いってきま〜す♪ 

February 17 [Sun], 2008, 9:10
9/7〜9/16までバリ出張です(^0^)/




現地にPC持って行くのでリアルタイムでUPできたらしま〜す!
今回も朝から晩まで缶詰め状態ですが^^;



5ヶ月ぶりにバリの風を感じてきたいと思います^^。



帰ってきたらまたバリ情報UPしますね☆




それでは、いってきま〜す!

志村どうぶつ園2時間SP!! 

February 13 [Wed], 2008, 5:19
皆さんは見ましたかァ〜?



ワケあり修行がなかったのですごい残念でした↓↓



でも〓髪がストレートにッッ!!



噂では聞いていていたけど想像してたのより全然良かったです♪



相葉犬もすごいかわいかった〜★(飼いたいですね…)

華南トラ写真の偽造疑惑 South China Tiger has been found for the first time in 43 years in Shaanxi Province 

January 29 [Tue], 2008, 23:55
2007年10月24日、陝西省林業庁は昨年より開始した野生の華南トラに関する調査報告、および先日撮影された野生の華南トラの写真について、国家林業局に報告した。同局は専門家チームを派遣し、現地を調査することを決定した。
国家林業局の関係者によると、華南トラの写真が撮影された陝西省安康市鎮坪県はかつては華南トラの生息地として知られていた。また、環境保護政策の推進により、近年は生態環境が回復、野生動物の数も増えつつあるという。華南トラの生存環境を守るためにも、同地が禁猟指定区・自然保護区に指定される可能性も高い。
ついに国家林業局まで動かした野生の華南トラの写真だがその真偽に疑問を呈する声は根強い。まわりの植物との比率がおかしいこと、角度を変えて撮影した写真もトラがまったく同じ格好をしていること、野生のトラにしては太りすぎていることなどを根拠に、木の下に写真パネルを設置して撮影した偽造写真だと指摘されている。批判の声は高まる一方だが、陝西省林業庁は「写真は本物」とする声明を発表、真偽を再調査する考えはないと表明している。

生理になる前 

January 17 [Thu], 2008, 1:40
女は、凄いと思うときがある。

生理になる前に自分の体の異変を感じる。

みんなもそうだと思いますが、なんか体が違ってくる。

最近では、明日くると言うのがはっきりと解る。

もともと28日周期でくるいもなく来る私ですが、

最近では、必ず生理通みたいな痛みがきて、

そして、胸がかなり張る。

多分普段Dカップだけどそれより大きくなる感じがします。

常に乳首というか胸が垂れずに張ってる感じがする。

自分でも、でかいと感じるくらい。。。

こういうときは、ちょっとだぼっといた、チュニックなんかきて、ごまかす。

胸は、自慢だけどでも、なんかこの時は、恥ずかしいのです。

実際、生理の時は、何度もトイレにいって大変ですよね。

会社の子は、布ナプキンがかぶれなくて良いって言ってたけど、

自分で洗濯を考えたら、なかなかできないというか、

子供たちになにこれ。。。。と聞かれるのがなんとなく嫌です。

でも、デリケートゾーンが本当にかぶれなくて、良いらしい。

微妙に匂いとか自分で気になるときがありますよね。

なんか痒い感じもして、、、

女って結構大変ですよね。

予断ですが、彼は、胸は、小さくても、良いらしい。

茄子のゴマ煮 

January 10 [Thu], 2008, 4:25
茄子を切って、
白ゴマとゴマ油を使って煮てみた。

味のアクセントには生姜を入れる。


秋の夜の、
シトシト雨の聞こえる部屋で、
柔らか茄子を肴に、
一人ゆっくり酒を呑る。

今夜の相棒は、
お気に入りの芋焼酎「吉酎」(黄ラベル)だ。

 

December 22 [Sat], 2007, 18:02
もうすっかり秋ですねぇ〜






ってことで、この前の休みの日の朝食に



嫁さんが作ったホットケーキ、



というかこれだとプチパンケーキって感じかなw
















はい、栗みたいでしょ!(゚∀゚)












って、それだけだと寂しすぎるんで



フランスの栗バーム














まぁ、



正直なところあんまり栗の味しなかった。




どっちかというと芋っぽいような・・・











でも、中に入っていた手紙がいい感じw













こういう一言メッセージに弱い☆空☆(笑)





おそらく、また買いに行ってしまうんだろうなぁ(^^ゞ






[[attached(4)]]

肩こりの原因 目の疲れ 

December 13 [Thu], 2007, 11:38
日本人の半数以上が近視といわれている現在、メガネやコンタクトレンズの使用者はその数をとどまる所を知りません。

その昔、近視は遺伝による要素がもっとも高いといわれていましたが、最近では近視になる原因は、遺伝よりも、生活習慣によるところが大きいといわれています。


現在人の生活は、会社や学校ではパソコンのモニターや細かい文字で書かれた書類を見つめつづけ、家に帰っても夜遅くまでテレビ番組やテレビゲーム、インターネット、宿題に没頭。外出しても目に入るのはビルやアスファルトばかりで、緑はほとんどなし。

都心に暮らしている皆さんの日々の生活とはおおむねこんな感じではないでしょうか?

先進諸国では近視の人の割合が高いそうですが、とりわけ日本人が占める近視人口の割合は世界一といわれているのです。


近視や目の疲れが引き起こす弊害・・・

その中には肩こりも大きな比重を占めています。




目を疲れから開放させましょう

メガネやコンタクトレンズが合っていなかったり、パソコンなどを長時間見つづけると、目が疲れてひどい肩こりを起こす場合が極めて多いのです。


また目の疲れが引き起こす肩こりは肩そのものだけでなく、首からから肩にかけてひどいコリを感じるのが特徴です。

だからと言って現在のIT化が進む世の中でパソコンの使用をやめる、テレビは見ない、ゲームは一切しないなどの世捨て人的な生活は正直無理というものです。


会社で、パソコンの使用を拒否したのであっては、クビにだってなってしまいかねませんね。ですので、できるだけ目を休める習慣を自分につけるようにしてください。

パソコンで45分作業をしたら15分目を休めるなど、自分自身で自分の目を疲れから開放してあげる努力をするのです。

それだけでも、あなたは肩こりからずいぶんと解放されるはずです。

極真会館 11/16〜18 四年に一度の空手世界一決定戦、あのビターゼ・タリエル出場 

December 08 [Sat], 2007, 10:24
 11月16〜18日(金〜日)東京・千駄ヶ谷にある東京体育館で開催される四年に一度の空手世界一決定戦、極真会館主催『第9回オープントーナメント全世界空手道選手権大会』。日本、ブラジル、ロシアを始め世界各地で予選を勝ち抜いてきた選手たちが“空手世界一”の座を賭けて激突する。

 すでに前売りチケットのソールドアウトが続出するほどの人気。なぜかと言えば、今大会ほど日本勢の危機が具現化したことは過去8回の大会でもなかったことだからだ。

 ブラジルのフランシスコ・フィリォに初めて世界王座の海外流出を許した1999年開催の第7回大会でさえ、日本の大黒柱として数見肇がいたためまだ“数見が何とかしてくれるだろう”との安心感があった。しかし、今回の日本代表チームは過去8回に比べるとやや戦力が劣るように見える。

 日本のエースは24歳という若さを誇り、昨年・一昨年とデビューから僅か3年の最短記録で極真史上8人目となる全日本大会連覇を達成した内田義晃。身長185cm、体重102Kgの体格は外国人勢にもヒケをとらず、上段廻し蹴りなど倒す武器も兼ね備えている。唯一の弱点は経験不足、この大舞台で若さが吉と出るか凶と出るか…。

 昨年の全日本大会ではベスト4に外国人3人が進出するという異常事態となり、辛うじて内田が王座を守り抜いたが、まさに薄氷を踏む思いだった空手母国ニッポン。その3人も今回の世界大会に出場するが、彼らよりも強いトップ中のトップである外国人選手たちが来襲することで、日本の危機は高まっているのだ。

 トップ中のトップの外国人勢とは“熊殺し”ウィリー・ウイリアムスの再来とも呼ばれるブラジルのエヴェルトン・テイシェイラを筆頭に、ロシアのレチ・クルバノフ、アルメニアのアルトゥール・ホバニシアンなど強豪ぞろい。また、リングスファンには懐かしいあのビターゼ・タリエル(グルジア/41歳)が8年ぶり4度目の世界大会出場を果たす。

 全145名が3日間に渡ってトーナメント戦を争う。日本代表チーム22名は、最終日に何人生き残っていられるか!?


ビターゼ・タリエ選手

極真空手の選手。'91年の極真会館の空手道世界大会で、アンディ・フグ(元K1ファイター・2000年に他界)と対戦、激戦を繰り広げるが惜しくも判定負けした。砲丸投げの選手としてもグルジアの記録保持者という。前田日明が、「初めてタリエルを見たとき、ジャイアントロボかと思った」と話すとおり、2メートルの巨体から繰り出す圧倒的な打撃技、とくに正拳突きを得意とする。リングス参戦には故・大山益達氏の尽力があったとされる。

リングスデビューは93年7月、ウィリー・ウィリアムスとの空手対決であったが、このときは打撃ではなく、なんとサブミッション(フロントフェイスロック)で敗退。翌月にはハンス・ナイマンに袈裟固めで勝つなど、最初から打撃技の威力を存分に発揮していたとはいえない。しかし、その年のメガバトルトーナメントに出場するや1回戦でピーター・ウラ、2回戦でディック・フライをKO、準決勝でニコライ・ズーエフをドクターストップで下す。決勝では前田に敗れたが善戦し、準優勝に輝いている。

98年5月には田村潔司をKOし、見事ベルトを奪って第2代無差別級王者に輝く。国別対抗トーナメントでも大車輪の活躍を見せ、グルジアチームを見事優勝に導いたが、1年後の99年5月の有明大会では田村にリベンジを許し、ベルトを奪われてしまう。リングスルールにおいては無類の強さを誇ったが、99年に始まったKOKルールには適応できずに低迷し、それ以降はあまり姿を見なくなってしまった。(2000.6.1)


懐かしい選手ですね〜!!
楽しみです。
身長も2mなんで(^0^;)

寒ぃ〜。 

December 03 [Mon], 2007, 6:48
今日は、休みなのでこの前のれなっかた愛車スーパーカブに乗ってどこかへ行こうと思ってました。
しかしあまりの寒さに1時間でかえって来てしっまた。
厚着しまっくたが寒い、寒い、寒い!!
家から見える山にも雪がつもってるし多分今年は、もうカブには、乗れないなぁ。

癒されてきました〜 

November 30 [Fri], 2007, 2:17
昨日はちょっと予定があって午後からお休みをもらってたんですが、ドタキャンになってしまいました。でも休みを返上するのも面倒だったので、ウチの癒しの場所である名古屋港水族館へ行ってきました。

さすがに夏休みも終わって、連休前の平日ってこともあって空いてましたね。
おかげでじっくり見ることができました。

イルカショーは夏休みとは違うバージョンになってて、ジャンプもバージョンアップしてました。

あの仲良しイルカも相変わらず二頭で隔離(笑)されてたけどラブ×2でした。
ベルーガは親子と子供を亡くした雌の三頭が同じプールで泳いでたんですが、見てたらなんかちょっと切なくなっちゃいました。

ペンギン水槽では何羽かのペンギンが卵を温めてるような姿だったので、12月あたりには雛が見られそうかなぁ〜。
皇帝ペンギンはやはり全員水中でしたが、今回初めて餌を貰う姿を見ることができました。

2時間ちょっとしかなかったのでイルカとペンギンしか見れなかった(普通に見れば他も見れるんですが...イルカやペンギンを見てる時間が異常に長いので)んですが、年間パスポートを持ってなかったら行こうなんて思わなかったですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onggdo1989
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いってきま〜す♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いってきま〜す♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いってきま〜す♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いってきま〜す♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いってきま〜す♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» いってきま〜す♪ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いってきま〜す♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» いってきま〜す♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» いってきま〜す♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» いってきま〜す♪ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる