ビールはサッポロ! 

February 18 [Mon], 2008, 7:08
ビールは,なんと言ってもサッポロである.

その中でも,サッポロクラシックは最高.

学会のためにしばらく札幌に滞在しましたが,コンビニで普通にクラシックが買えるってのは,非常に良い.堪能した.

それから,サッポロビールの素晴らしいところは,web siteで提供している壁紙とかスクリーンセーバーとかが,Windows版だけでなく,Macintoshバージョンもきちんと作っているところです.これは大変良い.企業精神として素晴らしい.

私のMacBookのスクリーンセーバーは,もちろんクラシック.

頑張れ,サッポロビール!

笑顔の花☆ 

February 13 [Wed], 2008, 9:53
  ちょっと勇気を出してみた
    そしたら ほら 笑顔の花が咲いたよ






=============================================================================================

前回の日記で登場した甥っ子たちと沖縄に行った時に撮った写真です。

ココウタは、電車でおじいさんに席を譲った時に思いついたものです。

プールバーとチキンウイング 

February 01 [Fri], 2008, 6:20
 恥ずかしながら、いい歳をして私には趣味と呼べるものがない。

 飽きっぽい性格もあって、一つのことにのめりこんで極めるということができないらしい。

 読書、映画鑑賞、音楽鑑賞は好きだ。

 でも、これらを「趣味」と呼べるほどそのために時間をかけていたり、詳しい知識があるかというと

 そうではない。

 一緒だよと言われるだろうが、ただ「することが好き」なのと「趣味」とでは私の中で少し違う。

 そう、私はどうも変なところでの線引きにこだわるタイプみたいだ。

 友人は「B型らしい変なこだわりだね」と呆れて言う。

 血液型でのタイプはわからない。もともと4つの枠しかない中に放り込まれるのは好きではない。

 

 同僚のパキスタン人が、例の一件で元気のなかった(ように見えたらしい)私を、

 プールに誘ってくれた。

 泳ぐわけではなく、ビリヤード。

 彼の趣味らしい。

 4〜5年前に少し教わったことがあるだけで、それ以来全くしたことがなかったが、

 行ってみることにした。

 
 やはり、覚えていたのは持ち方くらいで、再度教わることに。

 週に3〜4回はプレイしに来てるという彼の姿は様になっていた。


 玉に当てるのがやっとな私は、ビリヤードを楽しむというよりも、

 一緒に頼んでいたチキンウイングを楽しんだというところか(笑)


 たかが、プールバーのチキンウイングと思って期待してなかったが、

 意外と美味しいチキンウイングが食べれた。

 HOT はなかなかの美味!

 EXTRA HOT は、一つ食べただけで汗が噴出し舌がバカになってしまったが、

 後引く感がたまらなかった。


 どうやらビリヤードも私の趣味にはならなそうだが、

 こっちのバーではビリヤード台がおいてあることが多いので、恥ずかしくない程度の腕になったら

 格好良くビール片手にやってみようか!?

筑摩書房版「萩原朔太郎全集」 

January 17 [Thu], 2008, 15:38
こんにちは、皆様、三頌亭店長です。最近、やや忙しいので色んな古書カタログも見る余裕がございません。ちょっと東京へ行った帰りにブックマートに寄ってきました。1冊200円で「萩原朔太郎全集」の端本がたくさん置いてあるのですが、これ以上重量物を増やすと自滅しかねないので2冊だけにしておきました(笑)。

朔太郎というと実はそれほど読んだわけではないので、以前からエッセイや雑文を読んでみたいと思ってました。この人のイメージは天才なんでしょうけど、「金持ちのボンボン」(笑)という感じでした。色々写真を撮ったのが残ってるんですが、この人のカメラはライカでした。戦前のライカは大変高価で家が買えるほどの値段でした。詩人の詩の話をせずにえらく形而下のお話ばかりが気になる下世話な三頌亭店主です(笑)。

青空気持ちいい 

January 11 [Fri], 2008, 7:10
たまに 何もかも忘れて 空をじーと見る



吸い込んでくれ〜〜




静に



そっと



青い空なら 優しそう

ネタが・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 4:09
今週はちょっとネタが切れて来ました。
ちょっとさぼり気味。画像が全然足りない。



いや、載せそびれたのとか際どいのとかはあるんですよ。







首輪する前のトラ柄がうっすら見えてるころですね〜。







こんなんとか







おと〜さんのパンツ見えちゃってるし。
お風呂上りに抱っこしにくるとこんな感じになっちゃうんです。
見苦しくてごめんなさい。

俳句歳時記 

December 15 [Sat], 2007, 8:26
 カワセミや瑠璃色に秋の空

 秋惜しみツマグロヒョモン群舞せり (ツマグロショウモンは、蝶々一種)

 秋空に流るる雲の白さかな

 秋の川アメンボーの子群れ游ぎ

 竹林や笹涼しかり秋の風

 おしろいの花も惜しむや秋の風

 俳句を思いつくまま詠んでみた、空もすっかり秋の空、蒼鮮やかに雲も白く輝いている。

ちぎれ雲の小さな真綿のような流れもふんわりと心地がいい。秋の気配が充満している。

夕刻ぱらぱらと落ちる雨の滴も情緒を醸す演出に過ぎないのである。以上良念でした。

オッパピ〜! 

December 11 [Tue], 2007, 5:26
てきとうにウェブで検索してみたら、今大ブーム中のお笑い芸人“小島よしお”の画像を発見しました!
1つだけなんだけれど、どうせすか?

フランス祭り 4 

December 05 [Wed], 2007, 11:35
みんなで楽しく。

11月 

December 01 [Sat], 2007, 11:59
 あっという間にもう、11月・・・

 何かないかなあ・・・

  これ、頑張ったなあ  みたいな



  毎日何となく流れてて〜 


 「映画観に行きたいなあ」とか

 「温泉はいりたいなあ」とか

 「ディズニーランド行きてえなあ」とか

 「ビデオ借りに(DVD借りに?)行くかア」とか

  思いながらも、まったく行動に出ない10月だったような・・・?


 11月はどうすごそうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  と、思いながらもすでに今、10時半´`

 ん〜〜〜〜〜〜〜〜めんどくさ-_-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onggdo410
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» ビールはサッポロ! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ビールはサッポロ! (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ビールはサッポロ! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ビールはサッポロ! (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ビールはサッポロ! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ビールはサッポロ! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ビールはサッポロ! (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» ビールはサッポロ! (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ビールはサッポロ! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ビールはサッポロ! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる