★妊娠29週目★

December 01 [Fri], 2017, 10:02
こんにちは〜

今週で妊娠29週目の8か月に入りました

ここまで長かったような、あっという間だったような....

妊娠初期のときは、安定期まで無事に育つか不安でしたが、今は早産にならないように祈るばかりです。
Mid Wife曰く、こればかりはどうしようもないとのこと。赤ちゃんと私の体次第だと

悩んでも仕方ないので、食事のバランスと適度な運動に気を付けよう!

今のわたしはこんな感じ

胃が圧迫されている為、一度にたくさんの量を食べられません
食事後は苦しい
引き続き甘いもの、高カロリーのものが食べたいっ。。。体重増加が少し心配・・・・今で6.6kg増です
ここ数週間でお腹がど〜んと大きくなった気がっすでにパツパツ。
日本で購入したマタニティーショーツや、マタニティーパンツがきついです・・・お腹周りがとても苦しい。ショーツは、こっちで買ったおへそ下の下着(腹巻と一緒に★)を活用しています。
汗をかく事が多くなったので、体温が高くなった気がする
暑い日は家から出られません!10分程度も歩くと、息切れと動機がっ。。。
お腹が邪魔して、ヨガのポーズがやりにくくなったよ
夜中のトイレ回数は相変わらずだけど、抱き枕のおかげで前より眠れるようになりました
胎動が激しくなってきました〜。胸の下あたりまで、ボコボコ蹴られます。

こんな感じかな。

7週間にわたって行われる、Parenting & Child Birthクラスも残り数回になっちゃった。先週は、陣痛&分娩室内の見学があったよ。

お部屋の浴槽が大きくってびっくり!陣痛を和らげるために、お風呂につかる事をお勧めしているとのこと。

お風呂大好きなので、ぜひ試してみたいな〜

余談だけど、

水中出産時は、踏ん張り中に「」が出ちゃう妊婦さんが多く(これは普通のこと。恥ずかしくないですよ〜って)、「」をすくうネットは必需品らしい・・・

へぇ〜

来週は、授乳の練習をするみたいなので、ちょっとワクワク・・・

ではでは

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おんぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
ずっと休憩してたけど、久しぶりにブログ再開です〜
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31