科学者の指揮 

May 01 [Tue], 2007, 18:43
チキチキチキ・・・・・・。

(爆)
指揮は難しいねぇ・・・。
昨日暑かったのに、今日は寒い
そしてオーボエ、結構、難しいなぁ・・・。リード命だから、大切に扱わねば!!

波乱万丈 

April 30 [Mon], 2007, 20:42
先週は、色々な事が起こった1週間だった・・・。

何とか、教育実習のお願いができた(その代償に5年近く愛用してきたブーツを失う

就職の話を聞いてみた。グレードを受けといた方がいいのかな??先生に相談せねば!!

演奏部に、オーボエのリードについて問い合わせなければいけなかった・・・。

久々に、山登って、赤いバスにショックを受けた(笑)

新歓の下見に行ったら、熱弁をふるう事になった・・・(笑)


あぁ・・・親切ノート書かなきゃ(笑)

私を認めてくれた人 

April 22 [Sun], 2007, 18:13
少し、あいつの事を書こうかと思います。
前、友だちに、何で、そんなに好きなの??って聞かれた事があった。
その後、じっくり考えてみたの。

私は、親から、褒められた経験が皆無に等しいの。
小学生のテストは簡単だったけど、100点取るのが当たり前みたいな感じで、どんなに良い点取っても、褒められた事はなかった。ピアノでもそう。どんなに、良く弾けても、頑張っても、褒められなかった。

だけど・・・、彼は違った。
中学生、当時、私も、彼も吹奏楽で、私は、コントラバスを担当してた。そんな時・・・
「Kちゃん。弦バス上手くなったよね。超、かっこいい!」
「Kちゃんは、本当に、朝練とか、早くに来てて、大きい楽器を一人で頑張ってる。だから、尊敬してる。」
とか・・・。
あいつは、頑張ってる私を、初めて認めてくれた人なんじゃないかと思う。私の事見ていてくれてたんだなぁって。泣きたくなるぐらい嬉しかった。人って、誰か一人でも、自分の事を認めてくれてる人がいると頑張れるんじゃないかなぁ・・・。
彼はあの頃の私を、救ってくれたんだ。
だから、好きなんだ。
あいつへの想いは、中々、断ち切れるような薄いもんじゃないんだ!!

風の吹く中で・・・ 

April 22 [Sun], 2007, 16:45
今日は、選挙です。
風が強いなか、チャリで行きました。

この選挙で、うちの住んでる、市に多額の借金がある事が分かりました。
原因はどうも、合併した事に問題があるそうですが・・・。
中々、良い市を作るのは口で言う程、簡単じゃないのかもしんないけど、頑張って欲しいわ

昨日、海猿を、真剣に見てしまった(笑)
あの、プロポーズは素敵だなぁ

雅楽で舞おう! 

April 21 [Sat], 2007, 16:41
今日は、雅楽の授業。
思わぬ、出費が痛い・・・
でも、日本人たるもの、日本の音楽を知らねばならん!!

でも正直、週6日の学校生活は、きついなぁ・・・

素晴らしき先生方 

April 18 [Wed], 2007, 17:02
さてさて、週の真ん中水曜日です週も半分が過ぎました!今年もユニークな先生方が多いですね〜。悪く言えば変な先生が多い(笑)
月曜日の、音楽科指導法、英語、合唱、火曜日の指揮法や、音楽美学、どちらかというと、音楽を専門の教科の先生の方が変な確率が大きいね(笑)私も変だから人の事は言えないケド…(笑)
それから、水曜日にある副科声楽の先生も、楽しい☆★明るくていかにも声楽科って感じだし(笑)
音楽科指導法の先生は、いきなり即興でジャズを弾き出して、一芸を大切にみたいな事を論じていたし
英語は、友だちからを聞いてた先生で、よく、あれ程話がつきないなぁ…、と感心するぐらい、語ってた。ある意味、凄い人だ…(笑)
合唱の先生は、腹式呼吸の指導の仕方や、眉毛をあげた時と、眉を潜めた時の声の出方の違いやらを学んだ
指揮法は、いかにも指揮者って感じの先生で、脱力を学んだ…。
音楽美学は、中々、マニアックで・・・・自分の意見を主張しろって言われた。

さて、今日は、声楽と特別講義と西洋文学Vが、ありましたが・・・。
声楽では、先生に、2重唱やりたいと懇願しましたフィガロの結婚の、手紙の2重唱やる事になったのです






高校野球 

April 14 [Sat], 2007, 12:21
地元の野球場で、高校野球を見てきました
私は、親の影響で、昔から野球やるのが好きなのです
たまたま、私の母校の試合で、やはり、母校を応援してたんだ、でも、うちの高校弱いから、勝てるとは思ってなかったけど、9回表の段階で勝ってたそれ以上は時間の関係上見れなかったんだけどね。
相手のピッチャーが最後疲れてきてたみたいで、連打で3点取った。
やっぱ、野球は生で見るに限るね〜熱かったなぁ(笑)

編入生 

April 12 [Thu], 2007, 18:08
今日は、レッスン編成というものがありました。
授業の中にレッスンを組み込むのですv
私と同学年に編入生が、入ってきて、今日初対面でした
お嬢様って感じの可愛らしい子で、でも、一つ年上なんだよねぇ。。どう接したらいいのやら、年上は苦手で・・・。向こうも入りずらいだろうなぁ・・・。仲良いからなぁ、門下のうちの学年は。
その後、友だちと池袋をぶーらぶら。
悩みを聞いてもらったりした。。。

その子とも仲良くなれるといいけど・・・。

考える事 

April 10 [Tue], 2007, 18:05
学校が始まって、1週間がたちます。。
というか、学校が始まるのが早すぎですよね??
教育実習、介護体験、就職この2年は考える事が多くなるんだろうなぁ・・・。

そして、今日はレッスン。
宿題を増やされた・・・

頑張ります

自己紹介 

April 03 [Tue], 2007, 17:56
一応自己紹介しますかぁ・・・。
名前は、かなぴーで、歳は20で・・・・。

趣味
映画鑑賞・カラオケ・読書(本と漫画)・小説書く・ブログ・ゲーム(特にRPG)・散歩(ってゆーか一人で気ままにブラブラ)・買い物・サイクリングでどこまでも(笑)・チラシあさり、とまぁ、たくさん。
特技
早起き(笑)・ピアノ(一応ね)・コントラバス・お化け屋敷で一言も声を漏らさず歩ける(笑)

後、何だろう・・・。
好きな芸能人とか??
好きな芸能人多くて書くの大変だなぁ・・・(笑)
性格は・・・・
変・おかしい・見た目とは違って大胆で男らしい、冷めてる・落ち着いてる・大人・周りに流されない・マイペース。。。。このような事をよく言われるけど、
おかしいって結構失礼だよね??(笑)
まぁ、自己紹介はこんな感じで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ongakuoloolo
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こりぇ
» 科学者の指揮 (2007年05月10日)
アイコン画像こりぇ
» 雅楽で舞おう! (2007年04月28日)
アイコン画像こりぇ
» 私を認めてくれた人 (2007年04月28日)
アイコン画像まんきち
» 私を認めてくれた人 (2007年04月25日)
アイコン画像かなぴぃ
» 素晴らしき先生方 (2007年04月22日)
アイコン画像こりぇ〜(^◎^)
» 素晴らしき先生方 (2007年04月19日)
アイコン画像まんきち
» 素晴らしき先生方 (2007年04月19日)
アイコン画像かなぴぃ
» 編入生 (2007年04月14日)
アイコン画像ぇりこりぇ
» 編入生 (2007年04月13日)
アイコン画像ボラーレ☆
» 編入生 (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる