到着してから 

September 26 [Fri], 2008, 8:04
入国審査(immigration)
着いたら列にそって入国審査(Immigration)をするお。出入国カードとパスポート、帰りの航空券、関税申告書をまとめて出す。あいつら基本的にぶあいそだから!怖いし。What is the purpose?が目的は?だからSightseeing(サイトスィーイング)、How long are you staying?で5days、What is your occupation?で職業だからpart-time jobでおkだと思うー。とりあえずハンコもらえれば大丈夫です。ハンコまでが勝負!そんでなんかホチキスで半券がしゃんしてくれるからこれは絶対無くさないように・とれないようにね!えりか無くしかけた時大変な目になったからwちなみに、この時右手左手の指紋とデジカメ撮影あります。テロ対策ね。パスポと関税申告書を戻してもらいます。

荷物受取所(Baggage Claim)
スーツケースをうけとる。便名とNRT(成田)が書いてあるターンテーブルで待つ。ひたすら待つ。ここで30分とか余裕だからね。自分の出てきたらすいっととって出口にー

税関(Customs)
スーツケースがらがらして税関に。係員に関税申告書とパスポート見せる。たぶんふつーに通れると思う。

そんでみんな向かってるとこに向かえばきっとえりかがいるはずです!きっと・・!笑

飛行機の中ですること 

September 26 [Fri], 2008, 8:02
着く何時間か前にアメリカの入国手続きのための縦長のカードが配られるから、それに記入する。出入国カードと関税申告書。

出入国カードの書き方〜表
全部ローマ字か英語で書くこと。姓名はそのまま。生年月日は日付/月/年の順番だから140586って書いてね!性別MALE。国籍JAPAN。旅券番号はパスポートのローマ字+数字のやつ。居住国JAPAN。航空機便名はチケットに書いてあるローマ字+数字のやつ。搭乗地TOKYO。米国に滞在中の住所はホテルの名前でおk。そんで下に姓名国籍生年月日を同じように記入

〜裏
スパイ活動とか病気にかかってるとか全部いいえにチェック。署名はパスポートと同じ署名にしてね。日付は入国日だから09/10/2008ってすればおk

関税申告書
これも出入国とおんなじ感じ。質問には全部いいえで答えてドルの合計額も書かなくてよし。あとは署名もさっきと一緒ー

飛行機の中での重要事項はこんなかんじ。あとはゆっくりしてースッチーに浮気すんにゃよ−

成田空港〜飛行機まで 

September 26 [Fri], 2008, 8:00
成田空港には飛行機出発の2時間前くらいには到着しておくこと!とりあえず航空会社のカウンターでスーツケースを預けて、チケットの発券を済ませます。分かんなくても聞けば全部教えてくれるよ!それでチケットに書いてある飛行機のGATEとBOARD TIMEを確認。BORD TIMEまでにはゲートについておきたいから、40分くらい前には向かうよーに!成田空港の中TSUTAYAとかお土産屋さんとか楽しいから早めに着いてもブランチしたり色々見て回ったりして楽しいと思うよー♪時間になったらとりあえず手荷物検査のとこ行って手荷物+全身チェックされます。手荷物にハサミとか凶器はNG。水分持ち込みたいときは小さいジップロックにいれてカゴに別に出しておいてね!ペットボトルはNGだから手前のゴミ箱に捨ててね。あと小銭、カギ、電化製品(カメラ、あいぽとか)も鳴るからカゴに。ベルトとかまで鳴るからぶっちゃけあのゲート通るときは未だにびくびくするw無事通過出来たらそのまま先に進んで出国審査。これは一瞬で終わるよ。列に並んで呼ばれたら進んでパスポート見せるだけ。その後は時間ぎりぎりまでお土産屋さん見ておk♪意外とゲートまで遠い場合があるから、ちゃんと余裕はもってね!トイレ済ませたり飲み物お菓子買ったり・・・トイレは飛行機が空上がりきるまで余程のことがない限り行けないからねw一番いいのはゲート確認して目の前のソファでまったりすること。NYの旅行本読んでてうきうきしてもいーかも!先にお金持ちの方々が飛行機に入ってエコノミークラスのお客様って放送があったら列に並ぶ。けっこー並ぶおwそんで飛行機に入ったら座席に着く。スッチーに聞けば一発!席座ってあとは大気圏突破待ちー音楽とか機械系はNGだから本読むか寝るかして待っててね!上着いたらきっとおつまみ+飲み物が配られるしランチ来るしあとはもう映画とか見たりひたすら時間過ぎるの待つだけ!

@ 

August 29 [Fri], 2008, 2:26
日本に戻った5月。えりかはほんとなんの希望も持ってなかったんだよね。ブログ読み返しても毎日のようにへこんでる内容が書いてあったし、へこみすぎて大好きなブログを更新出来ない日もあって。本当に世界が暗くて、毎日毎日「TODAYってだけの今日、えりかには必要ないから今日を迎えられなかった人にこの日をあげたほうがいいんじゃないか」って思って生きてたんだよね。ほんとに二ヶ月間は携帯がならな日がたくさんあって。5月くらいはお母さんの家に住んでたんだけど、なんも予定ないからずっと家ひきこもって、そしたらどんどんえりか自身暗くなって、それでほんとにお母さんからは早く新居に引っ越してって言われてるくらいひどかった。出会ってからはほんとに毎日楽しいことばっかで、一緒にいれるってだけで幸せで、バイトで嫌なことあった日もなんか心配なことあった日もけんとが隣にいるってだけで前向きになれたし、ネガティブに考えなくなったんだよね。今はまた遠い地一人になってしまったけど、昔と違うのは電波での繋がりであっても、大切な人がいるってこと。大学生はじめて二年間、えりかの記憶はいつもなんだかワントーン暗いってか、いつも薄暗い中にいて何かをしている記憶しかなくて。でも今日授業中にふと気づいたら世界が明るかったんだよね。けんとはえりかの中に明るさをくれたってゆーか世界を明るくしてくれたんだよね。でもやっぱアメリカの生活はつらくて、日本で幸せすぎだった分比べちゃって多分これから先たくさんへこんじゃってそのテンションのままメールしちゃったり、見せたくないえりかを見せちゃうかもしれないし、日本にいれば見なくてすむえりかを見せちゃったりして迷惑かけちゃうかもしれないけど・・・それでもけんとはえりかの安定剤であって、一番の支えだから見捨てず二年待っててくれると嬉しいです。この二年でえりかは英語もっと頑張って吸収出来ることはいっぱいして、うちらの未来にちょっとでもプラスになれるように頑張るから応援していて下さい。一緒にいてくれてありがとう!世界中の誰よりも大好きです。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる