LOST 

2007年06月01日(金) 1時22分
LOST IN  TIMEの野音公演が終わって、しばらく。

色々ありました、ファンの間でも色々あったようです。
騒がれているMCのことはさほど気にならなかったあたし。

たしかに、意図がわからない部分があり、「???」って感じではあったけど
でもあの曲を作った時点でまあ、ああいう発言は予想できなかったわけではないし
今更どうこういう気もしないし。


まあMCなんて所詮プラスαの要素だし。




ただ、



やっぱりもうロストはムリかもって思ってしまった。

それはあのMCと何のかかわりもなく・・・・

やっぱり楽曲ありきだなあと思ったわけです。

単純に曲が好みでなくなった、これが一番の理由です。



はるのうた 

2007年03月24日(土) 0時36分
はるです。

はるです。

はるですーーー!


お気に入りはチャットモンチーの「サラバ青春」です!!!


♪サラバ青春/チャットモンチー
♪さよならなんて云えないよ/小沢健二
♪風/コブクロ
♪さくら/森山直太朗
♪3月9日/レミオロメン

この4曲エンドレスリピートでもいいカモ。


でもって久々に

♪春〜spring〜/ヒステリックブルー
♪桜並木道/WhiteBerry
♪プライマル/THE YELLOW MONKEY

あたり聴きたいカモ。

CD買った。 

2007年03月04日(日) 2時14分
ひっさびさにCD買ったのでご報告。


まずLOSTのニューアルバム
「さぁ、旅を始めよう」

時代錯誤のロックシンガー宣言からはや数ヶ月。。。
2ちゃんでは叩かれまくりの海北大輔率いるLOSTを
もう今までと同じバンドとは決して思わずに
新人バンドのつもりで聴いてみます。

とはいってもライブで全部聴いてるから新鮮さはないな。


そして何を思ったか洋楽コーナーで衝動買いしたのは
ジャミロクワイのBEST。。。

ジャクソン5聴き始めてからこういう楽しい踊れる感じも
好きになってきましたので。
てゆうか声が好きやわこの方の。

で、あと
おおはた雄一さんの「ふたつの朝」
この方以前ライブで拝見してかなり眠い。。いや癒されるなーって思ってて
おやすみCDにちょうどいいだろうと購入しました。

今聴いてるけど、うん。寝れるかんじ。
すごいココチよいです。
そしてジャケ写がもんのすごくすてきです。


ところであたしのi-pod nanoはもう曲がいっぱいなので
最近i tunesに入れた曲が入りきっていません。

のでいくつかのアルバムを削除して
今日買ったのも含めまた8枚分くらいいれました。


クラムボンのLOVER ALBUMとか
レヨナのとか
cutman boocheのやつとか
HARCOのベストとか
オハナ百景とかですねー。


逆に削られたのは
マッキーとかミーシャとかねー!
また復活するかもだけど!

ごぶさたさん 

2007年02月06日(火) 23時53分
3月にも4月にも5月にも6月にも7月にも

行きたいライブがあって。

でもいつまでここにいるかわからない。

異動になるかも、辞めて帰るかも。


チケットはやっぱりヤフオクでとるしかないのでせう。

おめでとう!!! 

2007年01月17日(水) 1時27分
あたしの好きなサッカー選手がまたひとり、結婚。


田中隼磨、おめでとう!!!!!


離婚とか、子供と離れたり、元妻がTVに出たりとか

ほんとにかわいそうだったから

はゆまにはほんとにほんとに幸せになってほしいよ。


マリノスは不調だけど

フランスのチームの練習にも参加してるみたいだし・・・

もちろん代表にもっともっと選ばれて欲しいし

今年はもっとはゆまのプレー見る機会が増えるといいな♪♪



ジーパン 

2007年01月16日(火) 0時03分
裾直しおわって持ち帰ってきました。

45rpmのジーパン。

デニム?ジーンズ?呼び方なんでもいいわ。
自分的にはジーパン。

とにかくジーパンほしかったからうれしいわ。


ジーパンいっぱい持ってるけど、なんか飽きるやつとか
あときつくてはけなくなつやつがあって
頻繁にはくのは2本だったりする。

その本数をそろそろ3本に増やしたい!でも色薄めやから毎日はくにはちょっとかなー。

2年ごとにジーパンほしいサイクルがある気がして

まず最初に好きになったジーパンがDEEP BLUEのやつで大学2年のとき。
たしかNYに行く前に気合を入れて買ったような??
これが今でも超お気に入り。

で、次が4年のときに45rpmので茜?かなんかの炭っぽい色の。
たしか3マンくらいしてびくびくしながら買った。
毎日のようにはいてる。

で、社会人2年目の今また45rpmの。
色が薄めで、ちょっと加工してあるタイプ。股上はやや浅。
でセールで半額、なぜか学生のときよりランクダウン・・・


それ以外には、間あいだで1年ごとくらいに買ってる。

大学のときリーバイスの細っそいやつ買ってもらったけど入らなくなり。
Emile Bruってとこの水色、これも可愛くてよくはいてたけどポッケ破れてお直しした。

あと去年はアメリカーナのと、なぜかSM2でもユルめの買った。
太ってて45rpmも入らない時期あったから・・・


好みは、適度に色落ちしてて生地はちょっと厚め、形はストレートオンリー!
股上はおばさん風にならない程度に、浅すぎないものがよいです。

何か他人のはいてるジーパンがやたら気になります。
やぱ細いひとうらやましいです。



CD-Rつくる 

2007年01月13日(土) 1時54分
最近友達に、自分の選曲したCD−Rを勝手に配ったりしている。

最近では冬ソングセレクトとか旅ソングとか、ほんと勝手に。

曲を選ぶのがほんとに楽しーの。
これはi-podでシャッフル機能駆使し始めてからやね。
でも曲順は案外テキトー

あと純粋に自分がいいなって思った音楽を紹介したいっていうか。
AD→D目指す道が正解やったかな??とか最近思うもん。

でも渡すときひかれるかなってちょっとどきどきすんの。
喜んでもらえてるんかは微妙、あとで感想とかも聞いてないし。



先日同期7人が集まった鍋パがあって、
夜中思い立ってみた。

空のCDーRが6枚ある。
あたし以外の6人分セレクトしてみよう。
なるべく曲がかぶらないように。

2時間くらいかかったか、6枚のCD−Rが出来上がった。
すんごい楽しかった、眠かったけど。

おやすみソング
冬ソング
お散歩ソング
PARTYソング
GIRLSソング
街ソング

この6枚。

で、結局渡せなかったのwwww
なんかあたしキモイかなって弱気になってしまって・・・・

今自分で聴いてるけどほんまいいし!!!
色んな意味で泣けるwwwwww

ハミングライフ 

2007年01月08日(月) 0時10分
GOING UNDER GROUNDの「ハミングライフ」を聴いてるよ。

武道館の最後にやったこの曲。
松本素生は泣いていた。
すごく感動した。

正直こういう手拍子〜!さあみんな一緒に歌って〜!!
みたいな系の曲はもういいやとか思ってて
それは一人でライブに行ってるせいもあるんだけど
とにかく飽き飽きしてた。
でも武道館という場所で、この曲を聴いて
やっぱりこういう曲も必要だし楽しいし
素直に感動するなあって改めて感じたな。
自然に手拍子したくなるし口ずさみたくもなる。

どっちがいいとか悪いではなく
どっちも好きだったわあたし。

COUNT DOWNのDJブースからこの曲が聴こえてきて
すごくこの日のことを思い出して
家帰ってハミングライフが入ってるベスト盤を借りてきたよ。
やっぱええ曲やわ。

DJブースはこのほかにも、ほほうって思うようなGOODな選曲がされてたな。
ブランキーの赤いタンバリン流れたとき人がぐわーーって押しかけてたよ。
でもあそこでめっちゃめちゃにノリノリな人々にはついていけないかも(笑)
前通過するだけで精一杯やったわ。

アカオニ 

2007年01月07日(日) 0時04分




ビックカメラで買ったi-pod nano用シリコンケース!

めっちゃかわえ〜!!ってついつい買っちゃった。

今日は美容院行ったし、伊勢丹の45rpmでも散財してしまった。

物欲限りなし。

制服クリーニングに出したし、
パンツ丈詰めとスカートの裾ほつれでお直し屋さんにも行った。

夜は節約と思って鍋して食べましたー。
去年買った、賞味期限切れのお餅を入れたらおいしかった♪
でも米が底を尽きたから今度また買わねば・・・・

買出ししてたら、クレンジングやら何やらついでに買っとこうとかってやっぱり荷物いっぱいになってしまう。

当然だけど、何をするにも銭がいります。

そんな当たり前のことを一人暮らしするまでは
あんまり考えたことがなかったなー。

何事も経験、経験。

となりのへや 

2007年01月04日(木) 0時26分
ピアノがちょっと聴こえてくるwwwww
顔も知らないお隣さんから!!
弾いてるの?それともCDかなにか?

あたしもなんか楽器弾きたいな・・・

ピアノか管楽器かベースかギターがやりたい。

原田郁子のピアノに影響されて
オレスカのトロンボーンに影響されて
海北さんのベースに影響されて
斉藤和義のギターに影響されて

とにかく楽器やりたいのです。
お隣さんうらやましい。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山平
» LOST (2007年06月18日)
アイコン画像あや
» MISDO (2006年12月06日)
アイコン画像名無し
» MISDO (2006年12月04日)
アイコン画像あや
» 色んなおばちゃんの話 (2006年12月02日)
アイコン画像しょこたん
» 色んなおばちゃんの話 (2006年12月01日)
アイコン画像あや
» BUMP (2006年08月19日)
アイコン画像しょこ
» BUMP (2006年08月19日)
アイコン画像あや
» TSUTAYAっ子 (2006年07月07日)
アイコン画像オオシマン
» TSUTAYAっ子 (2006年07月03日)
アイコン画像あや
» TSUTAYAっ子 (2006年07月02日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる