電気工事3 

February 21 [Thu], 2008, 2:02
またやった・・・

といってもこのブログの投稿の話で、
文章書いて、写真アップして、さて投稿・・・と新規投稿ボタンを・・・

また最初からやり直しです(;;)

今日はダイニングから脱衣所方向を撮ったもの。

設備の一部と建具以外はほとんど完成に近いです。
それと、IHの写真とキッチン奥にある食品庫とそこに収まったゴミ箱です。

IH周りの壁は、左官屋さんが持ってた在庫品のタイル。
まだ目地は入ってませんが、ただなので(^^)

わが市は分別にかなり力を入れていて、
一般ごみ
小型電気商品
危険物(スプレー缶など)
プラごみ
白色トレイ
牛乳パック
びん

ペットボトル
白紙
色紙
容器包装紙
雑誌(のり張り)
雑誌(ホチキス留め)
粗大ごみ(有料)
と、
分別の雨嵐です。
引っ越してきた当時は、どれがどれだかわからずに戸惑いましたが、
慣れてしまうと簡単です。
逆に、実家に帰ったりしてゴミが分別されていないのを見ると、
ちょっと気になるくらいです。

資源をリサイクルすることで、逆に環境負荷を高めてしまったりする可能性も有りますが、
今後、さらに環境への感心を高める第1歩としては、良い事だと思います。

ハロウィン・・・2作目 

February 14 [Thu], 2008, 5:56
これはかなりの大作です!


自分の作品の中でもかなりのお気に入り・・・


2003年に描いた作品ですね。

その隣には私の名前が・・・

大きくはっきりと見えちゃうので....伏せさせていただきましたm(*- -*)m

ムール貝のペペロンチーノ 

February 01 [Fri], 2008, 16:27
久しぶりに帰ってきた息子が一人増えただけで、
何だかせっせとおさんどんに追われております。。。



・・・



夫のノルウェー出張のお土産は




ムール貝の缶詰
ムール貝の水煮(真中)
スモークサーモン
スモークサバ
小海老の水煮…
でした。



食いしん坊の我が家では
お土産は大体、食べてなくなるものばかり。。。




今日のランチは、
早速ムール貝の水煮をつかって
ペペロンチーノ風パスタを作りました。








ムール貝はスープを別にとり分けておき、
半分に切ってバターで炒めておきます。
(このスープもあとで使います)



パスタを茹で始め、



フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、赤唐辛子を
あたため、分けておいたスープを入れ、少し煮詰めます。



早めに茹で上げたパスタを入れ、



バター炒めしたムール貝をバター汁ごと と



粗く刻んだバジルを加え、さっとからめたら皿に。
バジルの葉をのせて。。。できあがり。



・・・



何とも簡単ですが、とっても美味しいのです♪



アサリもそうですが、貝はほんとにいい仕事しますよね〜
海の恵みに感謝!

一挙に畑が拡大! 

January 19 [Sat], 2008, 2:45
東側の日当たりの悪いところを、徹底的に耕し、水はけ改善して、エシャロット・ラッキョウ・ニンニクを植えました。少し遅すぎ、せめて9月末までには植えたかったところ。でもそのころはびっこ引いて、とても畑を拡げる意思はなかったですもの!仕方ありません!願うらくは、遅ればせ発芽して欲しいものです!にんにくは、中国産のニンニク3個88円を、業務スーパーで買ったもの、すでに芽が出ていて、これは間違いなく育ちますけれど。中国で、農薬漬け・肥料漬けで育てられたニンニクを、この三田の地で、健康的に、育て直したい、と思います!エシャロット等ラッキョウ系は、時季外れの処分品なので、2割方はふにゃふにゃの種です。でも、6割以上の発芽率で出てきて、この冬の寒さに耐えて、生き延びてほしいものです。

ちなみに数量はエシャロット45個、ラッキョウ63個、ニンニク43個です。

ジャガイモの跡地で、秋じゃがが出ていて、10本救済して、しばらく育て、12月初めに収穫します。

あ〜、眠れない(-.-)zzZ 

January 10 [Thu], 2008, 16:39
七五三シーズン到来でお店は忙しくなってきました。

しかも人事薄(笑)

採用した高校生は見事に飛んじゃいました〓( ̄口 ̄)

昨日連絡つかず親に伝えるにも親も親で(ノ_・。)

うちのフロア、今日満席になったのに人事は5人( ̄○ ̄;)

そしてそのうち新人二人( ̄□ ̄;)!!

さらにお昼は一人少なく4人( ̄□ ̄;)!!!

何とかテンションをあげていこうとあたしの興奮剤のカフェイン(笑)を飲み、

何とか乗り切ったと思ったら興奮しすぎて眠れない(・_・;)

録画してたホーンテッドマンション見ちゃいました(((゜д゜;)))

明日、確実にやばいですZZzz....

しかも営業終了後は決起会なのに(→o←)ゞ

明日いっそのこと倒れてしまいたい(*v_v*)zzZ

♪ハロウィン♪ 

December 29 [Sat], 2007, 22:37
この時期だけの限定チロルチョコです(≧∀≦)


名前ゎ『パンプキンタルト』


カボチャの味がほのかにして美味しぃですょ(o^〜^o)


冷ゃして食べるともっと美味しぃと思ったんですが、買ってすぐ食べちゃぃました☆ヮラ


次買った時ゎ冷ゃして食べょっと(o>ω<o)

ほうれん草と小松菜、ミズナの種まきなどを行う 

December 19 [Wed], 2007, 3:19
 9月29日(土)午前9時から講習会が小雨のなか開催されました。講習の内容は、ほうれん草と小松菜、ミズナの種を蒔きました。2回目の種まきです。昨日の30度を越える天候とうって代って気温も下がり、少し肌寒いくらいでした。園主のお話では、気温が高いため、白菜の成長に影響が出て、あまり大きくなっていませんが、この気温の低下で成長が進むでしょうということでした。
 このほか、白菜を1本にすること(苗が2本で植えていますので)、青首大根の苗の間引き、おふくろ大根の芽が出てきているものを2本に間引くこと、さらにニンジンの間引きなどを行いました。
 今日の講習会に参加されなかった方は、種が農園の小屋にありますので、それを利用して種まきを終えるようにしてください。また1回目に蒔いたほうれん草の芽が出ていないところは、種を蒔きなおしてください。そのための種も小屋にあります。
 さらに白菜の成長がよくない苗には、化成肥料を苗の中間に施肥してください。
 

がちょうたんにFCRを その4 八百津テスト 

December 13 [Thu], 2007, 21:41
昨日の夜勤明け 同じグースに乗るクラブマンさんが昼に岐阜からやってきました。
久し振りにグース2台で変態飛行・・いや 編隊飛行をするのです。ちょうどがちょうたんのFCRのテストができますね(^^)

自宅近くの和食屋「立花」でランチを食しながら、放浪?の旅を続けていたヒデさんに連絡すると丁度こちらに帰省していたので八百津でお会いすることを約束しておきました。2台で八百津へヒラヒラと向います。

がちょうたんで八百津を訪れるのは7月にコケて以来初めてなのでかなり慎重に走ります。タイヤの端のほうはしばらく使ってないのでゆっくりとです。

テレッとしたゆるいコーナーの少ないこのコースはスロットルの開け閉めが忙しく自宅近くのテストコースでは解らないネガな部分がいくつか見えてきます。
のぼり急勾配のタイトターンではスロットル全閉から全開付近までを何度も使う為、低速〜中速の繋がりが重要となります。
スロットル開度1/2以上は気持ちよく吹けるが、前閉からチョイ開けで一瞬のもたつきがある・・ストレート径か? PSをちょい開けるか? 課題が出来ましたのでまた楽しめそうです(^^)

公園駐車場に着いてクラブマンさん開口一番「いや〜怖いです〜」いえいえ 私もおっかなかったです。なので安全運転ですよ〜(^^;)

クラブマンさんは今回でグースは最後で次回からは別のバイクで来ますとの事・・楽しみにしてます。

まったりと話をしているとヒデさんが登場・・・ってVーMAXじゃなく軽トラですか!_| ̄|○ ガクッ(笑)
どうやら近くで用事を済ませてそのまま来たらしい。
九州ツーリングやらDトラッカーの伊豆箱根ツーリングやらのネタをいくつか軽快にトークして頂いた。相変わらずの爆笑ネタ有難うございました。(^ー^)ノ

ちょっと暑かったが充実した1日でした。さーセッティングをつめるぞ〜! 

亀田,,,,,,,,,,........... 

December 06 [Thu], 2007, 14:47
ンッ。。。

可愛そうッていうのかなあ??

みんなゎさあーどお思う??


奈々ゎ"しょうがない"とおもう・・・

11月4日(日) 

December 04 [Tue], 2007, 10:36
[本日の悲喜もごもご]
ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出の
おバカバカバカ作品「犯さん哉」を堪能する。
その、気違い加減に賛否両論あるようだけれど、
ボクは何をためらうことなく「気違い芝居大好き」なのだ。
で、これをもっと、と思うのだったが、
パンフレットやブログによると、
「まぁ、こういうバカもやってみたりして」
ということなのが、ボクにはどうにも残念だ。
『生涯、意味なしを続けるのみ』
と言ってくれたら握手を求めていたけれど、、、
ん〜、結局「演劇とは」からは「ズレない」のだなと。
「こういうこともやったりして」なのだったら、
それは『気違い芝居』をモチーフにして、
もてあそんでいるだけなのか?
せっかく、物凄く面白かったのだから、
ハスに構えずに、胸を張ってほしいな、
と強く強く思った。
つまりは、赤塚先生のあの言葉、
「これでいいのだ」
でしょう。
決して「こんなこともやってみたかったりして」じゃなくてっ!

[麺記録]
『番外地』(八重洲)……正油ラーメン
    ・新幹線の回数券で「東京駅の改札で途中下車」出来るかどうかあやふやだったので、
     今までそれをしなかったのだが、今日、係員に尋ねたら「どうぞ〜」とのこと。
     「何や、それやったら、今までにもっと、八重洲地下街の麺屋に行けてたがな」と
     やや拍子抜け気味に、途中下車して「八重洲のラーメン激戦区」に向かう、、、
     んがっ! 『むつみ屋』以外の店はすべてシャッター。激戦区も模様替えの様子。
     こういう大きなことが「ラーメンマニアの情報投稿サイト」に出ないのは何故だ?
     (かと言って、ボクが投稿者になるのは、ごめんこうむる)
     それはそれとして、、、『旭川ラーメン』という言葉に惹かれて、するっと入店。
     札幌なら味噌、函館なら塩、旭川なら迷わず正油だろう。
     油で熱さを閉じ込めたスープ、バリカタで頼んだ細ちぢれ麺がもちもちと美味しい。
     チャーシューもメンマも足さず引かずで、630円なりの納得ラーメンだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ongghu250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 電気工事3 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 電気工事3 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 電気工事3 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電気工事3 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 電気工事3 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 電気工事3 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 電気工事3 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 電気工事3 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 電気工事3 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 電気工事3 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる