著名人Oさんへの返信 

February 16 [Sat], 2008, 23:00
 メッセージをいただきありがとうございました。大変お返事が遅れてしまい恐縮しています。
 「人が他人を動かす力への欲望」のお話は、とても参考になりました。
 法学部のご出身と伺いますが、法が人造のシステムで矛盾や不正義も少なくないことのご認識はもとより、広い視野で歴史的なことも踏まえられたうえで、世の中を史的な展開を通じてみつめていらっしゃるように拝察します。
 行政は、議会がつくった法律や条例の実行部隊であるとともに、行政立法といわれるように部分的には立法の機能もあわせもっていて、とくに市区町村といった地域に密着した自治体では、直接人々にかかわるさまざまな重要な働きをもっています。
 それなのに、市政を担う市長、そして議員といった公職者の一部に、自分自身のためと考えるほかないような動きのあることを目の当たりにしてしまいました。
 これを許さないためには、そう思っているわたし自身こそが、貴方の仰るように謙虚に、そして信念を貫いていかなければならないと感じました。
 「ほかが為に我あり」という言葉をわたしに教えてくれた方がいます。謙虚さも、信念貫通も、人にとってかなり困難なことですが、それを踏襲したうえでのこの言葉の実践は、たぶん貴方と共通の目標ではないかと考えています。
 社会的な立場は異なりますが、与えられた環境や使命に応じて最大限の働きをしていきたいと思います。
 多方面にわたる、今後とものご活躍を心より祈念しています。

MYD 入金 

February 12 [Tue], 2008, 8:34
昨日MYDから¥1000入金がありました。
今月は入金無いと思ってたので良かった〜すっかり忘れてた(笑)

ポイント1000円(残り目標残¥2090)

面談の夜、長女の悪い部分を説明・・・指摘された長女は涙流してましたTーT

涙を見て愛情不足なのかな??と考え込んでしまいました。

だけど言われた以上はしっかり受け止めなくちゃ。

昨日は体操に行ってたので夕方迎えに行った後公園で遊んできました。
もう少し時間を作ってあげないといけないかなと思って付き合ったらヘトヘトになってしまいました(笑)

言われた以上は何かあった時にこちらも言いたいこと言える体制でいなくちゃ。

でも、1つ腑に落ちないのは宿題の忘れが多いと言われた時に私の記憶ではしっかりやってたので
家では宿題出た日は頑張ってやってましたけどそんなに多いですか?と言ったら

忘れ物表を見て8回のうち1回とかでした。
そういうところもちゃんと見てないで指摘されこっちが聞くと
あーそんなに忘れてませんねぇと・・・

ちゃんと見てないで言いたいことだけ準備してたからこっちが振ると分からない状態。

まぁ長女が嫌い(私の方かも)というのは十分分かりました。

昨日は8時に寝てしまい起きたら朝の9時でした^^;
腰が痛い><;

必死に二日に一回の更新に戻そうとする 

January 21 [Mon], 2008, 16:11
だがきっと徒労に終わる。

集中講義つまんないすっねーほんと。人権教育とかホンとどうでもいいよ。。

最近は講義終わりにゲーセンに行って戦場の絆をしてみたりして。ザク強いよザクwww

明日で講義も終わりですが、もう後期が始まります。。
夏休みでダレ切った身体がいつまで保つか。
見ものです。

第3回家庭菜園クラブ3月 

January 14 [Mon], 2008, 23:28
今日は風が少しありましたが、 暖かいお天気のなか、夏野菜の種まきをしました。
秀明自然農法で自家採種した、キュウリ、カボチャ、ゴーヤ、トウモロコシ、なす等を木箱や、ポット、等にまきました。キュウリや茄子はトレーに種が浸る位に水をいれガーゼを敷いて種を播きその上にガーゼをかぶせて、暖かいところにおいて芽だしをします。少し芽が出てきたらポットに移し変えるそうです。カボチャや、ゴーヤの種は先を2ミリぐらい切ったら芽が出やすいそうです。芽が出てくるのが楽しみです。

一休み君 

January 03 [Thu], 2008, 5:19
昨日は 海のそばへ行きました
海には浄化作用があります
毎日 海の塩をお風呂に入れて入ってます 一日あった日常の邪が流れるのではと思いいれてます
海のそばでお昼を食べて、アウトレットに行きました〜
新しいスニーカーを買い
そこで購入したのが恋の石が入っている透明の人形で携帯にもつけれる
一休み君 体の背中に 癒 と入ってるところが気に入り買いました
一休みしながらこれからも頑張りたいです

今日のニュース! 

December 15 [Sat], 2007, 12:22
聖陽“勘助”涙! 『風林火山』クランクアップ〜大河史上初の1話延長
9月27日6時30分配信 オリコン



拡大写真

NHK大河ドラマ『風林火山』の撮影がクランクアップを迎えた

 山本勘助を演じる内野聖陽が感極まって涙! 26日(水)にNHK大河ドラマ『風林火山』の撮影がクランクアップを迎え、東京・渋谷の同局でクランクアップ直後に会見が行われた。内野は1年にわたる勘助の活躍を振り返り、涙を流しながら「この作品を誇りに思う」と語った。

あふれだす涙を拭う内野聖陽  ※下段に掲載

 最後の撮影を終え、今までの『風林火山』を映像で振り返った内野の目には涙がこぼれた。「自動的に(涙が)流れた。一言では語れないが、あっという間でした。常に真剣勝負で、長距離マラソンのようにやってきた。幸せなことで、俳優としての宝物として、さらにいい芝居を作っていきたい」と涙ながらに怒涛の1年を回想した。

 武田信玄役の市川亀治郎、上杉謙信役のGackt、由布姫役の柴本幸も駆けつけ、それぞれに「勘助、まことにアッパレであった」(市川)、「山本勘助、見事じゃ」(Gackt)、「勘助、愛していました」(柴本)と作中にはないオリジナルのセリフで内野の労をねぎらった。

 なお、全49回放送の『風林火山』が急遽1話増やし、50回放送になる事をこの日発表。ドラマ放送中での増話は異例の事だという。

奥秩父ツーリング 

December 12 [Wed], 2007, 7:04
今日は約半年ぶりに秩父方面へ行きました。
前回は長瀞、定峯峠を散策したが、今回は奥秩父方面まで足を伸ばした。



関越道・花園ICから140号を走り中津峡を目指した。
紅葉シーズンで綺麗でしたが、来週くらいが一番見頃かも?
渓谷とか滝を見るのが大好きです。
















滝沢ダム。




帰りは長瀞の岩畳へ。いつ見てもいい眺め♪




前回と同じところで昼食。
今日は鮎の汐焼き定食を食べれました。
(前回は売り切れのためそばを食べた)
写真撮り忘れた。。




食後、関越道から帰路につきました。
シーズンオフも近づいてきましたね〜。
まだまだメッシュジャケで走ってます(笑)
あと何回、ツーリング行けるかな?

(´口`) 

December 07 [Fri], 2007, 17:05
舅の気道が、
また狭くなってきて、
昨日と今日と舅は不調。

薬でまた、
何とか腫れた部分の治療を始めたが、

それがダメなら、気管切開し直しです。

痰取りの回数が多いと、
気道が傷つきやすい。

寝たきりは、
肺に負担がかかり、
どうしても痰が絡む。

肺炎を起しやすい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onhita689
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 必死に二日に一回の更新に戻そうとする (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 必死に二日に一回の更新に戻そうとする (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 第3回家庭菜園クラブ3月 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる