新しいスリッパ 

February 16 [Sat], 2008, 12:24
一目惚れで買っちゃいました。
これ、外履きじゃないんです。ルームシューズです♪
かなりかわいぃぃぃぃ。
履き心地も◎です。



ニューバランス大好きななおむしとしては、ビンゴ〜!!!
ニューバランスの「N」は、なおむしの「N」なので♪



そういえば、マツユカちゃんもニューバランスでトレーニングしてるんだった〜♪

10月ですっ!!*新企画* 

February 11 [Mon], 2008, 11:31
宣言するほどの事でもないですが、いろいろ世の中変化してますねぇ

値上げがあったり体制が変わったり・・住み良くなるなら大歓迎の変化ですけどどうなんでしょ?

さてっ!!

Mahaloもちょっとだけ変化アリです^^

入り口のあったテーブル&イスが日焼けしてちょっと色あせたのでど〜しよ〜と

考えておりましたら、知人から可愛いベンチを譲って頂ける事に♪

先月の3連休でヤスリをかけて色塗りをしました

コーヒー色の素敵な仕上がりです^^気に入ってます♪

ぜひここで珈琲タイムをしていただきたいっ!!・・ので看板付けようかなぁ〜と考え中

・・なのでお外用のカップ(キャンプで使うようなコップ)が必要かな

マラソンやウォーキング、ワンちゃんのお散歩の方にも使って頂きたいッス


先週シフォンのワンホール注文がありました

カットしたものは店頭用の在庫の関係とやはり風味が損なわれないかと心配で

お断りしていました

でもワンホールのままだと形もキレイなままで風味もそのまま^^

ナニより食べ応えがあると思いますョ〜♪

まだ“お持ち帰りあります”とお知らせしてませんが、完全予約でワンホール売りしてみようかな・・

でもかなり大きいンだよなぁ〜

ちなみにこのワンホールは12切れ分です^^

ぶッwwww 

January 21 [Mon], 2008, 8:19
英語の授業で先生が黒板に
こんな感じで書いてました

金時wwwww 笑。

個人情報保護法 

January 15 [Tue], 2008, 15:11
どーも最近このおかげでいろんなことが窮屈でしょうがない。

そら確かに個人情報が流出したらキモチ悪いわな。
ニュースでも、どこそこのパソコンからン万件の個人情報が漏れましたなんてやっている。
けど、それで迷惑を被るのって、どうゆう迷惑がどれくらいかかるんだろ。

そんな情報なくたって、悪徳商法とか電話勧誘なんてナンボでもやってくる。
俺ントコだって会社にも個人にも1日何通もスパムメールが飛んでくる。
フリーメールアドレスなんてちょっと放っておくと1000通近い迷惑メールが溜まる。
どこで調べたのか、子供が幼稚園とか小学校に入るタイミングで、しまじろうのパンフが届いたりもする。
かといって、それが致命的な問題かとゆうと?

一方で、保護法のおかげで、最近は会社も子供の学校も連絡網が作れない。
個人的なつながり以外には、課長とか先生だけが各メンバの連絡先を知っているわけだ。
だから、万一、先生に何かあったら、仲良しグループ外の親が連絡を取り合う術はない。
学校に乱入するなら、真っ先に担任の先生を殺っちまえば、親の対応は後手後手に回るわけだ。
大げさとか不謹慎なんて言わんで欲しい。
最悪のリスクまで想定していないから、池田小事件みたいなのが起きるのだ。
実際に起こってから手を打ったって遅い。
リスクを想定してシミュレーションしても誰も傷つかないが、それをやらないと人命が失われるのだ。
失われた命は二度と帰ってこない。それが自分の家族だったらどうする?

確かに、個人情報を守るのは大事かもしれん。
でも、そのために安全面のリスクが増大するとゆう認識を持って欲しいもんだ。
のべつまくなし禁止すりゃいいってモンじゃねえだろう。

アメリカみたいに、国民総武装を許すってんならハナシはわかる。
万一、キ印が武装して襲い掛かっても個人が自分で身を守れるからだ。
でも、日本じゃそれを警察が責任もってやってくれるんだろう。
だから国民は刃渡り7センチ以下の武器しか持てなくしてるんんだろう。
これまで日本が安全だったのは、唯一合法的に武装している警察と、横のつながりの強い地域住民が一体になって防犯体制を築いていたからだろう。
その横のつながりを保護法は断ち切ってしまうわけだ。
かくして、防犯能力が失われつつあるにもかかわらず、市民は丸腰で生活することになるわけだ。

法律ってのは、国民の生命と財産を守るするためにあるんじゃないのかね?

デジカメピンチ! 

January 10 [Thu], 2008, 0:25
 

     毎回たくさんの写真をアップしてるから?寿命?いえ、ワンコの散歩の最中、何度も落としてるんです。そのせいでしょうね、デジカメがアウト寸前。電源が入らないときが90%。運よく入ってもすぐ切れちゃう。近く行います催しに使えなくなる公算も大ですね。底の一部を指でしっかり押さえてればシャッター切れる時も。でもパソコンに取り込むときはかなりの苦労。やっとさっきのゴルフもアップできました。修理工場行きは覚悟しました。   

 

心遣いどうもありがと♪ 

December 29 [Sat], 2007, 6:08
  

   ブログ友のふ〜ちゃんから昨日、↑↑こ〜〜んな物が届きました☆


思わぬプレゼントにわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪(笑)


クッキーの詰め合わせを頂きました(^O^)ハロウィン仕様でしたワ〜イワァイ♪






           でも


半分以上・・・・・天使に食べられちゃいましたけど(; ̄ー ̄A ・・天使だから、しゃ〜ないっす!





ブログはバーチャルの世界って言うけど、お付き合いが深まると身近な友達よりも身近に感じたり


なんかして・・・・ブログだと日常生活で関わってる人には言えないような事も平気で言えるから


、いろんな顔のわたしを受け容れてもらえてのお付き合いじゃない?^^そこでこういうお付き合い


をして頂けるのがとても嬉しい(*'-'*)。。感謝してます。。

メガネケース 

December 18 [Tue], 2007, 8:29
うちの母が、メガネケースが、ぼろっちくなってきたので、欲しいと言ってたので、ちょこちょこと探して歩いてたんですが。



猫の柄のがあったので、これにしましたー!



メガネ店にて購入しましたー。



私メガネかけてないので、あんまりメガネセンターとか、メガネ専門店とか入りにくいのですが、ショッピングビルの一角にあったので、入ってみました。他にも、シルバーアクセサリーとか、革のメガネケースとか、いろいろ雑貨っぽいのもあったので、入りやすかったんです。

北欧の旅(6)ストックホルム〜オスロ 

December 12 [Wed], 2007, 8:55
9月19日水に囲まれた美しい都ストックホルムを出発。一路ノルウェーの首都オスロへ・・・・・
ストックホルム中央駅8時30分発のスウェーデン国鉄インターシティー(特急)に乗車。オスロまで520Km,約5時間の旅です。

ストックホルム郊外を過ぎると、延々と続く牧草地帯。時々湖も現れ、あたかも北海道を走っているような気分になります。

アルヴィーカ駅(スウェーデン)12時17分〜〜コングスヴィンゲル駅(ノルウェー)12時39分間
22分の間に「国境」があるのですが、車内でパスポートを見せるでもなく・・アッと言う間にノルウェーに入ってしまいます。どうも行き来自由のようです。
車内は暖房が入っており、列車の振動と相まって、心地よい眠気が襲ってきます。「世界の車窓から」
ストックホルム〜オスロ編(バックにフォーレ作曲:シチリアーノが流れています)??????

いろいろでこめ 

December 05 [Wed], 2007, 14:52
画像使うとき・転載のときは





コメント必須!!!






♡鼻愛♡りあ

早起きの朝☆ 

December 01 [Sat], 2007, 20:24
おはようございます。今朝は5時半には目が覚めてしまい起きてすぐトワのケージの掃除をはじめた。
トワは朝から元気で掃除をしている私に一緒に遊んでくれ〜と言わんばかりにベランダに作った犬用のケージ内から無意味に飛び回っていた。今日は先週に引き続き野球の試合があります。先週はまったく打てなかったから今回はそれを挽回するような働きをしたいです・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onhrga1040
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 新しいスリッパ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しいスリッパ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 新しいスリッパ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しいスリッパ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 新しいスリッパ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 新しいスリッパ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 新しいスリッパ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 新しいスリッパ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新しいスリッパ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 新しいスリッパ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる