけ?
我が家のニャンコはいいニャンコ
毛色も心も名前もグレ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう

koto猫 猫紹介ブログ
猫日記



ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 




にゃー太郎家の近況 

September 29 [Mon], 2008, 5:00
ちょっと毛が伸びて来たてんです。
可愛くなったと思いませんか?


よんと、てんの2ショット
てんは、まだ小さい。
よんは、随分お肉がついて来ました。


今日のてんちゃん。
ご飯をポロポロこぼすので
スタッフがエプロンをプレゼントしてくれました
最近忙しく、ゆっくり撫でたりする事も
少なかったせいか、ご機嫌斜め・・・眉間にシワが。
なかなかご飯を食べてくれないので抱っこです。
すぐ食べ始めました。
なかなかの甘えん坊です。。。
お腹いっぱいになった後は、急いでヒザから降り
振り向きざまに、「シャーッ
その後は、目が合う度に耳を伏せながら「ウー」と
唸りながら、走って逃げます。
寂しいです


うちの次男「たく」
なかなか可愛い顔してます。
先週ボヤがあり・・・
逃げ遅れたこの子は消火器の粉だらけに
なってしまいました。
それから下痢になり元気がなくなったので
病院に行き、検査をしてもらいました。
異常が無かったのですが、薬品をかぶってしまったので
舐めてどんな影響があるかもわからないので
全そり(顔も)する事になりました。


今のたくです



皆様のお陰で、幸せになった仔がいます。
でも、迎えてくれる家族を待ってる仔が殆どです。
この子達へのご支援宜しくお願いします。
バナーを貼っていただけると有難いです。
どうか宜しくお願いします。
この仔達に幸あれ


預かりっこクラブ預かり日記
猫はまるくなる
素敵な家族を迎えませんか?(神奈川・東京里親募集)
Foot-Print
宇禰ちゃん お姫様への道 part 2 
★保護にゃん日記★
にゃんことおにごっこ
ニャンコ達の航海日誌
ペルシャでいこう
里親日記
トッポジージョって猫だっけ?
我が家のニャンコはいいニャンコ
毛色も心も名前もグレ
猫じゅん ハマっ子への道
すぴかのブログ
猫が胡桃を回すよう



ランキングに参加してます。
1日1回有効です。
励みになります1クリック応援宜しくお願いします

人気ブログランキング 


レーシック fx
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃー太郎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛猫5匹のたあいない日常親ばか日記
    ・ペット-「緊急SOS!ペルシャ100匹を助けてください」預かり日記
読者になる
注目の消臭剤 無臭鬼〜musyu-ki〜 ・パルボウィルス ・ノロウィルス ・レジオネラ菌などさまざまな菌を退治。 人にペットに安心。 驚く程の消臭効果。 無臭鬼〜musyu-ki〜 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ    ランキングわ!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/onigen/index1_0.rdf