もうすぐ・・・・・

December 14 [Fri], 2012, 18:55
今年も、なんとか昨年同様に収入面ではなんとか・・・・

来年もぼちぼちな感じ。

問題は再来年

アニメのソフトが今季の夏から

全然売れなく・・・・・

いや、劇場記念とか、売れなかったから

日も浅いのにBOX

流石に作り手から言っても、お客は逃げるよ・・・・・

だいたいアニメの企画は2・3年放映までにあいだがあるので

ちょうどリーマンの後遅れて

2009から10位が少し減ってたかも・・・

その後そこそこ盛り返し

今季の景気が、再来年ぐらいかな・・・・・

その反面エヴァやワンピ、おおかみの検討や

宮崎作品や、富野作品

その他にも目玉があるので、

うまく乗り越えて欲しい・・・・・

(エヴァの最終章やまどマギの新作映画。タイバニの新作など)

いつ出るんだエヴァのTVBDBOX!!

ボトムズのスピンオフだが

ともによく出来てるが、45分で8000はさすがに買わない

いや、叩き売りで2000円で買ったけど

明日の予定

December 14 [Fri], 2012, 18:53
朝一で期日前投票

その後錦に行ってカプセルホテルの回数券を買う

昼食は何にしようかな
夕方からワンピースの映画を見る
クレープも食べなきゃ(>_<)

夕飯は名古屋駅周辺の居酒屋にしようと思う


いまから楽しみだ

人類滅亡まであと一週間

December 14 [Fri], 2012, 18:52
だらだらと日がな一日ラジオ聞きながらゲームしてたんですけど、
そのラジオで話のネタにされてたんですけど、
あと1週間かそこらで世界は滅びるんだそうですね。

何年か前に映画にもなった、マヤ歴の終りがどうのこうのと言うあれ。

ああ、そんな話もあったねぇ・・・って思いながらラジオ聞いてたんだけど、
あと1週間で世界が滅びるなら、就職活動とかしなくてよくなるから良いのかなぁ、なんて


・・・別に思わんな。


あたしはどうも、終末論に心惹かれる心理が今一つ理解できないのである。

バンカー・ロイ「裸足の大学」&#12316;「ソーラー・ママ」

December 14 [Fri], 2012, 18:51
 持続可能な自然エネルギーの可能性を力強く説いたドキュメンタリー映画「第4の革命」の中で、もっとも興味を持ったのが、貧困国での女性たちによるソーラー・エンジニアの育成です。教育をまともに受けることもできない女性たちに、太陽光発電機を組み立てる技術を学んでもらって、草の根で自然エネルギーを広めて行こうという試みです。それだけではなく、貧困からの脱却、女性たちの地位向上にもつながるプログラムです。

 この試みを推し進めているひとりに、バンカー・ロイがいます。彼は、インドに「裸足の大学」を設立し、貧困層の特に女性たちを中心に、手に職をつける手伝いをしています。「TED」でも彼の話はとても興味深く聞きました。TEDのサイトでは動画を見ることも、日本語で読むことも、できますので、ぜひ見てみてください。

 バンカー・ロイに興味を持ったところで、NHK世界のドキュメンタリーで”Why Poverty?"というシリーズをやっていました。なぜ貧困なのか、そこから脱却できないのか…そのシリーズの中で、この裸足の大学の試みが取り上げられていました。「ソーラー・ママ」です。

 この番組ではある女性にスポットが当てられました。すでにアフリカなどはかなりこの「ソーラー・ママ」は増えていて、多くの村に電気がつくようになりました。ヨルダンからは初めての参加です。ヨルダン環境庁の担当官の親身なサポートもあって、彼女は国を代表して、インドの「裸足の学校」に6か月間の研修を受けに行くことになります。

ロケの仕事

December 14 [Fri], 2012, 18:51
作業車で待機していると守衛さんが、こっちに来て??の撮影?
何を撮影するかは聞いていないがゲートを通してくれた。

へえー!

こんな所が有るんだ。

工場の廃墟、跡地!

待合室には、この地でロケに使われた映画、ドラマのポスターが。

去年行ったロックハート城を思い出す。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りくbaa8
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

全力日記

ぽむぽむ☆

リトルGirl

yahooスポーツ

ドキドキする。

天空の城

知りたいコト。

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oni8x2un/index1_0.rdf