ブログ移転しまっす!! 

November 12 [Sat], 2005, 23:54
すいません、このブログ、一度に投稿できる文字数が少なくて、ちょっとやりづらいので、移転することにいたしました。ここに見に来てください→http://blog.goo.ne.jp/ongakudiary
毎度思い付きですいません笑。よろしくおねがいいたします

3時は、おやつの時間なのっ!!怒 

November 11 [Fri], 2005, 23:25
・・・銀行員さんにたずねても、願い虚しく、「今日中には無理です」と
「この子、かわいそうに・・・ぷふっ」的に苦笑いされ、
私はすぐさま諦めて帰りました。がぼん。
でも私ってほら、ポジティブだから、
これは神様
「かなこ、浮いたチケット代でMP3買っていっぱい音楽聴けばいいじゃない。
そんな、誕生日にライブ行ったら、友達からお誕生日プレゼントもらえないじゃない。
だから別に大好きなEGOのライブなんて、行かなくて正解よ!」
って言ってるんだと思って、やりすごすことにしました。
私の誕生日にもしかしたらジャン・レノと運命の出会いを果たすかもしれないしね
そんなのライブどころじゃないジャン

あ〜ぁ、なんかいいこと無いかなぁ。
さっき父が、セールスの電話を超大声で嫌味に断って切ったら、
そっから3回くらい電話かかってきて、
しんどかったです。物騒な世の中ですもん・・・・。
日々社会勉強。笑

3時は、おやつの時間だよ♪涙 

November 11 [Fri], 2005, 22:31
昨日から、ツイテナイデス・・・

<ついてないその1>
1ヶ月前に買ったMDウォークマンがおとついからエラー表示がでて聞けなくなったので、
1時間半の通学時間中に音楽がまったく聴けないという
精神的瀕死の状態で電気屋に持ってたら
「お返しするまでに最低2〜3週間はかかります」
とどめの一撃をくらわされました。がぼん。
しかも用意しといた保証書家に置き忘れてきてしまって(なんとかなったけど)
お母さまに本気で
「あんたばかちゃん」
って心の底から言われました、あっは〜。
でもポジティブなんで、私、空ポジティブなんで、
これは神様
「かなこ、あなたやっと家のパソコンがインターネットつながったんだから(苦節1年半)、これを機会にMP3デビューしなさい・・・」
って言ってるんやと自分に言い聞かせて、
明日かあさってヨドバシ行って買ってきます。
SONYの新作がかわいいので、それにしようかな、ワクワク

<ついてないその2>
先日も書きましたが、年末の私の誕生日の日に、私の大好きな、
EGO−WRAPPIN’が、大阪でライブするので、
チケットをプレオーダーでゲットして、
今日が振り込み締切日だったので、
ウキウキで授業後梅田のATMで振込みしたら・・・
ATMの画面に・・・・
「振込み資金は本日のお預かりになりますが、振り込み作業はよく営業日の14日になります」
の表示が。

えっなんで??私の思考回路はショート寸前

あわてて親に電話して聞いてみたら、

「振込みできるのって3時までやで。」

えっ・・・(絶句)

そう、今までお金振り込んでこととかなかった世間知らずの馬鹿娘は、
銀行の振込みが3時までやと知らなかったんです。

・・・続く・・・

チョッコレートっチョッコレート♪♪ 

November 09 [Wed], 2005, 23:09
最近、あっきらかに、はまっているものがありまする・・・
そ、それはぁ

チョコレートです

うーん、明らかにやばいです。
朝昼晩の3食の量は以前より減ってるんですが、チョコレート類の量が増えてます。
今日も、ポッキーの冬の口づけと、友達からもらったブルボンのトリュフと、
アーモンドチョコと、ピノのマロン味を食べました・・・

しゃーわせ(しあわせ)

最近コンビ二行くといっぱい新作チョコ菓子が出てますよね〜
冬最高ぅぅぅふぉぅぅぅぅぅぅぅぅ

今度チョコ好きの友達んちで、「ちょこれーとパーチーしよぉ〜」という企画を、
半ば勝手にたちあげております。笑
5人くらいで、コンビニにあるチョコ菓子全部買ってきて、全種類食べようという、
すんばらし〜ぃ
(その後しばらくチョコなんて見たくないという事態になってしまうというリスクあり笑)
企画です。
参加したい方は連絡ください。
定員5名を超え次第、募集を打ち切らせていただきますので!笑

う〜ん、眠い!笑 

November 08 [Tue], 2005, 23:04
いや〜、学祭終わっちゃいましたぁ〜
怒涛のような3日間でした・・・、ほんとみなさんおつかれさまです!

いや〜、いろいろとへこまされた3日間でもありましたけどね〜

一番の思ひ出は、メインステージで踊った直後に、すぐ走ってカラボで歌ったことです。
迷惑かけた方々本当にごめんなさい。
ドラえもんがA棟からピロティーに行く途中で脱皮してしまいました。
この光景を見てしまった良い子のみんな、ごめんなさい。
でもね、ドラえもんはいつでも君の心の中にいるんだよ。
ほんとにいるんだよ

あと、SWINGのコンボのみんなで3次会できたのもよかったです。
すいません、ビール飲みすぎで、テンションおかしかったです、みんなごめん・・・
しかも、あんまり何があったか覚えてません。
何かヘンなこと言ってたらどうしよう。
ま、いっか笑

待兼は終わったけど、これからもけっこう忙しくなりそうです
ピアノ担当のコンボも活動開始だし
音取りが、少し、病みそうですが、がんばります

学祭です!!! 

November 03 [Thu], 2005, 20:52
今日は朝もはよから学祭の準備でした。
高校の時は学祭とかなかったので、明日からがすごく楽しみでふ

ちなみに私の出番は・・・
<4日>
10:30〜11:00 SWINGのビックバンドで歌います(共通A104)
11:10〜11:30 SWINGのコンボ(バンド)で歌います(同上)
11:45〜11:50 アカペラのバンド、ingで歌います(メインストリート)
13:00〜13:30 SWINGのビックバンドで踊ります(メインステージ!!)
13:35〜13:45 アカペラのバンド、coleredVoxで歌います(メインストリート)
<5日>
10:00〜10:30 SWINGのビックバンドでピアノ弾きます、MCします(共通A104)
15:52〜15:57 アカペラバンド、ingで歌います(メインストリート)
<6日>
10:30〜11:00 SWINGのビックバンドでピアノ弾きます、歌います(A104)
15:24〜15:39 アカペラバンド、coleredVoxで歌います

以上です☆★すごく中途半端な時間帯のやつもあるので、気をつけて、見に来ていただけたら幸いです

では、いまからMCのネタを考えます!
お題は、教育番組風ということで笑

ではでは

なんてこったぁ!! 

November 02 [Wed], 2005, 0:40
はい、今日、学校行って体育しか出なかったかなさんです。
だってテニスすきなんだもん(汗
だって練習が語学の時間とかぶってたんだもん(汗
だって朝ごはん食べる時間遅かったから、おなかへってたんだもん(冷汗。

今日はものすごいちょっと(どっちやねん)興奮したことが、ありました。

私の好きなエゴラッピンが大阪でライブする!
しっかっも私の誕生日に!
イープラスでプレオーダーしたら99.99%チケとれるし

やっばいわぁ〜ああ・・・もう・・・ふふ

同じ手で年明けのバックスのチケもとれました。生バックス。
4年越しの夢叶う

エゴ・・・行きたい・・・やばい〜行きたい〜


だれか〜エゴラッピン好きな人いませんかー??

やばいですよね〜歌うますぎだし。

歌うまいと言えば今日ハービ・ハンコックのCD聞いてたら、
クリスティーナ・アギレラと競演してる曲があるんですけど、
それが、改めて聞いてみたら、やばかったです。
びっくりして何回も聞いてしまった、うますぎーるー。
迫力が・・・。
外国人って、やっぱ、日本人とは骨格が違うからか、声が違いますよね。
なんか、日本人歌手の声は、湿気を感じます。
それに対して、外国人は、乾燥を感じます。

国の気候的にもそうですよね。
「みんな違ってみんないい」
ってあるように、好みはそれぞれだけど。

私はどっちも好きだけどね

アギレラ系の迫力を感じる歌手は・・・
フェイス・ヒル
ダナ・クローバー
マライヤ・キャリー
セリーヌ・ディオン

あたりです。みんな有名なディーバですね。

明日も練習がんばるぞ

たのすぃ〜!! 

November 01 [Tue], 2005, 0:28
今日もいろいろありました。学祭前ですから
昨日もいろいろありました。 学祭前ですから
最近は、一日の間にSWINGとアカペラを行き来する日が多いです。
楽しいので全然モーマンタイなんですが

SWINGでは、4日13時から30分、メインステージにて、踊ります
どういう意味かは、直接私に聞いてください

てか今日は、ハロウィンですよね。あっこの日記がアップされるのはもう1日ですね。
ハロウィンとか、したことないわ〜ぁ。
てか、日本人そんなことするのか??
でも、町や店はハロウィンムードですよね。
商業戦略の香りがするぞ、クンクン

最近、歌うのが楽しいです。
風邪も治ったし、悩みも1つ解決されたので。

でも、自分の未熟さはふつふつと感じますが
がんばるしかないじゃん

明日は、4限の語学、最初の10分くらいで抜けて、SWINGのコンボ練行きます笑。

音楽至上主義!!!!!!!!

春の雪 

October 29 [Sat], 2005, 20:13
今日から「春の雪」が、ロードーショーされていますね、知ってますか??
妻夫木聡と、竹内結子が主演で、
「セカチュー」とか、「GO」とか、「北の零年」っていう映画を撮った、
行定勲監督がメガホンを取って、
宇多田ヒカルが主題歌を歌っているやつです。
原作は、三島由紀夫の遺作「豊饒の海」、全四部作の、第一部作です。

三島由紀夫はこの「豊饒の海」、第四部作目、「天人五衰」の最終回原稿を書き終えた後、
自衛隊の市ヶ谷駐屯地で切腹自殺しました。

彼がこの「豊饒の海」で書きたかったこととは何なんでしょう?

この作品全体を貫いているのは、<輪廻転生>です。


私は今、この作品の第二部作、「奔馬」を読み始めたとこです。
一部作目の、悲劇の恋愛ムードとは打って変わって、
「奔馬」では、昭和の激動の中で生きる若者の純粋な行動が描かれて・・・・
いるそうです、あらすじ参照。

映画の方は、なんか、まだ見てないからはっきりとは分かりませんが、
「愛し合っているけど、結ばれない2人」
「生まれ変わったら必ず結ばれますように」的な、悪くいうと万人にウケる
ストーリーに短縮されていますが、
原作の方は、そんなに恋愛至上的ではありませんでした。
結ばれるとか結ばれないとかそんなことは、二の次で、
三島由紀夫が書きたかったのはそんなことではなくて、
もっと他にある、と、思いました。

それは四部とも全部読まないと分からないのだろうと思います。
読んでも分からないのかもしれないけど。

とりあえず、また全部読んだら、何かここに書こうと思います!!

謎な文章でごめんなさい。笑

音楽不足・・・その3 

October 28 [Fri], 2005, 0:13
・・・アリシア・キース
椎名りんご
CHARA
山崎まさよし
スキマスイッチ
UA
BONNIEPINK
スティービー・ワンダー

他にもいっぱいいます。
あっトータス松本も良い。

声とか、歌い方とか、好きなアーティストさんです。

もっと私がまだ聞いたことないけどこれから好きになるアーティストさんはいっっぱいいるはず。
はず、ていうか、ぜったいそう。
それはプロアマ関係なく。
ジャンル関係なく。

好きなピアニストは、
ユンディ・リ
リスト(作曲家として)
ビル・エヴァンス
西村ゆきえ

あんまりわかんない・・・だめだこりゃ笑

好きな楽器
ピアノ
ベース
ドラム
トロンボーン
サックス
ボンゴ
アコギ
ジャズギター

かなり個人的な趣向に基づいた判断ですが。
音がすき

今日は書きすぎましたね。
ごめんなさい、ご静聴ありがとう
おやすみなさい
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かな
» 3時は、おやつの時間なのっ!!怒 (2006年07月09日)
アイコン画像かな
» 3時は、おやつの時間なのっ!!怒 (2006年07月09日)
アイコン画像ささき
» 3時は、おやつの時間なのっ!!怒 (2006年07月07日)
アイコン画像かな
» チョッコレートっチョッコレート♪♪ (2005年11月11日)
アイコン画像ゆうちゃん
» チョッコレートっチョッコレート♪♪ (2005年11月11日)
アイコン画像makoto
» チョッコレートっチョッコレート♪♪ (2005年11月11日)
アイコン画像かな
» う〜ん、眠い!笑 (2005年11月09日)
アイコン画像ゆうちゃん
» う〜ん、眠い!笑 (2005年11月09日)
アイコン画像kaku@NEO
» なんてこったぁ!! (2005年11月03日)
アイコン画像kanabou
» たのすぃ〜!! (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ongakudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる