動画広告 

2008年01月22日(火) 2時16分
最近では、ヤフーやグーグルの検索結果を見ると、検索したキーワードに対しその言葉に連動した事業者の広告も表示されるようになっています。

グーグルの場合、検索された特定の言葉で現れるテキスト広告は「アドワーズ」と呼ばれています。グーグルの現在の主な収益源となっています。

指定するキーワードに対してワンクリックいくら、売れるごとにいくらといった形で事業者が購入するしくみになっています。

テキストのみの広告がこれからは検索キーワードに対応した最長2分間の動画広告を配信できるようになっていますね。

テキスト広告であるアドワーズに並ぶのでは?と、注目が集まっています。この広告方法はテレビCMにも影響があるように思えます。

テレビのCMの計算方法は、何回放送されて視聴率がどれくらいだったかを広告代理店が広告主に提供していたのです。

動画の広告になると、それに加えて何回クリックされ実際に買うところまで行った人はどのくらい連動させることができたのかを広告主自身が常時、実感できるのです。広告料金は入札できまります。テレビ広告のCM料金よりはるかに安く、費用対効果が望めそうです。

資本が多い大企業に偏っていた広告が動画広告の出現により中小企業や個人業者に至るまで参加しやすい体系になった。

看護師|医療専門学校|介護福祉士ガイド

携帯電話と動画配信 

2008年01月10日(木) 14時43分
携帯電話での世界でもネットワークの進歩がコンテンツの推進を促しています。まず最初のきっかけはNTTドコモの発売したiモードでした。通話だけの携帯からコンテンツ利用の携帯にしたのだぁ〜。1999年に登場した当初は携帯なんてあんな小さな画面で何ができるのか、というように思われていましたが社会現象となるほど爆発的にヒットし、他の携帯事業者も慌てて対応しました。

従量制課金からパケット課金にした発想の転換も時代に合っていました。この第2世代(2G)携帯から第3世代(3G)携帯に移行したFOMAは品質と価格競争で伸び悩みます。

そこにauが3Gではないながら、料金定額制に連動したコンテンツ配信である「着うた」「着うたフル」を売り出し、一気に売れたのだぁ〜。パソコンの流れからいくと携帯も次は動画だぁ〜が、「ギャオ」は携帯での無料動画配信「モバイルギャオ」をすでにスタートさせました。

モバイル向けのデジタル放送「ワンセグ」に対応した携帯電話も人気の機種となりつつあります。こうして携帯でも通話→メール→音楽配信→動画配信へと進歩し普及していくだべ〜。

秋保温泉|湯村温泉|秋田玉川温泉|玉川温泉保養所|温泉旅行グッズ人気の温泉グッズ情報|海釣りなら海釣りネット|フラメンコだ〜い好き|ヨーロッパのいい所ヨーロッパnavi

マイクロソフトと有料動画配信 

2007年07月06日(金) 2時43分
Webの世界では、マイクロソフトのブラウザ(閲覧ソフト)である「IE(インターネット・エクスプローラー」が事実上の標準規格となっています。ですから、検索サイトやオンラインシヨッピング、ギャオなどの動画配信はすべてIEの上で動作することを前提としています。

違法コピーや海外版流通を防止するための著作権保護技術(DRM=Digital Rights Management)に対応したプラウザやプレーヤーが必要で、この分野
でもマイクロソフトは独自の規格を持っており、数多く利用されています。

MicrosoftR Windows MediaR Rights Manager というもので、デジタル著作権管理 (DRM) テクノロジ形態の 1 つです。 それは、コンテンツプロバイダが、インターネット上で音楽、ビデオ、および他のデジタル メディアコンテンツを、保護され、暗号化されたファイル フォーマットで配信することが可能になるというものです。

Windows Media Rights Manager を利用すると、小売業者やレコードレーベルはデジタル メディア ファイルを配布するインターネット音楽ストアをセットアップできます。 またコンテンツ プロバイダは、デジタル メディア ファイルがどんなに広範に配布されても保護することができるのです。

浣腸|中古車買取査定|豊胸|豊胸手術|包茎治療|わきが|ダニ退治|性病|チワワ