コーヒーをブラックで 

February 17 [Sun], 2008, 15:01
コーヒー

ブラックで
飲みたい心境だ

ふだんなら
めったに
そんなことは
しない

コーヒー
そのものも
それほど
飲まないし

出されても
口にしないことが
多い

砂糖を
入れて
かろうじて一杯を

飲み干す程度

よく
知る人は
聞きもしないし
勧めもしない

それほどだから
好みとは言い難い

それが
ブラックで
なんて

今夜は
少しブルーかな

ケーキも
苦めが
良かったな

小さな旅 

February 13 [Wed], 2008, 22:31
今日は僕の両親と姉と姪、僕と子供の6人で
ちょっとしたドライブに出かけました。

目的地は群馬県赤木山の中腹にあるお蕎麦屋さん。
僕が前橋に住んでいた頃、休みの日によく行っていたお蕎麦屋さんです。

僕の中ではベスト オブ 蕎麦と言っても過言ではありません(^-^)

長期出張にでる前には必ずといってもいいほど、
お蕎麦を食べるためだけに群馬へ足を伸ばします。
今回はそんな長期の出張ではないのですが、
連休だったので、ちょっと蕎麦食べに行こうかな(^-^)
程度の感覚でした。

11時頃に到着するよう8時30分に自宅を出発します。
関越自動車道に乗り、順調であれば1時間半程度。
ですが・・・

な、なんじゃこりゃー!!!

所沢から前橋まで渋滞です。。。
そう、連休なんですから。
みんなも出かけますよね(^-^)

とはいっても、みんなも楽しみにしていたお蕎麦。
頑張るしかありません。
とろとろと走りつつ、時折流れ出したりを繰り返しながら、
13時過ぎに到着することができました。
それでも、4時間半のドライブです。

いつものようにお店の外までお客さんの列。
変わらず人気なのが伺えます。
ちょうどお昼過ぎだったので、30分程度の待ち時間でお蕎麦にありつけました(^0^)

今日の予定を思いついた時から、ブログに載せようと写真を撮る気まんまんでしたが、
結果はミッションインコンプリート(^^ゞ

お腹ペコペコだった6人はお蕎麦が運ばれてきた瞬間にハイエナの如く
むさぼってしまったため、写真を撮ることに気がついたのは全て食べ終えてからでした(^o^;)

ほんと、30分足らずで平らげてしまいました。
4時間の移動、30分の待ち時間で
食事に要する時間が30分とは・・・
まぁ、美味しいから良しとしましょう。

せっかくなので山を越え、伊香保温泉まで足を伸ばしました。
伊香保近辺も大渋滞でしたが、
大きなお風呂に子供も大喜びでした。

案の定帰りも渋滞でしたが、
子供も満足。お腹も喜んでいたので結果オーライです(^-^)

次回は必ず写真をUPしますね。
ほんと、お勧めです。

明日は一日のーんびり過ごして9日からのカタール出張を頑張りたいと思います(^-^)

岡山県倉敷スポーツ公園のジョギングコースを散歩 

February 03 [Sun], 2008, 13:03
岡山県倉敷スポーツ公園のジョギングコースを散歩

 う〜〜ん 

January 18 [Fri], 2008, 17:36
      こっこはピアノの


    ほかに

              
       習字も習ってるんだ!!



          みんなは???


   習字ならってる???



           やってる人も



           やってない人も




     授業でやるから


          ガンバロうね



            

HUNCH大人気のボストンバッグです!! 

December 14 [Fri], 2007, 13:16
ボストンバッグが大人気のHUNCHご紹介です!!!
このたびwebリニューアルにつきキャンペーン実施中!!
よかったら他の記事よりアクセスしてください!!!
お待ちしております!!!

昨夜の入浴剤 

December 08 [Sat], 2007, 11:06
コンビニでこんなものを発見!!

その時に少々小腹の空いていた私は美味しそうなその雰囲気に勝てなかった・・・。

買って帰りその日のうちに浴槽に入れました。

あまーい香りが浴室に広がり子供たちと楽しく入ることができました!

その後、じぃじとばぁばがどんな顔して入ったのか考えただけで笑えるのでした(^-^;

決心 

December 03 [Mon], 2007, 8:43
やっと見つかった答。

それを元に、やっと結論を出す。

そしてやっと、心が落ち着く。


次の日には、少し修正し、決心へとかわる。


その次の日、実行する。


それは間違いのない真実。




後悔とは、それが真実かどうか、

検証してみたくなった時に起こる。


その答は、自分が決める。

豆腐ドーナツ 

November 30 [Fri], 2007, 9:16
主人も私も大好き、簡単ドーナツ。

ホットケーキミックス 200g
絹ごし豆腐 120g 

あとは混ぜて揚げるだけ。
冷めても、モッチリ感があって美味しいです。

当落発表は明日だ!! 

November 22 [Thu], 2007, 20:08
いよいよ明日だねえ。




先行予約当落発表





'''みんな当たるといいですね♪'''



'''なんか・・・・「合格発表」の前日のような気分だ(−0−;)'''



'''今夜は眠れそうにない。'''



'''シングルは今日予約する!!'''



'''今日は「音楽と人」の発売日なんだ♪'''



'''アルバムの新着が載ってたら。。いいな'''



'''「朝顔」だっけ。持ってるから・・'''



同じものだったら買いません・・・・((汗






NEWアルバムを手に入れるタメニ!!





'''今日はしょーもない授業か。'''



みんな頑張って!!!明日ですべてが決まる!!((いやまだ一般があるから





ああああチケット当たりますように!!!!

しじみ汁のしじみは食べる派 

November 17 [Sat], 2007, 18:24
今朝の測定結果・・・(184日目)


体重66.0kg
前日比(−0.1kg)
初日比(−5.5kg)


今日の朝ごはんは、しじみ汁を作りました。

旦那は、いつもぎりぎりまで寝ていて、

朝ご飯は、かっ込んでいくからかもしれませんが、

しじみ汁の、しじみの身は食べていきませんでした。


私は、一つずつ、つついて食べる派です。

ついでに言えば、刺身のつまも頂きます・・・^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onhymc246
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» コーヒーをブラックで (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» コーヒーをブラックで (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コーヒーをブラックで (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» コーヒーをブラックで (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» コーヒーをブラックで (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» コーヒーをブラックで (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» コーヒーをブラックで (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» コーヒーをブラックで (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» コーヒーをブラックで (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» コーヒーをブラックで (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる