10月13日日光小体育館練習 

2010年10月19日(火) 18時45分
 17日に大山ロイヤルホテルで公演があるため、公演曲を中心に練習しました。

珍しく 立ち位置やはけ方の方法を決めました。鬼面太鼓、正直その辺が適当でしたので見栄えもかなり変わるかも!?

 話は変わりますが、最近チャッパをするようになりまして、、ちょびちょび練習しています!

志多らの曲の中にチャッパソロのところがあって、それを見ながら動きを真似してみたり

その中でも、登場したときのエイサーでするような動きがかっこよくて!!メンバーと練習しています!!
(それから3日ほど強烈な筋肉痛でへっぴり腰状態でした)

披露できる日は、、、、果たしてくるのか!??

 練習内容
  鬼伝説(入りから終了までの動作確認)
  チャッパ(ソロの部分練習)
  ツタ登り(筋トレです!)

10月9日 島根大学祭 

2010年10月13日(水) 22時47分
初めての島根大学での公演!なんだかワクワクしてきました☆
なんつっても、みんな大学に行ったことのない人たちばかりだったから(・。・)b笑

日光小に朝8時30分に集合!!

のはずが、準備にてまどい45分到着(;一_一)

中学生と奥さまを乗せていざ!出発!!


島根大学までは、1時間程度で到着しました。結構近いんだな〜、と油断してたら…「ガリッ!」


(゜-゜)?

(゜Д゜)!  ホイールこすった


落ち込みながら、控室で小休止

さて(゜.゜)、しばしキャンパスライフを楽しむか

なんとなく雰囲気を堪能し、いざ会場へ!

会場へ行ってびっくり!!人がいない!!
悲しい展開を覚悟しましたが、なんとか人が集まって公演ができました。呼び込みは大事っすね〜


雨が降らなければ、外で大暴れできたのに残念です↓ さよなら、女子大生(>_<)!

【公演内容】
 鬼伝説(1〜3楽章)
 わかとり(鬼面太鼓風)
 (チャッパソロ、笛ソロあり)

10月6日日光小体育館練習 

2010年10月06日(水) 22時44分
【日時】
  10月6日 19:00〜21:30

【場所】
  日光小学校体育館

練習内容
  鬼伝説(1〜3楽章)  2楽章の鬼ソロを中心に練習
  わかとり
               修ちゃんチャッパデビュー!


 今までの日光小練習は涼しくて心地いい場所でしたが、ここ最近の涼しさですっかり寒くなってしまいました(;一_一)
 より熱の入った練習をしないと体が温まらないっす(゜-゜)b


↑練習風景&会長演説練習(写真右)

10月3日日光小体育館練習 

2010年10月03日(日) 18時38分
10月2日(土)の練習、修ちゃんはお休みでした。


【日時】
  10月3日(日) 14:00〜17:00

【場所】
  日光小学校体育館


 今日の練習は、子ども連4人 大人6人の10人でした!久しぶりに大人数での練習で大にぎわいでした(*^_^*)

それから、去年まで一緒に太鼓をしていたレイチェルが遊びにきてくれました!今は大阪で頑張っていて、久しぶりに元気な顔を見ることができました☆


今日の練習内容は、9日に島根大学での公演の予行練習が中心でした!

  鬼伝説(1〜3楽章)
  (5回繰り返し)
  わかとり(鬼面太鼓風)

  途中休憩時間に三宅打ちをやりました!体力づくりにもってこいっすね(゜-゜)b


余談で、、、日光小体育館には屋根からロープがつりさげられています。
        登ったりして体を鍛えるためにあるのですが、鬼面太鼓にいま大人気(^_^)/
        みんな大はしゃぎで登っています☆
        大人がね(゜.゜)b

練習(日光小体育館) 

2010年09月29日(水) 21時08分
【日時】
  9月29日 19:00〜20:00
【場所】
  日光小学校体育館

 これまでは町民体育館で練習をしていましたが、練習時間確保のため、最近大人は日光小学校体育館で練習するようになりました。雪が降るまでは安心して練習できます(*^^)v

参加人数 7人

練習内容
  個人基礎練
  鬼伝説1楽章
  三宅打ち(基礎)

三宅打ち、笑い箱さんに教えてもらってからけっこう本格的に練習するようになりました☆笑
三宅打ちの曲を作ってみんなでしてみるのも楽しそうだなと感じました(*^_^*)b

上野つつみ祭り 

2010年09月28日(火) 21時27分
【日 時】
  9月25日(土)
【場 所】
  鳥取県 上野
【参加団体】
  鬼面太鼓振興会(子ども連、大人)
  奥日野源流太鼓
  笑い箱


我らが地元で毎年行われているお祭りで、ありがたいことに毎年呼んでいただいています(^_^)☆
例年では鬼面太鼓だけの公演をしていましたが、今年は他に2団体も参加してくださいました!

奥日野源流太鼓は、太鼓職人の会長を筆頭にとても力強くかっこいい太鼓を打ちます。
笑い箱は、少し前まで県外でプロとして活動していたというすごい方です!夫婦で活動しておられます。

それぞれが持ちネタを披露し、会場も大盛り上がりでした☆ 上野の人たちはノリがよくてとても楽しいです(*^_^*)

公演後、上野の人たちと一緒にバーベキューを楽しみながら、酔った笑い箱の相方が「三宅するぞ〜!」 始まりました(゜-゜)b  エンドレスです(;一_一)

現在も筋肉痛で大変ですが、楽しかった☆

           ☆鬼面太鼓集合写真☆
                  ↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:修ちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・太鼓-これしかなかろう(゜-゜)b
読者になる
鳥取県の西部、よくいえば自然豊かでのどかな町で太鼓をしています(^u^)
【鬼面太鼓振興会】という団体で、楽しく活動しています!

きっといつかすごいアマチュアになることを夢見て…
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる