BE@RBRICK 〜HALLOWEEN 2005Ver 

2005年10月31日(月) 21時03分
 購入時期:2005年10月中旬

 購入金額:¥1,575

 購入ルート:MEDICOMTOY 




HAPPY HALLOWEEN

HALLOWEEN特集最終日の今日はHALLOWEENです
今頃いろいろなところでHALLOWEEN PARTYをしているんだろうな
こんなところとかでもね・・・

ちなみに今日は映画をみてきました
HALLOWEENと関係ないのですが・・・「SHINOBI」という忍者映画です
で読んだ事があるのですが・・・映像でも見てみたかったんです
自然の描写やスピード感などの映像が秀逸で、
期待していたよりも良い映画でした

あ・・・HALLOWEEN特集です

OYATSU 〜HALLOWEEN JELLY 

2005年10月30日(日) 21時52分
 購入時期:2005年9月中旬

 購入金額:おみやげ

 購入ルート:利ヰ探偵





HALLOWEEN特集第三弾

いよいよHALLOWEENまであと1
今日はHALLOWEEN特集第三弾です

いつもはomochaを紹介していますが・・・今日はokashiです
先月、利ヰ探偵がカルディで買ってきてくれたHALLOWEEN JELLY
そう・・・これがHALLOWEEN特集第一弾で少し触れた・・・
間違えて9月30日に食べてしまったokashiです

魔女、黒猫、吸血鬼、月、幽霊そしてカボチャ
HALLOWEENらしいデザインのゼリーが2個ずつ12個セットになっています
ただし・・・4個たべたので残り8個

MADE IN CHINAですが箱の裏には9カ国語が書かれているので、
世界中で販売されていると思います

このゼリー見た目がスゴいだけではありません
一口かじると中からジューシーなフルーツソースがトロ〜リと
コテコテに甘いのかと思いきやフルーティーでちょっとすっぱい
ありがちなものすごく甘いゼリーと違っておいしいんです

しかし・・・そこには罠が
デザインに凝っているぶん、着色料をふんだんに使っているのでしょう
食べたあとは口の中が真っ黒っっっ
やや黒いではなく、真っ黒です

でも、OKですよね
だってHALLOWEENのokashiなんですから

海外ではこんなお菓子を子供たちはもらうのかな
一度やってみたかったですね・・・TRICK or TREAT

BOMBER 〜HALLOWEEN BOMBER 

2005年10月29日(土) 22時16分
 購入時期:2003年

 購入金額:\8000くらい

 購入ルート:ヤフオク





HALLOWEEN特集第二弾

HALLOWEENまであと2
そこでHALLOWEEN特集第二弾です。

今日のアイテムはBOMBER(ボマーって読みます)です
爆弾を手にした男の子BOMBERKIDがメインとなるこのomochaは
TWIMというSHOPのオリジナルフィギュアです
TWIM(THE WORLD IS MINE・・・すごい名前)ってSHOP、
実は行ったことがありません
行ってみたいな〜って思うんだけど名古屋なので・・・

このBOMBERにはBOMBERKID以外にバリエーションが
たくさんあります
例えばミイラ男狼男フランケンシュタインなどのモンスターや、
変わったところでハリネズミなんてのもありますすごく欲しかったけど高かった
他にも雨の日限定販売なんてものもあったり、ライブイベント限定
アーティストとのコラボレート(ライブ会場限定販売)、1/6計画(MEDICOMTOY直営店)限定など沢山種類があります
1体が¥10000とお高めにも関わらず即完売の人気商品でした

今日紹介のBOMBERは2002年(2001年かも)のHALLOWEEN
発売されたPUMPKIN BOMBERです
どうしてもほしくて・・・がんばって購入しました
ちなみに周りの家来は自宅近くのLIFEで購入したと、
利ヰ探偵からのプレゼントです(真ん中の)
突撃〜」って感じです

あ・・・この見ていたら・・・・BOMBER購入意欲が再燃・・・

KUBRICK 〜NightMareBefore Christmas 

2005年10月28日(金) 12時00分
購入時期:2005年10月28日

 購入金額:3,150円

 購入ルート:ネット通販






HALLOWEEN特集第一弾

最近よくネット通販でomochaを買います
これは買うぞって商品があった場合、店頭で買うより
2割ほどお得だったりします
そして今朝、注文してあったKUBRICKが届きました
TOYSTORY、チャーリーとチョコレート工場、
そしてNightMareBefore Christmasです

そこで、今日から勝手にHALLOWEEN特集です

日本ではクリスマスなんかに比べてHALLOWEENって
馴染みが薄いですよね
私も1ヶ月ほど前「今日はHALLOWEEN」って思って、
HALLOWEEN用にとっておいたお菓子をたべてしまいました…
でも、HALLOWEENの雰囲気ってすごく好きなんです
もともと「怖い+かわいい」ものが好きなんですが、
HALLOWEENってまさに究極のコワカワイイお祭りですよね
特に好きなのがコレ 
ジャック・オ・ランタン
不気味なのかかわいいのかわからないこのカボチャのランプ
大好きです

そしてこのHALLOWEENを司るHALLOWEEN TOWNを舞台にした映画が
NightMareBefore Christmasです

ガチャピン 〜ガチャピンチャレンジ 

2005年10月19日(水) 23時19分
 購入時期:2005年6月頃

 購入金額:おみやげ

 購入ルート:利ヰ探偵






今日の写真なんかキレイじゃないですか〜
今までので撮ってもらっていたのですが、なんとデジカメが
登場しましたっ
数年前に購入の最先端・・・ならぬ最後端とのことですが、チッチャイ写真
なら十分ですよ

早速撮ってみたのがガチャピン
どうですか大海原をウィンドサーフィンで颯爽とっ
少し加工(補正)したらもうまさに海っ

「ひらけポンキッキ」小さい頃に毎朝観てましたね〜
ガチャピンムックのやり取りはとても楽しかったです

そういえば・・・
私の地元にはスキー場が何個かあり、そのうちのひとつでよくムック
スキーをしていました
スキー場のマスコットキャラクターだったんでしょうね
あまり気にかけていませんでしたが・・・よく考えるとスゴイ

だってポンキッキでチャレンジするのはいつもガチャピン
ムックがチャレンジしているのを見られるのは貴重ですから・・・





ドラえもん 〜コミックテイストフィギュア 

2005年10月18日(火) 23時00分
購入時期:2004年5月24日

 購入金額:4,300円

 購入ルート:ヤフオク





久しぶりの更新です・・・
怠けていたわけではありませんが。。。を観たり、を読んだり
ハイ・・・怠けていました

では、気を取り直して・・・

BE@RBRICK、KUBRICKとMEDICOM TOYの商品を紹介してきました
確かにMEDICOM TOYを多く持っているため、今後も出てくると思いますが、
今日は国民的アニメ未来の世界のネコ型ロボットドラえも〜んです
・・・ドラえもん

何を隠そう私は筋金入りのドラえもん好き
・・・といっても原作の漫画や昔のアニメ、映画好きです
そしてこの商品はそんな漫画の名シーンをこれでもかっというくらい
すばらしい造詣で再現したフィギュアです

今まで「未来の国からこんにちは編」「ドラえもんだらけ編
「さようなら、どらえもん編」と3シリーズ発売しています

これは第2弾のテーマにもなっている「ドラえもんだらけ」
のび太くんに宿題を頼まれたドラえもんがとひらめき未来の自分に
手伝いを頼みにいくというストーリーです
・・・ということは
終わっても終わっても過去のドラえもんが迎えに来るわけですっ
そのうちドラえもんの怒りが
「やろう、ぶっころしてやるなどというドラえもんとは思えないセリフまで
登場しまいます・・・
一度宿題を終えたドラえもんならスラスラできちゃいそうな気が・・・
でも、2時間おきに迎えに来るから・・・眠れないわけですね
ちなみにこれは「ドラえもんだらけ」の一部分
あと2人のドラえもんが死闘を繰り広げる横で・・・依頼主のび太はグッスリ
というフィギュアとくっつけることができます
う〜ん・・・マニア心をくすぐる素晴らしい出来栄えです

数ある「コミックテイストフィギュア」の中でもお気に入りのシーンです
機会があったら他のフィギュアも紹介したいと思います

KUBRICK 〜 PANTONE 

2005年10月10日(月) 22時05分
 購入時期:2003年11月20日

 購入金額:11,500円

 購入ルート:ヤフオク








今日のもMEDICOM TOYの看板商品
KUBRICKを紹介します

KUBRICKはBE@RBRICKよりも先に発売された商品
BE@RBRICKと同じようにシークレットやイベント限定配布の商品がたくさん
じゃあ何が違うのかって・・・人型をベースに色々な形があることかな

BE@RBRICKは基本的に全部形はいっしょで・・・こんな感じ
でもKUBRICKには色々な形があります
なかには・・・どこがKUBRICKなんてものもあったり。。。

このPANTONE KUBRICKは比較的基本形に近いかな〜
特徴はこのカラフルな色っ
PANTONEっていうカラーサンプルを基に全30色あります

なぜかこういう「同じ形」で「違う色」がたくさんあるモノが好きみたいで・・・
だからPANTONE KUBRICKはストライクっ
全30色ですから
しかもこの販促用ケースに入っているのモノが欲しくてヤフオクでGET

ちょっと値は張りましたが。。。お気に入りのKUBRICKです

BE@RBRICK 〜 EAMES  

2005年10月10日(月) 1時13分
 購入時期 :3月26日

 購入価格 :4,500円           

 購入ルート:ヤフオク 





ここ何年かでomochaもすっかりオシャレなアイテムになりました
今ではファッション誌での紹介や色々なブランドとのコラボレートが多いね
omochaをそんなオシャレ〜なアイテムにした立役者のひとつが
                             このBE@RBRICKです

MEDICOM TOYっていう会社の看板商品のひとつなんだけど・・・・
これが実にクセモノっ
192個に1個しかないシークレットとか、イベント限定配布とか〜
新聞を購読するともらえたり、携帯の機種変でもらえたり・・・
とにかく集めようと思うと大変なんですっ

さすがに全部は集められないから・・・
気に入ったものだけを購入
その中でも気に入っているのがこの EAMES BE@RBRICK

EAMESは50's〜60'sに活躍したデザイナー夫妻
有名な家具をいくつもデザインしてます

そんなEAMESがデザインのこれまた有名なパターンをプリントしてあるのが
このEAMES BE@RBRICK
つまり・・・・EAMESとBE@RBRICKのコラボレート
ほしいほしい〜ほしいぃぃぃぃ〜

3色あるけど黄色は手に入りやすいんだけど・・・赤と黒はシークレット
どうしても3色揃えたかったから・・・3個セットを探していて・・・
2ヵ月後くらいかな  ついにオークションでGETっ

数あるBE@RBRICKの中でもかなりクールじゃないかな。
お気に入りのBE@RBRICKです





鬼平雑貨帳はじめました。 

2005年10月08日(土) 23時49分
 記念すべき1個目の雑貨は
 「あくびちゃん(金魚Ver)」です
 ちょっと昔(けっこう昔)のアニメ
 「ハクション大魔王」に出てくる大魔王の娘ですね
 笑い上戸はいいけれど〜
          派手なイタズラ玉にキズ〜
 の曲にあわせて優雅に泳ぐ金魚Verです

1個目にあくびちゃんを選んだ理由
それは・・・初めて作った手作りフィギュアだからです
彼女の誕生日プレゼントにね

omochaは大好きなんですがさすがに作ったことは一度もなかったんです
でも・・・オリジナルのフィギュアはいろいろ見たことがあったから・・・
もしかしたら自分で作れるかもなんて思っていたわけです

で、あくびちゃん好きの彼女のために一念発起っっ
いや〜・・・甘く見てました
素人にとって完成までの道のりは傾斜45度の棘の道
製作期間およそ2ヶ月。。。
ようやく完成したのは誕生日3日前
完成したときの達成感といったらそりゃ〜もう格別でしたっ

でも・・・もうしばらく作りません。。。っていうか作れません

。。。ということで1個目は自作フィギュアの「あくびちゃん(金魚Ver)」でしたっ




2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像鬼平
» BE@RBRICK 〜HALLOWEEN 2005Ver (2005年11月01日)
アイコン画像利ゑ
» BE@RBRICK 〜HALLOWEEN 2005Ver (2005年11月01日)
アイコン画像鬼平
» OYATSU 〜HALLOWEEN JELLY (2005年10月31日)
アイコン画像利ゑ
» OYATSU 〜HALLOWEEN JELLY (2005年10月31日)
アイコン画像鬼平
» BOMBER 〜HALLOWEEN BOMBER (2005年10月30日)
アイコン画像利ゑ
» BOMBER 〜HALLOWEEN BOMBER (2005年10月30日)
アイコン画像鬼平
» KUBRICK 〜NightMareBefore Christmas (2005年10月29日)
アイコン画像利ゑ
» KUBRICK 〜NightMareBefore Christmas (2005年10月29日)
アイコン画像鬼平
» ガチャピン 〜ガチャピンチャレンジ (2005年10月24日)
アイコン画像利ゑ
» BE@RBRICK 〜 EAMES  (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oni_zakka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる