10月は働きマンス 

March 18 [Tue], 2008, 17:07
今日、後半のシフトを見たら、10月は合計23日入ることになった。

僕は、いつも「入りたいです」の日付けを書いているわけじゃなく「入れます(適当に削ってください)」というつもりで書いてるのに・・・

全部入れてくれました。

とりあえず、学校は昼間、夜はバイトで23日とカテキョが5日。

先週の研究室旅行で2日。

あと、1日ツーリングを予定して・・・

合計31日。

ふー、働きすぎ・・・。


な〜んか、最近、書くことなくて、今日だってどうしようか思ったけど、何もなかったことを書いてる・・・みたいな?

今日は、なかなかいい形のピザができたな〜とか。

忙しかったな〜とか。

「俺の敵」久しぶりだったな〜&やはり、手強い。


あ、そうそう、店長の歓迎会をやるらしいけど、歓迎する気はないから欠席します。

ついでに「俺の敵」が幹事やるみたいだから、なおのこと欠席です。

俺の稼いだ金は、楽しいもののために使うんだー。

社交辞令はバイトにはない。

クリスマスグッズ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 11:48
今年のクリスマスグッズは・・超かわいいです(=⌒ー⌒=)

11月7日から始まるクリスマスイベントを前に・・・
販売開始されているグッズです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


○ブーツ型のカップ
○ミッキー型のプレートとカップ
これは購入しました〜ヾ(〃^∇^)ノ
あとは・・どのグッズをGETするかで〜す♪


          

フレッシュプルーンコーヒーケーキ 

February 13 [Wed], 2008, 15:32
美味しそうなフレッシュプルーンがあったので、少し甘めのコーヒーケーキを作ることにした。

  材料を混ぜて焼くだけのケーキのレシピによく熟れたプルーンをケーキを焼く前に2つに切って種を
 取って上に飾り、クッキートッピングを散らしてオーブンで焼く。
  焼きあがって粗熱が取れたら上にアーモンド風味のアイシングをかける。

  プルーンの汁が適当にケーキにしみこんでしっとり!クッキートッピングがさくさくしていていい
 コントラスト。まだ暖かい出来立ても美味しいし、次の日10秒ほど電子レンジで温めて食べても。
  私は暖かい方が好きですが、主人と子供たちは冷たい方が好きだそうです。

  朝食に濃いめのコーヒーと食べたり。ちょっとお腹がすいているときのおやつにぴったり。

材料     180℃で35分焼く
 
   フレッシュプルーン       10個ぐらい

  クッキートッピング
   
   ブラウンシュガー        大さじ4
   小麦粉             大さじ2
   バター             大さじ2

  ケーキ

   バター             90g
   ベジタブルオイル        30cc
   砂糖              95g
   全卵              2個
   バニラエッセンス        少々
   小麦粉             240g
   ベーキングパウダー       小さじ1強
   牛乳              125cc

  グレーズ
  
   粉砂糖             50g
   ミルク             小さじ2
   アーモンドエッセンス      少々

らヴらヴにぁれ-もんカらっっ 

February 05 [Tue], 2008, 16:03
 '''れレiもんカらのいただきものよを'''



 ほんっとれレiもんにわ憧れてばっカ、笑



   こんなカわレi-のふたつ、、



  きゅん氏にしちゃウわっ(m∀)♪



    れレiもんさいこをっっっ

東京に鯨勉強に行きました! 

January 19 [Sat], 2008, 16:43
鯨勉強してきました。

浅草の勇新の社長さん。ホンと色々ありがとうございました。
とてもためになる鯨の話や、めったに口にできない「ながす鯨のベーコン、」尾の身などいただきましてすいませんでした。

見てないかもしれないけどこの場を借りてお礼させていただきます。


ビートたけしさんや数々の有名人がかよっていた「捕鯨船」もいきました。

そして鯨の「睾丸」なるものも 食べました、、、、。


少し下腹部が痛いような感じがしました、、、、。H!


それにしてもうまいです。鯨は、、。


日本人の食文化「鯨」に最敬礼です。

勇新の新宮社長さんに聞きましたが、くじらは一生不眠だそうです。鯨のパワーはとてつもない。

鯨の含まれる特殊な成分「バレニン」がそれを助けているそうです。
それと南氷洋は無菌に近い環境だそうです。

今まで風邪ひとつ引かないのに日本からの物資が届くとその日から病人が出るそうです。
いわゆるウイルスの進入ですね。

とかく鯨についていろいろ勉強して計画に健康によい鯨が安価に提供できるように
力を注いでいきたいと思います。

ケン太陽だまりでお昼ね、茶々丸は予防注射 

January 13 [Sun], 2008, 6:55
チュン・ケン・茶々犬猫の日々とたまにマイ(10月31日)
 月末なのでワン達はフェラリアの駆除薬をチュンリ、ケン太それぞれ飲ませた、あと4錠あるのでマイリーの分も2錠余っている事になる、それ以外のマイリーの炎症止めとか、ステロイド等の薬で余っているものを病院で引き取ってもらう事になった、猫の茶々丸は予防接種で注射をされて熱があるので元気が無くて、朝御飯の時に何時もなら飛んで来るのに来なかった、そこで何時もの朝御飯風景がチュンリとケン太だけになった。
 昼間天気が良かったのでカミサンがマットレスを日に干していたら、そこにケン太が気持ち良さそうに寝ていたそうでパチリと写真を撮った、我々の寝室は床暖房なのでベットはマットレスにしないで、スノコで低反発マットレスに敷布団で寝ているのです、タイマーをセットしておけば床暖房の熱が伝わり真冬でも夜寝る時布団が暖かく非常に寝やすいです。
 昨年建てた今の家の暖房は全て電気です、前の家は石油の温風ヒーターでしたが、石油の値段が高くなるだろうし石油を運ばないといけないと言う事もあり、床暖房も含めて全て電気にしたのです、1階は和室以外全てキッチンも含めて床暖房です、去年の冬は電気代がかかると思いましたが2万円程度で意外と安くすみました。



 茶々丸タオルを枕に気持ち良さそうに寝ています。
 茶々丸の大あくびです。
 ケン太が干してあるマットレスの上に乗ってしまいました。
 ケン太陽だまりで気持ち良さそうに寝ています。
 夜の散歩に行きました、雨が降ってきそうです。
 二匹で匂いを嗅ぎ回っています。
 チュンリはあちらこちらでオシッコをします。
 夜寝る時ケン太は我々のベットで寝始めました。
 ケン太がカメラ向けたらなんですかと見ています、カミサンの掛け布団買い直したのでふかふかです。
 さらにアップで近付きました、お日様に良くあたっているので鼻が黒いです。
 朝のご飯の待てですが、茶々丸は呼んでも来ません。
 茶々丸は予防接種で具合悪いみたいなので、二匹で食べます。





 8805

10月10日 

January 05 [Sat], 2008, 4:11
最近おさぼりでした。
ちょっと実家に帰ってまして・・・まあ。そんな所です。
お日さんテカテカだったのに、寒かったですね。
それがまた良い。
でも、光が強すぎです。
時期はずれの蚊と戦ってます。今部屋で。
これから年がら年中蚊と戦うことになるんですかね・・・
困ったことです。
ていうか、嫌。

春日井 建歌集  「未青年」 (昭和35年) (31) 

December 22 [Sat], 2007, 12:21
'''春日井 建歌集''' '''「未青年」'''(昭和35年)



短歌新聞社発行:歌集 「未青年」より



'''「火柱像」'''(四)



喉ぼとけのけぞり眠る首抱きて星明りの夜をサロメのごとく



銀河よりなだるる風か窓に鳴るねむる赤裸によりそう深夜



かさねあふ胸毛するどく風まとふ夜は石獣の眼も削がれゐむ



棺に寝て指くむ夢のなかわれは必死に霊も死なせたかりき



石壷に漬ける青梅雨季の夜をわななき赤くただ熟れてゆけ



不意につんざく痛みが欲しき地を這ひて霊歌流るる雨季の夜明けは



昼の月匕首(ひしゆ)のごとくにひらめけば君の放浪癖も愛さむ



毒草苑にかがむ神父の背をつつむ乳霧ふかしわれには遠し



(つづく)

空から・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 6:09
空から水が降ってきた・・・



トイレの中で・・・







掃除中に。



外トイレだったんだけど



男子と女子のトイレ、隣同士で



上に隙間があるの



そっから水が・・・



もろくそかかった!



あたまっから!



あ〜ぁ〜





暴れん坊ママ、たのしみ〜



明日のどうでしょうもたのしみ!



昨日のガリレオはイマイチ・・・




まじ勉強がやばいんで



更新できないんで



よろしくお願いしま=す

子ねこちゃん 

December 08 [Sat], 2007, 0:57
きゃわYUI 1chフイルター使用

小学校の校庭で子ねこを発見・・・とにかく動きまくりで
じっとしてません!
暗くなりかけでシャッターSPが1/15 手持ち
ブレてたので・・・1chでごまかしました(笑)

1枚目 「それ行け、ねこちゃん」

2枚目 「みっけ〜〜」

3枚目 「えっ・・・何?」

4枚目 「ぎょっ! 」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onhiya222
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月は働きマンス (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月は働きマンス (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月は働きマンス (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月は働きマンス (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月は働きマンス (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10月は働きマンス (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月は働きマンス (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 10月は働きマンス (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月は働きマンス (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 10月は働きマンス (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる