映画「ヘアスプレー」 

February 29 [Fri], 2008, 19:51
ミュージカル映画「ヘアスプレー」を観てきました。

60年代、アメリカ東海岸の古い港町ボルチモアを舞台に、明るく無邪気な女の子がふくよかなボディも気にせずに、歌と踊りで楽しく生きて行くストーリー...。

オープニングで主人公トレーシーがベッドで目覚める場面...。
身仕度をしながら「♪グッド・モーニング・ボルチモア」を楽しく歌い出す。
キュートにふくらませたヘアスタイルを決めて、ヘアスプレーをして出かけて行く...。

オープニングでこの映画に引き込まれてしまう。
一番好きで印象に残ったシーンです。

トレーシーは、歌とダンスの人気TV番組に夢中になり、出演の夢が叶う。

ダンスを通じて黒人の人達ともすぐ仲良くなるトレーシー...。
まだ人種差別がきつかった時代、トレーシーも仲間になって明るく強く差別に立ち向かって行きます。

母親役エドナには、女優ではなくある有名な俳優が...。
そこがまたおもしろい!

ふくよかな体型を自然な感じに作って、それもチャーミングな女性に...。
さすがハリウッド!と思いました。

そして彼女?の演技もすばらしい。
エドナが夫とダンスをするシーンも、コミカルでとっても良かったです。
ふくよかになりながらも、彼女?のダンスが上手い!

この映画のテーマは、多数の人とちがっていても自分の素敵な個性を受け入れて、明るく楽しく生きて行くことのすばらしさだと思います。

主人公トレーシーは、容姿について批判されてもその言葉に反応することなく、明るく聞き流して行きます。

家に引き込もってしまっている母親エドナにトレーシーは、「人とちがっていることはいいことなのよ。」と言います。

印象に残るシーンやセリフがいっぱいありました。

トレーシー役の女の子がとってもキュートでいやみのない明るさがあって、ホントにいい人を選んだなぁって思います。

ハッピーな気持ちにさせてくれるとっても素敵な映画でした。

 

エンデューロ参加??? 

February 21 [Thu], 2008, 4:59
11月11日(日)にモトスポーツランドしどきで開催される

「2007年ヤマハサンシャインいわきエンデューロ」に出る予定???

とりあえずエントリー用紙は書きました。車両はまだ未記入・・・

600は怖いので250ccのME06で挑戦しようか思ってます。

そのほうが速い気がしますので、、、、、、

5年くらい前は、仕事も忙しくなくて、レース参加できてたんだけど、

ここ最近はぜんぜんだったもんね!

思い出せば、最後のレースで、直線全開のとき、なぜかフロントがこぶ?

根っこ?に引っかかり突然ジャックナイフ状態!

そのまま、スローモーションでオイラは空を飛んで、落ちたとたんに呼吸困難!

あれキツかったなぁーーー\(+_・。)/ギョッ

でもなんで?後輪がリフトしたかわからん・・・今考えても分からん・・・


まっ今回はお遊びで参加してみましょう。。。。。。(・0・)V

昨日のテレビ 

February 14 [Thu], 2008, 11:56
昨日は13:00から女子の特集やってましたね。
もしかして男子も・・・。
という淡い期待もむなしく、、、。
と思った終了間際!
植田監督登場☆
をぎ、こし、山本、ゴツ・・・。
あっ、終わりか。
千葉っちは1秒ほど筋トレの様子が写りました。
男子合計1分半ってとこでしょうかね。

男子の合宿の様子も取材してるみたいだし、
お蔵入りってことはないでしょう!
また折り合いを見て放送が・・・あればいいな^^;

すぽると全然見れてないけど(寝てしまう)、
バレー情報あるのかなぁ。
きょうからまたあの意味不明な10分番組はあるみたいだね。

それはそうと、土曜日のたけしの番組めっちゃ腹立ったんやけど!!!
久米・おぐら・テリー・爆笑・たけしで討論してるとき、
もちろん話題は亀田騒動。
太田「世間は亀田の謝罪を望んでいた」
・・・望んでねーよ!
ただ単にテレビが面白がって報道しただけだろうが!
しまいには、
テリー「会見をして興毅の人気が上がった」
・・・興毅がどんな気持ちで会見に臨んだのか、
ちょっとでも考えたらそんな発言ないとおもうけど。
この二人だけじゃないけど、
業界の人たちってみんな勘違いしてる。

やった〜 

February 02 [Sat], 2008, 20:18
めざましTVでも紹介されて、姉からも教えてもらっていた「ピノ・ミルクティー」をやっと発見しました!

※近所にコンビニも無いような田舎に住んでます。

あま〜い!うま〜い!

みなさま、pinoとMOWの新商品が出たら教えてね♪

風邪ひいた 10/26 

January 20 [Sun], 2008, 8:48
あまりに風邪をひくので風邪の記録をブログでつけることにした。

前の風邪が治りかけたのに土日遊んでしまった。
一番風邪にかかりやすい時期なのに・・・。
おかげで月曜の朝から咽喉が痛い。
でもこれは違う風邪の気がする。
なのでエキナセアをのみビタミンC(ビタミンP)を30分毎に投与することにした。
エキナセアはハーブ。
アメリカやヨーロッパでは風邪薬として用いられるらしい。
私には初期ならけっこう効く。
ビタミンCと一緒にのむと効果があがるらしい。
ビタミンC投与は色々言われているが前にこうかがあった気がするのでやってみた。
生姜梅湯も一緒に飲むと汗がじわーと出てくる。
鼻水はちょっとましになって仕事がしやすくなった。
けど、薬・サプリメントは内臓に何らかの影響があるかもしれないから心配。
健康体にならねば。

ポッチャ祭り 

January 16 [Wed], 2008, 0:48
こんなところに乗せてしまってよろしいのか^^;
とりあえず素敵で無敵なペンギン祭り様v

ポッチャ祭り
我が家のエペル君も恐れ多いながら参加させていただいておりますm(_ _)m

レオンと二人でお留守番(愚痴編) 

January 09 [Wed], 2008, 0:47
 今日と明日、主人は防○医○大○校でお祭りで仕事・・・。

普通の警備員のおっさんがいるのに、なぜかりだされなきゃぁいけないの?

ふぅ〰わけが未だにわからんわぁ〰。。。


話は変わり、レオンと私は主人が仕事に行ってから、ズーッと寝ていた。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

久々に誰にも気にせず沢山寝れたわぁ〜☆( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日も同じだから何時に帰ってくることやら…。

博多焼酎 のみん祭 

December 21 [Fri], 2007, 9:38
11月1日は本格焼酎の日だとか、、
どうやって決めたのか聞き逃してしまいましたが。
で、博多焼酎の試飲会に行って来ました。

26種類の焼酎があったのですが、私が飲めたのは、閉店時間切れで
13種類まででした。
蔵元からお越しになっている方とお酒について、あれこれと
楽しい会話ではずみました。

赤福餅 ⇒ 糸切餅 

December 12 [Wed], 2007, 21:33
『お伊勢参らば お多賀へ参れ、お伊勢 お多賀の子で ござる』と



歌にも詠まれた'''『多賀大社』'''の名物 '''糸切餅'''でございます。



こちらは 赤福とは全く逆の・・・・・
(つまり、赤福は 餅の外側があんこに包まれていますが、'''糸切'''は '''あんこ'''を'''餅'''で包んでおります。)



そば打ち同様 あんこを包んだ餅を、伸ばしていきます。



'''赤と青の線'''が入って 上から吊るした'''糸'''で手際良く'''切ってゆきます'''。



見た目にも '''きれい'''で'''上品'''ですねぇ、



やわらかな甘さで、とても'''繊細なお菓子'''です。



'''糸切餅'''は '''大丈夫でしょう・・・・・ね'''。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onggha1787
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 風邪ひいた 10/26 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 風邪ひいた 10/26 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ポッチャ祭り (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» レオンと二人でお留守番(愚痴編) (2008年01月20日)
アイコン画像σりこ
» 博多焼酎 のみん祭 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる