パパ弁 

2006年06月06日(火) 0時06分
パパ弁

今日は豚のしょうが焼きののっけです
豚のしょうが焼きってご飯によく合うんですよね〜。
パパの大好物です。
味がしっかり付いてるので冷めてもおいしいからお弁当の定番おかずです。
今朝はおかずが出来上がったとこでとーまが泣き出し、お弁当作りを一時中断してバタバタ。。。
パパの出勤時間ギリギリで詰め込んで持たせました
とーまのグズグズ、いったいいつまで続くことやら
メニュー
・ご飯→豚のしょうが焼き
・から揚げ
・玉子焼き
・カニカマ
・ベーコンのニンニクの芽巻き

あかちゃんマン弁当 

2006年05月31日(水) 23時12分
あかちゃんマン弁当

なんだか可愛くな〜い
でも、ひなは喜んでくれたのでホッ
出来る事なら作り直したい位だったけど作り直す時間があるわけな〜い!
しかも予定より30分も遅く起きちゃって
とーまは泣く!
更にひなはご機嫌ナナメ。。。
どうしようかと思いながらバタバタ出来たお弁当でした
メニュー
・あかちゃんマンおにぎり&☆おにぎり
・チキンカツのピックさし
・カニカマ
・卵のぐるぐるピックさし
・お花のウインナー
・焼きソバ

パパ弁

これでもヘルシーに作ったのですが。。。
この量で満足出来る様になったのだから凄いかも
メニュー
・ご飯→野菜炒め
・エビとオクラの塩焼き
・ナスの甘辛炒め

ウサハナ弁当 

2006年05月25日(木) 0時05分
ウサハナ弁当

ちょっと耳がおかしいのですが、時間が無い朝にノリのカットをやり直すなんて時間がもったいないよね
ひな〜小さめのノリのままでごめんよ〜
でもひなはウサハナ可愛かった〜と言いいながら帰ってきたので良かった
メニュー
・ウサハナおにぎり
・お花のウインナー
・エビコロッケ
・焼きソバ
・カニカマ入り玉子焼き
・うずらの卵

クマさんラブ弁当&」パパ弁 

2006年05月17日(水) 9時51分
クマさんラブ弁当

仲良しクマさんおにぎり」です
ちょうどクマさんのおにぎり型を買ってたので早速使ってみました。
型を使うと時間が無い朝もさっさとおにぎり作れて楽〜
色々な型にハマりそう
今日は園外保育の予定でしたが天気は雨。。。
しかもいつもよりかなり寒い。。。
雨の場合は中止などとは書いてなかったけどどうなったのだろう。。。
メニュー
・クマちゃんのおにぎり
・から揚げ
・ベーコン&レタスのくるくるピック刺し。
・ゆで卵
・シーフードスパ
・お花のウインナー
パパ弁

プチダイエット中のパパ。
いつもよりかなり量が少ないです。
でもお肉は抜かないでって事なので、ご飯の量を半分位に
野菜炒めの下のご飯は底が透ける位の量になってます。
実はお肉もかなり減らしてます。
ちょっと前と比べると普段食べる量は少しずつ減ってるかも。
メニュー
・ご飯→野菜炒め
・から揚げ
・カニカマとレタスのサラダ
・ゆで卵
・シーフードスパ

お花弁当&パパ弁 

2006年05月10日(水) 13時04分
お花弁当
今日のお弁当は炊き込みご飯
ひなだけじゃなく家族全員大好きなので良く炊くんです
もち米も入ってるのでモチモチ感upです
シンプルにお花にしました〜

メニュー
・炊き込みご飯のおにぎりお花のせ
・お花のウインナー
・から揚げ
・卵とカニカマのグルグル巻き
・ゆで卵くん
・カニカマ

パパ弁
ゴールデンウィーク明け、リズムが崩れてお弁当作りを休んでたのですが今日久々に作りました
今日は「のっけ」では無くおにぎりで。。。
「炊き込みでも良ければお弁当作るけど」って言ったら「良いよ〜」との事だったのでひなと同じ炊き込みご飯のおにぎり
結婚してから太ったパパさん。
いつもよりちょっと肉少なめ、野菜多めのヘルシーお弁当。
でも大好きなお肉をカットじゃかわいそうなので(リバウンドしちゃうしね!)いつもより少ないけど、大好きなから揚げが入ってます♪

メニュー
・炊き込みご飯のおにぎり
・から揚げ
・豚しゃぶの水菜&カニカマ巻き(豆板醤%ゴマダレ添え)
・おくら

親子遠足弁当(トリプルパーンチ♪) 

2006年05月02日(火) 16時37分
親子遠足弁当トリプルパーンチ

アンパンマンシリーズです
子供達用なので可愛い系で。。。
さおりはベーグルサンド&プチトマトたっぷり持参でした
プチトマトは子供達が全く食べないので別容器です

メニュー
・おにぎり(ショクパンマン&カレーパンマン&アンパンマン&チーズ)
・豚&シソのぐる巻きピック刺し
・ハンバーグのチーズのせ
・お花のウインナー
・カニカマ
・カニカマ巻き玉子焼き
・煮物(里芋&人参&うずらの卵)

キティーちゃん弁当&パパ弁 

2006年04月26日(水) 15時48分
キティーちゃん弁当
キティーちゃん、ちょっと目が小さいのかな
でもひなは喜んでくれたので良かった良かった

メニュー
・キティーちゃんおにぎり
・ハンバーグ
・ウインナー
・スパゲッティー
・ベーコンとレタス巻き

パパ弁
ひな弁と一緒に作ったので、ちょっとお子様ランチ風なパパ弁になっちゃった。。。
パパは幼稚なお弁当が苦手なのでちょっとガッカリだったりして

メニュー
・混ぜご飯のゴマかけ
・イタリアンチーズハンバーグ
・スパゲティー
・ゆで卵
・ベーコン&レタス巻き
・ウインナー

パパ弁 

2006年04月25日(火) 18時07分
パパ弁
今日も牛肉のタップリのお弁当が良い〜って事で焼肉弁当です
他のおかずがあまり無かったのでご飯のスペースデカっって感じになっちゃいましたが。。。
しかもおかず無いな〜って思いながパパのちょっと苦手な玉子焼きを入れちゃいました。
嫌いではないのできっとおいしく食べてくれたハズ

メニュー
・ご飯→焼肉
・ウインナー
・えのきのベーコン巻き
・玉子焼き

パパ弁 

2006年04月24日(月) 12時53分
パパ弁
ひな弁も再開したって事でこれからはひな弁中心の日記にして行こうと思います
今日はパパ弁を作ったのでUPしま〜す。
いつも似たような飽き飽き弁ですねぇ。
でもパパにはのっけ弁が一番のご馳走。
しかも今日は牛入りです

メニュー
・ご飯→(キャベツ&焼肉)
・焼き魚
・コロッケ
・ウインナー
・ハム

おにぎり弁当 

2006年04月19日(水) 13時05分
おにぎり弁当
初の幼稚園弁当
「☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばってるよ☆」のq0-0pさんの作る幼稚園弁当を参考におにぎりのお弁当にしました。
おにぎりにおめめを付けるだけでこんなに可愛いらしいおにぎりちゃんになるなんて得した気分です
q0-0pさん、ありがとうございます
ひなは白いおにぎりが何より大好きなので喜んでくれたハズ〜

メニュー
・おにぎり(ノリ、かまぼこ、カニカマ)
・ウインナー(コーン)
・スパゲッティー
・コロッケ
・卵とハムのグルグル巻き&ハムとレタスのぐるぐる巻き
・カニカマ
・えだまめ
メニューを書くとたくさん入ってるみたいですね〜
でも全部1口サイズで小さく小さく作ってるので量は少ないんです
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぽかぽか家族
**最新コメント**
アイコン画像さおり
» あかちゃんマン弁当 (2006年06月13日)
アイコン画像さおり
» あかちゃんマン弁当 (2006年06月13日)
アイコン画像さおり
» パパ弁 (2006年06月10日)
アイコン画像さゆり
» パパ弁 (2006年06月06日)
アイコン画像もりもり
» あかちゃんマン弁当 (2006年06月05日)
アイコン画像さゆり
» あかちゃんマン弁当 (2006年06月04日)
アイコン画像さおり
» ウサハナ弁当 (2006年05月27日)
アイコン画像めぐロン
» ウサハナ弁当 (2006年05月26日)
アイコン画像さおり
» ウサハナ弁当 (2006年05月25日)
アイコン画像さゆり
» ウサハナ弁当 (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる